カード紹介 初心者向け

究極のフュージョンここに爆誕!ABS-28ゴジータと相性が良いカード紹介

終わりにしようぜ…

今回は、SDBH 13th ANNIVERSARY SPECIAL SET DRAMATIC COLLECTION BOXのベジータセットに封入されているABS-28 ゴジータと相性が良いおすすめカードをご紹介します。

どんなカードと使ったら強いのか?と悩んでいる方はぜひご覧ください。

 

また、現在AmazonRakutenでの商品が一部割引で販売されています!

スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです!

この機会を逃さないように……

詳しくはコチラ(Amazon)

 

 

ABS-28 ゴジータとは

ABS-28 ゴジータ

絶対無敵のかめはめ波ラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員が永続でガードを無視して攻撃する。[1回限り]

 

絶対無敵の融合戦士
アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ必殺技が発動可能になり、絶対にきぜつしない。さらに、敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。また、アタッカーにした自分チームの攻撃時、気力が3メモリ以上の敵アタッカー全員の気力を超ダウンする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、BM7-SEC 孫悟空の対策になっています。
ですが、人造人間アバター:エリートUGM9-059 黒衣の戦士などの気力メモリを大幅に回復するアビリティの対策にもなる。
そして、このゴジータはアビリティとCAAの効果で、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃することが出来ます。
UGM9-061 黒衣の未来戦士UGM10-SEC 孫悟空の対策にオススメ。
気絶せず、必殺技も発動可能になるので、初心者にも使いやすい1枚だと思います。

 

相性が良いカード紹介

 

UGM5-SEC2 アイオス

終末の究極ロックオンバースト
必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力が少なければ少ないほど与えるダメージがアップする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。[1回限り]

 

時の裁定者アイオス
作戦決定前、敵チーム全員の気力を少しダウンする。また、敵チームが5人以上かつ必殺技が発動可能な自分の攻撃時、敵アタッカー全員のアビリティをその攻撃のみ封印し、仲間アタッカーが3人以下だと、敵アタッカー全員のアビリティをこのラウンドのみ封印する。[毎回]

ジャスティスのコメント

気力を少しダウンする以外のアビリティが少し難しいので簡単に発動条件を記載すると 

・敵チームが5人以上

・自分の必殺技が発動可能の時に発動する

・仲間アタッカー3人以下だと効果アップ

という感じです。
CAA『終末の究極ロックオンバースト』必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力が少なければ少ないほど与えるダメージがアップします。
最大でなんと4倍ものダメージを敵に与えることができます。
ABS-28 ゴジータと一緒に使用することで、気力を超ダウンした敵にロックオンすることで、敵に大ダメージを与えることが出来ます。
使い方が少し難しいですが、サポーターで効果を発揮するカードを数枚入れることでかなり使いやすい1枚になるでしょう。

【紹介カード】


ABS-17 ゴジータ:BR

最強のぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、敵に超強力な気力ダメージを与え、受けるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]

いっちょいくぜ!
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力に応じて自分チームのHエナジーがアップし、そのラウンドのみ気絶無効になる。また、自分チームの攻撃時、敵全員のガードをそのラウンドのみ「自分チームのHエナジー×1000」ダウンし、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

ジャスティスのコメント

アビリティは、戦闘力バトルに勝利すると、自分チームの戦闘力に応じてヒーローエナジーが1~3個アップします。
この時、自分チームの戦闘力5001以上だとヒーローエナジーが+3
また、戦闘力バトル勝敗に関係なくアタッカーにすることで、自分チームの攻撃時、敵全員のガードをそのラウンドのみ「自分チームのHエナジー×1000」ダウンし、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。
一番ダメージを与えられる敵は、『ガードやダメージ軽減効果が低い敵or気絶している敵』のことを指す。
CAA『最強のぶっとびスイング』は、敵に超強力な気力ダメージを与え、受けるダメージを永続で1.5倍にします。
CAA発動後は、受けるダメージがアップした敵に攻撃がいくので、アビリティとCAAの相性がとても良いです。
ABS-28 ゴジータと一緒に使用することで、気絶した敵にバーサーカー連携攻撃で大ダメージを与えることができます。

【紹介カード】


UGM9-061  黒衣の未来戦士

希望の究極ロックオンバースト
必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のダメージ倍増効果とガードをこのラウンド中のみ無効にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。[1回限り]

 

妨害チャージユニット【3】
敵チーム全員のチャージインパクトスピードが速くなり、ミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]

 

