カード紹介 初心者向け

人造人間アバター(BSタイプ)と相性が良いカード紹介

超パワーで敵を翻弄!?

本記事では、『人造人間アバター(BSタイプ)』と相性が良いカードを紹介します。

敵のパワーとガードをダウンしつつ、CAAで敵のHPを削っていく強力な『人造人間アバター(BSタイプ)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪

 

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人造人間アバターとは?

アビリティ詳細

勝利の人造人間ユニットLv極【4】
ユニットメンバーが攻撃時のチャージインパクトに勝利すると、ダメージが2500アップする。[1回限り][永続]

【必要ユニットメンバー】

必要ユニットメンバー

ベジータ
(超サイヤ人)

必要ユニットメンバー

ピッコロ
(神と融合)


アビリティ『戦いを制する器 極』
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が7500以上で発動する。敵全員のガード-4000。[毎回][ラウンド限り]


CAA『破壊のダブルアタック 極』
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、仲間1人と一緒にダブルアタックする。

さらに、超ダブル効果で自分とその仲間のパワーを+7000。[1回限り][永続]



CAA『人造人間の究極龍拳 極』
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、カードアクションが発生する。

カードをこすればこする程ダメージアップ。
さらに、フルチャージすると与えるダメージが1.7倍。[1回限り][永続]


兆 アビリティ『人造人間の覚醒の兆し 極』
戦闘力バトル終了時

敵アタッカーのパワー合計が18000以上の時、敵全員のパワーを「敵アタッカー人数×1500」奪い、気力をダウンする。[1回限り][永続]


アルティメットアビリティ『人造人間の覚醒MAX』
ラウンド終了時、自分のパワーが30000以上の場合、自分チームのヒーローエナジー+2。[1回限り][永続]


人造人間の武の極
サポーターにした作戦決定時、敵アタッカーが3人以上の時、「敵アタッカー人数×1000」、仲間全員のガードを永続でアップする。
[1回限り]

 


 

ジャスティスのコメント

アビリティで、敵チームの戦闘力が条件を満たすと発動し、敵全員のガードを-4000します。
そして兆 アビリティで敵のパワーを吸収しCAA『龍拳』で大ダメージを与えられます。
CAA『W』では、自分とパートナーのパワーが最大で+7000されるため、その後のパートナーのCAAやTAAのダメージをアップすることができます。
『アルティメットアビリティ』で自分のパワー値が基準値に達していれば、ヒーローエナジーが+2されます。
パワーを吸収することで、簡単に条件を満たせるため、発動はさせやすいでしょう。
人造人間の武の極は、ガードをアップできるので、守りを強化できます。

 

 

カード紹介

ABS-18 ベジット

無双のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+10000し、自分の攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージが永続で+4000[1回限り]

よっしゃー!!!
1ラウンド目の作戦決定前、自分チーム全員のパワーが4倍になり、気力を少し回復し、自分チームのヒーローエナジー+2[永続]

ジャスティスのコメント

気力を少し回復すると、エリート&バーサーカータイプは初期気力が1本増えます。
これにより1ラウンド目から高い戦闘力を出せるだろう。
また、パワーが永続で4倍になるため、パワー妨害のアビリティにもある程度は対処できる。
CAA『無双のゴットかめはめ波』は、自分のパワーを永続で+10000し、攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+4000。
固定ダメージ+パワーをアップするので攻撃チャージインパクトに勝利することで簡単に大ダメージを与えることが出来るでしょう。

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UGM8-SEC3 バーダック

憤怒の覚醒サイヤバースト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のミラクルパーフェクト発生率が永続で超アップし、それまでに自分チームが受けたダメージ数値分、自分の必殺技ダメージが永続でアップする。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。

 

