カード紹介 初心者向け

BM11-ASEC2 孫悟空と相性が良いカード紹介

集結Z戦士!

本記事では、『BM11-ASEC2 孫悟空』と相性が良いカードを紹介します。

両チームのヒーローエナジーを0にする孫悟空を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪

 

↓最新弾のSEC関連記事はコチラ

こちらもCHECK

MM3-SECベジータと相性が良いカード紹介

これが俺の全てだ!! 本記事では、『MM3-SEC ベジータ』と相性が良いカードを紹介します。 ベジータと悟空が己の限界を超えて強敵ジレンと戦う姿が究極再現された最高で最強の1枚を上手く扱いたい!とい ...

続きを見る

こちらもCHECK

MM3-SEC2 ゴジータ:BRと相性が良いカード紹介

さぁ!いっちょいくぜ! 本記事では、『MM3-SEC2 ゴジータ:BR』と相性が良いカードを紹介します。 劇場版で大活躍したゴジータ! 敵のパワーなどを妨害しつつ、最恐必殺技『ゴットパニッシャー』で敵 ...

続きを見る

こちらもCHECK

MM3-SEC3 フリーザと相性が良いカード紹介

約束でしたよね… 本記事では、『MM3-SEC フリーザ』と相性が良いカードを紹介します。 地獄以上の恐怖を見せると約束したフリーザが最終形態へと変身するシーンを再現したフリーザを上手く扱いたい!とい ...

続きを見る

こちらもCHECK

攻めも守りも最強!MM3-SEC4ブロリーと相性が良いカード紹介

きさまらを血祭りにあげてやろう! 本記事では、『MM3-SEC4 ブロリー』と相性が良いカードを紹介します。 CAAでパワーとガードを+100000し、ダメージ制限のアビリティをもった最恐のブロリーを ...

続きを見る

 

 

BM11-ASEC2 孫悟空とは?

BM11-ASEC2 孫悟空

戦士の絆の究極元気玉
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、この攻撃で与えるダメージが2倍になる。両チームのアタッカー人数が11人以上だと、効果が超アップする。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]

 

最強無敵の英雄
アタッカーにした作戦決定時、「このラウンドで自分チームが消費した気力メモリ数×1000」、仲間アタッカー全員のパワーがこのラウンドのみアップする。さらに、自分チームの消費した気力メモリ数が11メモリピッタリで、敵チームが3人以上の場合、両チームのHエナジーを0にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

宝箱悟空は『自分チームの消費した気力メモリが11メモリピッタリで、両チームのヒーローエナジーを0』にします。
ヒーローエナジーを0にすることでUGM1-SEC アイオスの『時の牢獄』を対策できます。
このカードを使用する際は、『気力回復アビリティ』を持っているカードと一緒に使用しましょう。
CAA『戦士の絆の究極元気玉』は、効果アップでこの攻撃で与えるダメージが7倍になります。発動できれば敵に大ダメージを与えることが出来ます。

 

カード紹介

【気力回復アビリティ】

UGM5-ASEC 孫悟空:少年期

神龍:はじまりの願い
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力回復か気力回復をお願いできる。願いの力が最大になると、自分チーム全員の受けるダメージが永続で半減する。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]

 

孫悟空伝説のはじまり
自分の攻撃時、その攻撃で与えるダメージが「攻撃連携グループ人数×1000」アップする。また、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、その連携グループ全員の気力を大幅に回復する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

悟空:少年期のアビリティ『仲間連携グループ人数×1000』の固定ダメージを与えやすくなります。
他のヒーロータイプのカードを多く使用することでこのカードのアビリティをさらに与えやすくなります。
自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、その連携グループ全員の気力を大幅に回復します。
気力回復もでき、固定ダメージも与えることが出来るので、初心者から上級者まで使用できる万能カードだと思います。

【紹介記事】

固定ダメージでワンキルも可能!?UGM5-ASEC 孫悟空:少年期と相性の良いカード紹介:SDBH

固定ダメージ対策必死!! 本記事では、『UGM-ASEC 孫悟空:少年期』と相性が良いカードを紹介します。 1枚だけでも、かなり強力なカードですが相性の良いカードと一緒に使用すると…… デッキの完成度 ...

続きを見る


UGM8-068 シャロット

覚醒のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。 「超サイヤ人ゴッド」に変身すると必殺技「ライジングラッシュ」で大ダメージを与える。 さらに、自分のパワーとガードと必殺技ダメージが永続で5倍になる。 [1回限り]

 

神に至る道
1ラウンド目の作戦決定前、自分チーム全員の気力を大幅に回復し、気力消費による戦闘力上昇率をこのラウンドのみ無効にする。 また、自分の攻撃時、敵防御連携グループ全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、気力をダウンする。 さらに、超サイヤ人ゴッドに近づくほど効果がアップする。 [毎回]

 

ジャスティスのコメント

7位にランクインしたUGM8-068 シャロットは、1ラウンド目から安定した戦闘力を出せるうえに、攻撃時に発動する妨害アビリティが特に強力です。
超アビリティのダメージも3000~10000以上のダメージを状況によっては出せるので初心者から上級者まで使える万能カード!

