これだけは確保しておこう!
今回は、MM3弾で入手することができる、CP・SRカードの中でも、これだけは持っておいた方が良いカード達を紹介します。
↓コチラの記事もぜひご参照ください。
CPカード
MM3-CP3 ベジータ
- 破壊の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
- オレに指図するな!!
- アタッカーにした作戦決定時、自分にリンクラインが当たっていると、このラウンド中のみ自分のパワーと与えるダメージが4倍になり、気絶しなくなる。[毎回]
MM3-CP6 ボージャック
- 壊滅のガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵の与えるダメージが永続で20%ダウンする。[1回限り]
- 極悪非道な攻撃
- 自分の攻撃時、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃すると、この攻撃で与えるダメージが3倍になる。さらに、50%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃すると、効果が超アップする。[毎回]
MM3-CP7 孫悟飯:青年期
- 堅牢のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員のガードが永続で+1000。[1回限り]
- 優れた支援
- 偶数ラウンドの作戦決定後、自分チームのアタッカー全員の気力を回復し、そのラウンドのみ絶対にきぜつしなくなる。
MM3-CP11 孫悟空
- 弱体のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
- 先手必勝ユニット【1】
- ユニットリーダーの戦闘力が10000アップし、敵チーム全員のガード-1000。ただし、この固定戦闘力効果ではヒーローエナジーはアップしない。[1ラウンド限り]
- 頑強な構え
- サポーターにした敵チーム攻撃時、自分の気力が超ダウンする代わりに、自分以外の仲間全員の受けるダメージがこのラウンドのみ半減し、気力を回復する。[1回限り]
MM3-CP12 ビルス
- 破壊の超スターブレイク
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
- 強者の圧力
- サポーターにした自分チーム攻撃時、敵アタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
MM3-CP3 ゴジータ:BR
- 深紅のゴッドメテオ
- アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの「敵アタッカーの人数×3000」敵アタッカーのパワーが永続でダウン。[1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
- 融合戦士の威圧
- アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ、敵チーム全員のダメージ倍増効果とアビリティによる固定ダメージを無効にする。[1回限り]
SRカード
MM3-020 クリリン
- Z戦士の底力
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 背水の陣ユニット【2】
- 自分チーム全員のガード-5000し、パワー+20000。[1ラウンド限り]
- 巧みな気のコントロール
- 自分の攻撃時、攻撃する敵のチャージインパクトスピードをこの攻撃時のみ超速くする。また、自分の攻撃チャージインパクト勝利時、攻撃した敵のパワーとガードをこのラウンドのみ1にし、超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
MM3-021 ブルマ
幸運の女神
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、 作戦決定時にその仲間のミラクルパーフェクトが発生しやすくなる。 また、その仲間がチャージインパクトに勝利すると必殺技が発動する。
サポート効果:アタックエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に消費した気力に応じて、仲間アタッカーのダメージ軽減効果がアップする。[1ラウンド限り]
MM3-053 孫悟空:GT
- 闘志のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。[1回限り]
- エナジー消滅ユニット【2】
- 自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。
- 堅実な戦法
- アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
MM3-066 チライ:BR
- 神龍:強化の願い
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力回復か気力回復をお願いできる。願いの力が最大になると、自分チーム全員のパワーが永続で+3000。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
- パワー効果消滅ユニット【3】
- 敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
- サンキュー!
- サポーターにした戦闘力バトル終了時、敵チームのヒーローエナジーを1個奪い、仲間アタッカー全員のパワーを永続で+3000。仲間アタッカーに「ブロリー:BR」か、「レモ:BR」がいると、このアビリティの効果が3倍になる。[毎回]
まとめ
MM3弾は、MM3-CP3 ゴジータ:BRは絶対に入手しておきましょう。
今回は『MM3弾持っておくべきCP・SRカード』を紹介しました!
あなたが思うMM3弾持っておくべきCP・SRカードはなんですか??
ぜひ、本記事のコメントやTwitterやインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!
本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。
ご視聴ありがとうございました。
本ブログの画像および説明は下記リンクより
スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH