カード紹介 初心者向け

ヒーロアバター最強ランキング(UGM4弾):SDBH

新規アビリティ追加により…このヒーロアバターが最強だ!!!(UGM1弾)

今回、私独自のヒーロアバターの強さをランキングにしました!

UGM1弾からヒーローアバターに『アルティメットアビリティ』と『アルティメット奥義』が追加されました。

『アルティメット奥義』は全アバター共通の効果なのですが、『アルティメットアビリティ』は種族によって異なります。

本ランキングで私が、ヒーロアバターを評価したポイントは以下の5点です。

 

評価ポイント

  1. アビリティの汎用性
  2. CAA&TAAの汎用性
  3. ユニットの汎用性
  4. アバター使いやすさ(育てやすさ)
  5. アルティメットアビリティの汎用性

 

前回のランキングでは『ヒーローアバターのデザイン』の評価でしたが、私個人の思想が強く反映するため、今回は新要素である『アルティメットアビリティ』の汎用性に変更!そして新たなランキング作成しました!

ではぜひご覧ください♪

 

注意

私個人の見解と経験などから、点数をつけております。

今ランキングも性能に関しては、かなり評価を厳しくしております。

あくまで順位は、私個人のランキングですので、ご理解をよろしくお願いします。


《例》

第1位 UGM1-SEC アイオス

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):✖

アルティメットアビリティの汎用性:✖


ポイント

総合点:15/25



ヒーロータイプ最強アバターランキング


 

第1位 サイヤ人(おんな)アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの汎用性:

ポイント

総合点:21/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

サイヤ人の絆ユニット【10】

敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

バーダック
(通常)


アビリティ『パワフルソウル MAX』

戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分のパワー+8000。[毎回][ラウンド限り]


CAA『元気なゴッドかめはめ波 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&戦闘力+5000。
[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『女サイヤ人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると戦闘力+3000。[1回限り][永続]


兆 アビリティ『女サイヤ人の覚醒の兆し MAX』

ラウンド開始時
敵チームのヒーローエナジーが6個以上の場合、自分の気力消費による戦闘力が1.3倍。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『女サイヤ人の覚醒MAX』

作戦決定時、仲間アタッカー全員のパワーを「自分の気力消費メモリ数×3000」アップする。[1回限り][ラウンド限り]


ジャスティスのコメント

サイヤ人(おんな)アバターは、自らを強化する強力なアタッカーです。サイヤ人(おんな)アバターを使用する際は、攻める型のデッキがおすすめ。また、CAA『龍拳』&『ゴットかめはめ波』のアビリティ効果によって、最大で『固定戦闘力+8000』することができ、『兆 アビリティ』によって、敵チーム依存ですが、『気力消費による戦闘力が1.3倍になります、』アビリティが発動すれば戦闘力が出しやすくなります。『アルティメットアビリティ』で自分チームのパワーを最大で+9000することができるため、さらにアバターの火力がアップしたため、大ダメージを与えやすくなった。

 


 

第2位 破壊神アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの汎用性:

ポイント

総合点:20.5/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

厳正な破壊ユニットMAX【10】

敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ベジータ
(超サイヤ人)


アビリティ『真摯な破壊神 MAX』

戦闘力バトル終了時、自分チームアタッカーが敵より多いと敵アタッカー全員のパワーを3000下げる。
[毎回][永続]


TAA『真摯な超スターブレイク MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、タッチアクションが発生し、成功すると敵にダメージを与える。
パーフェクトブレイクを達成すると、敵の与えるダメージが50%ダウンする。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『破壊神の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、
自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとヒーローエナジー+5。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『破壊神の覚醒の兆し MAX』

ラウンド終了時
敵チームヒーローエナジーが5個以上の時、敵ヒーローエナジー-2。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『破壊神の覚醒MAX』

作戦決定時、敵アタッカーが3人以上の時、敵チームのHPを「敵アタッカーの人数×1500」ダウンする。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

破壊神ヒーローアバターは、妨害に特化しています。アビリティで、エナジー破壊&パワー妨害と、なかなかに強力です。
また、CAA『究極龍拳』では、エナジーを最大で+5個、TAA『超スターブレイク』では、敵1体の与えるダメージを最大で50%ダウンすることができます。超ユニット技も『孫悟空(超サイヤ人)』&『ベジータ(超サイヤ人)』で発動できます。状態が『超サイヤ人』と、状態が決められていますが、アバターの超ユニット技の中では、発動させやすいかと思われます。『アルティメットアビリティ』で、最大で敵チームのHPを『10500』ダウンすることができます。最低でも4500はダウンするため、敵のHPを簡単に減らせるためかなり強力なアビリティです。


 

 

第3位 フリーザ一族アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの汎用性:

ポイント

総合点:19/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

ダークヒーローユニットMAX【10】

敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

ベジータ
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ピッコロ
(神と融合)


アビリティ『英雄の一撃 MAX』

チャージインパクト終了時、攻撃チャージインパクトに勝利すると、与えるダメージ+5000。
[毎回発動][1ラウンド限り]


CAA『最凶の英雄 MAX』

必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
さらに、超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードを-5000する。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『フリーザ一族の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとパワー+5000。
[1回限り][永続]


兆 アビリティ『フリーザ一族の覚醒の兆し MAX』

ラウンド開始時
自分チームのヒーローエナジーが5個以上の時、敵チームのパワーが高い敵3人のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『フリーザ一族の覚醒MAX』

ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームのチャージインパクト勝利数が2以上の時、敵チーム全員のミラクルパーフェクトは発生しなくなり、自分は必殺技発動可能になる。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

フリーザーアバターヒーロータイプは、『上級者向け』のアバターです。ヒーロータイプは、アバター内でも屈指の強さで、『攻撃チャージインパクト勝利時に、最大で敵に与えるダメージ+5000』と、超強力な効果です。ただし、『攻撃チャージインパクトに勝利』しないといけないので、使用者のスキルが求められます。また、CAA『バースト』で与えるダメージをUPでき、パワー&ガードを最大で-5000と、弱体化効果もあります。他にも敵のチャージインパクトを超速くする効果と、CAA『究極龍拳』でパワーをUPできます。『アルティメットアビリティ』は、『攻防チャージインパクト』に2回勝利することで、敵チーム全員のミラクルパーフェクトを永続で封印し、自分の必殺技が永続で発動可能になるため、CAA『バースト』と相性が良いが、上級者向けのアビリティである。やはり、初心者にはあまりお勧めできないアバターだ。