【性能紹介】

アビリティは、1ラウンド目の作戦決定時に自分チーム全員の気力を大幅に回復し、気力消費による戦闘力上昇率をこのラウンドのみ無効にします。
戦闘力上昇率〇倍』や『戦闘力を半減や超ダウン』の効果を無効にできるので安定して高い戦闘力を出すことが出来ます。
ただし、『戦闘力制限』のアビリティは無効にはできません。
攻撃時に発動するアビリティは、敵防御連携グループ全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、気力をダウンする。
攻撃後ではなく、攻撃時に発動するので、チャージインパクトにも勝ちやすくり、エリートタイプなので気絶も狙いやすいです。
クライマックスチェンジは、『戦闘力10000以上の時にアタッカーにする』or『2回アタッカーにする』ことで『超サイヤ人ゴット』になることが出来ます。
クライマックスすると、パワーとガードと必殺技ダメージが永続で5倍になる。
必殺技必要エナジーが3個なので、必殺技も発動させやすい点が優秀です。

【紹介記事】

これがサイヤ人の本当の力!UGM8-068シャロットと相性が良いカード紹介

ドラゴンボールレジェンズとのコラボ第2弾 本記事では、『UGM8-068 シャロット』と相性が良いカードを紹介します。 大人気アプリゲームドラゴンボールレジェンズからの登場ですが、SDBHにおいても最 ...

続きを見る


MM3-052 フリーザ:復活

更なる恐怖の訪れ
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーと戦闘力と必殺技で与えるダメージが永続で+30000。[1回限り]

 

再臨する悪のカリスマ
作戦決定前、自分チーム全員の気力を回復する。また、戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力1000毎に、自分チーム全員のパワーを永続でアップし、敵チーム全員のガードを永続でダウンする。このアビリティは、ラウンドが進むごとに効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

作戦決定前にチーム全員の気力を回復してくれるので安定して戦闘力を出しやすいです。
固定戦闘力や戦闘力倍増を持つアビリティと一緒に使うことがオススメ。
また、ガードはダウンできるのでダメージ軽減効果を無効もしくはダウンするアビリティが相性が良いです。
CAA『更なる恐怖の訪れ』は、パワーと戦闘力と必殺技ダメージ+30000と発動後はとても強力なアタッカーになります。
バーサーカータイプなので気絶しないように気をつけましょう。

【紹介記事】

MM3-052 フリーザ:復活と相性が良いカード紹介

わかりやすく『金色』にしてみました 本記事では、『MM3-052 フリーザ:復活』と相性が良いカードを紹介します。 映画『復活のF』にて悟空と激戦を繰り広げたフリーザを上手く扱いたいという方はぜひご覧 ...

続きを見る


UGM10-025 クリリン

願いをこめた元気玉
2ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空から託された元気玉を駆使し、孫悟飯:幼年期と協力して大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、次のラウンドから敵チームのアルティメットユニットチャンスが発動できなくなる。[1回限り]

 

影の功労者クリリン
作戦決定時、自分と仲間の「孫悟空」「孫悟飯:幼年期」全員の気力を全回復し、パワーとガードを永続で+5000。また、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーより敵アタッカーの方が多いと、両チーム全員のダメージ倍増効果をそのラウンドのみ無効にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、BM7-SEC 孫悟空と相性が良いです。
パワーとガードも強化できるので、UGM1-SEC2 孫悟空と一緒に使用するのもオススメ。
また、仲間アタッカーより敵アタッカーの方が多いと、獄炎のゴットメテオなどの与えるダメージダウンのアビリティ与えるダメージ○倍などの対策ができる点も強力。
超アビリティ『願いをこめた元気玉』は、BM7-050 孫悟空と同じ敵チームのユニットを封印するので、ヒーローエナジーがアップするようなアビリティと一緒に使用しても良いと思います。


UGM6-041 ゴジータ:GT

合体戦士のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]

 

超ブロッカーユニット【1】
自分チーム全員のガード+1000。[永続]

 

ゴジータの超激励
バトル開始時、自分チームのHエナジーがアビリティ効果によってアップしない代わりに、自分チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。さらに、自分チームに「パン」がいると効果がアップする。また、サポーターにした毎ラウンド終了時、自分チーム全員の気力を大幅に回復する。

 

ジャスティスのコメント

アビリティによって、バトル開始時に戦闘力以外ではヒーローエナジーがアップしなくなる代わりに気力消費による戦闘力が1.5倍になります。
さらに、自分チームに「パン」がいると効果がアップし、気力消費による戦闘力が2倍になります。
自分チーム全員がバトル開始時から高い戦闘力を出すことが出来ます。

