カード紹介

持っておいた方がいいSRカード:BM12弾

これだけは確保しておこう!

今回は、BM12弾で入手することができる、SRカードの中でも、これだけは持っておいた方が良いカード達を紹介します。


SRカード

 

BM12-024 ガーリックJr.

ジャスティスのコメント

CAA『ガンバンクラッシュ』で攻撃した敵のパワーを半減し、敵チームのエナジーを1個は破壊します。

また、ユニットで、ユニットメンバーのパワーを10000アップさせ、さらに、敵チームの攻撃でKOされた時、『復活チャンス』が発動。入力に成功すると、HP5000で復活します。

アビリティは、毎ラウンド終了時に、自分のHPが30%未満になっていると、自分のパワーとガードを3000アップさせ、自分チームの

HPを3000回復してくれます。また、自分チームにガーリック三人衆が全員揃っていると、効果が超アップします。


BM12-028 スラッグ

ジャスティスのコメント

ユニットは、敵チームの気力消費による戦闘力を超ダウン(9割ダウン)してくれるので、発動すれば、固定戦闘力さえなければ、先行を取りやすくなります。

また、CAA『ガンガンインパクト』で、自分と仲間4人の気力を回復させてくれます。

アビリティですが、パワーかガードが初期値より下がっていると、パワーなら自分の与えるダメージが2倍にガードなら自分の受けるダメージが半減になります。少し難しいですが、上手く使用すると、かなり強力なカードだと思います。


BM12-033 ボージャック

ジャスティスのコメント

アビリティで、まず敵チームのミラクルパーフェクトを永続で封印します。その後、『ボージャック一味』が全員揃っていると、自分チームのヒーローエナジー+1してくれます。開幕ユニットを組みやすいです。

また、CAA『ガンガンインパクト』で固定戦闘力1000を付与することができます。

ユニットは、強力な効果ですが、エナジー10個必要な超ユニット効果にしては、少し弱いです。


 

BM12-057 魔神ドミグラ

ジャスティスのコメント

アビリティが優秀な『強者の領域』です。さらに、CAA『ドロー』で敵チームのエナジーを1個破壊できます。

そして、ユニットで、敵チーム全員が気力ダメージに弱くなるので、気絶させやすくなります。


 

BM12-058 魔神ロベル

ジャスティスのコメント

CAA『ゴットメテオ』は優秀なパワー妨害『深紅のゴットメテオ』かつ、アビリティで、サポーターにすることで、パワーを5000も下げ、『必要エナジー関係なく必殺技発動可能になる』といったアビリティの対策になります。

1ラウンド目にゴットメテオを発動後、2ラウンド目にサポーターにすることで、最低でも、敵アタッカーのパワーを8000下げることができます。


BM12-062 ゴールデンフリーザ:ゼノ

ジャスティスのコメント

アビリティは、強力なパワー妨害『巧妙な罠』です。対人戦においては、このカード1枚だけで、相手のパワーを大幅にダウンすることができます。

また、TAA『超エナジー』で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与えることができるので、気絶も狙うことができます。

 

 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

-カード紹介
-, ,