カード紹介 初心者向け

救世主サタンが仲間を支援!MM1-026ミスターサタンと相性が良いカード紹介

受けるダメージ半減は強力!

本記事では、『MM1-026 ミスターサタン』と相性が良いカードを紹介します。

HPが2000以下の仲間の受けるダメージを半減し、デッキの耐久度をアップできるのは強力です!

使ってみようかな?と悩んでいる方はぜひご参考ください♪

 

また、現在AmazonRakutenでの商品が一部割引で販売されています!

スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです!

この機会を逃さないように……

詳しくはコチラ(Amazon)

 

詳しくはコチラ(Rakuten)

ぜひ本記事をお楽しみください!!

 

 

MM1-026 ミスターサタンとは?

MM1-026 ミスターサタン

闘志のガンガンインパクト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の戦闘力が永続で+1000。[1回限り]

 

戦闘力制限ユニット【4】
敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

 

救世主の教え
バトル開始時、HPが2000以下の仲間全員の受けるダメージを半減する。ただし、自分には効果が無い。[永続]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、初期ステータスのHPが『2000』以下であれば効果が付与されます。
受けるダメージが半減するので、ガードを上げるアビリティと一緒に使用することでさらにデッキの耐久度をアップすることが出来ます。
また、戦闘力制限ユニットのメンバーも『孫悟空』『ベジータ』と優秀なカードが多いので積極的に組みましょう。

【紹介カード】

 

カード紹介

ABS-23 ベジット:アメ玉

ドカバキ:翻弄
アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵に超強力な気力ダメージを与え、敵のガードを永続で無効にする。[1回限り]

世界一強いアメ玉
アタッカーにした作戦決定時、攻撃可能な敵アタッカーが5人以上いると、敵チームのHPを1000ダウンし、このラウンドのみランダムで1人の敵アタッカーが攻撃できなくなる。[毎回]

コーヒー味の最強ヒーロー
ラウンド開始時、自分の気力が回復し、与えるダメージが永続で2倍になり、受けるダメージが永続で20%軽減する。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドのみれんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしなくなり、敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。[毎回]

ジャスティスのコメント

アビリティは、毎ラウンド開始時に自分の気力が回復し、与えるダメージが永続で2倍になり、受けるダメージが永続で20%軽減します。
2ラウンド目の時点で与えるダメージが4倍になっているので敵に大ダメージを与えることが出来るだろう。
また、アタッカーにすることで、連携アタックに参加できなくなる代わりに、気絶しなくなり、敵チームの攻撃をすべて1人で受けます
すべて1人で受けるカードアタッカーにする以外も条件がありましたがこのカードはアタッカーにするだけで発動する点が強い。
連携アタックに参加できなくなることでBM7-SEC 孫悟空の対策をすることができます。
専用アビリティ『世界一強いアメ玉』は、アタッカーにした作戦決定時に発動し、攻撃可能な敵アタッカーが5人以上いると、敵チームのHPを1000ダウンし、このラウンドのみランダムで1人の敵アタッカーが攻撃を封じる。
このアビリティを有効的に使用するために敵サポーターが多いと発動するアビリティと一緒に使うことをオススメします。
CAA『ドカバキ:翻弄』は、条件を満たすと1ラウンド目から発動でき、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、ガードを永続で無効にします。

【紹介カード】


H1-17 ピッコロ

決死の身代わり
サポーターにすると、そのラウンドの敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。
「きぜつ」せず、受けるダメージが半減する。[1ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

ナメック星人アバターの合体パートナーとしてかなりオススメ。
そして、ピッコロがユニットメンバーのユニットなどにもよいです。
サポーターにして発動するので、UGM8-SEC ベジットUGM8-031 チルドの対策もできます。

【紹介カード】


BM6-062 魔神ロベル

秘書のドロー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のパワーを永続で1にする。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]

 

固定ダメージ軽減ユニット【2】
敵チーム全員のアビリティの固定ダメージを30%弱くする。[永続]

 

幻惑の魔術
サポーターにした戦闘力バトル終了時、アタックエリアに、敵に狙われる仲間が2人以上いると、そのラウンドの敵チームの攻撃を一番ダメージを受けない仲間がすべて1人で受ける。また、その仲間のガードをそのラウンドのみ+3000。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

