条件次第では高い戦闘力を出せる!?
本記事では、1.2.3ラウンド目に戦闘力がアップするアビリティを紹介します。
気力関係なく戦闘力を出したい方にオススメです。
また、現在Amazon&Rakutenでの商品が一部割引で販売されています!
スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです!
この機会を逃さないように……
ぜひ本記事をお楽しみください!!
人気アバター対策カード紹介
こちらもCHECK
大人気の最強アバター!?サイヤ人(おんな)アバター対策カード紹介
パワーアップ&最強ユニット!? 本記事では、サイヤ人(おんな)アバター:超フルパワーサイヤ人4限界突破の対策カードを紹介します。 バトスタや大会などの対人戦でなかなか勝てない!という方はぜひご参考くだ ...
続きを見る
こちらもCHECK
使いやすく万能なキャラ!サイヤ人(おとこ)アバター対策カード紹介
パワー妨害はご法度!? 本記事では、サイヤ人(おとこ)アバター:超フルパワーサイヤ人4限界突破の対策カードを紹介します。 バトスタや大会などの対人戦でなかなか勝てない!という方はぜひご参考ください! ...
続きを見る
こちらもCHECK
美しさに惑わされるな!人造人間アバター:エリート対策カード紹介
気力回復&パワー妨害のアビリティ持ち 本記事では、人造人間アバター:エリートタイプの対策カードを紹介します。 バトスタや大会などの対人戦でなかなか勝てない!という方はぜひご参考ください! ...
続きを見る
カード紹介
1ラウンド目
UGM8-065 ベジータ:少年期BR
- 全開パワーの超気弾
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
- サイヤ人の王子ベジータ
- 1ラウンド目のみ、自分のパワーの数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
2ラウンド目
PUMS12-21 ゴジータ
- 闘志のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。[1回限り]
- 夢の変身!
- 2ラウンド目のみ、それまでに敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
PUMS12-21 SE ゴジータ
- 闘志のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。[1回限り]
- 夢の変身!
- 2ラウンド目のみ、それまでに敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
SBPVJ2-01 孫悟空
- 強者のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーが攻撃チャージインパクト勝利時、その攻撃で与えるダメージが永続で+1000。[1回限り]
- 激闘Vアビリティ
- 2ラウンド目開始時、自分チームのHエナジーを+1し、自分の気力が大幅に回復する。
- 神域に達した者
- 2ラウンド目のみ、「自分チームのヒーローエナジーの数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。
HG5-51 スーパーウーブ
- 計算された戦法
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
- 不動の心ユニット【4】
- 自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
- ひとつになった力
- 2ラウンド目で、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
HGD1-16 孫悟空
- 神を超えたサイヤ人
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、パワー+9000&ヒーローエナジー+1。[1回限り]
- 飽くなき挑戦
- 2ラウンド目のみ、それまでに敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
HGD3-45 孫悟空
- 神域のダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続でダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[1回限り]
- 精鋭超限界突破ユニット【4】
- ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
- 神域に達した者
- 2ラウンド目のみ、「自分チームのヒーローエナジーの数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。
HGD7-SEC1 ゴテンクス:ゼノ
- 異次元のフリーズアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
- 異次元の合体戦士
- 2ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
3ラウンド目
UM1-17 孫悟空
- 身勝手のゴッドかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+15000。[1回限り]
- 決着の兆し
- 3ラウンド目のみ、自分チームのアタッカーが1人以上いると、「自分チームのヒーローエナジーの数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。
PUMS5-27 ブロリー:BR
- 破壊の一撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
- 爆発するエネルギー
- 3ラウンド目のみ、自分チームの戦闘力+10000。さらに、自分チームのHPが30%未満になっていると、効果が超アップする。ただし、アップした戦闘力で、Hエナジーはアップしない。
BM1-062 ベジータ:ゼノ
- 孤高の超サイヤ人
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、「仲間サポーターの人数×2000」自分のパワーとガードが永続でアップする。[1回限り]
- 軽減破壊チェンジバースト
- 自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[毎回]
- 異次元から来た王子
- 3ラウンド目のみ、自分のガードの数値分、自分以外の仲間全員の戦闘力がアップする。
まとめ
今回は『1.2.3ラウンド目に戦闘力がアップするアビリティ』を紹介しました!
あなたはこのアビリティをどのようなデッキで使用しますか?
ぜひ、本記事のコメントやTwitterやインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!
本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。
ご視聴ありがとうございました。
本ブログの画像および説明は下記リンクより
スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH