これがチート級の力(;'∀')
本記事では、UGM4弾において再録される可能性が一番高い『BM7‐SEC2 紅き仮面のサイヤ人』と相性が良いカードを紹介します。
収録されたBM7弾からバトスタなどの対人戦で活躍し続けています。
↓UGM4弾で再録が決定したカードはこちらの記事を!
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それでは、ぜひ本記事をお楽しみください!!
BM7-SEC2 紅き仮面のサイヤ人とは?
BM7-SEC2紅き仮面のサイヤ人
- 紅き仮面の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、この超エナジーで与えるダメージが「自分チームのHエナジーの数×20%」アップする。[1回限り]
- 暗躍する紅き仮面戦士
- アタッカーにした作戦決定時、気絶しない敵人数分、敵チームのHエナジーをダウンし、自分チームHエナジーをアップする。また、そのラウンドの戦闘力バトル終了時、パワーが高い仲間アタッカー3人が、そのラウンドのみ敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
ジャスティスのコメント
アビリティは、アタッカーにするだけで発動します。敵チームの気絶しない(巨大化キャラやSPタイプなど)の数だけ自分チームのヒーローエナジーアップ&敵チームのヒーローエナジー破壊は、シンプルながら強力です。
また、パワーが高い仲間アタッカー3人が、そのラウンドのみ敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃できます。
貫通を付与するのが、パワーが高い仲間アタッカー3人なので、簡単に敵のHPを削ります。
TAA『紅き仮面の超エナジー』は、ヒーローエナジーが10個の状態&貫通状態だと、パワー値によりますが、30000を超えていると10000を超えるダメージを出すことが出来ます。
後述するBM3-059ベジータやBM2-053ターレスでパワーを上昇させることで簡単に上記のダメージを出せるでしょう。
【紹介カード】
相性が良いカード紹介
- ガード弱体化キラーユニットS【3】
- 自分チームにガードが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のガードを初期値に戻す。さらに、受けるダメージが永続で半減する。[ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 驚異的なサイヤパワー
- サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
このラウンドのみ気力ダメージに強くなり、自分の気力量に応じて仲間のパワーと戦闘力を超アップする。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[毎回]
ジャスティスのコメント
アビリティは、気力1メモリごとにパワー+10000&戦闘力+10000されます。最大3メモリで、パワー30000&戦闘力+30000アップします。
2ラウンド目以降に、リンクベジータのリンクベラインを紅き仮面のサイヤ人に当てると、紅き仮面のサイヤ人のパワーを最大で+30000できます。
その状態だと、紅き仮面のサイヤ人のアビリティ『暗躍する仮面戦士』によりそのラウンドのみパワーが高いアタッカー3人が敵のガード&ダメージ軽減効果を無効化して攻撃します。
紅き仮面のサイヤ人のTAA『紅き仮面の超エナジー』で大ダメージを与えることが出来ます。
基本的にパワー妨害などがなく、ヒーローエナジーが10個ある状態の超エナジーのダメージは20000を超えるダメージを簡単に出すことが出来ます。チャージインパクトに勝利しなくてもTAAだけで敵のHPを0にできます。
因みにこのカードは、サポートエリアでの気力回復量が低いことに注意しましょう。
【紹介カード】
BM2-053ターレス
- 貫通のロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中のみ、その敵の受けるダメージを1.5倍し、ガードが7000以上の敵には効果がアップする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
- 復讐の誓いユニット【6】
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
- 分かち合う神精樹の実
- 毎ラウンド終了時、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を大幅に回復し、パワーとガードを永続で+3000。自分がサポーターの場合、効果がアップする。
ジャスティスのコメント
サポーターにするだけで、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を全回復し、パワーとガードを永続で+5000アップします。
気力が低い仲間は、気絶している仲間が優先的に回復されます。
ターレスのアビリティはラウンド終了時に発動しますが、先行を取られてしまうとラウンド終了時に発動する気力妨害アビリティの前に発動してしまいます。
簡単にまとめると…《1ラウンド目後攻だった場合》
ターレスのアビリティ→気力妨害アビリティ《1ラウンド目先行だった場合》
気力妨害アビリティ→ターレスのアビリティという流れになるので、基本的に先行をとることを心がけましょう。
1ラウンド目に、紅き仮面のサイヤ人+2枚(ターレスはサポーター)の3枚出しをします。すると、ターレスのアビリティで『紅き仮面のサイヤ人にパワー+5000』されることで『貫通状態』を簡単に付与することが出来ます。