また、サポーターにした毎ラウンド終了時に自分チーム全員の気力を大幅に回復します。
サポーターにしておくだけで簡単に気力回復できるためとても優秀です。

CAA『合体戦士のガンバンクラッシュ』は、この攻撃で与えるダメージが2倍&攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速く&パワーを半分にします。
パワーをアップした状態だとかなりの大ダメージを与えることが出来ます。
ユニットは開幕ユニットデッキとして使用することができる。

【紹介記事】

気力回復&高戦闘力持ちの強カード!?UGM6-041 ゴジータ:GTと相性が良いカード紹介:SDBH

肩こりに効くな~!! 本記事では、『UGM6-041 ゴジータ:GT』と相性が良いカードを紹介します。 1枚だけでも、かなり強力なカードですが相性の良いカードと一緒に使用すると……デッキの完成度がかな ...

続きを見る


BM2-053ターレス

貫通のロックオンバースト
必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中のみ、その敵の受けるダメージを1.5倍し、ガードが7000以上の敵には効果がアップする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]

 

復讐の誓いユニット【6】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

分かち合う神精樹の実
毎ラウンド終了時、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を大幅に回復し、パワーとガードを永続で+3000。自分がサポーターの場合、効果がアップする。

 

ジャスティスのコメント

サポーターにするだけで、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を全回復し、パワーとガードを永続で+5000アップします。
気力が低い仲間は、気絶している仲間が優先的に回復されます
ターレスのアビリティはラウンド終了時に発動しますが、先行を取られてしまうとラウンド終了時に発動する気力妨害アビリティの前に発動してしまいます。
簡単にまとめると…

《1ラウンド目後攻だった場合》
ターレスのアビリティ→気力妨害アビリティ

《1ラウンド目先行だった場合》
気力妨害アビリティ→ターレスのアビリティ

という流れになるので、基本的に先行をとることを心がけましょう。
デッキに1枚入れておくだけで、BM6-ASEC2 孫悟空などの気力消費の戦闘力がアップするカードと一緒に使用することで、毎ラウンド高い戦闘力を出すことが出来ます。
そのため、ターレスのアビリティでその3人の気力を全回復しパワーとガードを+5000してくれます。
CAA『貫通のロックオンバースト』は、ガードが7000以上の敵をロックオンした場合、敵の受けるダメージが2.5倍になります。
この状態の敵を攻撃すると、簡単に10000を超えるダメージを与えることができます。

【紹介記事】

これが……神精樹の実の力!?BM2-053 ターレスと相性が良いカード紹介:SDBH

再録されるほどの強力なカード!? 本記事では、UGM4弾で再録が決まった強力なカード『BM2-053 ターレス』と相性が良いカードを紹介します。 初心者の方におすすめできるURカードなので、UGM4弾 ...

続きを見る


BM7-060 ゴールデンフリーザ:ゼノ

侵略者の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

 

復讐の誓いユニット【6】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

侵略者の猛威
バトル開始時、自分チームに「ゴールデンメタルクウラ:ゼノ」がいると、絶対にきぜつしない。また、作戦決定前、自分チームのHPが50%以上だと、自分チーム全員の気力を少し回復し、パワーを永続で+5000。さらに、自分チームのHPが50%未満だと、効果がアップする。[毎回]

ジャスティスのコメント


さらに、自分チームのHPが50%未満だと『自分チーム全員の気力を2メモリ回復&パワー+10000』に効果がアップ。
CAA『侵略者の痛撃』は、必殺技発動時に、その攻撃で敵に与えるダメージがアップし、敵のチャージインパクトスピードを超速くし、受けるダメージを永続で2倍にします。
1人で攻撃を受けるようなアビリティを持つカードに対してかなり優位に立てるでしょう。
復讐の誓いユニットは、ユニットメンバーがかなり組みにくいですが、発動することで敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。
入力に成功すると、HP1000で復活することができます。

 

【その他相性が良いカード】

UM12-066 ベジータ:BR

王子のダブルアタックS
孫悟空:BR
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのチャージインパクトスピードが永続で超遅くなる。Sパートナーの場合、さらにチャージインパクト勝利で与えるダメージが永続で+3000。[1回限り]

 

精鋭沈着冷静ユニット【2】
ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]

 

紅蓮に燃ゆる勇姿
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが破壊されていると、仲間アタッカー全員のパワーが永続で+5000し、自分チームのHエナジーを+3。さらに、仲間アタッカーに「孫悟空:BR」がいると、効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは効果アップすることで、 仲間アタッカー全員のパワーが永続で+10000し、自分チームのHエナジーを+5。
自分チームのヒーローエナジーをするカードとの相性がかなり良いです。
UGM7-063 孫悟空:BRと一緒に使うことで、アビリティの効果をアップさせることが出来ます。
また、CAA『王子のダブルアタックS』は、パートナーが『孫悟空:BR』の場合は、自分とパートナーの攻撃チャージインパクトに勝利時に与えるダメージ+3000。


UGM3-034 孫悟空jr.

ジュニアのぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]

 

受け継がれし英雄の魂
作戦決定時、仲間アタッカー全員のパワーが永続で+2000。また、敵チームが5人以上の場合、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーに「ベジータJr.」がいると、両チームの必殺技が発動できないキャラのカードアクションアビリティをそのラウンドのみ封印する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、仲間アタッカー全員のパワーが永続で+2000し、仲間アタッカーに『ベジータjr.』がいると、両チームの必殺技が発動できないキャラのCAAを封印できます。
ヒーローエナジーを破壊するアビリティ必殺技を封印するアビリティと相性が良いです。
CAA『ジュニアのぶっとびスイング』は、敵チームのヒーローエナジーを3個破壊できます。

【紹介記事】

UGM3-034 孫悟空jr.&UGM3-035 ベジータjr.と相性が良いカード紹介

新世代の戦士達 本記事では、『UGM3-034 孫悟空jr.』&『UGM3-035 ベジータjr.』と相性が良いカードを紹介します。 必殺技が発動できない敵のCAA&TAAを封印するJr.コンビを上手 ...

続きを見る


UGM3-035 ベジータjr.

ジュニアの痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

 

受け継がれし王子の魂
作戦決定時、敵アタッカー全員のパワーが永続で-2000。また、敵チームが5人以上の場合、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーに「孫悟空Jr.」がいると、両チームの必殺技が発動できないキャラのタッチアクションアビリティをそのラウンドのみ封印する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、敵アタッカー全員のパワーが永続で-2000し、仲間アタッカーに『孫悟空jr.』がいると、両チームの必殺技が発動できないキャラのTAAを封印できます。
ヒーローエナジーを破壊するアビリティ必殺技を封印するアビリティと相性が良いです。
CAA『ジュニアの痛撃』は、必殺技発動時に、この攻撃で与えるダメージをアップし、攻撃した敵の受けるダメージを永続で2倍にします。

【紹介記事】

UGM3-034 孫悟空jr.&UGM3-035 ベジータjr.と相性が良いカード紹介

新世代の戦士達 本記事では、『UGM3-034 孫悟空jr.』&『UGM3-035 ベジータjr.』と相性が良いカードを紹介します。 必殺技が発動できない敵のCAA&TAAを封印するJr.コンビを上手 ...

続きを見る


 

HGD10-55 キョアックマン

破滅の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]

 

戦闘力制限ユニット【4】
敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

 

巨悪の策略
戦闘力バトル終了時、敵チームのHエナジーが6個以下の場合、そのラウンドの敵全員の必殺技を封じる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティを発動させるためにヒーローエナジー妨害のアビリティと一緒に使用しましょう。
CAA『破滅の一撃』は、ヒーローエナジーを破壊するのでアビリティとの相性が良いです。

優秀な戦闘力制限ユニットも持っています。


MM3-018 ゴジータ

討伐のガンガンインパクト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の必殺技発動に必要なヒーローエナジーを永続で-3し、気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。[1回限り]

 

地獄へ送り返してやる!!
バトル開始時、敵チームの「地獄に生まれし秩序の破壊者」の効果を無効にする。また、作戦決定時、敵チームのHエナジーより必殺技必要エナジーが高い敵アタッカー全員の必殺技とミラクルパーフェクトをそのラウンドのみ封印し、自分のパワーと必殺技ダメージが永続で3倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、MM3-044 ジャネンバのアビリティを対策できます。
また、敵チームの必殺技とミラクルパーフェクト発生率を妨害しつつ、自身を強化できます。
1,2ラウンド目に必殺技を発動するために、ヒーローエナジーをアップするアビリティや仲間の必殺技を発動するアビリティと一緒に使用することがオススメ。
CAA『討伐のガンガンインパクト』は、アビリティとの相性が良く、3R目からは必殺技が発動しやすくなり、高い戦闘力も出しやすいです。

【紹介記事】

MM3-018 ゴジータと相性が良いカード紹介

終わりだ… 本記事では、『MM3-018 ゴジータ』と相性が良いカードを紹介します。 MM3-044 ジャネンバのアビリティを対策でき、強い防御性能を持つカードを上手く扱いたい!という方はぜひご覧くだ ...

続きを見る


BM9-063 超ハーツ

解放のダブルアタックS
クリリン
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの必殺技必要エナジーが永続で-1。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

 

超パワー破壊ユニット【3】
パワーが14000以上ある敵全員のパワーを1にする。[永続]

 

重力の渦
作戦決定時、アタッカーにすると、Hエナジーより必殺技必要エナジーが高い両チームのアタッカー全員の必殺技をこのラウンドのみ封印する。サポーターにすると、このラウンドの仲間アタッカーのチャージインパクトスピードを超遅くし、敵アタッカーのチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

サポーターにすることで、このラウンドの仲間アタッカーのチャージインパクトスピードを超遅くし、敵アタッカーのチャージインパクトスピードを超速くする。
CAA『解放のダブルアタックS』は、自分とパートナーの必殺技必要エナジーが1つダウンします。
ユニットは、発動することで敵のパワーを弱体化できます。


