絶対先行をとらせない!!!
本記事では、気力消費による戦闘力アップ最強カードランキングベスト5を紹介します。
みなさんが思う気力消費による戦闘力アップ最強カードがほかにありましたらコメントなどで教えてくださると幸いです。
ぜひ本記事をお楽しみください!!
本ランキングについて
本ランキングでは、
カード1枚自身のアビリティ
『気力消費による戦闘力が永続で〇倍』を
ファイナルラウンドまで最大効果で発動した場合の数値で順位付けしました。
※最大効果とは、効果がアップするといった効果の最大数値のことを示す。
例:気力消費による戦闘力が永続で2倍になる。さらに、仲間アタッカーが多ければ多いほど効果がアップする。
戦闘力最強カードベスト5
第1位 戦闘力768000
UGM1-066 孫悟空:SH
- 鍛錬の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージが2000アップし、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
- スーパーヒーローユニットS【4】
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 厳しい鍛錬
- サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーとガードが永続でアップする。また、戦闘力数値に応じて、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続でアップする。[毎回]
ジャスティスのコメント 【戦闘力計算】 2ラウンド目 戦闘力4倍 本ランキング1位は…まさかのUGM1-066 孫悟空:SHです!! UGM1-066 孫悟空:SHのアビリティはサポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力数値に応じて、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続でアップします。 【アビリティ効果アップ数理】 ~10000→気力消費による戦闘力 1.5倍 戦闘力が永続で4倍にアップすることで、先行をとりやすくなります! 固定戦闘力ランキングベスト1位『BM9-SEC3 フリーザ』の530000を超える戦闘力を出す頃が出来ます!! SHなので、他のSHのカードを一緒に使用するとバトスタなどでも活躍できる強力なカードなので、ぜひご参考ください! 【紹介カード】
3ラウンド目 戦闘力16倍
4ラウンド目 戦闘力64倍
Fラウンド目 戦闘力256倍
~15000→気力消費による戦闘力2倍
~20000→気力消費による戦闘力3倍
~20001→気力消費による戦闘力4倍
第2位 戦闘力729000
BM11-SEC2 孫悟空
- 気の融合かめはめ波
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空:ゼノと気を融合させた究極の攻撃で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、敵チームのHエナジーを-5。[1回限り]
- 気と気の融合
- 毎ラウンド開始時、自分と同じバトルタイプの仲間全員の気力を少し回復し、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。さらに、自分チームに「孫悟空:ゼノ」がいると、効果がアップする。[永続]
ジャスティスのコメント 【戦闘力計算】 1ラウンド目 戦闘力3倍 融合悟空は『自分チームに孫悟空:ゼノがいると、アビリティの効果がアップします。』アップすると、『自分チームのヒーロータイプの気力1メモリを回復し、自分の気力消費による戦闘力が永続で3倍』になります。 また、超アビリティ『気の融合かめはめ波』は、ヒーローエナジー10個必要ですが、敵1体に大ダメージ&敵チームのヒーローエナジーを5個破壊します。 強力なカードなため様々なデッキに入れることが出来る万能カードです。 【カード紹介】
2ラウンド目 戦闘力9倍
3ラウンド目 戦闘力27倍
4ラウンド目 戦闘力81倍
Fラウンド目 戦闘力243倍
第3位 戦闘力243000
UM1-62 ゴジータ:GT
- 至高のダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが攻撃チャージインパクト勝利時にあたえるダメージ+1500。[1回限り]
- 脅威の超サイヤ人4
- 3ラウンド目のみ、自分の気力消費による戦闘力が4倍になる。
- 究極の超サイヤ人4
- 毎ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが受けたダメージが5000未満の場合、自分のパワーと戦闘力が永続で3倍になり、気力が全回復する。
BM8-SEC2 ベジータ
- 蒼黒の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージが2000アップし、超強力な気力ダメージをあたえる。[毎回]
- サイヤ人の本質
- 戦闘力バトル終了時、アタッカーにすると、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で3倍になり、サポーターにすると、自分のパワーが永続で1になる。また、自分の攻撃時、その攻撃のみ、自分のダメージ倍増効果を無効にし、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
UGM1-SEC3 孫悟飯:少年期
- 親子かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空と一緒に死力を振り絞った親子かめはめ波で大ダメージを与える。さらに、自分チームのヒーローエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 親子の力