デッキに1枚入れておくだけで、BM6-ASEC2 孫悟空などの気力消費の戦闘力がアップするカードと一緒に使用することで、毎ラウンド高い戦闘力を出すことが出来ます。
CAA『貫通のロックオンバースト』は、ガードが7000以上の敵をロックオンした場合、敵の受けるダメージが2.5倍になります。
この状態の敵を攻撃すると、簡単に10000を超えるダメージを与えることができます。
【紹介カード】
BM6-ASEC2孫悟空
- 歴戦のクライマックスチェンジ
- アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「身勝手の極意」に変身すると必殺技「究極極意のかめはめ波」で大ダメージを与える。さらに、自分のパワーとガードが永続で10倍になり、自分チームのHエナジーを10にする。[1回限り]
- 百戦錬磨の英雄
- ラウンド開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。また、アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ敵全員のミラクルパーフェクトを封印し、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
ジャスティスのコメント
毎ラウンド開始時に気力消費による戦闘力が永続で2倍になるので、ターレスの気力全回復のアビリティと相性が良く2ラウンド目からは、高い戦闘力を維持できます。
アタッカーにするだけで、敵全員のミラクルパーフェクトを封印し、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にします。
チャージインパクトにはとても勝ちやすくなるでしょう。
そして、クライマックスチェンジの効果も強力です。自分のパワーとガードが永続で10倍になり、自分チームのHエナジーを10にします。
ヒーローエナジーが10個になるタイミングがかなり優秀なため、エナジー破壊をされても、ヒーローエナジーを貯めることが出来ます。
パワーとガードが10倍になる効果も、他のカードでパワーやガードをアップしておけば、攻撃&守りどちらも兼任できる強カードです。
【紹介カード】
BM11-SEC3孫悟空
- 降臨する超サイヤ人3
- アタッカーにすると、カードアクションが発生し、変身する。成功すると、永続で気絶しなくなり、自分のパワーと与えるダメージが永続で4倍になる。[1回限り]
- 荒ぶる黄金の闘気
- 1ラウンド目のみ、敵チームの気力消費による戦闘力を半減する。また、自分の攻撃終了時、チェンジに成功していると、自分の与えるダメージが30%ダウンする代わりに、攻撃した敵防御連携グループ全員のガードを永続で無効にする。[毎回]
ジャスティスのコメント
1ラウンド目から、永続で気絶しなくなり、パワーと敵に与えるダメージが4倍になります0。
1ラウンド目からCAA『チェンジ』を発動できるカードはUGM3弾現在では、このカードしかありません。
また、チェンジに成功していると、自分の与えるダメージが30%ダウンする代わりに、攻撃した敵防御連携グループ全員のガードを永続で無効にします。
ガードを無効にするので、敵がガードをいくらアップしようと敵に大ダメージを与えることが出来ます。
紅き仮面のサイヤ人のアビリティで貫通状態&与えるダメージ4倍だと、追撃をするだけで、10000を超えるダメージを与えることが出来ます。
エリート連携攻撃は、自分チームの攻撃時に一番最初に攻撃します。敵のガードを無効化した後に、他の仲間が攻撃するので、この知識は覚えておきましょう。
【紹介カード】
UGM3-068 ベジット:ゼノ
- 無敵のクライマックスチェンジ
- アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超フルパワーサイヤ人4・限界突破」に変身すると必殺技「ギャラクシーエターナルソード」で大ダメージを与える。さらに、気力ダメージを永続で受けなくなり、敵に与えるダメージが永続で4倍になる。[1回限り]
- どうした?かかってこい
- バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果を永続で半減し、自分の戦闘力を永続で+4000。また、毎ラウンド開始時、自分チームのHPが75%以上あると、そのラウンドでは敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなり、敵チームのヒーローエナジーを-1。
ジャスティスのコメント
アビリティは、自分HPが75%以上あるときに発動するので1ラウンド目に守りを固めることで2ラウンド目も発動できる可能性が上がります。クライマックスチェンジは、戦闘力10000以上の時にアタッカーもしくは2回クライマックスチェンジを発動することでクライマックスできます。気力ダメージを受けなくなり、敵に与えるダメージが永続で4倍になります。妨害&火力の両方を備えた最高のカードです。
紅き仮面のサイヤ人のアビリティで貫通状態&与えるダメージ4倍だと、追撃をするだけで、10000を超えるダメージを与えることが出来ます。
【紹介カード】
まとめ
最強のBM7‐SEC 紅き仮面のサイヤ人ですが…基本的にデッキに1枚入れておくだけでかなり厄介です。
UGM4弾にて再録されたため3000円以内で入手できるでしょう。
この最強カードを今のうちに入手しておきましょう!!
本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。
ご視聴ありがとうございました。
本ブログの画像および説明は下記リンクより
スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH
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