新たなる伝説
作戦決定前、気力が回復し、そのラウンドのみ気力消費による戦闘力上昇率が2倍になり、気力ダメージに強くなる。さらに、ラウンドが進むほど効果がアップする。また、アタッカーにした作戦決定時、「仲間サポーター人数×1000」、自分の与えるダメージとチーム戦闘力が永続でアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、作戦決定前に発動するのでUGM1-SEC アイオスの時間転移ユニットの後に発動します。
アタッカーにした作戦決定時に、「仲間サポーター人数×1000」、自分の与えるダメージとチーム戦闘力が永続でアップする。
CAA『憤怒の覚醒サイヤバースト』は、ミラクルパーフェクト率が超アップし、それまでに自分チームが受けたダメージ数値分、自分の必殺技ダメージが永続でアップ。
サポーターで発動するアビリティHPを回復できるアビリティなどと一緒に使うとよいです。
CAAのミラクル発生率は、かなり高く初心者でチャージインパクトに勝てないという方にはオススメの1枚です。

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UGM5-SEC 孫悟飯:SH

覚醒のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

解き放たれた獣
アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ連携アタックに参加できなくなる代わりに、絶対に気絶しなくなり、自分の与えるダメージが「敵サポーター人数×2500」アップする。また、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、この攻撃で与えるダメージが5倍になる。[毎回]

UGM5-SEC オレンジピッコロ:SH

神を超える超覚醒
アタッカーにした作戦決定時、自分チームの戦闘力が「敵アタッカー人数×1500」、そのラウンドのみアップする。また、自分の攻撃時、自分と連携している仲間全員の気力を回復し、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。[毎回]

ジャスティスのコメント

孫悟飯:SHはアタッカーにすることで気絶しなくなり、2500〜20000(VR込み)の固定ダメージを敵に与えることができます。
さらに、BM8-054 孫悟空UGM3-SEC3 神龍などの『受けるダメージ○%軽減』が発動している敵に対して与えるダメージが5倍になります。
連携アタックにも参加しなくなるためBM7-SEC 孫悟空のアビリティの対策もできます。
オレンジピッコロ:SHは、アタッカーにすることで、1500〜12000(VR込み)の戦闘力がアップします。さらにこのアップした戦闘力ではヒーローエナジーがアップします!
また、自分の攻撃時、自分と連携している仲間全員の気力を回復し、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になります。
オレンジピッコロにチェンジするとバーサーカータイプは気絶しやすいので、UGM1- SEC2 孫悟空などで気力ダメージから守って上げることで強力なアタッカーになることでしょう。

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MM3-SEC ベジータ

全宇宙最強のサイヤ人
アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功するとパートナーと共に変身し、自分とパートナーが永続で気絶しなくなり、与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で4倍になる。[1回限り]

 

燃える蒼神のチェンジスイッチ
自分が変身している時、作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定すると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

第7宇宙のサイヤ人の王子
アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ、自分のパワーと与えるダメージが「敵サポーター人数×1500」アップし、敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。また、自分チーム攻撃時、仲間アタッカーが敵アタッカーより少ない時、敵アタッカー全員の気力を超ダウンする。[毎回]


第7宇宙の地球育ちのサイヤ人
アタッカーにした作戦決定時に毎回、自分のパワーとチーム戦闘力が「敵アタッカー人数×1500」アップし、敵のガードを無視して攻撃する。また、敵チームが5人以上での自分チーム攻撃時に毎回、仲間アタッカーが敵アタッカーより多いと、敵アタッカー全員のアビリティを封印する。[ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

ベジータのアビリティは、自分のパワーと与えるダメージが「敵サポーター人数×1500」アップ&敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃しつつ、仲間アタッカーが敵アタッカーより少ないと敵アタッカーの気力を超ダウンできます。
孫悟空側の効果は、自分のパワーと自分チームの戦闘力を「敵アタッカー人数×1500」アップできます。
両者ともチェンジで戦闘力が4倍になるため、安定して高い戦闘力を出すことが可能です。
さらに、悟空は、敵のガード無視して攻撃しつつ、仲間アタッカーが敵アタッカーより多いと敵アタッカー全員のアビリティ封印できる強力な効果を持っています。
アビリティ封印のアビリティが発動するのは『自分チームの攻撃時』なので、UGM5-017 孫悟空BM8-054 孫悟空のアビリティも封印でき、BM7-SEC 孫悟空,UGM3-SEC2孫悟空,UGM10-SEC 孫悟空などの攻撃を受ける時に発動するような強力なアビリティも封印できるのは優秀です。
基本的には、先行をとりたいので、高い戦闘力を出せるアビリティや敵の戦闘力を妨害するアビリティと一緒に使用することをオススメします。