 

第4位 界王神アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの汎用性:

ポイント

総合点:18.5/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

激闘の界王神ユニットMAX【10】

敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(通常)

必要ユニットメンバー

トランクス:ゼノ
(通常)


アビリティ『使命を果たす力 MAX』

バトル開始時、自分チーム全員の気力回復量がアップする。
[1回限り][永続]


CAA『衰弱のフリーズアタック MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
さらに、攻撃した敵のパワーを-5000。
[1回限り][永続]【フリーズアタックアビリティは1バトルにつき1回のみ使用可能】


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『界王神の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとチャージインパクト勝利時に与えるダメージ+2000。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『界王神の覚醒の兆し MAX』

作戦決定時
仲間アタッカーの気力ダメージ耐性がアップする。[1回限り][ラウンド限り]


アルティメットアビリティ『界王神の覚醒』

戦闘力バトル終了時、自分チーム全員のパワーを+3000し、ダメージ倍増効果がバトル開始時より下がっている自分チーム全員のダメージ倍増効果をこのラウンドのみ無効にする。[1回限り][永続/ラウンド限り]


ジャスティスのコメント

バトル開始時、自分チーム全員のサポートエリアの気力回復量がアップします。また、このカードをサポーターにすることで、仲間アタッカー全員がそのラウンドのみ気力ダメージに強くなるため、気絶しづらくなります。そしてCAA『フリーズ』で、2ラウンド目以降、アタッカーにすることで、『敵1体の攻撃』を防ぐことができます。ランダムですが、とても強力なCAAです。CAA『龍拳』で『攻撃チャージインパクト勝利時に敵に与える固定ダメージ』が最大で2000もアップします。序盤から終盤にかけて、とても活躍できるアバターです。『アルティメットアビリティ』で、自分チーム全員のパワーを最大で+3000し、さらに『与えるダメージを超弱くする』や『獄炎のゴットメテオ』などで仲間アタッカー全員の下がってしまったダメージ倍増効果をそのラウンドのみ無効にすることができます。これにより『獄炎対策』をこのアバターでよくなったため、アバター自体の汎用性が高まりました。


第5位 人造人間アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの汎用性:

ポイント

総合点:18/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

爆闘の人造人間ユニットMAX【10】

敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

ベジータ
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ピッコロ
(神と融合)


アビリティ『戦いを楽しむ心 MAX』

戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が8000以上の時に発動する。
敵全員のチャージインパクトスピードを早くする。[毎回][ラウンド限り]


CAA『闘争のダブルアタック MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、仲間1人と一緒にダブルアタックする。

さらに、超ダブル効果で自分とその仲間の戦闘力+3000。
[1回限り][永続]

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『人造人間の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると与えるダメージが1.5倍。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『人造人間の覚醒の兆し MAX』

戦闘力バトル終了時
敵アタッカーのパワー合計が20000以上の時、敵全員のパワーを「敵アタッカー人数×1500」奪い、気力(0.5メモリ)をダウンする。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『人造人間の覚醒MAX』

ラウンド終了時、自分のパワーが30000以上の場合、自分チームのヒーローエナジー+2。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

人造人間アバターは気力ダメージに元々強いため、ヒーロータイプのこのアバターは中々気絶しません。また、自身のアビリティで、敵のチャージインパクトスピードを速くでき、敵チーム全員に対する強力なパワー吸収ができ、CAA『究極龍拳』では敵に大ダメージを与えることができます。CAA『W』では、自分と仲間の固定戦闘力を最大で、5000アップすることができます。『アルティメットアビリティ』で自分のパワー値が基準値に達していれば、ヒーローエナジーが+2されます。パワーを吸収することで、簡単に条件を満たせるため、発動はさせやすいでしょう。


 

第6位 サイヤ人(おとこ)アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの汎用性:

ポイント

総合点:17/25

 

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

ヒーローズユニットMAX【10】

敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

孫悟飯:少年期
(超サイヤ人)


アビリティ『チームのヒーロ―MAX』

戦闘力バトル終了時、サポートエリアに置くたび、味方全員のパワーを+2500。[毎回][永続]


CAA『努力のゴッドかめはめ波 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+10000。
[1回限り][永続]

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『サイヤ人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると自分の気力全回復。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『サイヤ人の覚醒の兆し MAX』

ラウンド開始時
自分チームのHPが50%以下の場合、
自分のパワー+5000。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『サイヤ人の覚醒MAX』

作戦決定時、仲間アタッカー全員のガードを「自分の気力消費メモリ数×1500」アップする。[1回限り][ラウンド限り]


ジャスティスのコメント

サポーターにすることで、味方全員のパワーを上昇する効果があるが、こちらのアビリティは、実戦ではあまり活躍できない。しかし、CAA『ゴットかめはめ波』&『兆 アビリティ』に関しては、自身のパワーを上昇する効果が強力である。パワーを上昇することで、敵に大ダメージを与えやすくなるので、火力不足にはなりにくい。CAA『龍拳』で、自身の気力回復ができる点もおすすめだ。『アルティメットアビリティ』で自分チーム全員のガードを最大で+4500することができるため、攻め・守りのバランスが取れている能力である


 

 

第7位 暗黒魔人アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの汎用性:

ポイント

総合点:16/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

破滅の暗黒魔神ユニットLvMAX

敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

トワ
(通常)

必要ユニットメンバー

ミラ
(通常)


アビリティ『孤高の魔神 MAX』

戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力6000以上でアビリティが発動し、自分チーム全員が一番チャージインパクトスピードの速い敵を攻撃する。


CAA『孤高のドロー MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生し、成功すると敵のパワーを5000ダウンさせる。
さらに、カードをこすればこするほど、敵のHPを2000吸収し、ダメージを与える。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『暗黒魔神の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとチーム体力を3000回復

