カード紹介 初心者向け

PUMS14-05 ベジットと相性が良いカード紹介

さぁ来いよ!

本記事では、『PUMS14-05 ベジット』と相性が良いカードを紹介します。

最新のパックに封入されたベジットを上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪

 

↓エクストラブースターパック4についてはコチラ!

こちらもCHECK

エクストラブースターパック4で持っておくべきカード紹介

優秀なカードばかり… スーパードラゴンボールヒーローズファン待望の『エクストラブースターパック4』が登場し、話題となっています。 このパックには、強力なSECカードが封入されています! そこで、今回は ...

続きを見る

 

 

PUMS14-05 ベジットとは?

PUMS14-05 ベジット

蒼神のゴッドメテオ
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの「敵アタッカー人数×2000」、敵アタッカーのパワーとガードが永続でダウン。[1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

 

あしらう合体戦士
バトル開始時、絶対にきぜつしなくなる。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時に毎回、敵チームの戦闘力が10000以下の場合、敵アタッカー全員の与えるダメージをこのラウンドのみ半減し、敵チームのヒーローエナジーを-2。

 

ジャスティスのコメント

アビリティを効率的に発動するためにUGM10-067 ガンマ2号:SH,HGD9-44 トランクス:未来や7000制限アプリを使用すると良いでしょう。
また、CAA『蒼神のゴットメテオ』は、敵からすると、アタッカーにしたくないので、『敵サポーター人数に応じて発動するアビリティ』と一緒に使用することもオススメ。

【紹介カード】

 

カード紹介

【戦闘力妨害】

UGM10-067 ガンマ2号:SH

ドカバキ:英雄
アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のガードとダメージ軽減効果を永続で無効にする。[1回限り]

 

エナジーチャージユニット【1】
自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]

 

英雄の覚悟
敵チームが3人以上の場合、2ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなる。

ジャスティスのコメント

アビリティは、対人戦では大活躍の戦闘力5000制限のアビリティです。
さらに、チャージインパクトスピードを速くする効果もあるので、攻防チャージインパクトに勝利しやすくなります。
CAA『ドカバキ:英雄』は、攻撃した敵のガード&ダメージ軽減効果を無効化できるので、UGM8-SEC2 クウラABS-20 ゴジータ:GTなどの強固なダメージ軽減効果を簡単に対策できるのも強力。
ユニットは開幕ユニットデッキに加えて、CAAのヒーローエナジー7個という条件も満たしやすいユニットです。

【紹介カード】


HGD9-44 トランクス:未来

希望のトリプルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の与えるダメージを永続で半減する。[1回限り]

 

ギガプレッシャーユニット【5】
自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]

 

唯一の希望
1ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなる。

 

ジャスティスのコメント

アビリティ『唯一の希望』は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を5000に制限します。
そのため、1ラウンド目は簡単に先行をとることが出来ます。
チャージインパクトスピードを速くするので、攻撃チャージインパクトにも勝利しやすいのが強力です。
CAA『希望のトリプルアタック』は、攻撃した敵の与えるダメージ2分の1にし、半分にできます。

【紹介カード】


UM8-047フィン

悪逆非道の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵の与えるダメージを永続で半減する。[毎回]

 

圧倒する負のオーラ
1ラウンド目開始時、そのラウンドのみ、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が超ダウンし、敵チームのHエナジーが戦闘力以外で上がらなくなる。

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、1ラウンド目のみ敵チーム全員の気力消費による戦闘力を90%ダウンし、アビリティによるヒーローエナジーのアップを封じます。
敵チームは、固定戦闘力以外、ほぼ戦闘力を出すことが出ないため簡単に先行を取ることができます。
1ラウンド目は、ほとんどヒーローエナジーを稼ぐことが出来ないでしょう。
CAA『悪逆非道の痛撃』は、必殺技発動時に、敵に与えるダメージを永続で半減します。
この半減は、獄炎のゴットメテオなどと同様のダメージ倍増効果ダウンなので、対策がかなり難しいです。
困った際は1枚デッキに入れておきましょう。

