カード紹介 初心者向け

気力妨害&回復をこの1枚で!?UGM7-061暗黒王ドミグラと相性が良いカード紹介

暗黒王の実力は凶悪!?

ドミグラは、ドラゴンボールヒーローズに登場するキャラクターの中でも強大な力を持つ存在として知られています。

その恐るべき力に惹かれるファンも多いです。

今回は、UGM7-061ドミグラと相性が良いカードを紹介します。

彼と一緒に戦うために、ぜひ参考にしてください。

 

UGM7-061 暗黒王ドミグラとは?

UGM7-061 暗黒王ドミグラ

暗黒王のダークリフレクト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にリフレクトモードに突入。敵の攻撃を跳ね返し大ダメージを与える。ゲート開放成功で、敵の受けるダメージが永続で2倍になり、敵チームのHエナジーが-2。[1回限り][リフレクト/ダークリフレクトは1ラウンド中チームで1枚のみ発動可能]

 

絶望の訪れユニット【4】
パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にし、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]

 

暗黒王の囁き
ラウンド開始時、気力が高い敵3人の気力を大幅にダウンする。また、サポーターにした作戦決定時、パワーが低い仲間アタッカー3人のパワーを永続で2倍にし、気力を大幅に回復する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

毎ラウンド開始時に、気力妨害ができ、サポーターにすることで仲間アタッカーの気力を回復することができる。
TAA『暗黒王のダークリフレクト』は、攻撃した敵の受けるダメージが永続で2倍になり、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊できます。
ユニットは、パワー&ガード対策がなければ強力な妨害効果となります。
現環境では、ほとんどの敵はバトル開始時からアプリボーナスを含めるとパワーとガードは3000を超えています。
ユニットメンバーも優秀なカードが多い、魔神ロベルと魔神プティンな点も高評価だ。

【紹介カード】

 

相性が良いカード紹介

UGM7-SEC2 ブロリー

激昂の覚醒サイヤバースト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で10倍になり、絶対に気絶しなくなる。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。

 

カカロットォォォ!!
ラウンド開始時、敵チームに「孫悟空」がいると、気力が全回復し、気力消費による戦闘力上昇率と敵に与えるダメージが永続で2倍になる。また、アタッカーにした作戦決定時、自分よりパワーが高い敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、気力を超ダウンする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

毎ラウンド開始時に、「孫悟空」が敵チームにいる場合、気力が全回復&気力消費による戦闘力と敵に与えるダメージが永続的に2倍になります。
この効果は、気力を大幅に減らすアビリティに対して有効な対策となるでしょう。
また、「孫悟空」をアタッカーとして使う場合、自分よりパワーが高い敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードを永続的に超速くし、気力を超ダウンさせることができます。
これは、パワーを妨害されたとしても、気力とチャージインパクトスピードを妨害できるという点で優れている。
CAA「激昂の覚醒サイヤバースト」は、自分のパワーと気力消費による戦闘力を10倍にすることができます。
アビリティとCAAを組み合わせることで、3ラウンド目以降でも高い戦闘力を維持することができるだろう。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、敵の気力を妨害しつつ自分のパワーを上げることが出来ます。
3枚以下にすることで、確実にブロリーのパワーを2倍にできます。
※一緒に使う際はこのカードを先にスキャンしましょう。 

【紹介カード】


BM7-SEC2紅き仮面のサイヤ人

紅き仮面の超エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、この超エナジーで与えるダメージが「自分チームのHエナジーの数×20%」アップする。[1回限り]

 

暗躍する紅き仮面戦士
アタッカーにした作戦決定時、気絶しない敵人数分、敵チームのHエナジーをダウンし、自分チームHエナジーをアップする。また、そのラウンドの戦闘力バトル終了時、パワーが高い仲間アタッカー3人が、そのラウンドのみ敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、アタッカーにするだけで発動します。敵チームの気絶しない(巨大化キャラやSPタイプなど)の数だけ自分チームのヒーローエナジーアップ&敵チームのヒーローエナジー破壊は、シンプルながら強力です。
また、パワーが高い仲間アタッカー3人が、そのラウンドのみ敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃できます。
貫通を付与するのが、パワーが高い仲間アタッカー3人なので、簡単に敵のHPを削ります。
TAA『紅き仮面の超エナジー』は、ヒーローエナジーが10個の状態&貫通状態だと、パワー値によりますが、30000を超えていると10000を超えるダメージを出すことが出来ます。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、簡単にパワーの低い紅き仮面のサイヤ人を貫通状態にすることが出来ます。

【紹介カード】


UGM3-068 ベジット:ゼノ

無敵のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超フルパワーサイヤ人4・限界突破」に変身すると必殺技「ギャラクシーエターナルソード」で大ダメージを与える。さらに、気力ダメージを永続で受けなくなり、敵に与えるダメージが永続で4倍になる。[1回限り]

 

どうした?かかってこい
バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果を永続で半減し、自分の戦闘力を永続で+4000。また、毎ラウンド開始時、自分チームのHPが75%以上あると、そのラウンドでは敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなり、敵チームのヒーローエナジーを-1。

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、自分HPが75%以上あるときに発動するので1ラウンド目に守りを固めることで2ラウンド目も発動できる可能性が上がります。
クライマックスチェンジは、戦闘力10000以上の時にアタッカーもしくは2回クライマックスチェンジを発動することでクライマックスできます。
気力ダメージを受けなくなり、敵に与えるダメージが永続で4倍になります。
妨害&火力の両方を備えた最高のカードです。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、敵の気力とヒーローエナジーを妨害し敵の動きを制限できる。