※CAA『燃える蒼神のチェンジスイッチ』は自分が変身している時に発動するため、孫悟空のアビリティは2ラウンド目以降に発動可能となります。
また、ベジータ&孫悟空両者とも、アタッカー人数が同数の場合は攻撃時のアビリティは発動しません。

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UGM10-SEC 孫悟空

オラ1人じゃ来れなかった世界だ
アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーとガードが永続で4倍になり、受けるダメージが永続で半減する。[1回限り]

 

覚醒する赤瞳の守護神
アタッカーにした作戦決定時、自分よりダメージを受ける仲間アタッカー全員がそのラウンド中は敵から狙われなくなる。また、「超サイヤ人ゴッド」に変身していると、自分が攻撃を受ける前、このラウンドで受けるダメージが半減し、自分チームヒーローエナジーを+1。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

CAAは1ラウンド目から発動できます。
アビリティは『自分よりもガードやダメージ軽減効果』が低いもしくは無効化されている仲間がこのラウンドのみ敵から狙われなくなります。
狙われなくなると全体攻撃(スパーキングや究極元気玉)以外では、攻撃されません。
また、ロックオンの対象にもされなくなります。
CAA発動後だと、敵連携グループが攻撃する前に受けるダメージを半減し、自分チームのヒーローエナジーを1個アップできます。
攻撃をされる度に受けるダメージが減っていくので防御面ではかなり優秀です。
気絶してしまうので、気力を回復するアビリティもしくはUGM9-059黒衣の戦士などと一緒に使うことをオススメします。

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UGM7-061 暗黒王ドミグラ

暗黒王のダークリフレクト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にリフレクトモードに突入。敵の攻撃を跳ね返し大ダメージを与える。ゲート開放成功で、敵の受けるダメージが永続で2倍になり、敵チームのHエナジーが-2。[1回限り][リフレクト/ダークリフレクトは1ラウンド中チームで1枚のみ発動可能]

 

絶望の訪れユニット【4】
パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にし、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

 

暗黒王の囁き
ラウンド開始時、気力が高い敵3人の気力を大幅にダウンする。また、サポーターにした作戦決定時、パワーが低い仲間アタッカー3人のパワーを永続で2倍にし、気力を大幅に回復する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

毎ラウンド開始時に、気力妨害ができ、サポーターにすることで仲間アタッカーの気力を回復することができる。
TAA『暗黒王のダークリフレクト』は、攻撃した敵の受けるダメージが永続で2倍になり、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊できます。
ユニットは、パワー&ガード対策がなければ強力な妨害効果となります。
現環境では、ほとんどの敵はバトル開始時からアプリボーナスを含めるとパワーとガードは3000を超えています。
ユニットメンバーも優秀なカードが多い、魔神ロベルと魔神プティンな点も高評価だ。

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UGM8-059 黒衣の女戦士

熱情のグラスホーミング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、ヤムチャと力を合わせた愛の連携技で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが9個以上の時は、ダメージが超アップし、敵のパワーが永続で1になる。[1回限り]

 

因縁断ちし愛の力
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵全員の気力をダウンする。さらに、パワーが100未満の敵がいると、効果がアップする。また、自分チーム攻撃時、アビリティによるヒーローエナジーアップ効果が封印されていると、仲間アタッカー全員は敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵全員の気力をダウンする。パワーが100未満の敵がいる場合は効果がアップします。
敵チームに『パワーを1にする』などのアビリティを持った敵がいるもしくは、パワー妨害のアビリティを発動後に発動することで簡単に効果をアップすることができる。
さらに、自分チーム攻撃時、アビリティによるヒーローエナジーアップ効果が封印されていると、仲間アタッカー全員は敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。
UGM6-041 ゴジータ:GTや敵だとフィン強敵悟空ピッコロ、ベジット:ゼノなどが該当します。
超アビリティ『熱情のグラスホーミング』は、2ラウンド目以降アタッカーにすると発動し、ダメージを与える。自分チームのヒーローエナジーが9個以上の時は、ダメージが超アップし、敵のパワーが永続で1にできます。
ヒーローエナジーが9個以上必要なので、ヒーローエナジーアップのアビリティと一緒に使用することをオススメします。