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『暗黒魔神の覚醒の兆し MAX』

戦闘力バトル終了時
自分チームの戦闘力が6000以上の場合、仲間アタッカー全員の気力が回復する。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『暗黒魔神の覚醒MAX』
自分チーム攻撃前、自分チームのアタッカーが3人以上の時、敵チーム全員の気力を半減する。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

CAA『ドロー』&『龍拳』の効果で、『HPを最大で5000回復』できます。また、基準の戦闘力を出すことで、『自分チーム全員が一番チャージインパクトスピードの速い敵を攻撃する』と『仲間アタッカー全員の気力が回復する』が発動します。『アルティメットアビリティ』で、仲間アタッカーが3人以上いれば、『敵チーム全員の気力を半減』にすることができます。これにより敵アタッカーを気絶させやすくなり、敵のアビリティの発動を妨害することができます。


 

 

第8位 魔人アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの汎用性:

ポイント

総合点:12.5/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

正義の魔人ユニットLvMAX

敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

魔人ブウ:善
(通常)

必要ユニットメンバー

ミスター・サタン
(通常)


アビリティ『強くなっちゃえ! MAX』

戦闘力バトル終了時、自分チームのヒーローエナジーが7個以上の場合、味方全員のパワーを+5000する。

[毎回][ラウンド限り]


CAA『弱くなっちゃえ! MAX』

作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃することができる。
さらに、その敵のパワーを1する。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『魔人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとガード+5000

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『魔人の覚醒の兆し MAX』

ラウンド終了時
そのラウンドで自分チームが6000以上のダメージを受けた場合、自分チームHPを1000回復。[1回限り]


アルティメットアビリティ『魔人の覚醒MAX』

作戦決定時、仲間アタッカー全員の気力を50%回復。[1回限り][永続]

 


ジャスティスのコメント

魔人アバターはHPがとても高く成長します。また、パワーを妨害できるCAA『ロックオン』で狙った敵のパワーを最大で1にできます。そして、エナジーが7個以上の時にパワーを最大で5000アップできます。CAA『究極龍拳』では自分のガードを最大で5000アップできます。また、HPを1000回復するアビリティも持っています。『アルティメットアビリティ』で仲間アタッカー全員の気力を50%回復できるようになったため、貴重な気力回復枠として活躍できるだろう


 

 

第9位 ナメック星人アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの汎用性:

ポイント

総合点:11/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

ジャッジメントユニットLvMAX

敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟飯:青年期
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ピッコロ
(神と融合)


アビリティ『正義の拳 MAX』

毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、味方全員のパワー+3000


CAA『正義の同化 MAX』

2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
合体すると、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
さらに、攻撃時のチャージインパクトに勝利すると、自分チームのヒーローエナジー+5

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『ナメック星人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると自分の受けるダメージ50%軽減する。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『ナメック星人の覚醒の兆し MAX』

作戦決定前
自分チームに気力が1メモリ未満の仲間がいる時、気力が1メモリ未満の仲間全員の気力を回復し、パワーとガードと気力消費による戦闘力が1.5倍。
[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『ナメック星人の覚醒MAX』

戦闘力バトル勝利時、自分の敵に与えるダメージ+4000し、敵アタッカー全員の気力を半減する。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

ナメック星人アバターは、『ピッコロ:神と融合』とCAA『合体』で合体することで、強化されます。合体することで、毎ラウンド気力が回復し、気力消費による戦闘力が2倍になり、エナジーを最大で+5できます。CAA『究極龍拳』で、自分の受けるダメージを50%軽減することができ、敵から受けるダメージを減らすことができます。。
また、ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、自分チーム全員のパワーを最大で3000アップできます。
作戦決定前に、気力が1メモリ未満の仲間がいると、その仲間全員の気力を回復し、パワーとガードと気力消費による戦闘力が1.5倍にするアビリティも、持っていますが、狙っての発動は難しいです。『アルティメットアビリティ』で戦闘力バトル勝利時、敵に与えるダメージが永続で+4000され敵アタッカー全員の気力を半減します。1ラウンド目に戦闘力バトルに勝利することで、固定ダメージ+4000が毎ラウンド与えられるため、強力なアタッカーになるでしょう。


エリートタイプタイプ最強アバターランキング


 

第1位 界王神アバター

 

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:25/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

守護の界王神ユニットLvMAX【5】
チーム全員の受けるダメージを50%軽減する。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(通常)

必要ユニットメンバー

トランクス:ゼノ
(通常)


アビリティ『思考を巡らす力 MAX』

バトル開始時、自分チーム全員の与える気力ダメージがアップする。
[1回限り][永続]


CAA『知略のフリーズアタック MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
さらに、攻撃した敵に強力な気力ダメージを与える。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『界王神の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとチャージインパクト勝利時に与えるダメージ+2000。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『界王神の覚醒の兆し MAX』

作戦決定時、仲間アタッカーの気力ダメージ耐性がアップする。[1回限り][ラウンド限り]


アルティメットアビリティ『界王神の覚醒』

戦闘力バトル終了時、自分チーム全員のパワーを+3000し、ダメージ倍増効果がバトル開始時より下がっている自分チーム全員のダメージ倍増効果をこのラウンドのみ無効にする。[1回限り][永続/ラウンド限り]


ジャスティスのコメント

界王神アバターは、今から始める方や初心者に一番お勧めのアバターです。ステータスも良く、CAA『フリーズ』で敵に超強力な気力ダメージを与えられ、気絶も狙えます。他にも、アビリティで、『気力ダメージに強くなる』&『気力ダメージを与えやすくなる』ので、扱いやすいです。そして、CAA『究極龍拳』でチャージインパクト勝利時に与えるダメージを+2000でき、終盤にも強くなるアバターです。攻守ともに、優れたアバターです。また、ユニットで自分チームの受けるダメージを最大で50%軽減できるので、発動できれば、大ダメージを受けにくくなります。『アルティメットアビリティ』で、自分チーム全員のパワーを最大で+3000し、さらに『与えるダメージを超弱くする』や『獄炎のゴットメテオ』などで仲間アタッカー全員の下がってしまったダメージ倍増効果をそのラウンドのみ無効にすることができます。これにより『獄炎対策』をこのアバターでよくなったため、アバター自体の汎用性が高まりました