【紹介カード】


UGM1-SEC アイオス

神聖のキーソードロック
敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵のパワーを永続で-100000。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]

 

時の牢獄
戦闘力バトル時に毎回、パワーが100未満の仲間がいると、敵チームの「復活チャンス」とミラクルパーフェクトを封印する。さらに、敵チームに超アビリティを持つ敵がいる時、自分チームのHエナジーが3以上あれば、Hエナジーを-2する代わりに、敵の超アビリティも封印する。[ラウンド限り]

 

時間転移ユニット【1】
両チーム全員のパワーとガードとダメージ倍増効果とダメージ軽減率と気力消費による戦闘力上昇率を初期値に戻す。[永続]

 

時を司る神アイオス
ラウンド開始時、自分の気力が全回復し、そのラウンドのみ絶対に気絶しなくなる。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより多いと、敵チームの固定戦闘力アップ効果をそのラウンドのみ封じる。また、戦闘力バトル終了時、パワーが高い敵アタッカー3人のパワーとガードを永続で半減する。[毎回]

ジャスティスのコメント

まずこのカードは、『パワー&ガード妨害』『キーソードロック』『復活封印』『ミラクルパーフェクト封印』『超アビリティ封印』『固定戦闘力封印』『獄炎対策』などこのカード1枚で様々な妨害ができます。
特に、強力な点は、超アビリティ封印に、TAA『神聖のキーソードロック』です。
まず、超アビリティ封印は、『クライマックスチェンジ』や『時空転送』などができなくなるため、相手は強力な効果が使用できなくなります。
TAA『神聖のキーソードロック』は、敵1体のパワーを10万ダウンすることができます。さらにロックチャージインパクトに勝利することができれば、さらに次のラウンドの対象の敵のアビリティを封印できます。
このカードは強力な効果は基本的にエナジーを必要とする効果が多いので、エナジーダウンなどの妨害は対策をしましょう。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、暗黒王ドミグラで気力を妨害し、アイオスで固定戦闘力を無効化することで、敵チームの戦闘力を妨害できます。
また、必殺技を封印するような敵がいた場合は、TAA『キーソードロック』でアビリティを封印してしまいましょう。

【紹介カード】


UM8-045魔神プティン

呪いのカウンターラッシュ
自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のガードを永続で-5000&チャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]

 

気力回復ユニット【5】
自分チーム全員の気力を50%回復する。

 

凍結の魔術
敵チームが3人以上の場合、ラウンド開始時に自分の気力が25%以上あると、そのラウンドのみ、敵チームの固定戦闘力アップ効果を封じ、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、自分の気力が1メモリある時、敵チームの気力をダウン&固定戦闘力を無効化してくれます。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、敵チームの戦闘力をかなり妨害することができます。
このカードを使用する際は、毎ラウンド開始時もしくは毎ラウンド終了時に気力回復を回復してくれるカードと出来るだけ使用しましょう。
UGM2-052 孫悟空が一番相性が良いです。
CAA『呪いのカウンターラッシュ』は、敵1体の攻撃を無効化し、攻撃した敵のガードを−5000し、チャージインパクトスピードを超速くできます。
妨害性能としてはかなり優秀な1枚です。

【紹介カード】


UGM4-064孫悟飯:SH

正義のガンガンインパクト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×3000」、永続でアップする。[1回限り]

 

スーパーヒーローユニット【4】
敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

 

降臨する最強の化身
戦闘力バトル終了時、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。また、自分の攻撃終了時、その攻撃で与えたダメージに応じて、攻撃した敵以外の敵アタッカー全員の気力をダウンし、自分チームのHエナジーがアップする。与えたダメージが少ないほど効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になります。
BM11-SEC2 孫悟空には及びませんが、3ラウンド目の時点で、1枚で12000の戦闘力を出せるのは強力です。
また、自分の攻撃終了時、その攻撃で与えたダメージには応じて、敵アタッカー全員の気力をダウンし、自分チームのヒーローエナジーをアップします。与えたダメージが少ないほど効果がアップします。
BM7-SEC 孫悟空UGM1-SEC2 孫悟空の対策となっています。アビリティの効果アップを狙うために、わざとチャージインパクトに負けることでダメージを減らすなどの戦術ができそうです。
TAA『正義のガンガンインパクト』は、自自分とパートナー4人のパワーが『自分チームのヒーローエナジーの数×3000』、永続でアップします。最大でパワーが30000もアップする点は強力です。
ですが、ガンガンインパクトの後は、CAA『究極元気玉』『ゴットメテオ』、TAA『キーソードロック』『かめはめ波』しか発動できないのが、少し残念です
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、敵チームの気力をかなり妨害することができます。
ユニットは、強力な戦闘力制限ユニットです。ユニットメンバーも優秀なカードがあるので積極的に組みましょう。

【紹介カード】


ABS-18 ベジット

無双のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+10000し、自分の攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージが永続で+4000[1回限り]

よっしゃー!!!
1ラウンド目の作戦決定前、自分チーム全員のパワーが4倍になり、気力を少し回復し、自分チームのヒーローエナジー+2[永続]

ジャスティスのコメント

気力を少し回復すると、エリート&バーサーカータイプは初期気力が1本増えます。
これにより1ラウンド目から高い戦闘力を出せるだろう。
また、パワーが永続で4倍になるため、パワー妨害のアビリティにもある程度は対処できる。
ーローエナジーが2個アップしますが、ユニット発動後の作戦決定前なので、1ラウンド目からエナジーガードなどのユニットは発動はできません。
CAA『無双のゴットかめはめ波』は、自分のパワーを永続で+10000し、攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+4000。
固定ダメージ+パワーをアップするので攻撃チャージインパクトに勝利することで簡単に大ダメージを与えることが出来るでしょう。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、1ラウンド目から敵に大ダメージを与えることが出来ます。

【カード紹介】


UGM6-052 孫悟空

時の断罪
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、アイオスを時空転送し、必殺技「時の断罪」で大ダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によって永続でアップしなくなる。[1回限り]

 

休戦協定
サポーターにした作戦決定時、パワーが高い敵アタッカー3人の気力を超ダウンし、そのラウンドのみ気力ダメージに超弱くなる。さらに、仲間サポーターが5人以上の場合、そのラウンドのみ、その敵の与えるダメージを70%ダウンする効果も発動する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティはサポーターに置くことで発動します。
パワーが高い敵のアタッカー3人の気力を超ダウンし、気力ダメージに超弱くします。
仲間サポーターが5人以上の場合は上記の敵の与えるダメージを70%ダウンします。
サポーターで発動するアビリティをデッキに多く入れましょう。
超アビリティ『時空転送』は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によって永続でアップしなくなります。
発動してしまえば、常時『天才科学者の頭脳』『するどい殺気』状態になります。
UGM1-053 トランクス:ゼノと一緒に使うことで、気力をダウンできなかった敵に対しても気力超ダウンとパワー&ガード-5000のアビリティが発動するので相性が良いと思います。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、与えるダメージダウンのアビリティを発動することができ、さらにデッキの守りを強化できます。


UGM3-SEC2 孫悟空

歴戦のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

第7宇宙の熱き守護神
作戦決定時、必殺技が発動可能な敵アタッカー人数分、自分チームのHEをアップする。また、自分がアタッカーで仲間が攻撃を受ける時、敵連携グループに「ガードを無視」する敵がいると、その敵全員のパワーをそのラウンドのみ1にする。[毎回]

UGM3-SEC2 ジレン

第11宇宙の最強戦士作戦決定時、敵チームが5人以上の時、そのラウンドのみ自分チーム戦闘力+5000し、自分よりパワーが低い敵アタッカー全員のアビリティによる固定ダメージを無効にする。また、自分の攻撃時、自分のパワーと与えるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

孫悟空のアビリティですが、このアビリティは自分が攻撃を受けなくても発動します。このアビリティは、『BM7‐SEC孫悟空』と似たアビリティです。『ガードを無視』とは、『ガード&ダメージ軽減を無効にして攻撃する』などのアビリティの対策になります。
また必殺技が発動可能な敵アタッカー人数分、自分チームのヒーローエナジーをアップする。
UGM1-SEC2孫悟空UM12-SECゴジータ:UMと一緒にしようすることで、敵のパワーを簡単に1にできるでしょう。
ジレンの方は戦闘力+5000した後に、自分よりパワーが低い敵アタッカーの固定ダメージをそのラウンドのみ無効にします。悟空で防ぐことができない固定ダメージを対策することができます。
また、戦闘力+5000はヒーローエナジーがアップする戦闘力です。そして自分の攻撃時、自分のパワーと与えるダメージが永続で2倍になる。
敵にガード無視がいなければ、ジレンにチェンジし、防御を固めたいときは悟空にチェンジすることをお勧めします。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、敵の気力妨害し、仲間アタッカーのパワーをアップすることで、次のラウンドから固定ダメージを対策することもできます。
また、孫悟空と一緒に使用し、ヒーローエナジーをアップさせた後に敵アタッカー分のヒーローエナジーを奪うこともできます。
※一緒に使用する際は、このカードを後にスキャンしましょう。  

【紹介カード】


ABS-23 ベジット:アメ玉

ドカバキ:翻弄
アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵に超強力な気力ダメージを与え、敵のガードを永続で無効にする。[1回限り]

世界一強いアメ玉
アタッカーにした作戦決定時、攻撃可能な敵アタッカーが5人以上いると、敵チームのHPを1000ダウンし、このラウンドのみランダムで1人の敵アタッカーが攻撃できなくなる。[毎回]

コーヒー味の最強ヒーロー
ラウンド開始時、自分の気力が回復し、与えるダメージが永続で2倍になり、受けるダメージが永続で20%軽減する。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドのみれんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしなくなり、敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。[毎回]

ジャスティスのコメント

アビリティは、毎ラウンド開始時に自分の気力が回復し、与えるダメージが永続で2倍になり、受けるダメージが永続で20%軽減します。
2ラウンド目の時点で与えるダメージが4倍になっているので敵に大ダメージを与えることが出来るだろう。
また、アタッカーにすることで、連携アタックに参加できなくなる代わりに、気絶しなくなり、敵チームの攻撃をすべて1人で受けます
すべて1人で受けるカードアタッカーにする以外も条件がありましたがこのカードはアタッカーにするだけで発動する点が強い。
連携アタックに参加できなくなることでBM7-SEC 孫悟空の対策をすることができます。
専用アビリティ『世界一強いアメ玉』は、アタッカーにした作戦決定時に発動し、攻撃可能な敵アタッカーが5人以上いると、敵チームのHPを1000ダウンし、このラウンドのみランダムで1人の敵アタッカーが攻撃を封じる。
このアビリティを有効的に使用するために敵サポーターが多いと発動するアビリティと一緒に使うことをオススメします。
CAA『ドカバキ:翻弄』は、条件を満たすと1ラウンド目から発動でき、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、ガードを永続で無効にします。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、3枚出しでパワーを2倍にし、与えるダメージをアップすることもでき、敵の気力と攻撃を妨害できる。


