力を使い果たした……でも……
本記事では、一見デメリット効果である『パワーが1になる』というアビリティを持つカードを紹介しています。
今回紹介するカード以外にも『命がけの攻撃』のアビリティもパワーが1になります。
是非ご覧ください!!
パワーが永続で1になるメリット
パワーが1になると、発動するアビリティがいくつかあります。
下の記事をぜひ参考にしてください!!
カード紹介
UM1-SEC 孫悟空
- 身勝手の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のパワーを永続で5000奪う。[毎回]
- 習得した極意
- バトル開始時、自分のあたえるダメージが3倍になる。ただし、2ラウンド目終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。
UM9-061 ゴールデンメタルクウラ
- 黄金の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
- 暴走する破壊衝動
- バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、必殺技のダメージが永続で5倍になる。ただし、1回しか必殺技を発動できず、必殺技を発動すると自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]
BM8-SEC2 ベジータ
- 蒼黒の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージが2000アップし、超強力な気力ダメージをあたえる。[毎回]
- サイヤ人の本質
- 戦闘力バトル終了時、アタッカーにすると、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で3倍になり、サポーターにすると、自分のパワーが永続で1になる。また、自分の攻撃時、その攻撃のみ、自分のダメージ倍増効果を無効にし、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
BM12-015 孫悟空
- 決意の究極ロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中は敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。[1回限り]
- 精鋭パワー特化ユニット【3】
- ユニットメンバーのダメージ倍増効果を無効にし、パワーが3倍になる。[永続]
- 絆の界王拳
- アタッカーにした作戦決定時に毎回、仲間サポーターがいると、パワーを永続で+5000し、自分の気力を回復。仲間サポーターに「ピッコロ」がいると、効果が超アップ。さらに、サポーターの数が多いほど自分チームのHエナジーがアップ。ただし、サポーターがいないと自分のパワーが永続で1になる。
UGM1-061 黒衣の戦士
- タイムデストラクション
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、アイオスを時空転送し、必殺技「タイムデストラクション」で大ダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によって永続でアップしなくなる。[1回限り]
- 暗黒の目覚め
- 作戦決定前、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を回復し、パワーとガードを永続で+3000。また、サポーターにした作戦決定時、そのラウンドのみ、自分のパワーが1になる代わりに、自分チーム全員が気力ダメージに超強くなる。[毎回]
UGM4-059 黒衣のナメック戦士
- 黒衣を纏いし戦士ユニットS【6】
- 敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 秘めたる力の増強
- サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
このラウンドのみ自分のパワーが1になる代わりに、自分の気力量に応じて仲間の与えるダメージがアップし、必殺技必要エナジーがダウンする。[毎回]
UGM5-017 孫悟空
- 奇襲の一撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くし、必殺技ダメージが2倍になる。ただし、一定の確率で必殺技ダメージが5倍になることがある。[1回限り]
- 復活ユニット【7】
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
- バイバイみんな…
- アタッカーにした敵チームの攻撃時、敵チーム人数が3人以上の場合、このラウンドのみ敵全員のパワーを1000にし、カードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、この効果が発動したラウンド終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]
UGM10-023 孫悟空
- 界王拳の究極ロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その攻撃のみ自分の必殺技ダメージが4倍になる。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。[1回限り]
- 地球を守る決意ユニットS【3】
- ダメージ軽減効果がバトル開始時より下がっている仲間全員のダメージ軽減効果のマイナス効果を元に戻し、敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 4倍だぁーっ!!!!!
- バトル開始時、絶対にきぜつしなくなり、自分の必殺技が永続で発動可能になる。さらに、自分のパワーと与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で4倍になる。ただし、必殺技を発動したラウンド終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]
MM2-038 孫悟空:GT
- 最後の願い
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、ファイナルラウンドにアタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、神龍たちに願いが届き、敵に超ダメージを与える。また、敵チームの「復活チャンス」を永続で封印する。[1回限り]
- 悟空がいたから楽しかった
- サポーターにした作戦決定時、自分のパワーとガードの合計が1000以上の時、その数値1000毎に自分チームHPを500アップする代わりに、自分のパワーとガードが永続で1になる。この効果でアップできるHPは最大5000までで、ラウンドが進むほど最大値が超アップする。[1回限り]
MM2-038 DA 孫悟空:GT
- 最後の願い
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、ファイナルラウンドにアタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、神龍たちに願いが届き、敵に超ダメージを与える。また、敵チームの「復活チャンス」を永続で封印する。[1回限り]
- 悟空がいたから楽しかった
- サポーターにした作戦決定時、自分のパワーとガードの合計が1000以上の時、その数値1000毎に自分チームHPを500アップする代わりに、自分のパワーとガードが永続で1になる。この効果でアップできるHPは最大5000までで、ラウンドが進むほど最大値が超アップする。[1回限り]
MM5-051 ベジータ
- 全てを賭した痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で敵に超強力な気力ダメージを与え、自分のパワーが永続で1になる代わりに、次の攻撃から敵の受けるダメージが永続で5倍になる。[毎回]
- 別時空からの脱出ユニットS【1】
- 自分チーム全員のパワーが2倍になり、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 決死の全力突破
- バトル開始時、自分が永続で気力ダメージを受けなくなり、敵のガードを無視して攻撃する。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時に毎回、自分のパワーが100以上ある時、自分チームのHエナジー+1。さらに、自分のパワー3000毎に効果がアップし、最大でHエナジーを6個までアップできる。
MM5-055 黒衣のナメック戦士
- 暗黒神龍:破壊の願い
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。暗黒神龍にダメージか気力ダメージをお願いできる。願いの力が最大になると、敵チームのHエナジーが-2。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
- 黒衣の威圧ユニット【1】
- ユニットリーダーのパワーが永続で1になる代わりに、敵チームの気力消費による戦闘力上昇率をこのラウンドのみ半減する。
- 胸に秘めし闘志
- 毎ラウンド開始時、自分の気力が1メモリ以上ある時、自分チームのヒーローエナジー+1。ただし、自分の気力が1メモリ未満の場合は、このラウンドのみ自分チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなる。
HJ6-53 ベジータ:GT
- 天性のダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの必殺技で敵に与えるダメージが永続で1000アップ。[1回限り]
- 超限界突破ユニット【6】
- 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
- 闘い続ける誇り
- バトル開始時、自分のパワーが永続で3倍になる。ただし、サポーターにすると、パワーが永続で1になる。
まとめ
今回、一見デメリット効果のパワーが1になるアビリティを紹介しました。
どんなカードでもいろいろなカードと組み合わせることで、強力なコンボになります。
また、メルカリを新規で始める方は、ぜひ、下の招待コード【MMARQQ】を入力して始めると、なんと、『500円分』のメルカリ内で使用できるポイントが付与されます。
登録は、とても簡単なので、ぜひ登録し、お得にお買い物しちゃいましょう!!
コードを打つだけで500円も無料で購入できちゃう!? メルカリをはじめてみませんか? 500円分お得に購入できる招待コード【MMARQQ】を贈りました🎁 アプリをインストールして受け取ってね👇 https://link.mercari.com/eu6KFMSf6cmL78sVA
本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。
ご視聴ありがとうございました。
本ブログの画像および説明は下記リンクより
スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH