カード紹介 初心者向け

ガラス族の美しさに惑わされるな!MM1-065 ラグスと相性が良いカード紹介

ガラス族最後の生き残り…

本記事では、『MM1-065 ラグス』と相性が良いカードを紹介します。

気力消費による戦闘力に加え固定戦闘力まで妨害できる強力なカードを使いこなしたい方はぜひご覧ください!

 

また、12月24日からAmazonブラックフライデーが開催!

【2023年版】Amazonブラックフライデーはいつ開催?【11月24日から12月1日まで】

Amazonでの商品が一部割引で販売されています!

スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです!

この機会を逃さないように……

詳しくはコチラ(Amazon)

 

 

MM1-065 ラグスとは?

MM1-065 ラグス

破片の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、ガードを永続で-5000。[1回限り]

 

ガラス族の涙
毎ラウンド開始時、敵チームが3人以上の時、自分チームのHPが敵チームより低いと、敵チームの固定戦闘力アップ効果を封じ、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率をダウンする。戦闘力上昇率ダウン効果は、自分チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。[ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、自分チームが敵チームより低いと、アビリティによる固定戦闘力を封印し、気力消費による戦闘力をダウンします。
HPを低くするために復活チャンスを持つアビリティや自分チームのHPが減れば減るほど効果がアップするアビリティと相性が良いです。
また、このアビリティを発動することが出来れば、かなり戦闘力バトルにも勝利しやすくなります。
TAA『破片の究極エナジー』は、敵に超強力な気力ダメージを与え、ガードもダウンできます。

【紹介カード】

 

カード紹介

MM1-066 魔人オゾット

魔人のリフレクト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にリフレクトモードに突入。敵の攻撃を跳ね返し大ダメージを与える。ゲート開放成功で、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り][リフレクト/ダークリフレクトは1ラウンド中チームで1枚のみ発動可能]

 

神をも食す魔人
2ラウンド目の作戦決定前、このラウンドでは自分チームの戦闘力が10000以上上がらなくなる代わりに、敵全員の気力を大幅にダウンし、気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。

 

ジャスティスのコメント

ラウンド開始時のアビリティやユニットを発動した後の作戦決定前に発動します。
自分チームに対して戦闘力制限を発動しますが、他の戦闘力制限の効果に対し上書きすることが出来る。
さらに敵全員の気力を大幅にダウンし、気力消費による戦闘力上昇率も永続で半減します。
2ラウンド目は、他の戦闘力制限のアビリティユニットと一緒に使用することでほぼ確実に先行をとれるでしょう。
CAA『魔人のリフレクト』は、敵にかなりの妨害効果を与えます。

【紹介カード】


UGM10-SEC3 孫悟空:少年期

満身創痍のぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、この攻撃で与えるダメージが自分チームHPが少なければ少ないほどアップする。[1回限り]

 

武道会の決勝者ユニット【5】
ユニットメンバーのパワーが永続で+30000。さらに、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP3000で復活する。

 

最後の賭け!!
サポーターにした作戦決定時、仲間アタッカー全員のアビリティをこのラウンド中は封印する代わりに、敵チームの攻撃でKOされた時、このラウンドのみ、「復活チャンス」が発動する。[1回限り]

 

ジャスティスのコメント

アビリティ,ユニットで復活チャンスを発生することができます。
ただし、アビリティはサポーターにした作戦決定時に仲間アタッカー全員のアビリティを封印するので注意が必要です。
ですが、『アビリティを封印されていると〜』のアビリティをもつUGM5-054 孫悟空などはサポーターかつ孫悟空:少年期より後にスキャンすることで仲間アタッカーを強化できます。
CAA『満身創痍のぶっとびスイング』は、アビリティ&ユニットとの相性が良いです。パワーを上げた後に発動することで敵に大ダメージを与えることができるでしょう。

【紹介カード】


モナカ(通常?)