時に導かれし黒衣の未来戦士
作戦決定時、自分と同じエリアの列にいる仲間全員のパワーとガードが永続で、「敵アタッカー人数×500」アップし、自分チームのヒーローエナジーが+1。さらに、自分と同じエリアの列に仲間の「孫悟空」がいると効果が3倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、最大で『パワー&ガード+10500,ヒーローエナジー+3』されます。
安定してパワーとガードをアップできるのでかなり強力です。
CAA『希望の究極ロックオンバースト』は、『与えるダメージ〇倍』などを対策しつつ、ガードを無効にして攻撃できます。
1人で攻撃を受けるようなアビリティの対策にオススメです。
ユニットは、チャージインパクトに勝利しやすくなるので積極的に発動しましょう。
ABS-28 ゴジータと一緒に使用することで、敵のガードを無効にした敵に攻撃することで、ゴジータで大ダメージを与えることが出来ます。

【紹介カード】


UGM4-SEC ベジット

降臨するベジットブルー
アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で6倍になる。[1回限り]

 

そしてこれが…ベジットブルー!
戦闘力バトル終了時、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」に変身していると、敵チーム全員の与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。さらに、自分チームが戦闘力バトルに勝利していると、自分の必殺技ダメージが永続で4倍になり、敵チームのHエナジーを0にする。[1回限り]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、CAA『チェンジ』に成功している時にアタッカーにすることで発動します。
敵チーム全員の気力消費の戦闘力と与えるダメージを永続で半減することができます。
さらに、戦闘力バトルに勝利していると、自分の必殺技ダメージが永続で4倍&敵チームのヒーローエナジーを0にします。
アビリティを発動することで、敵チームに強力な妨害&自身の必殺技ダメージをアップすることができます。
CAA『チェンジ』は、BM11-SEC3 孫悟空と同じく、1ラウンド目からチェンジすることができます。自分のパワーと気力消費の戦闘力が永続で6倍にアップします。アビリティと組み合わせることで妨害&強力なアタッカーになることができます。
初心者にも使いやすくとても良いカードだと思います。
サイヤ人(おんな)アバター:限界突破も先行をとると発動するので、相性が良いです。
ABS-16 超一星龍が敵チームにいると1ラウンド目にCAAが発動できないため、ABS-16 ゴジータ:GTと一緒に使うことをおすすめします。

さらに、戦闘力バトルに勝利したいためUM8-047 フィンと一緒に使うこともおすすめします。
あとは、パワーを上げるカードや気力を回復してくれるカードと一緒に使うことでさらに強力なカードになります。
ABS-28 ゴジータと一緒に使用することで、敵の気力を妨害し、戦闘力を出させないことが出来ます。

【紹介カード】


UM8-045魔神プティン

呪いのカウンターラッシュ
自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のガードを永続で-5000&チャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]

 

気力回復ユニット【5】
自分チーム全員の気力を50%回復する。

 

凍結の魔術
敵チームが3人以上の場合、ラウンド開始時に自分の気力が25%以上あると、そのラウンドのみ、敵チームの固定戦闘力アップ効果を封じ、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、自分の気力が1メモリある時、敵チームの気力をダウン&固定戦闘力を無効化してくれます。
ABS-28 ゴジータと一緒に使用することで、気力を超ダウンし、固定戦闘力を無効にすることで、敵チームの戦闘力をかなり妨害することができます。
このカードを使用する際は、毎ラウンド開始時もしくは毎ラウンド終了時に気力回復を回復してくれるカードと出来るだけ使用しましょう。
CAA『呪いのカウンターラッシュ』は、敵1体の攻撃を無効化し、攻撃した敵のガードを−5000し、チャージインパクトスピードを超速くできます。
妨害性能としてはかなり優秀な1枚です。

【紹介カード】


BM11-SEC3孫悟空

降臨する超サイヤ人3
アタッカーにすると、カードアクションが発生し、変身する。成功すると、永続で気絶しなくなり、自分のパワーと与えるダメージが永続で4倍になる。[1回限り]

 

荒ぶる黄金の闘気
1ラウンド目のみ、敵チームの気力消費による戦闘力を半減する。また、自分の攻撃終了時、チェンジに成功していると、自分の与えるダメージが30%ダウンする代わりに、攻撃した敵防御連携グループ全員のガードを永続で無効にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

1ラウンド目から、永続で気絶しなくなり、パワーと敵に与えるダメージが4倍になります。
また、チェンジに成功していると、自分の与えるダメージが30%ダウンする代わりに、攻撃した敵防御連携グループ全員のガードを永続で無効にします。
ガードを無効にするので、敵がガードをいくらアップしようと敵に大ダメージを与えることが出来ます。
ABS-28 ゴジータと一緒に使用することで、敵のガードを無効にした敵に大ダメージを与えることが出来ます。
エリート連携攻撃は、自分チームの攻撃時に一番最初に攻撃します。
敵のガードを無効化した後に、他の仲間が攻撃するので、この知識は覚えておきましょう。