【紹介カード】


UM8-045魔神プティン

呪いのカウンターラッシュ
自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のガードを永続で-5000&チャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]

 

気力回復ユニット【5】
自分チーム全員の気力を50%回復する。

 

凍結の魔術
敵チームが3人以上の場合、ラウンド開始時に自分の気力が25%以上あると、そのラウンドのみ、敵チームの固定戦闘力アップ効果を封じ、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、自分の気力が1メモリある時、敵チームの気力をダウン&固定戦闘力を無効化してくれます。
このカードを使用する際は、毎ラウンド開始時もしくは毎ラウンド終了時に気力回復を回復してくれるカードと出来るだけ使用しましょう。
CAA『呪いのカウンターラッシュ』は、敵1体の攻撃を無効化し、攻撃した敵のガードを−5000し、チャージインパクトスピードを超速くできます。
妨害性能としてはかなり優秀な1枚です。

【紹介カード】


MM1-066 魔人オゾット

魔人のリフレクト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にリフレクトモードに突入。敵の攻撃を跳ね返し大ダメージを与える。ゲート開放成功で、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り][リフレクト/ダークリフレクトは1ラウンド中チームで1枚のみ発動可能]

 

神をも食す魔人
2ラウンド目の作戦決定前、このラウンドでは自分チームの戦闘力が10000以上上がらなくなる代わりに、敵全員の気力を大幅にダウンし、気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。

 

ジャスティスのコメント

ラウンド開始時のアビリティやユニットを発動した後の作戦決定前に発動します。
自分チームに対して戦闘力制限を発動しますが、他の戦闘力制限の効果に対し上書きすることが出来る。
さらに敵全員の気力を大幅にダウンし、気力消費による戦闘力上昇率も永続で半減します。
2ラウンド目は、他の戦闘力制限のアビリティユニットと一緒に使用することでほぼ確実に先行をとれるでしょう。
CAA『魔人のリフレクト』は、敵にかなりの妨害効果を与えます。

【紹介カード】


UGM4-SEC ベジット

降臨するベジットブルー
アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で6倍になる。[1回限り]

 

そしてこれが…ベジットブルー!
戦闘力バトル終了時、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」に変身していると、敵チーム全員の与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。さらに、自分チームが戦闘力バトルに勝利していると、自分の必殺技ダメージが永続で4倍になり、敵チームのHエナジーを0にする。[1回限り]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、CAA『チェンジ』に成功している時にアタッカーにすることで発動します。
敵チーム全員の気力消費の戦闘力と与えるダメージを永続で半減することができます。
さらに、戦闘力バトルに勝利していると、自分の必殺技ダメージが永続で4倍&敵チームのヒーローエナジーを0にします。
アビリティを発動することで、敵チームに強力な妨害&自身の必殺技ダメージをアップすることができます。
CAA『チェンジ』は、BM11-SEC3 孫悟空と同じく、1ラウンド目からチェンジすることができます。自分のパワーと気力消費の戦闘力が永続で6倍にアップします。アビリティと組み合わせることで妨害&強力なアタッカーになることができます。
初心者にも使いやすくとても良いカードだと思います。
ABS-16 超一星龍が敵チームにいると1ラウンド目にCAAが発動できないため、ABS-16 ゴジータ:GTと一緒に使うことをおすすめします。
さらに、戦闘力バトルに勝利したいためUM8-047 フィンと一緒に使うこともおすすめします。
あとは、パワーを上げるカードや気力を回復してくれるカードと一緒に使うことでさらに強力なカードになります。

【紹介カード】


BM3-069 サルサ

疾風の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のガードを永続で-2000し、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[毎回]

 

超パワー封印ユニット【3】
パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]

 

戦場の追い風
2ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力をダウンし、気力消費による戦闘力上昇率とダメージ倍増効果を永続で無効にする。

 

ジャスティスのコメント

さらに、気力もダウンしつつ与えるダメージ〇倍といった状態も対策することが出来ます。
また、CAA『疾風の痛撃』は、必殺技発動時に、敵に与えるダメージがアップした後に、攻撃した敵のガードを永続で-2000し、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くできる。
超パワー封印ユニットは、ユニットメンバーも優秀なカードが多いため積極的に発動させたい。