破滅の超スターブレイク
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り]

 

復活ユニット【7】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

第7宇宙最強の戦士モナカ?
作戦決定前、このラウンドのみ絶対に気絶しなくなる。さらに、自分の気力を回復し、パワーと与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。この効果は、自分チームのHPが減れば減るほど、効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティの発動タイミングが作戦決定前なので、気力妨害のアビリティの対策になります。
また、UGM1-SEC アイオスなどのユニット発動後に発動するので、とても使いやすいと思います。
ステータスは低いですが、他のパワーやガードを上げるアビリティなどと一緒に使用することをオススメします。
TAA『破滅の超スターブレイク』は、攻撃した敵のガードを1にすることが出来るので、ダメージ軽減効果を対策するだけで敵に大ダメージを与えることが出来ます。
復活ユニットは、ユニットメンバーがベジータ&ピッコロと優秀なカードが多いのでかなり組みやすいと思います。
復活した後は、アビリティの効果アップが最大になるはずなので、アビリティとユニットの相性がとてもよいカードになっていると思う。

【紹介カード】


UGM8-055 暗黒王ドミグラ

暗黒王のゴッドメテオ
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの「敵アタッカー人数×1500」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

 

暗黒王の進撃ユニット【7】
自分チームのHPを10000アップし、自分チーム全員の気力を全回復する。

 

暗黒の力の解放
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以上あると、敵チームのHP回復効果とサポーターにした時の気力回復量を半減する。また、アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカー全員からパワーを永続で5000、ガードを永続で1000奪い、永続で気力ダメージに弱くする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、HPが50%以上あると、敵チームの『HP〇○○〇回復』や『HP○○○○アップ』などの回復量を半分にする。
また、アタッカーにした作戦決定時に敵アタッカー全員からパワーを永続で5000、ガードを1000奪い、気力ダメージに弱くします。
1ラウンドで最大で、パワー合計を35000、ガード合計、7000もアップできます。
CAA『暗黒王のゴットメテオ』は、次のラウンドの敵アタッカーの数×1500のダメージを与えることが出来ます。
コチラの効果は最大で、10500のダメージになります。
ユニット効果は、自分チームのHPを10000アップし、自分チーム全員の気力を全回復する。
ユニットメンバーには、上記のチルド、そしてUGM2-SEC3 セルが一番良いと思います。
また、タイプがエリートタイプなので『UGM6-060 魔神ロベル』と一緒に使用することでさらに強力なカードになります。
サイヤ人(おんな)アバターのデッキの場合、アタッカーが多く出すデッキが多いのでゴットメテオの効果で敵に大ダメージを与えることが出来ます。

【紹介カード】


UGM3-068 ベジット:ゼノ

無敵のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超フルパワーサイヤ人4・限界突破」に変身すると必殺技「ギャラクシーエターナルソード」で大ダメージを与える。さらに、気力ダメージを永続で受けなくなり、敵に与えるダメージが永続で4倍になる。[1回限り]

 

どうした?かかってこい
バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果を永続で半減し、自分の戦闘力を永続で+4000。また、毎ラウンド開始時、自分チームのHPが75%以上あると、そのラウンドでは敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなり、敵チームのヒーローエナジーを-1。

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、自分HPが75%以上あるときに発動するので1ラウンド目に守りを固めることで2ラウンド目も発動できる可能性が上がります。
クライマックスチェンジは、戦闘力10000以上の時にアタッカーもしくは2回クライマックスチェンジを発動することでクライマックスできます。
気力ダメージを受けなくなり、敵に与えるダメージが永続で4倍になります。
妨害&火力の両方を備えた最高のカードです。
UGM9-064 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、1ラウンド目から最大で敵に8倍の大ダメージを与えることが出来ます。

【紹介カード】


UGM7-015 孫悟空

復活のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。 成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動する。 かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。 [1回限り]

 

堅牢の陣ユニット【2】
自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。 [1ラウンド限り]