BM3-071 ジャネンバ

邪念の超エナジー
3ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵チームのヒーローエナジーを-5。[1回限り]

 

邪念から生まれし怪物
アタッカーにした作戦決定時、「敵サポーター人数×1500」、仲間アタッカー全員のパワーが永続でアップし、敵アタッカーのガードが永続でダウンする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

敵サポーターに応じて、仲間アタッカーのパワーをアップし、敵アタッカーのガードをダウンできます。
TAA『邪念の超エナジー』は、3ラウンド目以降に発動でき、敵チームのヒーローエナジーを-5。
ヒーローエナジーを破壊する効果の中では、強力ですが、発動ラウンドが3ラウンド目と遅めです。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、敵はサポーターを増やしたくないため、アビリティが発動しやすくなります。

【紹介したカード】


UGM6-SEC2 孫悟空:GT

超ウルトラ究極元気玉
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵全員に気力ダメージを与える。この効果は「最後の切り札」の効果がアップすればするほど強くなる。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]

 

復活ユニット【7】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

最後の切り札
アタッカーにした作戦決定時、「仲間サポーター人数×40%」、「超ウルトラ究極元気玉」で与えるダメージが永続でアップする。また、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、自分と連携している仲間全員のその攻撃で受けるダメージを「仲間サポーター人数×10%」軽減する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティ『最後の切り札』は、サポーターが多いほど効果がアップします。
また、この時アビリティが発動するときは、サポーターが手を上げます。
自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、自分と連携している仲間全員のその攻撃で受けるダメージを「仲間サポーター人数×10%」軽減します。
最大で受けるダメージを70%軽減(VRカードを含む)することができます。
CAA『超ウルトラ究極元気玉』は、アビリティの効果がアップすることで敵に与えるダメージ&気力ダメージをアップすることが出来ます。
最大でBM6-SEC3 孫悟空と同じく、敵チーム全員の気力を超ダウンできます。
サポーターで発動するアビリティと一緒に使用することでアビリティ『最後の切り札』を簡単に発動します。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、パワーを2倍にしつつ、CAAのダメージをアップすることができる。
また、一緒にアタッカーとして使用してもよいでしょう。

【紹介カード】


 

UGM5-SEC2 アイオス

必殺技『時の断罪』: 4

CAA『終末の究極ロックオンバースト』
必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力が少なければ少ないほど与えるダメージがアップする。
さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。[1回限り]

アビリティ 時の裁定者アイオス
作戦決定前、敵チーム全員の気力を少しダウンする。また、敵チームが5人以上かつ必殺技が発動可能な自分の攻撃時、敵アタッカー全員のアビリティをその攻撃のみ封印し、仲間アタッカーが3人以下だと、敵アタッカー全員のアビリティをこのラウンドのみ封印する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

気力を少しダウンする以外のアビリティが少し難しいので簡単に発動条件を記載すると 

・敵チームが5人以上

・自分の必殺技が発動可能の時に発動する

・仲間アタッカー3人以下だと効果アップ

という感じです。
固定ダメージを持つカードと一緒に使用することで、BM7-SEC 孫悟空UGM1-SEC2 孫悟空などのダメージ制限アビリティで防がれないために一緒に使用しましょう。
CAA『終末の究極ロックオンバースト』必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力が少なければ少ないほど与えるダメージがアップします
最大でなんと4倍ものダメージを敵に与えることができます。 
使い方が少し難しいですが、サポーターで効果を発揮するカードを数枚入れることでかなり使いやすい1枚になるでしょう。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、気力妨害が出来、ダメージ制限のアビリティを対策しつつ大ダメージを与えることが出来ます。

【紹介カード】


UGM6-059 暗黒王ドミグラ

暗黒王の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功するとこの攻撃で与えるダメージが1.5倍になり、敵のHエナジーが0個の時は敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]

 

エナジーガードユニット【2】
自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

 

暗黒の力を継ぐ者
アタッカーにした自分チームの攻撃時、永続で気力ダメージに強くなり、敵チームのヒーローエナジーを敵サポーター人数分ダウンする。また、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが少なければ少ないほど、自分のパワーと与えるダメージが永続でアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アタッカーにすることでアビリティが発動。
自分チーム攻撃時に、永続で気力ダメージに強くなり、敵チームのヒーローエナジーを敵サポーター人数分ダウン。
さらに、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが少なければ少ないほど、自分のパワーと与えるダメージが永続でアップします。

  • ヒーローエナジー0個→パワー&与えるダメージ3倍
  • ヒーローエナジー1個→パワー&与えるダメージ2.5倍
  • ヒーローエナジー2個→パワー&与えるダメージ2倍
  • ヒーローエナジー3個→パワー&与えるダメージ1.9倍
  • ヒーローエナジー4個→パワー&与えるダメージ1.8倍
  • ヒーローエナジー5個→パワー&与えるダメージ1.7倍
  • ヒーローエナジー6個→パワー&与えるダメージ1.6倍
  • ヒーローエナジー7個→パワー&与えるダメージ1.5倍
  • ヒーローエナジー8個→パワー&与えるダメージ1.4倍
  • ヒーローエナジー9個→パワー&与えるダメージ1.3倍
  • ヒーローエナジー10個→パワー&与えるダメージ1.2倍