ABS-27 ベジータ

誇りのぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

 

誇りの三大サイヤ人ユニット【3】
敵チーム全員のダメージ倍増効果とダメージ軽減効果を永続で無効にする。

 

誇りを貫く超サイヤ人
バトル開始時、自分チームに「孫悟空」「トランクス:青年期」が揃っていると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。また、作戦決定時に毎回、敵チームのヒーローエナジーを-2。さらに、敵アタッカーが3人以上だと、敵アタッカー全員のパワーとガードを-5000。[永続]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、ベジータがサポーターでも発動します。
ヒーローエナジーを妨害しつつ、敵アタッカーのパワー&ガードをダウンできます。
敵サポーター人数に応じて発動するアビリティと一緒に使用することがオススメ。
CAA『誇りのぶっとびスイング』は、CAAで与えるダメージが2倍になり、敵に超強力な気力ダメージを与えることが出来ます。
ユニットは、与えるダメージ〇倍などを妨害しつつ、UGM10-SEC 孫悟空などの受けるダメージを半減などの

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MM2-SEC3 一星龍

最強最悪の邪悪龍
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、HPが4000アップし、パワーとガードと与えるダメージが永続で+4000。[1回限り]

 

軽減破壊チェンジバースト
自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[毎回]

 

絶望をもたらす邪悪龍
毎ラウンド開始時、自分チームHPが90%以上あると、敵チームの攻撃でKOされた時、このラウンドのみ「復活チャンス」が発動する。また、毎ラウンド終了時、「敵アタッカー人数×1000」HPを回復する。ただし、自分チームに「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると、HP回復効果は発動しない。

 

ジャスティスのコメント

HP回復効果のあるアビリティと一緒に使用することで1ラウンド~ファイナルラウンドまで復活し続けることが出来る強力なカードです。
アビリティは、自分チームのHPが90%未満もしくはアビリティを封印されない限りは、毎ラウンド「復活チャンス」が発動します。
毎ラウンド終了時の回復効果は、アビリティの条件を満たしやすくなりデッキの耐久力をアップします。
HP回復効果は「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると発動しないので、できるだけチームには入れないようにしましょう。
CAA『最強最悪の邪悪龍』は、大成功すると気力が全回復し、自身を強化できます。
さらに、チェンジ後は、必殺技で与えるダメージがアップし、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンできる。
復活チャンス封印やHP回復効果を妨害されないように立ち回ると敵を翻弄できるだろう。

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BM7-SEC2紅き仮面のサイヤ人

紅き仮面の超エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、この超エナジーで与えるダメージが「自分チームのHエナジーの数×20%」アップする。[1回限り]

 

暗躍する紅き仮面戦士
アタッカーにした作戦決定時、気絶しない敵人数分、敵チームのHエナジーをダウンし、自分チームHエナジーをアップする。また、そのラウンドの戦闘力バトル終了時、パワーが高い仲間アタッカー3人が、そのラウンドのみ敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、アタッカーにするだけで発動します。敵チームの気絶しない(巨大化キャラやSPタイプなど)の数だけ自分チームのヒーローエナジーアップ&敵チームのヒーローエナジー破壊は、シンプルながら強力です。
また、パワーが高い仲間アタッカー3人が、そのラウンドのみ敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃できます。
貫通を付与するのが、パワーが高い仲間アタッカー3人なので、簡単に敵のHPを削る。
TAA『紅き仮面の超エナジー』は、ヒーローエナジーが10個の状態&貫通状態だと、パワー値によりますが、30000を超えていると10000を超えるダメージを出すことが出来ます。