- バトル開始時、連携アタックに参加できなくなるかわりに、必殺技が発動可能になり、絶対にきぜつしない。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分の必殺技ダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。さらに、仲間サポーターに「孫悟空」がいると、効果がアップする。[毎回]
ジャスティスのコメント 【戦闘力計算】 2ラウンド目 戦闘力3倍 3枚のカードは、毎ラウンド気力消費による戦闘力が永続で3倍になります。 UGM1-062 ゴジータ:GTは3ラウンド目に戦闘力が4倍になるので、気力消費による戦闘力が36倍になります。 他の2枚は、対人戦やバトスタでも大活躍できる高火力カードです。 【紹介カード】
3ラウンド目 戦闘力9倍
4ラウンド目 戦闘力27倍
Fラウンド目 戦闘力81倍
第4位 戦闘力364500
BM12-SEC3 孫悟飯:少年期
- 全てを貫く究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のあたえるダメージが永続で2.5倍になる。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 悪を貫く閃光ユニットS【2】
- ユニットメンバーのパワーが敵チームの一番パワーが高い敵と同じになる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 炸裂する怒りの超覚醒
- 作戦決定前、自分の気力が回復し、気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で1.5倍になる。さらに、自分チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。[毎回]
ジャスティスのコメント 【戦闘力計算】 1ラウンド目 戦闘力1.5倍 【アビリティ効果アップ数理】 HPが最大~→気力1メモリ回復&気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で1.5倍 CAA『龍拳』は、てきにあたえるダメージが2.5倍になります。パワーを上げBM7-SEC2 紅き仮面のサイヤ人などと一緒に使用すると、敵に大ダメージを与えることが出来ます。 UGM5弾から登場したサイヤ人(おんな)アバターと相性が良いと思います。 他のHPが減ると効果がアップするカードと一緒に使用するとデッキの完成度がアップします。 【紹介カード】
2ラウンド目 戦闘力4.5倍
3ラウンド目 戦闘力13.5倍
4ラウンド目 戦闘力40.5倍
Fラウンド目 戦闘力121.5倍
HP75%~気力2メモリ回復&気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で2倍
HP50%~気力2.5メモリ回復&気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で2.5倍
HP25%~気力3メモリ回復&気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で3倍
第5位 96000
BM6-ASEC2 孫悟空
- 歴戦のクライマックスチェンジ
- アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「身勝手の極意」に変身すると必殺技「究極極意のかめはめ波」で大ダメージを与える。さらに、自分のパワーとガードが永続で10倍になり、自分チームのHエナジーを10にする。[1回限り]
- 百戦錬磨の英雄
- ラウンド開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。また、アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ敵全員のミラクルパーフェクトを封印し、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
ジャスティスのコメント 【戦闘力計算】 1ラウンド目 戦闘力2倍 毎ラウンド開始時に気力消費による戦闘力が永続で2倍になるので、ターレスの気力全回復のアビリティと相性が良く2ラウンド目からは、高い戦闘力を維持できます。 アタッカーにするだけで、敵全員のミラクルパーフェクトを封印し、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にします。 チャージインパクトにはとても勝ちやすくなるでしょう。 そして、クライマックスチェンジの効果も強力です。自分のパワーとガードが永続で10倍になり、自分チームのHエナジーを10にします。 ヒーローエナジーが10個になるタイミングがかなり優秀なため、エナジー破壊をされても、ヒーローエナジーを貯めることが出来ます。 パワーとガードが10倍になる効果も、他のカードでパワーやガードをアップしておけば、攻撃&守りどちらも兼任できる強カードです。 【紹介カード】
2ラウンド目 戦闘力4倍
3ラウンド目 戦闘力8倍
4ラウンド目 戦闘力16倍
Fラウンド目 戦闘力32倍
まとめ
気力消費による戦闘力がアップすることで、爆発的に戦闘力を出すことが出来ます。
今回紹介したカードなどを使用する際は、気力を回復するカードと一緒に使用することで、さらに使いやすくなるので↓の記事もぜひご参考ください!
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