【紹介したカード】

 

【敵サポーター人数に応じて発動するアビリティ】

MM3-SEC ベジータ

全宇宙最強のサイヤ人
アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功するとパートナーと共に変身し、自分とパートナーが永続で気絶しなくなり、与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で4倍になる。[1回限り]

 

燃える蒼神のチェンジスイッチ
自分が変身している時、作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定すると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

第7宇宙のサイヤ人の王子
アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ、自分のパワーと与えるダメージが「敵サポーター人数×1500」アップし、敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。また、自分チーム攻撃時、仲間アタッカーが敵アタッカーより少ない時、敵アタッカー全員の気力を超ダウンする。[毎回]


第7宇宙の地球育ちのサイヤ人
アタッカーにした作戦決定時に毎回、自分のパワーとチーム戦闘力が「敵アタッカー人数×1500」アップし、敵のガードを無視して攻撃する。また、敵チームが5人以上での自分チーム攻撃時に毎回、仲間アタッカーが敵アタッカーより多いと、敵アタッカー全員のアビリティを封印する。[ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

ベジータのアビリティは、自分のパワーと与えるダメージが「敵サポーター人数×1500」アップ&敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃しつつ、仲間アタッカーが敵アタッカーより少ないと敵アタッカーの気力を超ダウンできます。
孫悟空側の効果は、自分のパワーと自分チームの戦闘力を「敵アタッカー人数×1500」アップできます。
両者ともチェンジで戦闘力が4倍になるため、安定して高い戦闘力を出すことが可能です。
さらに、悟空は、敵のガード無視して攻撃しつつ、仲間アタッカーが敵アタッカーより多いと敵アタッカー全員のアビリティ封印できる強力な効果を持っています。
アビリティ封印のアビリティが発動するのは『自分チームの攻撃時』なので、UGM5-017 孫悟空BM8-054 孫悟空のアビリティも封印でき、BM7-SEC 孫悟空,UGM3-SEC2孫悟空,UGM10-SEC 孫悟空などの攻撃を受ける時に発動するような強力なアビリティも封印できるのは優秀です。
基本的には、先行をとりたいので、高い戦闘力を出せるアビリティや敵の戦闘力を妨害するアビリティと一緒に使用することをオススメします。

※CAA『燃える蒼神のチェンジスイッチ』は自分が変身している時に発動するため、孫悟空のアビリティは2ラウンド目以降に発動可能となります。
また、ベジータ&孫悟空両者とも、アタッカー人数が同数の場合は攻撃時のアビリティは発動しません。

【紹介カード】


UGM5-SEC 孫悟飯:SH

覚醒のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

解き放たれた獣
アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ連携アタックに参加できなくなる代わりに、絶対に気絶しなくなり、自分の与えるダメージが「敵サポーター人数×2500」アップする。また、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、この攻撃で与えるダメージが5倍になる。[毎回]

UGM5-SEC オレンジピッコロ:SH

神を超える超覚醒
アタッカーにした作戦決定時、自分チームの戦闘力が「敵アタッカー人数×1500」、そのラウンドのみアップする。また、自分の攻撃時、自分と連携している仲間全員の気力を回復し、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。[毎回]

ジャスティスのコメント

孫悟飯:SHはアタッカーにすることで気絶しなくなり、2500〜20000(VR込み)の固定ダメージを敵に与えることができます。
さらに、BM8-054 孫悟空UGM3-SEC3 神龍などの『受けるダメージ○%軽減』が発動している敵に対して与えるダメージが5倍になります。
連携アタックにも参加しなくなるためBM7-SEC 孫悟空のアビリティの対策もできます。
オレンジピッコロ:SHは、アタッカーにすることで、1500〜12000(VR込み)の戦闘力がアップします。
さらにこのアップした戦闘力ではヒーローエナジーがアップします!
また、自分の攻撃時、自分と連携している仲間全員の気力を回復し、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になります。