第2位 破壊神アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:22.5/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

【必要ユニットメンバー】

慈愛の破壊ユニットLvMAX【7】
敵チーム全員の気力をダウンし、戦闘力倍率効果を無効にする。[1回限り][永続]

必要ユニットメンバー
必要ユニットメンバー

孫悟空
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ベジータ
(超サイヤ人)


アビリティ『美麗な破壊神 MAX』

戦闘力バトル終了時、自分チームアタッカーが敵より多いと敵アタッカー全員の気力ダウン。


TAA『美麗な超スターブレイク MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、
自分チームの攻撃終了時、タッチアクションが発生し、成功すると敵にダメージを与える。
パーフェクトブレイクを達成すると、その敵の戦闘力が上がらなくなるる。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『破壊神の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、
自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとヒーローエナジー+5

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『破壊神の覚醒の兆し MAX』

ラウンド終了時
敵チームヒーローエナジーが5個以上の時、敵ヒーローエナジー-2。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『破壊神の覚醒MAX』

作戦決定時、敵アタッカーが3人以上の時、敵チームのHPを「敵アタッカーの人数×1500」ダウンする。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

破壊神アバターエリートタイプは、気力妨害&エナジー破壊&戦闘力妨害と妨害がメインです。ですが、CAA『究極龍拳』でエナジー+5個UPと、強力なユニットと相性がいいです。ユニットは、『敵チーム全員の気力をダウンし、戦闘力倍率効果を無効にする』と、対人戦で猛威を振るうユニットです。『アルティメットアビリティ』で、最大で敵チームのHPを『10500』ダウンすることができます。最低でも4500はダウンするため、敵のHPを簡単に減らせるためかなり強力なアビリティです


第3位 人造人間アバター

 

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:19.5/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

鋼の人造人間ユニットLvMAX【3】

ユニットメンバーの受けるダメージを60%軽減する。
[1回限り][ラウンド限り]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

ベジータ
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ピッコロ
(神と融合)


アビリティ『戦いを演算する瞳 MAX』

戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が8000以上の時に発動する。
味方全員の気力を大幅に回復する。


CAA『気絶のダブルアタック MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、仲間1人と一緒にダブルアタックする。
さらに、超ダブル効果で自分とその仲間の敵に与える気力ダメージがアップする。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『人造人間の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると与えるダメージが1.5倍。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『人造人間の覚醒の兆し MAX』

戦闘力バトル終了時
敵アタッカーのパワー合計が20000以上の時、敵全員のパワーを「敵アタッカー人数×1500」奪い、気力をダウンする。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『人造人間の覚醒MAX』

ラウンド終了時、自分のパワーが30000以上の場合、自分チームのヒーローエナジー+2。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

気力回復&高火力のCAA『究極龍拳』&『超強力なパワー妨害』ができるアバターです。敵が、戦闘力を出してくると、自分チーム全員の気力を2メモリ回復、また、『敵アタッカーのパワー合計値が20000以上の時』に発動する、『敵全員のパワーを「敵アタッカー人数×1500」奪う&気力をダウン』するといった効果は強力です。敵アタッカーが7人の場合は、『7×1500=10500』と、敵全員から、10500ものパワーを奪うことができます。そして、、アバターのパワーが『10500×7=73500』もUPします。CAA『究極龍拳』は最大で、『与えるダメージが1.5倍になる』と、、条件がそろえば、10000越えのダメージを出すことができます。また、CAA『W』も、気力ダメージがUPし、自分とパートナーのパワーに応じてダメージがUPするため、ガードやダメージ軽減効果やダメージ倍増効果を無視してダメージを与えられます。『アルティメットアビリティ』で自分のパワー値が基準値に達していれば、ヒーローエナジーが+2されます。パワーを吸収することで、簡単に条件を満たせるため、発動はさせやすいでしょう。UGM1弾から露骨に対策カードが出されているため、これから少しずつ弱体していくかもしれない。


第4位 魔人アバター

 

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:19/25

 

アビリティ詳細

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※レベル99時のアビリティ効果となります。

英知の魔人ユニットLvMAX【3】

敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復率を減らす。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

魔人ブウ:善
(通常)

必要ユニットメンバー

ミスター・サ


アビリティ『ガツンといきます! MAX』

戦闘力バトル終了時、自分チームのヒーローエナジーが7個以上の場合、味方全員の与えるダメージ+1000。
[毎回][ラウンド限り]


CAA『きぜつをねらいます! MAX』

作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃することができる。
さらに、その敵の気力をピンチにする。
[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『魔人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとガード+5000。
[1回限り][永続]


兆 アビリティ『魔人の覚醒の兆し MAX』

ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが6000以上のダメージを受けた場合、自分チームHPを1000回復。[1回限り]


アルティメットアビリティ『魔人の覚醒MAX』

作戦決定時、仲間アタッカー全員の気力を50%回復。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

アビリティで仲間のこのラウンドで与えるダメージが最大で+1000されます。仲間アタッカーが7人いれば、7000の固定ダメージを与えることができます。また、CAA『ロックオン』で狙った敵1体の気力をピンチにできます。そして、CAA『龍拳』でガードを+5000でき、兆 アビリティでHPを1000回復できます。

『アルティメットアビリティ』で仲間アタッカー全員の気力を50%回復できるようになったため、今までは火力サポート枠だったが、UGM弾からは、貴重な気力回復枠として活躍できるだろう。


第5位 暗黒魔人アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:18/25

 

アビリティ詳細

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※レベル99時のアビリティ効果となります。

誘惑する暗黒魔神ユニットLvMAX【3】

敵チーム全員の与えるダメージを50%ダウンする。
[1回限り][ラウンド限り]
【必要ユニットメンバー】
必要ユニットメンバー

トワ
(通常)

必要ユニットメンバー

ミラ
(通常)