TAA『暗黒王の究極エナジー』は、自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。
大成功するとこの攻撃で与えるダメージが1.5倍になり、敵のHエナジーが0個の時は敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。
アビリティでパワーと与えるダメージをアップした後に、TAAを発動することで敵に大ダメージを与えることが出来ます。
エナジーガードユニットは、ヒーローエナジーを破壊するアビリティを対策することが出来る。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、ドミグラのパワーをアップさせつつ、気力妨害ができます。

【紹介カード】


驚愕のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超完全体」に変身すると必殺技「パーフェクトスペシャルラッシュ」で大ダメージを与える。さらに、敵アタッカー全員からパワーとガードを5000ずつ奪う。

 

究極進化論
1ラウンド目のみ敵チーム全員の気力をダウンし、気力消費による戦闘力上昇率を無効にする。また、自分の攻撃終了時、敵チームのヒーローエナジーを『初期形態』だと1個、『17号吸収』だと2個、『超完全体』だと5個奪う。また、自分の攻撃時に『初期形態』『17号吸収』『超完全体』と状態に応じて敵チームヒーローエナジーを奪います。

ジャスティスのコメント

1ラウンド目に敵チーム全員の気力をダウン(1メモリ)し、気力消費による戦闘力上昇率を無効にします。固定戦闘力を無効にすることで敵チームは、ほとんど戦闘力を出すことが出来ません。
BM11-SEC2 孫悟空UGM3-057 黒衣の未来戦士などの高い戦闘力を出すカードの対策が出来ます。

超アビリティ『驚愕のクライマックスチェンジ』は、戦闘力10000をだすもしくは、2回『クライマックスチェンジ』にすることで、クライマックスできます。クライマックスチェンジすると『敵アタッカー全員のパワーとガードを5000ずつ』奪います。
パワーとガードをアタッカー全員から奪えるので敵の妨害しつつ自身の強化をすることが出来ます。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、1ラウンド目は敵の戦闘力をかなり妨害できます。


UGM6-060 魔神ロベル

秘書のダブルアタックS
暗黒王ドミグラ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの受けるダメージを永続で30%軽減する。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

 

気力クリティカルユニット【1】
敵チーム全員が気力ダメージに超弱くなり、自分チーム全員の与える気力ダメージがアップする。[1ラウンド限り]

 

あぁ…ドミグラ様!
バトル開始時、敵全員の気力を半分にし、チャージインパクトスピードを永続で超速くする。また、「魔神ドミグラ」か「暗黒王ドミグラ」と連携して攻撃すると、攻撃チャージインパクトに勝利するたび、自分チームHPを「敵アタッカー人数×2000」回復し、自分チームのHエナジー+1。

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、敵全員の気力を半分にするためUM8-045 魔神プティンと一緒に使用することで敵チームの戦闘力を抑えることができます。
また、「魔神ドミグラ」か「暗黒王ドミグラ」と連携して攻撃すると、攻撃チャージインパクトに勝利するたび、自分チームHPを「敵アタッカー人数×2000」回復し、自分チームのHエナジー+1
一緒に使用する際は、HGD10- SEC 魔神ドミグラもしくは、UGM6-059 暗黒王ドミグラがオススメだと思います。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、1ラウンド目は敵の戦闘力をかなり妨害することが出来ます。

CAA『ダブルアタックS』の効果で、自分とパートナーの受けるダメージが永続で30%軽減されます。
ユニット『気力クリティカルユニット』は、発動すると、敵チームに気力ダメージを与えやすくなるので、ユニットメンバーが揃っていれば積極的に発動することをオススメします。

【紹介カード】


UGM5-017 孫悟空

奇襲の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くし、必殺技ダメージが2倍になる。ただし、一定の確率で必殺技ダメージが5倍になることがある。[1回限り]

 

復活ユニット【7】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

バイバイみんな…
アタッカーにした敵チームの攻撃時、敵チーム人数が3人以上の場合、このラウンドのみ敵全員のパワーを1000にし、カードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、この効果が発動したラウンド終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]

ジャスティスのコメント

敵チームの攻撃時にパワーを1000にし、CAA&TAAを封じることができます。
発動タイミングがかなり良いため対策がとてもしづらいです。
ABS-16 超一星龍やBM12-07 フュー:少年期と組み合わせることでデッキや捌き次第では1〜3ラウンド連続で敵チームのCAAとTAAを封じることができます。
また、BM7- SEC 孫悟空やUGM1-SEC2 孫悟空などのダメージ制限のアビリティと一緒に使用することでさらにデッキの守りを強くするでしょう。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、2ラウンド目を耐え、3ラウンド目に逆転の可能性がある。

CAA『奇襲の一撃』は、約25%の確率で自分の必殺技ダメージが5倍になります。
発動できれば、敵に大ダメージを与えることができます。

【カード紹介】


 

BM11-SEC2 孫悟空

気の融合かめはめ波
3ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空:ゼノと気を融合させた究極の攻撃で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、敵チームのHエナジーを-5。[1回限り]

 

気と気の融合
毎ラウンド開始時、自分と同じバトルタイプの仲間全員の気力を少し回復し、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。さらに、自分チームに「孫悟空:ゼノ」がいると、効果がアップする。[永続]

 