【紹介カード】


UGM10-SEC2 孫悟飯:SH

英雄のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「ビースト」に変身すると必殺技「魔貫光殺砲」で大ダメージを与える。さらに、永続で気力ダメージを受けなくなり、自分のパワーとガードと自分チームのヒーローエナジーが永続で2倍になる。[1回限り]

 

今度は…ボクの番だ
自分の攻撃時、「ビースト」に変身していると、敵アタッカー全員の気力とパワーと与えるダメージを永続で半減し、自分の与えるダメージが永続で「敵サポーター人数×100%」、アップする。[1回限り]

ジャスティスのコメント

クライマックスチェンジは2回アタッカーにして発動もしくは、戦闘力10000以上で発動することで『ビースト』に変身できます。
ヒーローエナジーを2倍にできるのでヒーローエナジーが5個以上あればヒーローエナジーが10個MAXになります。
アビリティは、ビーストに変身した状態で攻撃すると敵アタッカー全員を妨害できる。
また、敵サポーターが多いと自分の与えるダメージがアップするので、敵アタッカーに対して妨害できるアビリティと一緒に使うことがオススメです。
※ブロックバーストやフリーズなどで悟飯の攻撃を防がれると発動しないので注意!

【紹介カード】


 

UGM10-056 アイオス&時の界王神

時の神のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定すると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

時を掌握する神
作戦決定時、そのラウンドのみ敵アタッカー全員のミラクルパーフェクトを封印し、チャージインパクトスピードを速くする。また、アタッカーにした敵チーム攻撃時、そのラウンドのみ敵全員の与えるダメージを30%ダウンし、敵チームのヒーローエナジーを仲間サポーター人数分ダウンする。[毎回]

時を慈しむ神
作戦決定時、そのラウンドのみ仲間アタッカー全員のミラクルパーフェクト発生率をアップし、チャージインパクトスピードを遅くする。また、アタッカーにした自分チーム攻撃時、自分チーム全員の気力を回復し、自分チームのヒーローエナジーを敵サポーター人数分アップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アイオスのアビリティは、チャージインパクトスピード,ミラクル,与えるダメージ,ヒーローエナジーを妨害できるので、他の様々な妨害アビリティと相性が良いです。
時の界王神のアビリティは、仲間のチャージインパクトスピード,ミラクル,気力,ヒーローエナジーをサポートしてくれます。
どちらのアビリティも様々なデッキで活躍してくれるので、初心者には特にオススメの1枚。

【紹介カード】


UGM6-059 暗黒王ドミグラ

暗黒王の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功するとこの攻撃で与えるダメージが1.5倍になり、敵のHエナジーが0個の時は敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]

 

エナジーガードユニット【2】
自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

 

暗黒の力を継ぐ者
アタッカーにした自分チームの攻撃時、永続で気力ダメージに強くなり、敵チームのヒーローエナジーを敵サポーター人数分ダウンする。また、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが少なければ少ないほど、自分のパワーと与えるダメージが永続でアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アタッカーにすることでアビリティが発動します。
自分チーム攻撃時に、永続で気力ダメージに強くなり、敵チームのヒーローエナジーを敵サポーター人数分ダウンします。
さらに、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが少なければ少ないほど、自分のパワーと与えるダメージが永続でアップします。

  • ヒーローエナジー0個→パワー&与えるダメージ3倍
  • ヒーローエナジー1個→パワー&与えるダメージ2.5倍
  • ヒーローエナジー2個→パワー&与えるダメージ2倍
  • ヒーローエナジー3個→パワー&与えるダメージ1.9倍
  • ヒーローエナジー4個→パワー&与えるダメージ1.8倍
  • ヒーローエナジー5個→パワー&与えるダメージ1.7倍
  • ヒーローエナジー6個→パワー&与えるダメージ1.6倍
  • ヒーローエナジー7個→パワー&与えるダメージ1.5倍
  • ヒーローエナジー8個→パワー&与えるダメージ1.4倍
  • ヒーローエナジー9個→パワー&与えるダメージ1.3倍
  • ヒーローエナジー10個→パワー&与えるダメージ1.2倍

