戦闘力9999999!?
本記事では、気力消費による戦闘力アップ最強カードランキングベスト5を紹介します。
みなさんが思う気力消費による戦闘力アップ最強カードがほかにありましたらコメントなどで教えてくださると幸いです。
注意 MM4-068 シャロットは、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていれた攻撃終了時に、自身のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍&CAAで気力消費による戦闘力を5倍にできるので、敵アタッカーが7人以下&『実験の副産物』&魔神ロベルなどでシャロットを含んだエリート連携グループのみに攻撃が言った場合、Fラウンドには、戦闘力1,278,339,000&戦闘力倍増率426,113という事実上1位を軽く超える倍率になるのですが、今回は、状況設定が難しいため除外しました。
ぜひ本記事をお楽しみください!!
本ランキングについて
本ランキングでは、
カード1枚自身のアビリティ
『気力消費による戦闘力が永続で〇倍』を
ファイナルラウンドまで最大効果で発動した場合の数値で順位付けしました。
※最大効果とは、効果がアップするといった効果の最大数値のことを示す。
例:気力消費による戦闘力が永続で2倍になる。さらに、仲間アタッカーが多ければ多いほど効果がアップする。
戦闘力最強カードベスト5
第1位 戦闘力3750000
モナカ(通常?)
- 破滅の超スターブレイク
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り]
- 復活ユニット【7】
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
- 第7宇宙最強の戦士モナカ?
- 作戦決定前、このラウンドのみ絶対に気絶しなくなる。さらに、自分の気力を回復し、パワーと与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。この効果は、自分チームのHPが減れば減るほど、効果がアップする。[毎回]
ジャスティスのコメント 【戦闘力計算】 1ラウンド目 戦闘力2倍 アビリティの発動タイミングが作戦決定前なので、気力妨害のアビリティの対策になります。
2ラウンド目 戦闘力10倍
3ラウンド目 戦闘力50倍
4ラウンド目 戦闘力250倍
Fラウンド目 戦闘力1250倍
また、UGM1-SEC アイオスなどのユニット発動後に発動するので、とても使いやすいと思います。
ステータスは低いですが、他のパワーやガードを上げるアビリティなどと一緒に使用することをオススメします。
TAA『破滅の超スターブレイク』は、攻撃した敵のガードを1にすることが出来るので、ダメージ軽減効果を対策するだけで敵に大ダメージを与えることが出来ます。
復活ユニットは、ユニットメンバーがベジータ&ピッコロと優秀なカードが多いのでかなり組みやすいと思います。
復活した後は、アビリティの効果アップが最大になるはずなので、アビリティとユニットの相性がとてもよいカードになっていると思う。
第2位 戦闘力3072000
MM4-049 トランクス:未来
- 未来を守る超戦士
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟飯:未来と共闘して大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、敵のダメージ軽減効果を永続で無効にする。[1回限り]
- 紡ぐ戦士の絆
- 作戦決定前、自分よりパワーの高い仲間がいると、自分の気力消費による戦闘力上昇率と与えるダメージが永続で2倍になる。さらに、仲間に「マイ」がいると、効果が2倍になる。また、アタッカーにした作戦決定時、仲間アタッカー全員の気力を回復し、そのラウンドのみ1回だけ気絶しない。[毎回]
ジャスティスのコメント
【戦闘力計算】
1ラウンド目 戦闘力4倍
2ラウンド目 戦闘力16倍
3ラウンド目 戦闘力64倍
4ラウンド目 戦闘力256倍
Fラウンド目 戦闘力1024倍
自身で火力を出しつつ、アタッカーにすると、気力回復&気絶対策を発動してくれます。
仲間に『マイ』がいると作戦決定前に自分の気力消費による戦闘力上昇率と与えるダメージが永続で4倍になる。
ラウンド毎の効果はコチラ
・2R目→2倍,16倍
・3R目→4倍,64倍
・4R目→8倍,256倍
・5R目→16倍,1024倍超アビリティで、ヒーローエナジーが8個以上だと攻撃した敵のダメージ軽減効果を無効化できるので、UGM10-SEC 孫悟空の対策にオススメ。
第3位 戦闘力768000
UGM1-066 孫悟空:SH
- 鍛錬の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージが2000アップし、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
- スーパーヒーローユニットS【4】
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 厳しい鍛錬
- サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーとガードが永続でアップする。また、戦闘力数値に応じて、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続でアップする。[毎回]
ジャスティスのコメント 【戦闘力計算】 2ラウンド目 戦闘力4倍 UGM1-066 孫悟空:SHのアビリティはサポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力数値に応じて、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続でアップします。 【アビリティ効果アップ数理】 ~10000→気力消費による戦闘力 1.5倍 戦闘力が永続で4倍にアップすることで、先行をとりやすくなります!