 

伝説を超えるサイヤ人
戦闘力バトル時、自分のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、パワーを初期値に戻し、与えるダメージが永続で2倍になる。 また、自分の攻撃時、攻撃する敵のパワーが自分より高いと、敵に与えるダメージが永続で2倍になる。 [毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、1人でアタッカーにすることで自分自身の強化に加え、ダメージ制限をすることが出来ます。
CAAとTAAなどのダメージは、受けてしまうので対策は必要です。
また、アビリティとCAAはとても相性が良く、貫通状態&必殺ダメージ3倍で敵を攻撃できます。
ダメージ倍増効果を無効化されてなければ敵に大ダメージを与えることが出来るでしょう。
ユニットは開幕ユニットデッキとして使用できます。
UGM9-064 暗黒王ドミグラと一緒に使用することで、1ラウンド目から8倍の攻撃で敵に大ダメージを与えることが出来ます。

【紹介カード】


UGM9-064 暗黒王ドミグラ

暗黒王の超気弾
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チーム全員のパワー合計が高ければ高いほどこの攻撃で与えるダメージがアップする。[1回限り]

 

時の力の解放ユニットS【2】
両チーム全員の必殺技をこのラウンドのみ封印し、ダメージ軽減効果を永続で無効にする。[ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]

 

暗黒を統べる王ドミグラ
バトル開始時、気力ダメージを永続で受けなくなり、両チームの「時の牢獄」の発動を無効にする。また、戦闘力バトル終了時に毎回、自分以外の必殺技が発動できない仲間アタッカー全員が、そのラウンドのみ、受けるダメージが2倍になる代わりに、与えるダメージが2倍になり、気力を大幅に回復する。

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、UGM1-SEC アイオスのアビリティを対策できます。
また、戦闘力バトル終了時に毎回、自分以外の必殺技が発動できない仲間アタッカー全員が、そのラウンドのみ、受けるダメージが2倍になる代わりに、与えるダメージが2倍になり、気力を大幅に回復できます。
こちらも、BM7-SEC 孫悟空との相性が抜群です。
受けるダメージがアップしてしまうので、ダメージ軽減効果をアップするもしくは無効化するアビリティを一緒に使用しましょう。
CAA『暗黒王の超気弾』は、敵チーム全員のパワー合計が高ければ高いほど与えるダメージがアップするので簡単に敵に大ダメージを与えることが出来ます。
ユニットは、ユニットメンバーが優秀なメンバーが多いので積極的に発動することがオススメです。

【紹介カード】


UGM8-SEC3 バーダック

憤怒の覚醒サイヤバースト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のミラクルパーフェクト発生率が永続で超アップし、それまでに自分チームが受けたダメージ数値分、自分の必殺技ダメージが永続でアップする。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。

 

新たなる伝説
作戦決定前、気力が回復し、そのラウンドのみ気力消費による戦闘力上昇率が2倍になり、気力ダメージに強くなる。さらに、ラウンドが進むほど効果がアップする。また、アタッカーにした作戦決定時、「仲間サポーター人数×1000」、自分の与えるダメージとチーム戦闘力が永続でアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、作戦決定前に発動するのでUGM1-SEC アイオスの時間転移ユニットの後に発動します。
アタッカーにした作戦決定時に、「仲間サポーター人数×1000」、自分の与えるダメージとチーム戦闘力が永続でアップする。
CAA『憤怒の覚醒サイヤバースト』は、ミラクルパーフェクト率が超アップし、それまでに自分チームが受けたダメージ数値分、自分の必殺技ダメージが永続でアップ。
サポーターで発動するアビリティHPを回復できるアビリティなどと一緒に使うとよいです。
CAAのミラクル発生率は、かなり高く初心者でチャージインパクトに勝てないという方にはオススメの1枚です。
UGM9-052 孫悟空と一緒に使用することで、サポーターを増やすのでバーダックのアビリティも効果アップします。