TAA『暗黒王の究極エナジー』は、自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。
大成功するとこの攻撃で与えるダメージが1.5倍になり、敵のHエナジーが0個の時は敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与えます。
アビリティでパワーと与えるダメージをアップした後に、TAAを発動することで敵に大ダメージを与えることが出来ます。
エナジーガードユニットは、ヒーローエナジーを破壊するアビリティを対策することが出来ます。

【紹介カード】

 

 

【その他相性が良いカード紹介】

MM3-SEC2 ゴジータ:BR

闘争する猛きサイヤ人G
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ブロリー:BRを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の気力を超ダウンし、チャージインパクトスピードを永続で超速くする。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になり、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、チャージインパクトスピードを永続で更に超速くする。[1回限り]

 

絶対無敵の蒼き神
戦闘力バトル勝利時、敵チームが5人以上の場合、そのラウンドのみ敵全員のアビリティによる固定ダメージを無効にし、パワーを1にする。また、自分の攻撃時、チャージインパクトに勝利すると自分のパワーを永続で+10000し、敵のガードとダメージ軽減効果を永続で無効にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

戦闘力バトルに勝利することで、敵チームの固定ダメージアップを封じつつ、パワーを1にすることができます。
これ以降は攻撃時もしくはCAAでしかパワーを上げることはできないので発動することで的にかなりの妨害をすることができます。
そのため、高い戦闘力を出すことができるor敵の戦闘力を妨害するアビリティと一緒に使うことがオススメ。
攻撃時に、発動するアビリティも超アビリティの効果で敵のチャージインパクトスピードを速くできるので発動しやすいと思います。

【紹介カード】


UGM5-017 孫悟空

奇襲の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くし、必殺技ダメージが2倍になる。ただし、一定の確率で必殺技ダメージが5倍になることがある。[1回限り]

 

復活ユニット【7】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

バイバイみんな…
アタッカーにした敵チームの攻撃時、敵チーム人数が3人以上の場合、このラウンドのみ敵全員のパワーを1000にし、カードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、この効果が発動したラウンド終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]

ジャスティスのコメント

敵チームの攻撃時にパワーを1000にし、CAA&TAAを封じることができます。
発動タイミングがかなり良いため対策がとてもしづらいです。
ABS-16 超一星龍やBM12-07 フュー:少年期と組み合わせることでデッキや捌き次第では1〜3ラウンド連続で敵チームのCAAとTAAを封じることができます。
また、BM7- SEC 孫悟空やUGM1-SEC2 孫悟空などのダメージ制限のアビリティと一緒に使用することでさらにデッキの守りを強くするでしょう。
CAA『奇襲の一撃』は、約25%の確率で自分の必殺技ダメージが5倍になります。
発動できれば、敵に大ダメージを与えることができます。

【紹介カード】

 

まとめ

今回は『PUMS14-05 ベジット』を紹介しました!

あなたが思うPUMS14-05 ベジットと相性が良いカードはなんですか??

ぜひ、本記事のコメントやXインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

 

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

カード紹介 初心者向け

2024/9/28

MM6-LSEC 神龍と相性が良いカード紹介

さぁ…願いを言え 本記事では、『MM6-LSEC 神龍』と相性が良いカードを紹介します! 3つの願いを叶えてくれるMM6-LSEC 神龍を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪ ↓最新弾の関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 MM6-LSEC 神龍 とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM6-SEC 神龍とは? MM6-LSEC 神龍 お前の願いをかなえてやろう【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/9/8

MM6-SEC4 孫悟空と相性が良いカード紹介

激闘の歴史を描く1枚 本記事では、『MM6-SEC4 孫悟空』と相性が良いカードを紹介します! 身勝手の極意へと覚醒した孫悟空を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   目次 MM6-SEC4 孫悟空 とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM6-SEC4 孫悟空とは? MM6-SEC4 孫悟空  鉄壁のブロック サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/9/8