アビリティ『魅惑の魔神 MAX』

戦闘力バトル終了時、戦闘力6000以上で発動し、自分チーム全員が気絶している敵を攻撃する。


CAA『魅惑のドロー MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生し、成功すると敵のチャージインパクトスピードを速くする。
さらに、カードをこすればこするほど、敵のHPを2000吸収し、ダメージを与える。
[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『暗黒魔神の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとチーム体力を3000回復する。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『暗黒魔神の覚醒の兆し MAX』

戦闘力バトル終了時
自分チームの戦闘力が6000以上の場合、仲間アタッカー全員の気力が回復する。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『暗黒魔神の覚醒MAX』
自分チーム攻撃前、自分チームのアタッカーが3人以上の時、敵チーム全員の気力を半減する。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

暗黒魔人エリートは戦闘力をだすことで、仲間アタッカー全員の気力を回復し、仲間全員が気絶に攻撃をしてくれます。気絶状態の敵に攻撃すると、受けるダメージが2倍になるので、大ダメージを与えることができます。 CAA『ドロー』&『究極龍拳』でHPを5000回復してくれます。また、ユニットで敵の与えるダメージをそのラウンドのみ弱くするので、敵から受けるダメージを減らすことができます。『アルティメットアビリティ』で、仲間アタッカーが3人以上いれば、『敵チーム全員の気力を半減』にすることができます。これにより敵アタッカーを気絶させやすくなり、『気絶している敵』に自信のアビリティで攻撃ができるため、簡単に大ダメージを与えることができるようになりました。


 

 

第6位 サイヤ人(おんな)アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:17/25

 

アビリティ詳細

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※レベル99時のアビリティ効果となります。

サイヤ人の極意ユニットLvMAX

自分チームにアタッカーがいるとき、チームの戦闘力が6000アップする。
[1回限り][ラウンド限り]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

バーダック
(通常)


アビリティ『クレバーソウル MAX』

戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分の与える気力ダメージをアップ。


CAA『清楚なゴッドかめはめ波 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワーとガード+5000。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『女サイヤ人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると戦闘力+3000。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『女サイヤ人の覚醒の兆し MAX』

ラウンド開始時
敵チームのヒーローエナジーが6個以上の場合、自分の気力消費による戦闘力が1.3倍。
[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『女サイヤ人の覚醒MAX』

作戦決定時、仲間アタッカー全員のパワーを「自分の気力消費メモリ数×3000」アップする。[1回限り][ラウンド限り]


ジャスティスのコメント

戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドのみ自分の気力ダメージをアップさせるアビリティを持っているため、敵を気絶させやすくなります。CAA『ゴットかめはめ波』では、自分のパワーとガードを最大で+5000します。CAA『龍拳』で、最大で固定戦闘力を+3000し、兆 アビリティでは気力消費による戦闘力上昇率も1.3倍になります。『アルティメットアビリティ』で自分チームのパワーを最大で+9000することができるため、さらにアバターの火力がアップしたため、大ダメージを与えやすくなった。


 

第7位 サイヤ人(おとこ)アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:16.5/25

 

アビリティ詳細

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※レベル99時のアビリティ効果となります。

秀才の号令ユニットLvMAX

自分チーム全員のパワーとガード+5000。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

孫悟飯:少年期
(超サイヤ人)


アビリティ『気力マイスター MAX』

サポートエリアにいる時、毎回リンクした仲間の気力を全回復し、チャージインパクトスピードを初期値に戻す。


CAA『知性のゴッドかめはめ波 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&自分が受けるダメージを50%ダウン。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『サイヤ人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると自分の気力を全回復。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『サイヤ人の覚醒の兆し MAX』

ラウンド開始時
自分チームのHPが50%以下の場合、自分のパワー+5000。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『サイヤ人の覚醒MAX』

作戦決定時、仲間アタッカー全員のガードを「自分の気力消費メモリ数×1500」アップする。[1回限り][ラウンド限り]


ジャスティスのコメント

サイヤ人(おとこ)アバター、エリートタイプは、『気力』に特化したアビリティをもつ。リンクラインを当てることで、仲間のチャージインパクトスピードを初期値に戻す&気力回復&必殺ダメージを1.5倍にしてくれます。また、CAA『ゴットかめはめ波』&『兆 アビリティ』で自らのパワーとダメージ軽減効果をアップできます。CAA『龍拳』で気力回復ができるため、気絶もしにくい。『アルティメットアビリティ』で自分チーム全員のガードを最大で+4500することができるため、攻め・守りのバランスが取れている能力であるが、エリートタイプはリンクライン効果がメインなため、この『アルティメットアビリティ』は少し相性が悪いと思われる。


第8位 フリーザ一族アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:14.5/25

 

アビリティ詳細

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※レベル99時のアビリティ効果となります。

ダークエリートユニットLvMAX【3】

敵チームのパワーが高い3体のパワーとガードを5000減らす。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

ベジータ
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ピッコロ
(神と融合)


アビリティ『天才の一撃 MAX』

チャージインパクト終了時、チャージインパクトに勝利すると、相手のヒーローエナジーを5個破壊する。
[毎回発動][永続]


CAA『最凶の天才 MAX』

必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
さらに、超バーストすると、敵に与える気力ダメージが超アップする。
[毎回][ラウンド限り]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『フリーザ一族の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとパワー+5000。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『フリーザ一族の覚醒の兆し MAX』

ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーが5個以上の時、敵チームのパワーが高い敵3人のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『フリーザ一族の覚醒MAX』

ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームのチャージインパクト勝利数が2以上の時、敵チーム全員のミラクルパーフェクトは発生しなくなり、自分は必殺技発動可能になる。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

アビリティで攻撃チャージインパクト勝利時に敵チームのエナジーを-5でき、CAA『バースト』で与えるダメージと気力ダメージをアップします。兆 アビリティで敵のチャージインパクトを超速くし、CAA『龍拳』では、自分のパワーを最大で+5000アップさせます。『アルティメットアビリティ』は、『攻防チャージインパクト』に2回勝利することで、敵チーム全員のミラクルパーフェクトを永続で封印し、自分の必殺技が永続で発動可能になるため、CAA『バースト』と相性が良いが、上級者向けのアビリティである。対人戦で使うには少し難しいアバターだ。