UGM10-SEC 孫悟空

オラ1人じゃ来れなかった世界だ
アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーとガードが永続で4倍になり、受けるダメージが永続で半減する。[1回限り]

 

覚醒する赤瞳の守護神
アタッカーにした作戦決定時、自分よりダメージを受ける仲間アタッカー全員がそのラウンド中は敵から狙われなくなる。また、「超サイヤ人ゴッド」に変身していると、自分が攻撃を受ける前、このラウンドで受けるダメージが半減し、自分チームヒーローエナジーを+1。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

CAAは1ラウンド目から発動できます。
アビリティは『自分よりもガードやダメージ軽減効果』が低いもしくは無効化されている仲間がこのラウンドのみ敵から狙われなくなります。
狙われなくなると全体攻撃(スパーキングや究極元気玉)以外では、攻撃されません。
また、ロックオンの対象にもされなくなります。
CAA発動後だと、敵連携グループが攻撃する前に受けるダメージを半減し、自分チームのヒーローエナジーを1個アップできます。
攻撃をされる度に受けるダメージが減っていくので防御面ではかなり優秀です。
気絶してしまうので、気力を回復するアビリティもしくはUGM9-059黒衣の戦士などと一緒に使うことをオススメします。

【紹介記事】


UGM2-066 ガンマ1号:SH

ガンマ・ブラスター
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ガンマ2号:SHを時空転送し、必殺技「ガンマ・ブラスター」で大ダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーを-5。[1回限り]

 

スーパーヒーローの鉄拳
自分の攻撃時、連携グループの仲間全員のバトルスタイルが「打撃」の場合、自分と連携している仲間全員のパワーを永続で+10000し、その攻撃では敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。「気弾」の仲間がいた場合は、チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+4000。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

まず、打撃と気弾のカードは、カードの裏面に記載されています。

アビリティですが、『打撃タイプ』でそろえるのが、1番良いと思います。
自分と連携している仲間全員のパワー+10000に加え、ガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃できるので、敵に大ダメージを与えやすくなります!
また、超アビリティ『時空転送』は、自分チームにヒーローアバターがいる時にアタッカーにすると発動し、敵チームのヒーローエナジーを5個破壊します。


BM1-SEC2 ビルス

破壊のゴッドメテオ
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドのみ、敵アタッカー全員の必殺技を封印する。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

 

CAA封印ユニットS【5】
敵チーム全員のカードアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]

 

破壊の権化
バトル開始時、気力ダメージを永続で受けなくなり、自分のダメージ倍増効果を無効にする。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、「必殺技が発動できない敵アタッカー人数×3000」、自分のパワーとガードが永続でアップし、1人でアタッカーにするとそのラウンドのみ3回攻撃する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、必殺技が発動できない敵アタッカー人数×3000、パワーとガードが永続でアップします。
ヒーローエナジーを破壊するアビリティ必殺技を封印するアビリティと相性が良いです。
また、このキャラは、気力ダメージも受けず、『与えるダメージをダウンするアビリティ』の効果も受けません。
CAA『破壊のゴットメテオ』は、発動した次のラウンド、敵アタッカー全員の必殺技を封印することが出来ます。
CAAを封印するユニットもメンバーが『孫悟空』『ベジータ』なので、優秀かつ強力なユニットなので積極的に発動していきましょう。

【紹介記事】

BM1-SEC2ビルスと相性が良いカード紹介

破壊しちゃおうかな~ 本記事では、『BM1-SEC2 ビルス』と相性が良いカードを紹介します。 BM1弾稼働から3年がたった今でも強いビルスを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ...

続きを見る


MM3-024 ポルンガ

お前の願いをかなえてやろう
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:ポルンガに願いを叶えてもらう事ができる。さらに、自分チームHPが敵チームより少ないと、効果がアップする。
「敵のCAAを封印したい!」を選ぶと、このラウンドのみ、敵アタッカーの中でランダムな3人のカードアクションアビリティを封印する。
「敵のTAAを封印したい!」を選ぶと、このラウンドのみ、敵アタッカーの中でランダムな3人のタッチアクションアビリティを封印する。
「敵の超アビリティを封印したい!」を選ぶと、このラウンドのみ、敵アタッカーの中でランダムな3人の超アビリティを封印する。
サポート効果:なし。【アタック効果は1バトルにつき3回まで発動可能】

 

ジャスティスのコメント

アビリティは3回まで発動することができます。
CAA,TAA,超アビリティを封印することができますが、ランダムなので確定で封印はできません。
発動タイミング的にCAA『チェンジ』や『ロックオン』も対策できます。
また、自分チームのHPが敵チームより少ないとアビリティが効果アップするので復活チャンスを持つアビリティや自分チームのHPが少ないほと効果アップするアビリティと一緒に使用しても良いでしょう。

【紹介記事】

MM3-024 ポルンガと相性が良いカード紹介

どんな願いも3つだけ叶えてやろう… 本記事では、『MM3-024 ポルンガ』と相性が良いカードを紹介します。 状況に応じて、CAA,TAA,超アビリティを封印できる強力な妨害カードを上手く扱いたいとい ...