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UGM9-SEC3 魔人ブウ:悪

魔人のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「孫悟飯:青年期吸収」に変身すると必殺技「バイオレンスパーティ」で大ダメージを与える。さらに、自分の気力を全回復し、パワーとガードが永続で+30000。[1回限り]

 

魔人の要求
ラウンド開始時、敵全員より自分のパワーが高いと、敵全員の気力を超ダウンする。ただし、敵チームに「ミスター・サタン」がいると、効果が弱くなる。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、与える気力ダメージが永続でアップし、このラウンドのみ一番パワーが高い敵を攻撃する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

敵全員よりもパワーが高ければ、毎ラウンド気力超ダウンの効果が発動します。
パワーをアップするアビリティもしくはパワーをダウンするアビリティと一緒に使用することをオススメ。
アタッカーにすることで、自分の与える気力ダメージがアップ&一番高い敵を攻撃します。
超アビリティは2回アタッカーにするor戦闘力10000以上出すことでクライマックスする。
パワーとガードを永続で30000もアップするので、アビリティとの相性がとても良いです。

【紹介カード】


UGM8-055 暗黒王ドミグラ

暗黒王のゴッドメテオ
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの「敵アタッカー人数×1500」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

 

暗黒王の進撃ユニット【7】
自分チームのHPを10000アップし、自分チーム全員の気力を全回復する。

 

暗黒の力の解放
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以上あると、敵チームのHP回復効果とサポーターにした時の気力回復量を半減する。また、アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカー全員からパワーを永続で5000、ガードを永続で1000奪い、永続で気力ダメージに弱くする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、HPが50%以上あると、敵チームの『HP〇○○〇回復』や『HP○○○○アップ』などの回復量を半分にする。
また、アタッカーにした作戦決定時に敵アタッカー全員からパワーを永続で5000、ガードを1000奪い、気力ダメージに弱くします。
1ラウンドで最大で、パワー合計を35000、ガード合計、7000もアップできます。
CAA『暗黒王のゴットメテオ』は、次のラウンドの敵アタッカーの数×1500のダメージを与えることが出来ます。
コチラの効果は最大で、10500のダメージになります。
ユニット効果は、自分チームのHPを10000アップし、自分チーム全員の気力を全回復する。
ユニットメンバーには、上記のチルド、そしてUGM2-SEC3 セルが一番良いと思います。
また、タイプがエリートタイプなので『UGM6-060 魔神ロベル』と一緒に使用することでさらに強力なカードになります。

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ABS-17 ゴジータ:BR

最強のぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、敵に超強力な気力ダメージを与え、受けるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]

いっちょいくぜ!
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力に応じて自分チームのHエナジーがアップし、そのラウンドのみ気絶無効になる。また、自分チームの攻撃時、敵全員のガードをそのラウンドのみ「自分チームのHエナジー×1000」ダウンし、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

ジャスティスのコメント

アビリティは、戦闘力バトルに勝利すると、自分チームの戦闘力に応じてヒーローエナジーが1~3個アップします。
この時、自分チームの戦闘力5001以上だとヒーローエナジーが+3
また、戦闘力バトル勝敗に関係なくアタッカーにすることで、自分チームの攻撃時、敵全員のガードをそのラウンドのみ「自分チームのHエナジー×1000」ダウンし、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。
一番ダメージを与えられる敵は、『ガードやダメージ軽減効果が低い敵or気絶している敵』のことを指す。
CAA『最強のぶっとびスイング』は、敵に超強力な気力ダメージを与え、受けるダメージを永続で1.5倍にします。
CAA発動後は、受けるダメージがアップした敵に攻撃がいくので、アビリティとCAAの相性がとても良いです。

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まとめ

今回は『人造人間アバター(BSタイプ)』を紹介しました!

あなたが思う人造人間アバター(BSタイプ)と相性が良いカードはなんですか??

ぜひ、本記事のコメントやXインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

 

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

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2024/9/8

MM6-SEC4 孫悟空と相性が良いカード紹介

激闘の歴史を描く1枚 本記事では、『MM6-SEC4 孫悟空』と相性が良いカードを紹介します! 身勝手の極意へと覚醒した孫悟空を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   目次 MM6-SEC4 孫悟空 とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM6-SEC4 孫悟空とは? MM6-SEC4 孫悟空  鉄壁のブロック サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを ...