 

 

第9位 ナメック星人アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:13.5/25

 

アビリティ詳細

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※レベル99時のアビリティ効果となります。

ヒーリングユニットLvMAX【5】

チーム全員の気力を全回復する。
アルティメットユニットのレベルが高いほど気力の回復量が多い。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟飯:青年期
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ピッコロ
(神と融合)


アビリティ『慈愛の光 MAX』

毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、仲間全員の気力を回復する。


CAA『慈愛の同化 MAX』

パートナー【ピッコロ:神と融合】

2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、合体可能。
合体すると、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。さらに、自分の受けるダメージを50%軽減する。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『ナメック星人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると受けるダメージを50%軽減する。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『ナメック星人の覚醒の兆し MAX』

作戦決定前、自分チームに気力が1メモリ未満の仲間がいる時、気力が1メモリ未満の仲間全員の気力を回復し、パワーとガードと気力消費による戦闘力が1.5倍。
[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『ナメック星人の覚醒MAX』

戦闘力バトル勝利時、自分の敵に与えるダメージ+4000し、敵アタッカー全員の気力を半減する。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

ナメック星人アバターは、『ピッコロ:神と融合』とCAA『合体』で合体することで、強化されます。合体することで、毎ラウンド気力が回復し、気力消費による戦闘力が2倍になり、受けるダメージが50%軽減されます。CAA『究極龍拳』で、自分の受けるダメージを50%軽減することができ、敵から受けるダメージを減らすことができます。
また、ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、自分チーム全員の気力を回復します
作戦決定前に、気力が1メモリ未満の仲間がいると、その仲間全員の気力を回復し、パワーとガードと気力消費による戦闘力が1.5倍にするアビリティも、持っていますが、狙っての発動は難しいです。『アルティメットアビリティ』で戦闘力バトル勝利時、敵に与えるダメージが永続で+4000され敵アタッカー全員の気力を半減します。1ラウンド目に戦闘力バトルに勝利することで、固定ダメージ+4000が毎ラウンド与えられるため、強力なアタッカーにもなれるでしょう。


 

バーサーカータイプ最強アバターランキング

第1位 サイヤ人(おんな)アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:22.5/25

 

アビリティ詳細

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※レベル99時のアビリティ効果となります。

サイヤ人の気迫ユニットLvMAX【3】

チーム全員のパワーが6000アップ。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

バーダック
(通常)


アビリティ『バーストソウル MAX』

戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとったラウンドのみ、敵に与えるダメージが1.8倍になる。


CAA『大胆なゴッドかめはめ波 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&敵に与えるダメージが1.5倍。
[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『女サイヤ人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると戦闘力+3000。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『女サイヤ人の覚醒の兆し MAX』

ラウンド開始時
敵チームのヒーローエナジーが6個以上の場合、自分の気力消費による戦闘力が1.3倍。
[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『女サイヤ人の覚醒MAX』

作戦決定時、仲間アタッカー全員のパワーを「自分の気力消費メモリ数×3000」アップする。[1回限り][ラウンド限り]


ジャスティスのコメント

サイヤ人(おんな)アバターは、『超高火力アバター』です。アビリティで、先行を取り、CAA『ゴットかめはめ波』を発動することで、敵に『大ダメージ』を与えることができます。また、アビリティの『敵に与えるダメージUP』はCAA『龍拳』にも効果が付与されますので、敵に大ダメージを与えることができます。『アルティメットアビリティ』で自分チームのパワーを最大で+9000することができるため、さらにアバターの火力がアップしたため、大ダメージを与えやすくなった。気力消費によるパワーアップなため、これからは、気力を回復できるカードと一緒に使用するべきだろう。


第2位 サイヤ人(おとこ)アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:21/25

 

アビリティ詳細

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※レベル99時のアビリティ効果となります。

力爆発ユニットLvMAX【2】

ユニットリーダーのパワーとガード+8000。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

孫悟飯:少年期
(超サイヤ人)


アビリティ『秘められたパワー MAX』

ラウンド終了時、サポートエリアにおくたび、敵に与えるダメージが1.5倍。


CAA『熱血のゴッドかめはめ波 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
カードアクションに成功するとダメージがアップする。
更に、自身のパワー+5000&ゴッドかめはめ波のダメージが2倍。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『サイヤ人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると自分の気力を全回復。
[1回限り][永続]


兆 アビリティ『サイヤ人の覚醒の兆し MAX』

ラウンド開始時
自分チームのHPが50%以下の場合、自分のパワー+5000。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『サイヤ人の覚醒MAX』

作戦決定時、仲間アタッカー全員のガードを「自分の気力消費メモリ数×1500」アップする。[1回限り][ラウンド限り]


ジャスティスのコメント

デッキにこのアバター1枚入れておくだけで、敵のHPを減らしやすくなります。その理由は、『アビリティ』&CAA『ゴットかめはめ波』である。アビリティにより、『サポーターにするたびに、敵に与えるダメージがUP』&CAAの効果により『この攻撃で与えるダメ―ジがUP』といった、超火力型のアバターである。また、『兆 アビリティ』&『ゴットかめはめ波』でパワーを上昇することができ、自らで強化ができる。『アルティメットアビリティ』で自分チーム全員のガードを最大で+4500することができるため、攻め・守りのバランスが取れている能力であるが、出来れば、パワーや与えるダメージアップのアビリティが望まれていた。

 


 

 

第3位 暗黒魔人アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:20.5/25

 

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

獰猛な暗黒魔神ユニットLvMAX【4】

敵チーム全員のダメージ軽減率を50%ダウンさせる。
[1回限り][ラウンド限り]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

トワ
(通常)

必要ユニットメンバー

ミラ
(通常)


アビリティ『猛者の魔神 MAX』

自分チームの戦闘力が6000以上の場合、アビリティを発動し、自分チーム全員が一番ガードの低い敵を攻撃する。


CAA『猛者のドロー MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生し、成功すると敵のダメージ軽減率を50%ダウンさせる。
さらに、カードをこすればこするほど、敵のHPを2000吸収し、ダメージを与える。
[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『暗黒魔神の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとチーム体力を3000回復。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『暗黒魔神の覚醒の兆し MAX』