【紹介カード】


UGM6-059 暗黒王ドミグラ

暗黒王の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功するとこの攻撃で与えるダメージが1.5倍になり、敵のHエナジーが0個の時は敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]

 

エナジーガードユニット【2】
自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

 

暗黒の力を継ぐ者
アタッカーにした自分チームの攻撃時、永続で気力ダメージに強くなり、敵チームのヒーローエナジーを敵サポーター人数分ダウンする。また、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが少なければ少ないほど、自分のパワーと与えるダメージが永続でアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アタッカーにすることでアビリティが発動します。
自分チーム攻撃時に、永続で気力ダメージに強くなり、敵チームのヒーローエナジーを敵サポーター人数分ダウンします。
ABS-28 ゴジータと一緒に使用することで、敵はアタッカーにすると気力妨害,サポーターにするとヒーローエナジー妨害の2択で混乱させることが出来ます。

さらに、自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが少なければ少ないほど、自分のパワーと与えるダメージが永続でアップします。

  • ヒーローエナジー0個→パワー&与えるダメージ3倍
  • ヒーローエナジー1個→パワー&与えるダメージ2.5倍
  • ヒーローエナジー2個→パワー&与えるダメージ2倍
  • ヒーローエナジー3個→パワー&与えるダメージ1.9倍
  • ヒーローエナジー4個→パワー&与えるダメージ1.8倍
  • ヒーローエナジー5個→パワー&与えるダメージ1.7倍
  • ヒーローエナジー6個→パワー&与えるダメージ1.6倍
  • ヒーローエナジー7個→パワー&与えるダメージ1.5倍
  • ヒーローエナジー8個→パワー&与えるダメージ1.4倍
  • ヒーローエナジー9個→パワー&与えるダメージ1.3倍
  • ヒーローエナジー10個→パワー&与えるダメージ1.2倍

TAA『暗黒王の究極エナジー』は、自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。
大成功するとこの攻撃で与えるダメージが1.5倍になり、敵のHエナジーが0個の時は敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与えます。
アビリティでパワーと与えるダメージをアップした後に、TAAを発動することで敵に大ダメージを与えることが出来ます。
エナジーガードユニットは、ヒーローエナジーを破壊するアビリティを対策することが出来ます。

【紹介カード】


ABS-18 ベジット

無双のゴッドかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+10000し、自分の攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージが永続で+4000[1回限り]

よっしゃー!!!
1ラウンド目の作戦決定前、自分チーム全員のパワーが4倍になり、気力を少し回復し、自分チームのヒーローエナジー+2[永続]

ジャスティスのコメント

気力を少し回復すると、エリート&バーサーカータイプは初期気力が1本増えます。
これにより1ラウンド目から高い戦闘力を出せるだろう。
また、パワーが永続で4倍になるため、パワー妨害のアビリティにもある程度は対処できる。
CAA『無双のゴットかめはめ波』は、自分のパワーを永続で+10000し、攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+4000。
固定ダメージ+パワーをアップするので攻撃チャージインパクトに勝利することで簡単に大ダメージを与えることが出来るでしょう。
ABS-28 ゴジータと一緒に使用することで、エリート連携攻撃で敵に大ダメージを与えることが出来ます。

【カード紹介】


UGM9-SEC2 ベジット&ゴテンクス

強者のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定すると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

不敵な合体戦士
作戦決定時、このラウンドのみ、敵全員のチャージインパクトスピードを超速くし、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。また、自分の攻撃チャージインパクト勝利時、この攻撃で与えるダメージが、これまでの自分チームの全てのチャージインパクト勝利数に応じて超アップする。[毎回]

ゴテンクス

お調子者の救世主
作戦決定時、自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップし、このラウンドのみ必殺技が発動可能になる。また、アタッカーにした戦闘力バトル勝利時、仲間アタッカー全員の気力を全回復し、自分チームのヒーローエナジーを+2。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

作戦決定時、敵全員のチャージインパクトスピードを超速くし、仲間全員のチャージインパクトスピードを安定してくれます。

また、自分チームの全てのチャージインパクト勝利数とは攻防チャージインパクトに加えてマインドブレイクやキーソードロックでのチャージインパクトも含まれます。
攻撃チャージインパクト勝利時の与えるダメージの効果アップ量は以下の通りになります。