サポーターにすることで、ガードが高い仲間や受けるダメージが半減などの仲間1人に攻撃がいくようになります。
ガードをアップするアビリティや受けるダメージを減らすアビリティとの相性が良いです。
また、攻撃を受けると発動するアビリティと一緒に使用することで敵を翻弄することが出来ます。

【紹介カード】


UGM3-SEC2 孫悟空

歴戦のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

第7宇宙の熱き守護神
作戦決定時、必殺技が発動可能な敵アタッカー人数分、自分チームのHEをアップする。また、自分がアタッカーで仲間が攻撃を受ける時、敵連携グループに「ガードを無視」する敵がいると、その敵全員のパワーをそのラウンドのみ1にする。[毎回]

UGM3-SEC2 ジレン

第11宇宙の最強戦士作戦決定時、敵チームが5人以上の時、そのラウンドのみ自分チーム戦闘力+5000し、自分よりパワーが低い敵アタッカー全員のアビリティによる固定ダメージを無効にする。また、自分の攻撃時、自分のパワーと与えるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

孫悟空のアビリティですが、このアビリティは自分が攻撃を受けなくても発動します。このアビリティは、『BM7‐SEC孫悟空』と似たアビリティです。『ガードを無視』とは、『ガード&ダメージ軽減を無効にして攻撃する』などのアビリティの対策になります。また必殺技が発動可能な敵アタッカー人数分、自分チームのヒーローエナジーをアップしてくれます。
UGM1-SEC2孫悟空UM12-SECゴジータ:UMと一緒に使用することで、敵のパワーを簡単に1にできるでしょう。
さらにアビリティの固定ダメージも無効にできます。
ジレンの方は戦闘力+5000した後に、自分よりパワーが低い敵アタッカーの固定ダメージをそのラウンドのみ無効にします。
悟空で防ぐことができない固定ダメージを対策することができます。
また、戦闘力+5000はヒーローエナジーがアップする戦闘力です。そして自分の攻撃時、自分のパワーと与えるダメージが永続で2倍になります。

【紹介カード】


MM1-019 ベジータ

超エリートのガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵のパワーとガードを永続で-5000。[1回限り]

 

パワー弱体化キラーユニットS【5】
自分チームにパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。[ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]

 

裏付けられた実力
バトル開始時、自分のミラクルパーフェクトが発生しなくなるかわりに、気絶しなくなる。また、戦闘力バトル終了時に毎回、アタッカーにすると自分のパワーと与えるダメージが2倍になる。サポーターにすると自分の気力消費による戦闘力上昇率が2倍になり、自分チームのヒーローエナジー+2。[永続]

 

ジャスティスのコメント

基本的にはアタッカーで使用し、ユニットやヒーローエナジーが欲しい時は、サポーターにするといった状況に応じて使い分けましょう。

CAA『超エリートのガンバンクラッシュ』は、敵のパワーを半減&⁻5000してくれるのでかなり強力です。

HPが低いのは難点ですが、HPが減れば減るほど効果がアップするアビリティと一緒に使用するのもオススメ。CAAは1ラウンド目から発動できます。

【紹介カード】


BM8-054 孫悟空

起死回生の覚醒
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、自分のパワーとガードを永続で+10000。また、自分チームのHPが10000アップする。[1回限り]

 

仲間を守る熱き英雄
敵チームの攻撃時、自分を含む仲間アタッカーが5人以上だと、このラウンドのみ、仲間アタッカー全員の受けるダメージを30%軽減し、ガード+3000。さらに、自分がサポーターの場合、仲間アタッカー全員の気力を回復する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

仲間アタッカーが5人以上だと、仲間アタッカー全員の受けるダメージが30%軽減し、ガード+3000。さらに、サポーターにした場合は、気力も回復してくれます。
アビリティを発動するだけで、ガード&ダメージ軽減を無視するなどのアビリティがなければ、全然ダメージを与えることが出来ません。
また、CAA『起死回生の覚醒』は、3ラウンド目以降、とすこし発動は遅いですが、自分のパワーとガードを永続で+10000。また、自分チームのHPが10000アップします。
全然ダメージが与えられないのに、HPを10000回復された時の絶望は、2度と経験したくないほどです。
この1枚でデッキの守り&回復の役割ができます。

【紹介カード】


UGM2-064 孫悟飯:SH

解き放たれた潜在能力
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で4倍になる。[1回限り]

 

類いまれなる頭脳
作戦決定時、アタッカーにすると仲間アタッカー全員のパワーとガードを永続で+2000し、自分チームのHエナジー+1。サポーターにすると、敵アタッカー全員のパワーとガードを永続で-2000し、敵チームのHエナジーを-1。自分チームに「ピッコロ:SH」がいると、効果がアップ。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

自分チームに『ピッコロ:SH』がいると効果がアップし、アタッカーにすることで仲間アタッカー全員のパワー&ガード+6000,ヒーローエナジー+3。
サポーターにすることで、敵アタッカー全員のパワーとガード−6000,ヒーローエナジーを3個破壊。
使い分けができる強力なバフ&デバフ効果を持っており、基本的に『ピッコロ:SH』を自分チームに一緒に入れて使用します。
CAA『解き放たれた潜在能力』は、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で4倍になるので3ラウンド目以降高い戦闘力を出すことができるでしょう。

【紹介カード】


 

UGM2-065ピッコロ:SH

覚醒のガンガンインパクト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージが永続で+1500。[1回限り]

 

師匠の威厳ユニット【6】
敵チーム全員のカードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]

 

手厚いサポート
アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、自分チームのHエナジー+2。また、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカー全員の気力を回復。さらに、仲間アタッカーに「孫悟飯:SH」がいると効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

ユニットを発動すると、自分チームのヒーローエナジー+2&敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くできます。
開幕ユニットなどの発動ヒーローエナジーが少ないアビリティと使用することがオススメ。
また、戦闘力バトル終了時に仲間アタッカーに『孫悟飯:SH』がいると仲間アタッカー全員の気力を大幅(2メモリ)回復する。
こちらの気力回復は人造人間エリートと同じくらい回復するのでとても優秀です。
CAA『覚醒のガンガンインパクト』は、自分とパートナー4人の攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+1500と合計7500の固定ダメージを付与できる強力なCAAを持っています。
CAA&TAAを封印できるユニットも対人戦で大活躍できる。

【紹介カード】


UGM3-045 ベジータ

時とばし
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ヒットを時空転送し、必殺技「時とばし」で大ダメージを与える。さらに、攻撃した敵のガードを永続で-5000。[1回限り]

 

熱く燃ゆる闘志
作戦決定時、アタッカーにすると、敵チーム全員のダメージ軽減効果をそのラウンドのみ無効にし、自分の戦闘力が永続で+2000。サポーターにすると、敵チーム全員のダメージ倍増効果をそのラウンドのみ無効にし、自分の与えるダメージが永続で+2000。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、アタッカーにすることで『受けるダメージ〇%ダウン』のダメージ軽減効果のアビリティ,サポーターにすることで『与えるダメージ〇倍』のダメージ倍増効果を無効にできます。
UGM8-031 チルドUGM8-SEC ゴジータ:ゼノなどの敵の受けるダメージをアップするアビリティUGM4-SEC ベジットなどの敵の与えるダメージをダウンするアビリティを使用する際は、間違って無効化しないように気を付けましょう。
また、超アビリティ『時飛ばし』は、攻撃した敵のガードを5000ダウンします。
すべての攻撃を1人で受けるアビリティの対策にオススメです。

【紹介カード】

 

まとめ

今回は『MM1-026 ミスターサタン』を紹介しました!

あなたが思うMM1-026 ミスターサタンと相性が良いカードはなんですか??

ぜひ、本記事のコメントやXインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

 

また、メルカリを新規で始める方は、ぜひ、下の招待コード【MMARQQ】を入力して始めると、なんと、『500円分』のメルカリ内で使用できるポイントが付与されます。

登録は、とても簡単なので、ぜひ登録し、お得にお買い物しちゃいましょう!!

 

コードを打つだけで500円も無料で購入できちゃう!?