戦闘力バトル終了時
自分チームの戦闘力が6000以上の場合、仲間アタッカー全員の気力が回復する。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『暗黒魔神の覚醒MAX』
自分チーム攻撃前、自分チームのアタッカーが3人以上の時、敵チーム全員の気力を半減する。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

アビリティで、『一番ガードが低い敵』を仲間アタッカーが攻撃できるようになります。さらに仲間アタッカーの気力回復やCAA『ドロー』&『龍拳』でHPを最大で5000回復できます。『アルティメットアビリティ』で、仲間アタッカーが3人以上いれば、『敵チーム全員の気力を半減』にすることができます。これにより敵アタッカーを気絶させやすくなり、敵のアビリティの発動を妨害することができます。ガードダウンのカードと一緒に使用することで、真価を発揮するアバターです。


第4位 界王神アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:20/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

躍動する界王神ユニットLvMAX【4】

自分チームにアタッカーがいる時、自分チームの戦闘力が10000アップ。ただし、アップした戦闘力でヒーローエナジーはアップしない。
アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇する戦闘力が多い。
[1回限り]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(通常)

必要ユニットメンバー

トランクス:ゼノ
(通常)


アビリティ『最後まで戦い抜く力 MAX』

バトル開始時、自分チーム全員の戦闘力+500。
[1回限り][永続]


CAA『抑圧のフリーズアタック MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
さらに、攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率を50%ダウンする。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『界王神の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとチャージインパクト勝利時に与えるダメージがアップ。
[1回限り][永続]


兆 アビリティ『界王神の覚醒の兆し MAX』

作戦決定時
仲間アタッカーの気力ダメージ耐性がアップする。[1回限り][ラウンド限り]


アルティメットアビリティ『界王神の覚醒』

戦闘力バトル終了時、自分チーム全員のパワーを+3000し、ダメージ倍増効果がバトル開始時より下がっている自分チーム全員のダメージ倍増効果をこのラウンドのみ無効にする。[1回限り][永続/ラウンド限り]


ジャスティスのコメント

界王神アバターバーサーカータイプは、自分チームの固定戦闘力を最大+500、CAA『フリーズ』で、敵の気力消費による戦闘力を半分にします。また、CAA『究極龍拳』で、攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+2000と、バトル中において、どの場面でも活躍できます。サポーターにすることで、『味方アタッカー全員が気力ダメージ』に強くなります。ユニットで、固定戦闘力が最大で10000もUPするのはかなり強力です。『アルティメットアビリティ』で、自分チーム全員のパワーを最大で+3000し、さらに『与えるダメージを超弱くする』や『獄炎のゴットメテオ』などで仲間アタッカー全員の下がってしまったダメージ倍増効果をそのラウンドのみ無効にすることができます。これにより『獄炎対策』をこのアバターでよくなったため、アバター自体の汎用性が高まりました。


 

 

第5位 破壊神アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:19/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

徹底な破壊ユニットLvMAX【8】

敵チーム全員のガード-5000 & 受けるダメージ1.5倍。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟空
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ベジータ
(超サイヤ人)


アビリティ『豪腕な破壊神 MAX』

戦闘力バトル終了時、自分チームアタッカーが敵より多いと敵アタッカー全員のガードを-3000。
[毎回][永続]


TAA『豪腕な超スターブレイク MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、
自分チームの攻撃終了時、タッチアクションが発生し、成功すると敵にダメージを与える。
パーフェクトブレイクを達成すると、敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。
[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『破壊神の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、
自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとヒーローエナジー+5。
[1回限り][永続]


兆 アビリティ『破壊神の覚醒の兆し MAX』

ラウンド終了時
敵チームヒーローエナジーが5個以上の時、敵ヒーローエナジー-2。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『破壊神の覚醒MAX』

作戦決定時、敵アタッカーが3人以上の時、敵チームのHPを「敵アタッカーの人数×1500」ダウンする。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

アビリティで、仲間アタッカーの数が敵アタッカーより多ければ、敵アタッカーのガードを永続で-3000します。CAA『龍拳』では、エナジーを最大で+5個、TAA『超スターブレイク』では、攻撃した敵のダメージ軽減効果を50%ダウンします。兆 アビリティで、敵チームのエナジーを2個破壊します。『アルティメットアビリティ』で、最大で敵チームのHPを『10500』ダウンすることができます。最低でも4500はダウンするため、敵のHPを簡単に減らせるためかなり強力なアビリティです。


 

第6位 ナメック星人アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:18/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

リベンジユニットLvMAX【7】

敵チームの攻撃でKOされたとき、「ふっかつチャンス」が発動。入力成功すると、体力1500で復活する。

[1回限り][発動するまで待機]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

孫悟飯:青年期
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ピッコロ
(神と融合)


アビリティ『勇気の象徴 MAX』

毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、味方全員のガードを+1500。
[毎回][永続]


CAA『勇気の同化 MAX』

2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
合体すると、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
さらに、敵に2.5倍のダメージを与える。
[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『ナメック星人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると受けるダメージを50%軽減する。
[1回限り][永続]


兆 アビリティ『ナメック星人の覚醒の兆し MAX』

作戦決定前
自分チームに気力が1メモリ未満の仲間がいる時、気力が1メモリ未満の仲間全員の気力を回復し、パワーとガードと気力消費による戦闘力が1.5倍。
[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『ナメック星人の覚醒MAX』

戦闘力バトル勝利時、自分の敵に与えるダメージ+4000し、敵アタッカー全員の気力を半減する。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