続きを見る


PUMS10-01孫悟空

悟空の合体かめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーのパワーが永続で+8000。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]

 

受け流しの極意
敵チームが3人以上の時、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、自分と連携している仲間全員のその攻撃で受けるダメージを30%軽減し、攻撃してきた敵の中にパワーが15000以上の敵がいると、その敵のパワーをそのラウンドのみ3000にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、自分が攻撃受ける場合、敵から受けるダメージを30%軽減します。
さらに、攻撃してきた敵の中にパワーが15000以上の敵がいると、その敵のパワーをそのラウンドのみ3000にします。
パワーを3000にするので、その後のCAAやTAAのダメージを抑えることが出来ます。
CAA『悟空の合体かめはめ波』は、自分とパートナーのパワーを8000もアップすることが出来ます。


MM3-025 パイクーハン

鉄壁のブロック
サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]

 

鎮圧のブロックバースト
自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを永続で半減し、自分チームのヒーローエナジー+2。[毎回]

 

あの世を守る正義の戦士
バトル開始時、敵チーム全員のアビリティによる固定ダメージとダメージ倍増効果を無効にする。ただし、自分チームが4000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなり、その代わりに、これまでの自分チームのすべてのチャージインパクト勝利数分、ヒーローエナジーがアップする。

 

ジャスティスのコメント

4000以上ダメージを受けると解除されるアビリティですが、アビリティを封印されているor気絶していると解除されずに次のラウンドも継続されます。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期などと一緒に使うことで2ラウンド目も安心して発動できます。
また、自身でTAA『ブロックバースト』を持っているので強力な攻撃を1度防ぐ事ができるのでアビリティとの相性がとても良いです。

【紹介記事】

MM3-025 パイクーハンと相性が良いカード紹介

ここは俺に任せろ! 本記事では、『MM3-025 パイクーハン』と相性が良いカードを紹介します。 敵のダメージ倍増と固定ダメージを無効化できる強力なカードを上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪ ...

続きを見る


UGM5-017 孫悟空

奇襲の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くし、必殺技ダメージが2倍になる。ただし、一定の確率で必殺技ダメージが5倍になることがある。[1回限り]

 

復活ユニット【7】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

バイバイみんな…
アタッカーにした敵チームの攻撃時、敵チーム人数が3人以上の場合、このラウンドのみ敵全員のパワーを1000にし、カードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、この効果が発動したラウンド終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]

ジャスティスのコメント

敵チームの攻撃時にパワーを1000にし、CAA&TAAを封じることができます。
発動タイミングがかなり良いため対策がとてもしづらいです。
ABS-16 超一星龍やBM12-07 フュー:少年期と組み合わせることでデッキや捌き次第では1〜3ラウンド連続で敵チームのCAAとTAAを封じることができます。
また、BM7- SEC 孫悟空やUGM1-SEC2 孫悟空などのダメージ制限のアビリティと一緒に使用することでさらにデッキの守りを強くするでしょう。
CAA『奇襲の一撃』は、約25%の確率で自分の必殺技ダメージが5倍になります。
発動できれば、敵に大ダメージを与えることができます。


ABS-16 超一星龍

最強の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、ガードを永続で1にする。[1回限り]

 

マイナスエネルギーの渦
バトル開始時、敵チーム全員のカードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。

ジャスティスのコメント

超一星龍は、アビリティ『マイナスエネルギーの渦』で『敵チームのCAA&TAA』を封印します。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、1ラウンド目封印することで2ラウンド目も引き続きCAA&TAA封印を継続することが出来ます。
復活した後にHPを回復するアビリティや2キルに特化したデッキがオススメ。
2000以上のダメージを受けなければ2ラウンド目も敵チームのCAA&TAAを封印できるため、有利に戦うことが出来ます。
強力なTAA『最強の究極エナジー』を持っており、敵のガードを1&超強力な気力ダメージを与えることが出来ます。


UGM9-SEC3 魔人ブウ:悪

魔人のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「孫悟飯:青年期吸収」に変身すると必殺技「バイオレンスパーティ」で大ダメージを与える。さらに、自分の気力を全回復し、パワーとガードが永続で+30000。[1回限り]

 

魔人の要求
ラウンド開始時、敵全員より自分のパワーが高いと、敵全員の気力を超ダウンする。ただし、敵チームに「ミスター・サタン」がいると、効果が弱くなる。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、与える気力ダメージが永続でアップし、このラウンドのみ一番パワーが高い敵を攻撃する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