・チャージ勝利数1~2回 5000
・チャージ勝利数3~4回 10000
・チャージ勝利数5~6回 15000
・チャージ勝利数7~8回 20000
・チャージ勝利数9回以上 30000

ゴテンクスでミラクルパーフェクトが永続でアップするため、攻防チャージインパクトに勝利しやすくなり、また必殺技も発動可能になるので敵にダメージも与えやすいです。
またアタッカーにした戦闘力バトル勝利時、仲間アタッカー全員の気力を全回復&ヒーローエナジー+2の効果も発動します。
ABS-28 ゴジータと一緒に使用することで、敵の気力を妨害し、攻防チャージインパクトにも勝利しやすくなる。

【紹介カード】

 

まとめ

あなたが思うABS-28 ゴジータと相性が良いカードはなんですか??

ぜひ、本記事のコメントやXインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

 

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

ジャスティスの考察

2024/4/23

視聴者が考えたMM4弾SECカードアビリティ考察Ⅳ

一体何がSECに!? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM4弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 孫悟空:ゼノ ブロリー:BR 全王   視聴者の考察 孫悟空:ゼノ→ベジット:ゼノ(超フルパワーサイヤ人4:限界 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/23

MM4弾SECカードアビリティ情報

MM4弾SEC大公開!? 記事では、MM4弾SECカードのアビリティ情報を大公開します!! 今回のSECは、いったいどんなアビリティが収録されるのでしょうか?   目次 MM4-SEC MM4-SEC2  MM4-SEC3 MM4-SEC4 MM4-SEC5 MM4-SEC ???   ???   ???ユニット【?】   ???   MM4-SEC2 ??? ???   ???ユニット【?】   ???   MM4-SEC3 孫悟飯:青年期 MM4-SE ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/22

BM11-ASEC2 孫悟空と相性が良いカード紹介

集結Z戦士! 本記事では、『BM11-ASEC2 孫悟空』と相性が良いカードを紹介します。 両チームのヒーローエナジーを0にする孫悟空を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 BM11-ASEC2 孫悟空とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   BM11-ASEC2 孫悟空とは? BM11-ASEC2 孫悟空 戦士の絆の究極元気玉 3ラウンド目以 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/22

MM2-006 ミスターサタンと相性が良いカード紹介

唯一無二のアビリティ!? 本記事では、『MM2-006 ミスターサタン』と相性が良いカードを紹介します。 ヒーローエナジーがダウンするアビリティの対策にオススメのカード! 使ってみようかな?と悩んでいる方はぜひご参考ください♪   また、現在Amazon&Rakutenでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ(Amazon)   詳しくはコチラ(Rakuten) ぜひ本 ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/4/22

視聴者が考えたMM4弾SECカードアビリティ考察Ⅲ

一体何がSECに!? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM4弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 孫悟空(クライマックスチェンジ) スポポビッチ(魔人ブウ:善 誕生) ザマス(宇宙と同化)   視聴者の考察   ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/21

MM4弾持っておくべきCP・SRカード紹介

これだけは確保しておこう! 今回は、MM4弾で入手することができる、CP・SRカードの中でも、これだけは持っておいた方が良いカード達を紹介します。   ↓コチラの記事もぜひご参照ください。 こちらもCHECK 目次 CPカード SRカード まとめ   CPカード MM4-CP2 マイ マイの陽動作戦【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】 アタック効果:敵チーム全員の気力を大幅にダウンする。 サポート効果:なし。【アタック効果は1バトルにつき2回まで発 ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/4/20

視聴者が考えたMM4弾SECカードアビリティ考察Ⅱ

一体何がSECに!? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM4弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 孫悟空(希望の合体) トランクス:未来 魔人ブウ:悪   視聴者の考察    孫悟空→ベジットブルー 神をも滅す ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/4/15

視聴者が考えたMM4弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM4弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 孫悟飯:未来 ザマス:合体 シャレット   視聴者の考察   孫悟飯:未来 運命を変えし反抗T(孫悟空 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/15

MM4弾持っておいた方が良いレア・コモンカード紹介

これだけは確保しておこう! 今回は、MM4弾で入手することができる、レア・コモンカードの中でも、これだけは持っておいた方が良いカード達を紹介します。   ↓コチラの記事もぜひご参照ください。 こちらもCHECK 目次 レアカード コモンカード まとめ レアカード MM4-023 天津飯 Z戦士の闘志 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドで ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/4/17

MM4弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、MM4弾のSECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察に、SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 予めご了承ください。   MM4弾SEC考察 トランクス:未来少年期 哀しみの超覚醒 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、気力ダメージを受けなくなり、自分チーム ...

ReadMore

-カード紹介, 初心者向け
-, , , ,