メルカリをはじめてみませんか? 500円分お得に購入できる招待コード【MMARQQ】を贈りました🎁

アプリをインストールして受け取ってね👇

https://link.mercari.com/eu6KFMSf6cmL78sVA

 

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

 

カード紹介 初心者向け

2024/2/23

MM3弾持っておいた方がいいURカード紹介

これだけは確保しておこう! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM3弾には、新たなURカードが多数登場しました。 その中でも、特に強力で、熱狂的なファンから注目を集めているカードがあります。 ここでは、MM3弾のURカードの中でも持っておいた方が良いカードを紹介します。 それでは、ぜひ本記事をお楽しみください!! 目次 URカード全種 持っておいた方がいいURカード紹介 まとめ   URカード全種     持っておいた方がいいURカード紹介 MM3-014 孫悟空 ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/23

視聴者が考えたMM3弾SECカードアビリティ考察

MM3弾はどんなSECが? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM3弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 パイクーハン&ゴジータ 孫悟空(復活のF) フルパワーフリーザ   視聴者の考察 パイクーハン&ゴジータ ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/21

MM3弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、MM3弾のSECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察に、SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 予めご了承ください。   MM3弾SEC考察 MM3-SEC 孫悟空:BR 逆転のゴットビッグバンかめはめ波 ベジータ:BR 2ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:BRと合体し、究極のをゴットビッグバ ...

ReadMore

SDBH

2024/2/20

MM3弾持っておくべきCP・SRカード紹介

これだけは確保しておこう! 今回は、MM3弾で入手することができる、CP・SRカードの中でも、これだけは持っておいた方が良いカード達を紹介します。   ↓コチラの記事もぜひご参照ください。 こちらもCHECK 目次 CPカード SRカード まとめ   CPカード MM3-CP3 ベジータ 破壊の拡散エネルギー波 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップす ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/18

MM3弾SECカードアビリティ情報

MM3弾SEC大公開!? 記事では、MM3弾SECカードのアビリティ情報を大公開します!! 今回のSECは、いったいどんなアビリティが収録されるのでしょうか?   目次 MM3-SEC MM3-SEC2  MM3-SEC3 MM3-SEC4 MM3-SEC   ???   ???ユニット【?】   ???     MM3-SEC2 ???   ???ユニット【?】   ???     MM3-SEC3  ??? &n ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/18

MM2-073 ジャネンバと相性が良いカード紹介

最大で受けるダメージ2倍&気力超ダウン!? 本記事では、『MM2-073 ジャネンバ』と相性が良いカードを紹介します。 MM2弾で収録されたカードを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   現在Amazonでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ   目次 MM2-073 ジャネンバとは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM2-073 ジャネンバとは ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/17

MM2-072 ベジータと相性が良いカード紹介

カカロット!行くぞ! 本記事では、『MM2-072 ベジータ』と相性が良いカードを紹介します。 大人気アプリ「ドッカンバトル」とのコラボで収録されたURカードを上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください。   現在Amazonでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ   目次 MM2-072 ベジータとは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM2-072 ベ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/18

MM3弾URカードアビリティ情報

ナメック星での戦いが再現! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM3弾には、新たなURカードが多数登場しました。 ここでは、MM3弾のURカード情報を紹介します。   目次 URカード紹介 まとめ   URカード紹介 MM3-014 孫悟空 Z戦士の激怒 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間が永続で敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/15

オススメのアイオス軍団デッキ対策カード紹介

紹介カードでアイオスに打ち勝て!!! MM2弾が稼働し、環境は『アイオス』を含むデッキが多く活躍されています。 そこで今回は、前編と後編に分けてアイオス軍団と相性が良いカードと対策カードを紹介! 本記事では、『アイオス軍団デッキ』の対策カードを紹介します。   前編では『アイオス軍団デッキ』と相性が良いカードを紹介しています!   目次 アイオス軍団デッキとは アイオスの対策カード 対策① 固定ダメージ 対策② エナジー妨害 対策③ CAA&TAA妨害 対策④ ガード&ダメージ軽減効果 ...

ReadMore

初心者向け

2024/2/15

アイオス軍団デッキと相性が良いカード紹介

相性良すぎて勝てない!? MM2弾が稼働し、環境は『アイオス』を含むデッキが多く活躍されています。 そこで今回は、前編と後編に分けてアイオス軍団と相性が良いカードと対策カードを紹介! 本記事では、『アイオス軍団デッキ』と相性が良いカードを紹介します。   目次 アイオス軍団デッキとは 一緒に使用されるカード まとめ     アイオス軍団デッキとは アイオス軍団デッキとは『UGM1‐SEC アイオス』&『UGM1-061 黒衣の戦士 』&『UGM1-062 黒衣のナメック戦士』 ...

ReadMore

-カード紹介, 初心者向け
-, , , , ,