ジャスティスのコメント

融合悟空は『自分チームに孫悟空:ゼノがいると、アビリティの効果がアップします。』アップすると、『自分チームのヒーロータイプの気力1メモリを回復し、自分の気力消費による戦闘力が永続で3倍』になります。
3ラウンド目には、気力消費による戦闘力が27倍にもなり、81000の戦闘力を1人で出すことが出来ます。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、1ラウンド目から高い戦闘力をだし、ヒーローエナジーを貯めることが出来る。
また、気力を回復する効果との相性も良い。
また、超アビリティ『気の融合かめはめ波』は、ヒーローエナジー10個必要ですが、敵1体に大ダメージ&敵チームのヒーローエナジーを5個破壊します。強力なカードなため様々なデッキに入れることが出来る万能カードです。

【カード紹介】


BM2-053ターレス

貫通のロックオンバースト
必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中のみ、その敵の受けるダメージを1.5倍し、ガードが7000以上の敵には効果がアップする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]

 

復讐の誓いユニット【6】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

分かち合う神精樹の実
毎ラウンド終了時、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を大幅に回復し、パワーとガードを永続で+3000。自分がサポーターの場合、効果がアップする。

 

ジャスティスのコメント

サポーターにするだけで、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を全回復し、パワーとガードを永続で+5000アップします。
気力が低い仲間は、気絶している仲間が優先的に回復されます
ターレスのアビリティはラウンド終了時に発動しますが、先行を取られてしまうとラウンド終了時に発動する気力妨害アビリティの前に発動してしまいます。
簡単にまとめると…

《1ラウンド目後攻だった場合》
ターレスのアビリティ→気力妨害アビリティ

《1ラウンド目先行だった場合》
気力妨害アビリティ→ターレスのアビリティ

という流れになるので、基本的に先行をとることを心がけましょう。
デッキに1枚入れておくだけで、BM6-ASEC2 孫悟空などの気力消費の戦闘力がアップするカードと一緒に使用することで、毎ラウンド高い戦闘力を出すことが出来ます。

UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、自分チームの気力の管理が楽になります。

CAA『貫通のロックオンバースト』は、ガードが7000以上の敵をロックオンした場合、敵の受けるダメージが2.5倍になります。

この状態の敵を攻撃すると、簡単に10000を超えるダメージを与えることができます。

【紹介カード】


BM7-SEC 孫悟空

鉄壁のブロック
サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]

 

覚醒のブロックバースト
自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、自分の気力を全回復し、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、この攻撃で与えるダメージ+3000。[毎回]

 

神次元の極意
敵チームが3人以上の場合、アタッカーにすると、自分チームが攻撃を受ける時、自分の気力が1メモリ以上あると、気力をダウンし、その攻撃で1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。さらに、敵連携グループの中に「ガードを無視」する敵がいると、効果が超アップする。[毎回]

ジャスティスのコメント

その攻撃で1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。どれだけ、強力な必殺技や連携攻撃を受けても、受けるダメージは1000です。
また、効果がアップすると、なんと、100ダメージしか受けなくなります。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、3枚出しにすることで気力を大幅に回復することが出来アビリティとの相性が良い。
TAA『鉄壁のブロック』で攻撃を防ぎ、パーフェクトブロック成功後は必殺技発動時『自分の気力を全回復し、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、この攻撃で与えるダメージ+3000』というおまけ効果にしてはぶっ壊れのバーストを持っています。
気力メモリがないと、アビリティは発動はしませんが、気力回復するアビリティは現在では、豊富にあるため、最強の守りのアビリティです。

【紹介カード】


UGM1-SEC2 孫悟空

伝説のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

身勝手の構え
作戦決定時、気力が低い仲間3人の気力を回復。さらに、自分がアタッカーの時、気絶無効になり、自分よりガードが低い仲間アタッカーは、このラウンドは敵に狙われなくなる。また、自分が攻撃を受ける時、ダメージ1000を超える通常技と必殺技のダメージをそのラウンド中1回限り0にする。[毎回]

 

UGM1-SEC2ベジータ

王子の見極め作戦決定時、そのラウンドのみ敵チームのヒーローエナジーより必殺技必要エナジーが高い敵アタッカー全員の必殺技を封印し、気力ダメージに超弱くする。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドのみ仲間アタッカー全員の気力ダメージが強くなる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

まずは、『悟空』の方から紹介です。悟空は、作戦決定時に気力が低い仲間3人の気力を回復するので、気絶している仲間を回復することができます。
また、自分がアタッカーの時は、気絶しなくなり、自分よりガードが低い仲間アタッカーがこのラウンドは敵に狙われなくなるので、気絶させたくないアタッカーを気絶などから守ることができます。
そして、自分が攻撃を受ける時、ダメージ1000を超える通常技と必殺技のダメージをそのラウンド中1回限り0にします。この効果により、敵の大ダメージを与えてくる連携攻撃を1度だけ防ぐことができます。
さらに、『固定ダメージ』なども無効化できるため、敵の連携攻撃などを1000に抑えてくれるため、強力です。
CAA『チェンジスイッチ』は、このカードにパワー妨害やガードを減らされたりなどのデバフはパートナーに引き継がれないので、妨害を受けてしまったら、積極的に交代しましょう。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、気力妨害しつつパワーを2倍にしていき、さらに仲間アタッカーの気絶する心配もありません。

【紹介カード】


UM12-SEC ゴジータ:UM

掃滅の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のパワーとガードを永続で3000奪う。[毎回]

 