MM6-SEC 孫悟空:少年期と相性が良いカード紹介

あの頃の冒険が蘇る… 本記事では、『MM6-SEC 孫悟空:少年期』と相性が良いカードを紹介します! 悟空達の大冒険を思い出すことができる孫悟空:少年期を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   目次 MM6-SEC 孫悟空:少年期とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM6-SEC 孫悟空:少年期とは?     MM6-SEC 孫悟空:少年期 神龍:勝利の願い 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/9/7

MM6-SEC2 孫悟空と相性が良いカード紹介

立ちはだかる3人のボス! 本記事では、『MM6-SEC2 孫悟空』と相性が良いカードを紹介します! Zが盛り沢山の悟空を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   目次 MM6-SEC2 孫悟空とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM6-SEC2 孫悟空とは? MM6-SEC2 孫悟空 Z戦士の真髄 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワーとガードと、自分チームのHPを永続で「その仲間の人数×5000」アップする。さらに、チーム ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/9/3

MM6-SEC3 ゴジータ:GT と相性が良いカード紹介

俺は貴様を倒す者だ! 本記事では、『MM6-SEC3 ゴジータ:GT 』と相性が良いカードを紹介します! 最強の融合戦士による、究極の必殺技を放つことができるゴジータ:GTを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   目次 MM6-SEC3 ゴジータ:GT とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM6-SEC3 ゴジータ:GT とは? MM6-SEC3 ゴジータ:GT  驚愕のかめはめ波 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功する ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/8/28

MM6弾SECカードアビリティ情報

MM6弾SEC大公開!? 記事では、MM6弾SECカードのアビリティ情報を大公開します!! 今回のSECは、いったいどんなアビリティが収録されるのでしょうか?   目次 MM6-SEC MM6-SEC2  MM6-SEC3 MM6-SEC4 MM6-LSEC MM6-SEC MM6-LSEC 孫悟空 神龍:勝利の願い 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力回復か気力回復をお願いできる。願いの力が最大になると、自分チームのミラクルパーフェクト ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/8/21

MM6弾URカードアビリティ情報

最後だぞ! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM6弾には、新たなURカードが多数登場しました。 ここでは、MM6弾のURカード情報を紹介します。   目次 URカード紹介 まとめ   URカード紹介 MM6-061 孫悟空 超サイヤ人のヒーローズラッシュ 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にヒーローズラッシュモードに突入。サイヤ人(おとこ)アバターを呼び出し、パートナーと3人で連携攻撃する。パーフェクトラッシュ達成で、敵のダメージ軽減効果を永続で無効 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/8/1

MM4-SEC4 魔人ブウ:悪と相性が良いカード紹介

全回復!? 本記事では、『MM4-SEC4 魔人ブウ:悪』と相性が良いカードを紹介します。 魔人ブウの驚異的な再生能力を 再現した超回復カードを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾の関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 MM4-SEC4 魔人ブウ:悪とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM4-SEC4 魔人ブウ:悪とは? MM4-SEC4 魔人ブウ:悪 魔人のチェンジラッシュ 2ラウンド目以降アタッカ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/7/30

サイヤ人(おとこ)アバターと相性が良いカード紹介:ELタイプ

仲間をサポート! 本記事では、『サイヤ人(おとこ)アバター(ELタイプ)』と相性が良いカードを紹介します。 気力回復のリンクラインで仲間をサポートする『サイヤ人(おとこ)アバター(ELタイプ)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾の関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 サイヤ人(おとこ)アバターとは? 相性が良いカード紹介 まとめ     サイヤ人(おとこ)アバターとは?   アビリ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/7/29

スーパードラゴンボールヒーローズ最強カードランキング10選(MM4弾)

最強カード10選! 「スーパードラゴンボールヒーローズ」のカード世界は無限の可能性を秘めた宇宙のようです。 その中から最強のカードを選ぶのは難しいですが…本記事では、広大なカードの海から特に目立つものを厳選してご紹介します。 一つひとつのカードを検証しながら、お気に入りがこのリストに含まれているかどうかぜひご覧ください。   目次 最強カードランキングベスト10 まとめ   第1位 MM3-SEC ベジータ 全宇宙最強のサイヤ人 アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功する ...

ReadMore

-カード紹介, 初心者向け
-, , , ,