3ラウンド目 戦闘力16倍
4ラウンド目 戦闘力64倍
Fラウンド目 戦闘力256倍
~15000→気力消費による戦闘力2倍
~20000→気力消費による戦闘力3倍
~20001→気力消費による戦闘力4倍
SHなので、他のSHのカードを一緒に使用するとバトスタなどでも活躍できる強力なカードなので、ぜひご参考ください!
第4位 戦闘力729000
BM11-SEC2 孫悟空
- 気の融合かめはめ波
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空:ゼノと気を融合させた究極の攻撃で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、敵チームのHエナジーを-5。[1回限り]
- 気と気の融合
- 毎ラウンド開始時、自分と同じバトルタイプの仲間全員の気力を少し回復し、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。さらに、自分チームに「孫悟空:ゼノ」がいると、効果がアップする。[永続]
MM4-SEC5 ベジット
- 猛神のクライマックスチェンジ
- アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超サイヤ人ゴッドSS界王拳」に変身すると、必殺技「界王拳スピリッツソード」で大ダメージを与える。さらに、自分の必殺技が永続で発動可能になり、与えるダメージが永続で「ラウンド数×2.5倍」になり、自分のチャージインパクトスピードを永続で超遅くする。[1回限り]
- 揺るがぬ合体戦士
- 作戦決定前に毎回、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が2倍になり、気力が低い仲間3人の気力を回復する。さらに、自分チームのHエナジーが0個だと効果がアップする。また、戦闘力バトル終了時に毎回、仲間全員のパワーとガードを「自分チームのHエナジー×1000」アップする。[永続]
UGM6-SEC3 孫悟空
- 怒りの究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 英雄の反撃ユニットS【4】
- 敵チームの固定戦闘力アップ効果を封じ、気力消費による戦闘力上昇率を半減する。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 青き地球を守る英雄
- ラウンド開始時、敵チームに超アビリティを持つ敵がいると、自分の気力消費による戦闘力上昇率と与えるダメージが永続で1.5倍になる。さらに、自分チームに超アビリティを持つ仲間がいないと、効果がアップする。また、サポーターにしたラウンド終了時、自分のパワーが永続で3倍になる。[毎回]
ジャスティスのコメント 【戦闘力計算】 1ラウンド目 戦闘力3倍 融合悟空は『自分チームに孫悟空:ゼノがいると、アビリティの効果がアップします』
2ラウンド目 戦闘力9倍
3ラウンド目 戦闘力27倍
4ラウンド目 戦闘力81倍
Fラウンド目 戦闘力243倍
アップすると、『自分チームのヒーロータイプの気力1メモリを回復し、自分の気力消費による戦闘力が永続で3倍』になります。
ベジットのアビリティは、効果アップで『自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が3倍になり、気力が低い仲間3人の気力を2メモリ回復』します。
孫悟空は、効果アップすると、『自分の与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率が3倍』になります。
3枚とも強力なカードなため様々なデッキに入れることが出来る万能カードです。
第5位 戦闘力364500
BM12-SEC3 孫悟飯:少年期
- 全てを貫く究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のあたえるダメージが永続で2.5倍になる。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 悪を貫く閃光ユニットS【2】
- ユニットメンバーのパワーが敵チームの一番パワーが高い敵と同じになる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 炸裂する怒りの超覚醒
- 作戦決定前、自分の気力が回復し、気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で1.5倍になる。さらに、自分チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。[毎回]
ジャスティスのコメント 【戦闘力計算】 1ラウンド目 戦闘力1.5倍 【アビリティ効果アップ数理】 HPが最大~→気力1メモリ回復&気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で1.5倍 CAA『龍拳』は、てきにあたえるダメージが2.5倍になります。パワーを上げBM7-SEC2 紅き仮面のサイヤ人などと一緒に使用すると、敵に大ダメージを与えることが出来ます。
2ラウンド目 戦闘力4.5倍
3ラウンド目 戦闘力13.5倍
4ラウンド目 戦闘力40.5倍
Fラウンド目 戦闘力121.5倍
HP75%~気力2メモリ回復&気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で2倍
HP50%~気力2.5メモリ回復&気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で2.5倍
HP25%~気力3メモリ回復&気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で3倍
UGM5弾から登場したサイヤ人(おんな)アバターと相性が良いと思います。
他のHPが減ると効果がアップするカードと一緒に使用するとデッキの完成度がアップします。
まとめ
気力消費による戦闘力がアップすることで、爆発的に戦闘力を出すことが出来ます。
今回紹介したカードなどを使用する際は、気力を回復するカードと一緒に使用することで、さらに使いやすくなるので↓の記事もぜひご参考ください!
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ご視聴ありがとうございました。
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