全てを打ち砕く超戦士ユニット【10】
自分チームの攻撃時、「ゴジータ:UM」「ヒット」「ジレン」による「超ユニット技」が発動する。

 

全てを超える力
自分チームの戦闘力が7000以下の時、自分の受けるダメージがそのラウンドのみ50%軽減し、敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。また、自分の攻撃時、ガードが7000以上の敵を攻撃すると、その攻撃で与えるダメージが5倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

自分チームの戦闘力が7000以下の時、自分の受けるダメージがそのラウンドのみ50%軽減し、敵チームの攻撃をすべて1人で受けます。
BM8-054孫悟空HGD9-56ゴハンクス:未来と一緒に使うことでHP回復効果もあるので、とても強力なデッキになります。
また、自分の攻撃時、ガードが7000以上の敵を攻撃すると、その攻撃で与えるダメージが5倍になります。大ダメージを与えることが出来ます。
CAA『掃滅の痛撃』は、必殺技発動時、敵のパワーとガードを3000奪うことが出来ます。ガードが永続でアップするのも強力です。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、戦闘力を7000に抑えつつ、敵の気力と仲間アタッカーのパワーアップすることが出来ます。

【紹介カード】


BM7-060 ゴールデンフリーザ:ゼノ

侵略者の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

 

復讐の誓いユニット【6】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

侵略者の猛威
バトル開始時、自分チームに「ゴールデンメタルクウラ:ゼノ」がいると、絶対にきぜつしない。また、作戦決定前、自分チームのHPが50%以上だと、自分チーム全員の気力を少し回復し、パワーを永続で+5000。さらに、自分チームのHPが50%未満だと、効果がアップする。[毎回]

ジャスティスのコメント


さらに、自分チームのHPが50%未満だと『自分チーム全員の気力を2メモリ回復&パワー+10000』に効果がアップ。
CAA『侵略者の痛撃』は、必殺技発動時に、その攻撃で敵に与えるダメージがアップし、敵のチャージインパクトスピードを超速くし、受けるダメージを永続で2倍にします。
1人で攻撃を受けるようなアビリティを持つカードに対してかなり優位に立てるでしょう。
このカードとUGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、パワーを5000アップした仲間のパワーをさらにアップすることが出来ます。

復讐の誓いユニットは、ユニットメンバーがかなり組みにくいですが、発動することで敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。
入力に成功すると、HP1000で復活することができます。

【紹介カード】

 


BM6-SEC3 孫悟空

最強の究極元気玉
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、この攻撃で与えるダメージが自分のパワーに応じてアップし、敵全員の気力を超ダウン。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]

 

オラに元気を!
アタッカーにした作戦決定時、仲間サポーター全員から気力を少し貰い、パワーを永続で3000奪う。また、仲間サポーターの人数分、自分の必殺技発動に必要なヒーローエナジーがそのラウンドのみダウンする。[毎回〕

 

ジャスティスのコメント

このカードのアビリティは、『仲間サポーターからパワーを3000奪い、仲間サポーター人数分、必殺技必要エナジーをダウン』します。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、アビリティでパワーを奪った後にパワーを2倍にすることもできます。

CAA『最強の究極元気玉』は、敵チーム全員の気力を超ダウン&最大与えるダメージ3倍になるため、敵に大ダメージを与えつつ、発動した次のラウンドは先行をとりやすくなります。
※一緒に使う際はこのカードを先にスキャンしましょう。 

【紹介カード】


BM12-SEC 孫悟空

全身全霊のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、自分の気力が超ダウンする代わりに、気力ダメージを永続で受けなくなる。かめはめ波を敵に当てると、超ダメージを与える。[1回限り]

 

闇を祓う宇宙樹の力
ラウンド開始時、自分と、気力がピンチになっている仲間全員の気力を大幅に回復し、パワーを永続で+10000。また、作戦決定時、自分の与えるダメージが永続で2000アップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで毎ラウンド開始時に、自分と気力がピンチになっている仲間の気力大幅回復&パワー+10000アップすることができます。
固定ダメージはアタッカーorサポーターどちらにおいても、毎ラウンド+2000上乗せされていく。
1,2ラウンドだけで敵に6000ダメージも与えることが出来るだろう。
CAA『全身全霊かめはめ波』は、自分のパワーが高く、敵のガード&ダメージ軽減効果が低いと10000を超えるダメージを出します。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、気力の管理がかなり楽になる。

【紹介カード】


UM9-048 時の界王神

災厄のゴッドメテオ
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの敵サポーター全員の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

 

時の界王神の暴走
サポーターにした作戦決定時、そのラウンドの両チーム全員のダメージ倍増効果とダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、発動ラウンドのみ両チーム全員のダメージ倍増効果とダメージ軽減効果を無効にします。
受けるダメージ〇〇%ダウンや与えるダメージ〇倍といった効果を対策することが出来ます。
さらに、CAA『獄炎のゴットメテオ』を対策することができる数少ないカードの1枚です。
CAA『災厄のゴットメテオ』は、発動した次のラウンドの敵サポーター全員の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。
UGM7-061 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、敵の戦闘力をかなり妨害することが出来る。

【紹介したカード】

 

まとめ

今回紹介したドミグラと相性が良いカードは、彼の力やカリスマ、そして技を活かすものが揃っています。

その中でも特におすすめなのは、UGM5-SEC2 アイオスです。

このカードは、ドミグラの力を更に高め、相手にとって手強い相手となります。

ドミグラと共にトレーディングカードゲームの世界で勝利を手に入れるために、ぜひこのカードを手に入れてください。

ぜひ、本記事のコメントやTwitterやインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

他の強力なSECカードと相性が良いカード紹介もぜひご参考ください!