敵全員よりもパワーが高ければ、毎ラウンド気力超ダウンの効果が発動します。
パワーをアップするアビリティもしくはパワーをダウンするアビリティと一緒に使用することをオススメ。
アタッカーにすることで、自分の与える気力ダメージがアップ&一番高い敵を攻撃します。
超アビリティは2回アタッカーにするor戦闘力10000以上出すことでクライマックスする。
パワーとガードを永続で30000もアップするので、アビリティとの相性がとても良いです。

【紹介記事】

最強の魔人の進化を見よ!UGM9-SEC3魔人ブウ:悪と相性が良いカード紹介

最強の魔人の誕生だ!! 「スーパードラゴンボールヒーローズ」では、さまざまな悪役達のカードが存在します。 今回は、UGM9-SEC3魔人ブウ:悪と相性が良いおすすめカードをご紹介します。 まだ知らない ...

続きを見る


UGM4-SEC2 ゴテンクス

最強チェンジスパーキング
自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

 

とっておきの変身
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーが永続で3倍になり、自分の与えるダメージが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」、永続でアップする。[1回限り]

 

ハチャメチャな救世主
毎ラウンド開始時、必殺技が発動可能になる。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、自分チームのHエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。また、アタッカーにした作戦決定時に毎回、「敵アタッカーの人数×1000」、自分の与えるダメージがアップする。[ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

UGM6-SEC3 孫悟空のユニットメンバーにオススメです。
アビリティは、毎ラウンド開始時必殺技が発動可能になります。さらに、敵チームよりヒーローエナジーが自分チームより多いとラウンド限りのエナジーガードが発動します。

BM11-ASEC2 孫悟空UGM2-064 孫悟飯:SHなどのヒーローエナジーを破壊するカードの対策になります。
またアタッカーにした作戦決定時、『敵アタッカーの数×1000』、自分の与えるダメージがそのラウンドのみアップします。
1000〜最大で8000ダメージ(VRアリ)アップするのは強力です。
CAA『チェンジ』は、3ラウンド目と発動は遅いですが、自分のパワーを永続で3倍&自分の与えるダメージが『ヒーローエナジーの数×1000』、永続でアップします。

アビリティと組み合わせることでさらに敵に与えるダメージがアップするのは超強力です。
一緒に使うカードとしては、UGM4弾で再録されたBM7-SEC 紅き仮面のサイヤ人や攻撃方法が『打撃』なためUGM2-066 ガンマ1号と一緒に使うことでUGM3-SEC2 孫悟空のアビリティで固定ダメージか貫通対策のどちらかしか対応できなくなります。
他にも、エナジーガードがアビリティによって発動するため、ABS-16 ゴジータ:GTやBM11-SEC2 孫悟空もオススメです。

【紹介記事】

1人で17000もの固定ダメージ!?UGM4‐SEC2ゴテンクスと相性が良いカード紹介:SDBH

正義の死神!ゴテンクス様だぞ!!! 本記事では、UGM4弾にて収録されたハチャメチャな合体戦士『UGM4‐SEC2 ゴテンクス』と相性が良いカードを紹介します。 固定ダメージが最強なゴテンクスですが、 ...

続きを見る


UGM8-SEC2 クウラ

さあ…始めようか!
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続で気力ダメージを受けなくなり、自分のパワーとガードと与えるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]

 

オレが宇宙最強だ!
毎ラウンド開始時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。また、アタッカーにした作戦決定時に毎回、仲間アタッカー人数が少なければ少ないほど、自分のパワーと与えるダメージとダメージ軽減効果がアップする。[ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、ヒーローエナジー妨害のアビリティを対策することができる。
HPが4000と高いのでヒーローエナジーガードのアビリティは簡単に発動できると思います。
また、1人でアタッカーにすることで、ラウンド限りで自分のパワーと与えるダメージが10倍&受けるダメージが90%ダウンと超強力な効果を秘めています。
ABS-20 ゴジータ:GTと似ているので、サポーターで発動するアビリティとの相性が良いでしょう。
CAAと組み合わせることで、パワーと与えるダメージを20倍にすることもできます。
1人でアタッカーで守り&攻めで使用することもできるかなりデッキを選ぶ1枚ですね。

【紹介記事】

絶望の変身が究極再現!UGM8-SEC2クウラと相性が良いカード紹介

あと1回俺は、弟より多く変身できるんだ ファンにはたまらない、クウラ様がスーパードラゴンボールヒーローズUGM8弾SEC2で変身演出再現で登場しました。 そのクウラ様と相性が良いカードを今回は紹介しま ...

続きを見る

 

まとめ

今回はBM11-ASEC2 孫悟空を紹介しました!

あなたが思うBM11-ASEC2 孫悟空と相性が良いカードはなんですか??