ナメック星人アバターは、CAA『合体』することで、ほかのアバターよりもさらに強力なアビリティを発動することができます。CAA『合体』することにより、毎ラウンド気力が回復し、気力消費による戦闘力が2倍になります。そして、敵に与えるダメージが最大で2.5倍になります。バーサーカータイプですので、敵に大ダメージを与えやすくなります。『毎ラウンド終了時に、自分チームの体力が自分チームのより少ないときは、仲間全員のガードを最大で+1500』&CAA『究極龍拳』で受けるダメージを永続で50%軽減というアビリティもあるので、攻守ともに万能です。知られていないですが、復活ユニットを持っているので、敵の意表を突くこともできます。『アルティメットアビリティ』で戦闘力バトル勝利時、敵に与えるダメージが永続で+4000され敵アタッカー全員の気力を半減します。1ラウンド目に戦闘力バトルに勝利することで、固定ダメージ+4000が毎ラウンド与えられます。合体後は2.5倍&与えるダメージ+4000になるため、超強力なアタッカーになるでしょう。


第7位 魔人アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:17/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

破壊の魔人ユニットLvMAX【3】

敵チーム全員のガードを5000減らす。
アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

魔人ブウ:善
(通常)

必要ユニットメンバー

ミスター・サタン
(通常)


アビリティ『みんなできめるぜ! MAX』

戦闘力バトル終了時、自分チームのヒーローエナジーが7個以上の場合、味方全員の与えるダメージ倍率が1.3倍になり、与える気力ダメージもアップする。
[毎回][ラウンド限り]


CAA『一気にきめるぜ! MAX』

作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵に2.5倍のダメージを与える。
[1回限り][ラウンド限り]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『魔人の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとガード+5000。
[1回限り][永続]


兆 アビリティ『魔人の覚醒の兆し MAX』

ラウンド終了時
そのラウンドで自分チームが6000以上のダメージを受けた場合、自分チームHPを1000回復。[1回限り]


アルティメットアビリティ『魔人の覚醒MAX』

作戦決定時、仲間アタッカー全員の気力を50%回復。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

魔人アバターバーサーカータイプは、『戦闘力バトル終了時、自分チームのヒーローエナジーが7個以上の時、仲間全員の敵に与えるダメージが1.3倍&気力ダメージアップ』と、攻撃に特化したアビリティです。また、CAA『ロックオン』では『ロックオンした敵に与えるダメージをアップ』することができ、最大で、2.5倍のダメージを与えることができます。そのほかにも『究極龍拳』ではガードを最大で5000アップ、兆 アビリティでHPを1000回復など、性能面では、かなり攻撃的なヒーローアバターです。『アルティメットアビリティ』で仲間アタッカー全員の気力を50%回復できるようになったため、貴重な気力回復枠として活躍できるだろう。


第8位 人造人間アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:16.5/25

 

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

勝利の人造人間ユニットLvMAX【4】

ユニットメンバーが攻撃時のチャージインパクトに勝利すると、ダメージが2000アップする。
アルティメットユニットのレベルが高いほどダメージが大きい。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

ベジータ
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ピッコロ
(神と融合)


アビリティ『戦いを制する器 MAX』

戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が8000以上で発動する。
敵全員のガード-4000。
[毎回][ラウンド限り]


CAA『破壊のダブルアタック MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、仲間1人と一緒にダブルアタックする。
さらに、超ダブル効果で自分とその仲間のパワーを+5000。

[1回限り][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『人造人間の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると与えるダメージが1.5倍。

[1回限り][永続]


兆 アビリティ『人造人間の覚醒の兆し MAX』

戦闘力バトル終了時
敵アタッカーのパワー合計が20000以上の時、敵全員のパワーを「敵アタッカー人数×1500」奪い、気力をダウンする。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『人造人間の覚醒MAX』

ラウンド終了時、自分のパワーが30000以上の場合、自分チームのヒーローエナジー+2。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

アビリティで、敵チームの戦闘力が条件を満たすと発動し、敵全員のガードを-4000します。そして兆 アビリティで敵のパワーを吸収しCAA『龍拳』で大ダメージを与えられます。CAA『W』では、自分とパートナーのパワーが最大で+5000されるため、その後のパートナーのCAAやTAAのダメージをアップすることができます。『アルティメットアビリティ』で自分のパワー値が基準値に達していれば、ヒーローエナジーが+2されます。パワーを吸収することで、簡単に条件を満たせるため、発動はさせやすいでしょう。


第9位 フリーザ一族アバター

アビリティの汎用性:

CAA&TAA&の汎用性:

ユニットの汎用性:

アバター使いやすさ(育てやすさ):

アルティメットアビリティの評価:

ポイント

総合点:11/25

アビリティ詳細

+ クリックしてアビリティ詳細

※レベル99時のアビリティ効果となります。

ダークバーサーカーユニットLvMAX【3】

敵チームのパワーが高い3体のチャージインパクトスピードを超速くする。
[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

ベジータ
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ピッコロ
(神と融合)


アビリティ『破壊者の一撃 MAX』

チャージインパクト終了時、チャージインパクトに勝利すると、敵が与えるダメージ倍率を50%ダウンする。
[毎回発動][永続]


CAA『最凶の破壊者 MAX』

必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
さらに、超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減率を50%ダウンさせる。
[毎回][永続]


自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
仲間の必殺技のダメージを1.5倍にする。[毎回][1ラウンド限り]


CAA『フリーザ一族の究極龍拳 MAX』

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。
カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージするとパワー+5000。
[1回限り][永続]


兆 アビリティ『フリーザ一族の覚醒の兆し MAX』

ラウンド開始時
自分チームのヒーローエナジーが5個以上の時、敵チームのパワーが高い敵3人のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『フリーザ一族の覚醒MAX』

ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームのチャージインパクト勝利数が2以上の時、敵チーム全員のミラクルパーフェクトは発生しなくなり、自分は必殺技発動可能になる。[1回限り][永続]


ジャスティスのコメント

チャージインパクト勝利時に攻撃した敵の与えるダメージを半分にし、CAA『バースト』により敵のダメージ軽減効果を30%ダウンすることができます。CAA『龍拳』でパワーをアップでき、兆 アビリティで敵のチャージインパクトを超速くすることもできる。

『アルティメットアビリティ』は、『攻防チャージインパクト』に2回勝利することで、敵チーム全員のミラクルパーフェクトを永続で封印し、自分の必殺技が永続で発動可能になるため、CAA『バースト』と相性が良いが、上級者向けのアビリティである。このアバターのバーサーカータイプはなかなかに不遇である。


 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

 

 

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