こちらもCHECK

薔薇色の絶望!?UGM7-SEC3ゴクウブラックと相性が良いカード紹介

徒花(あだばな)です。 ある日、ひょんなことからUGM7-SEC3 ゴクウブラックを手に入れたあなた。 その強大な力に魅了され、次はどのカードとの相性が良いのかを知りたくなったはずです。 そこで、今回 ...

続きを見る

こちらもCHECK

カカロット(孫悟空)がいると激昂!?UGM7-SEC2ブロリーと相性が良いカード紹介

カカロットォォォ!! 本記事では、『UGM7-SEC2 ブロリー』と相性が良いカードを紹介します。 紹介されているカードを使えば、相手を圧倒することができるかもしれません。 果たして、そのカードとは何 ...

続きを見る

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

 

 

 

 

カード紹介 初心者向け

2024/6/21

UM10-SEC3 ベジータと相性が良いカード紹介

さらばだ… 本記事では、『UM10-SEC3 ベジータ』と相性が良いカードを紹介します。 破壊王子の力をフル活用したUM10-SEC3 ベジータを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 UM10-SEC3 ベジータとは? 相性が良いカード紹介 まとめ   UM10-SEC3 ベジータとは? UM10-SEC3 ベジータ 誇り高き精神 必殺技発動時 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/6/19

ガードが簡単に2~3倍に!?防御支援カード一覧:SDBH

ガードを固めて受けるダメージを減らせ!! 本記事では、ガードが低い仲間のガードを2or3倍にするアビリティ『防御支援』を紹介します。 ぜひ本記事をお楽しみください!! 目次 相性の良いカード紹介 カード紹介 まとめ   相性の良いカード紹介 こちらもCHECK こちらもCHECK   カード紹介 BM7-048 パン 崩壊のカウンターラッシュ 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/6/18

悪の気を制御せし力!BM8-SEC2ベジータと相性が良いカード紹介

これぞサイヤ人の本質だ… 「スーパードラゴンボールヒーローズ」では、さまざまなキャラクターカードが存在します。 今回は、BM8-SEC2ベジータと相性が良いおすすめカードをご紹介します。 まだ知らないという方はぜひ本記事をご覧ください♪   目次 BM8-SEC2 ベジータとは? 相性が良いカード紹介 まとめ   BM8-SEC2 ベジータとは BM8-SEC2 ベジータ 蒼黒の痛撃 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入 ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/6/16

視聴者が考えたMM5弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM5弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 孫悟空 ジレン&トッポ 孫悟空&フリーザ   視聴者の考察 孫悟空(通常→身勝手の極意 兆) 目覚めし神の御業 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/6/16

MM5-SEC 孫悟空と相性が良いカード紹介

これが身勝手の極意だ! 本記事では、『MM5-SEC 孫悟空』と相性が良いカードを紹介tします! MM5-SEC 孫悟空を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 MM5-SEC 孫悟空とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM5-SEC 孫悟空とは? MM5-SEC 孫悟空 第7宇宙のガンガンインパクト 2ラウンド目以降ア ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/6/15

MM5弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、MM5弾のSECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察に、SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 予めご了承ください。   MM4弾SEC考察 孫悟空(超サイヤ人3) 命運をかけた闘い バトル開始時、自分のパワーとガードと気力消費による戦闘力上昇率が『CAAを持つ人数分×3倍』永続でアップし、気力ダメージ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/6/15

MM5弾SECカードアビリティ情報

MM5弾SEC大公開!? 記事では、MM5弾SECカードのアビリティ情報を大公開します!! 今回のSECは、いったいどんなアビリティが収録されるのでしょうか?   目次 MM5-SEC MM5-SEC2  MM5-SEC3 MM5-SEC孫悟空 MM5-SEC 孫悟空 第7宇宙のガンガンインパクト 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員のパワーとガ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/6/15

MM5-061 アイオスと相性が良いカード紹介

僕の出番かな? 本記事では、『MM5-061 アイオス』と相性が良いカードを紹介tします! 時の力を解放したアイオスを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 MM5-061 アイオスとは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM5-061 アイオスとは? MM5-061 アイオス 神聖なる時の力解放 アタッカーにすると、カードアクションが発生する ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/6/11

MM5弾持っておいた方が良いレア・コモンカード紹介

これだけは確保しておこう! 今回は、MM5弾で入手することができる、レア・コモンカードの中でも、これだけは持っておいた方が良いカード達を紹介します。   ↓コチラの記事もぜひご参照ください。 こちらもCHECK 目次 レアカード コモンカード まとめ レアカード MM5-013 人造人間8号 パワーカプセル 2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り] 【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。 【敵チーム効果】敵のパワー ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/6/11

MM5弾持っておいた方がいいURカード紹介

どのカードも強力!? 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM5弾には、新たなURカードが多数登場しました。 その中でも、特に強力で、熱狂的なファンから注目を集めているカードがあります。 ここでは、MM5弾のURカードの中でも持っておいた方が良いカードを紹介します。 それでは、ぜひ本記事をお楽しみください!!   目次 URカード全種 持っておいた方がいいURカード紹介 まとめ   URカード全種     持っておいた方がいいURカード紹介 MM5-022 ...

ReadMore

-カード紹介, 初心者向け
-, , , , ,