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カード紹介 初心者向け

2024/9/8

MM6-SEC 孫悟空:少年期と相性が良いカード紹介

あの頃の冒険が蘇る… 本記事では、『MM6-SEC 孫悟空:少年期』と相性が良いカードを紹介します! 悟空達の大冒険を思い出すことができる孫悟空:少年期を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   目次 MM6-SEC 孫悟空:少年期とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM6-SEC 孫悟空:少年期とは?     MM6-SEC 孫悟空:少年期 神龍:勝利の願い 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力 ...

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カード紹介 初心者向け

2024/9/7

MM6-SEC2 孫悟空と相性が良いカード紹介

立ちはだかる3人のボス! 本記事では、『MM6-SEC2 孫悟空』と相性が良いカードを紹介します! Zが盛り沢山の悟空を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   目次 MM6-SEC2 孫悟空とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM6-SEC2 孫悟空とは? MM6-SEC2 孫悟空 Z戦士の真髄 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワーとガードと、自分チームのHPを永続で「その仲間の人数×5000」アップする。さらに、チーム ...

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カード紹介 初心者向け

2024/9/3

MM6-SEC3 ゴジータ:GT と相性が良いカード紹介

俺は貴様を倒す者だ! 本記事では、『MM6-SEC3 ゴジータ:GT 』と相性が良いカードを紹介します! 最強の融合戦士による、究極の必殺技を放つことができるゴジータ:GTを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   目次 MM6-SEC3 ゴジータ:GT とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM6-SEC3 ゴジータ:GT とは? MM6-SEC3 ゴジータ:GT  驚愕のかめはめ波 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功する ...

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カード紹介 初心者向け

2024/8/28

MM6弾SECカードアビリティ情報

MM6弾SEC大公開!? 記事では、MM6弾SECカードのアビリティ情報を大公開します!! 今回のSECは、いったいどんなアビリティが収録されるのでしょうか?   目次 MM6-SEC MM6-SEC2  MM6-SEC3 MM6-SEC4 MM6-LSEC MM6-SEC MM6-LSEC 孫悟空 神龍:勝利の願い 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力回復か気力回復をお願いできる。願いの力が最大になると、自分チームのミラクルパーフェクト ...

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カード紹介 初心者向け

2024/8/21

MM6弾URカードアビリティ情報

最後だぞ! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM6弾には、新たなURカードが多数登場しました。 ここでは、MM6弾のURカード情報を紹介します。   目次 URカード紹介 まとめ   URカード紹介 MM6-061 孫悟空 超サイヤ人のヒーローズラッシュ 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にヒーローズラッシュモードに突入。サイヤ人(おとこ)アバターを呼び出し、パートナーと3人で連携攻撃する。パーフェクトラッシュ達成で、敵のダメージ軽減効果を永続で無効 ...

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カード紹介 初心者向け

2024/8/1

MM4-SEC4 魔人ブウ:悪と相性が良いカード紹介

全回復!? 本記事では、『MM4-SEC4 魔人ブウ:悪』と相性が良いカードを紹介します。 魔人ブウの驚異的な再生能力を 再現した超回復カードを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾の関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 MM4-SEC4 魔人ブウ:悪とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM4-SEC4 魔人ブウ:悪とは? MM4-SEC4 魔人ブウ:悪 魔人のチェンジラッシュ 2ラウンド目以降アタッカ ...

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カード紹介 初心者向け

2024/7/30

サイヤ人(おとこ)アバターと相性が良いカード紹介:ELタイプ

仲間をサポート! 本記事では、『サイヤ人(おとこ)アバター(ELタイプ)』と相性が良いカードを紹介します。 気力回復のリンクラインで仲間をサポートする『サイヤ人(おとこ)アバター(ELタイプ)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾の関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 サイヤ人(おとこ)アバターとは? 相性が良いカード紹介 まとめ     サイヤ人(おとこ)アバターとは?   アビリ ...

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