ぜひ、本記事のコメントやXインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

 

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

カード紹介 初心者向け

2024/5/22

サイヤ人(おんな)アバターと相性が良いカード紹介:BSタイプ

敵に与えるダメージ3.4倍!? 本記事では、『サイヤ人(おんな)アバター(BSタイプ)』と相性が良いカードを紹介します。 戦闘力バトルに勝利し、CAAで敵に大ダメージを与えることができる『サイヤ人(おんな)アバター(BSタイプ)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 サイヤ人(おんな)アバターとは? 相性が良いカード紹介 まとめ   &nb ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/5/22

サイヤ人(おとこ)アバターと相性が良いカード紹介:BSタイプ

CAAでワンパン!? 本記事では、『サイヤ人(おとこ)アバター(BSタイプ)』と相性が良いカードを紹介します。 CAA『ゴットかめはめ波』で敵に究極ダメージを与える『サイヤ人(おとこ)アバター(BSタイプ)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 界王神アバターとは? 相性が良いカード紹介 まとめ     サイヤ人(おとこ)アバター ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/5/20

スーパードラゴンボールヒーローズ気力妨害カードランキング10選(最新弾)

気力妨害カード10選! 今回は、気力妨害カードの中で優秀なカードをランキング形式にて紹介します 毎ラウンド気力を超ダウンするあのカードや攻撃時に気力をダウンできる優秀なアビリティをぜひご覧ください!   目次 気力妨害カードランキングベスト10 まとめ   第1位 魔人のクライマックスチェンジ アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「孫悟飯:青年期吸収」に変身すると必殺技「バイオレンスパーティ」で大ダメージを与える。さらに、自分の気力を全回復し、パワーとガードが ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/5/20

暗黒魔神アバター(ELタイプ)と相性が良いカード紹介

魅力あふれるアバター♡ 本記事では、『暗黒魔神アバター(ELタイプ)』と相性が良いカードを紹介します。 気絶した敵を追撃する『暗黒魔神アバター(ELタイプ)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 暗黒魔神アバターとは? 相性魔神いカード紹介 まとめ     暗黒魔神アバターとは?   アビリティ詳細 誘惑する暗黒魔神ユニ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/5/19

破壊神アバター(BSタイプ)と相性が良いカード紹介

破壊こそ正義! 本記事では、『破壊神アバター(BSタイプ)』と相性が良いカードを紹介します。 敵アタッカーのガードを妨害しつつ、固定ダメージを与える『破壊神アバター(BSタイプ)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 破壊神アバターとは? 相性が良いカード紹介 まとめ   破壊神アバターとは? アビリティ詳細 徹底な破壊ユニットLv極【7】 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/5/18

破壊神アバター(ELタイプ)と相性が良いカード紹介

可愛い見た目に騙されるな! 本記事では、『破壊神アバター(ELタイプ)』と相性が良いカードを紹介します。 敵アタッカーの気力をダウンしつつ、固定ダメージを与えることが出来る『破壊神アバター(ELタイプ)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 破壊神アバターとは? 相性が良いカード紹介 まとめ     破壊神アバターとは? アビリテ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/5/17

敵サポーター人数に応じて発動するアビリティカード一覧

フリーザを強化!? 本記事では、『敵サポーター人数に応じて発動するアビリティ』を紹介します。 紹介されているカードを使用して、デッキを強化しましょう! 【相性が良いカード】 こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 カード紹介 まとめ   カード紹介 UM10-058 究極カミオレン 滅びの光芒 【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】 アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。 サポート ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/5/17

スーパードラゴンボールヒーローズ最強カードランキング10選(最新弾)

最強カード10選! 「スーパードラゴンボールヒーローズ」のカード世界は無限の可能性を秘めた宇宙のようです。 その中から最強のカードを選ぶのは難しいですが…本記事では、広大なカードの海から特に目立つものを厳選してご紹介します。 一つひとつのカードを検証しながら、お気に入りがこのリストに含まれているかどうかぜひご覧ください。   目次 最強カードランキングベスト10 まとめ   第1位 MM3-SEC ベジータ 全宇宙最強のサイヤ人 アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功する ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/5/20

ABS-27 ベジータと相性が良いカード紹介

誇りを貫く超サイヤ人 今回は、SDBH 13th ANNIVERSARY SPECIAL SET DRAMATIC COLLECTION BOXのベジータセットに封入されているABS-27 ベジータと相性が良いおすすめカードをご紹介します。 どんなカードと使ったら強いのか?と悩んでいる方はぜひご覧ください。   目次 ABS-27 ベジータとは? 相性が良いカード紹介 まとめ   ABS-27 ベジータとは ABS-27 ベジータ 誇りのぶっとびスイング 2ラウンド目以降アタッカーにす ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/5/12

BM7-SEC 孫悟空と相性が良いカード紹介

最強のアビリティ 本記事では、『BM7-SEC 孫悟空』と相性が良いカードを紹介します。 敵からの攻撃を受け付けない流星悟空を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 BM7-SEC 孫悟空とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   BM7-SEC 孫悟空とは? BM7-SEC 孫悟空 鉄壁のブロック サポーターにすると、作戦決定 ...

ReadMore

-カード紹介, 初心者向け
-, , , , ,