【紹介カード】


UGM4-SEC ベジット

降臨するベジットブルー
アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で6倍になる。[1回限り]

 

そしてこれが…ベジットブルー!
戦闘力バトル終了時、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」に変身していると、敵チーム全員の与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。さらに、自分チームが戦闘力バトルに勝利していると、自分の必殺技ダメージが永続で4倍になり、敵チームのHエナジーを0にする。[1回限り]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、CAA『チェンジ』に成功している時にアタッカーにすることで発動します。
敵チーム全員の気力消費の戦闘力と与えるダメージを永続で半減することができます。
さらに、戦闘力バトルに勝利していると、自分の必殺技ダメージが永続で4倍&敵チームのヒーローエナジーを0にします。
アビリティを発動することで、敵チームに強力な妨害&自身の必殺技ダメージをアップすることができます。
CAA『チェンジ』は、BM11-SEC3 孫悟空と同じく、1ラウンド目からチェンジすることができます。自分のパワーと気力消費の戦闘力が永続で6倍にアップします。アビリティと組み合わせることで妨害&強力なアタッカーになることができます。
初心者にも使いやすくとても良いカードだと思います。
ABS-16 超一星龍が敵チームにいると1ラウンド目にCAAが発動できないため、ABS-16 ゴジータ:GTと一緒に使うことをおすすめします。
さらに、戦闘力バトルに勝利したいためUM8-047 フィンと一緒に使うこともおすすめします。
あとは、パワーを上げるカードや気力を回復してくれるカードと一緒に使うことでさらに強力なカードになります。
UGM9-061  黒衣の未来戦士と一緒に使用することで、パワーをアップした後に6倍にできます。

【紹介カード】

 

まとめ

今回は『MM1-065 ラグス』と相性が良いカードを紹介しました!

あなたが思うMM1-065 ラグスと相性が良いカードはなんですか??

ぜひ、本記事のコメントやXインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

 

また、メルカリを新規で始める方は、ぜひ、下の招待コード【MMARQQ】を入力して始めると、なんと、『500円分』のメルカリ内で使用できるポイントが付与されます。

登録は、とても簡単なので、ぜひ登録し、お得にお買い物しちゃいましょう!!

 

コードを打つだけで500円も無料で購入できちゃう!?

メルカリをはじめてみませんか? 500円分お得に購入できる招待コード【MMARQQ】を贈りました🎁

アプリをインストールして受け取ってね👇

https://link.mercari.com/eu6KFMSf6cmL78sVA

 

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

 

カード紹介 初心者向け

2024/2/23

MM3弾持っておいた方がいいURカード紹介

これだけは確保しておこう! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM3弾には、新たなURカードが多数登場しました。 その中でも、特に強力で、熱狂的なファンから注目を集めているカードがあります。 ここでは、MM3弾のURカードの中でも持っておいた方が良いカードを紹介します。 それでは、ぜひ本記事をお楽しみください!! 目次 URカード全種 持っておいた方がいいURカード紹介 まとめ   URカード全種     持っておいた方がいいURカード紹介 MM3-014 孫悟空 ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/23

視聴者が考えたMM3弾SECカードアビリティ考察

MM3弾はどんなSECが? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM3弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 パイクーハン&ゴジータ 孫悟空(復活のF) フルパワーフリーザ   視聴者の考察 パイクーハン&ゴジータ ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/21

MM3弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、MM3弾のSECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察に、SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 予めご了承ください。   MM3弾SEC考察 MM3-SEC 孫悟空:BR 逆転のゴットビッグバンかめはめ波 ベジータ:BR 2ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:BRと合体し、究極のをゴットビッグバ ...

ReadMore

SDBH

2024/2/20

MM3弾持っておくべきCP・SRカード紹介

これだけは確保しておこう! 今回は、MM3弾で入手することができる、CP・SRカードの中でも、これだけは持っておいた方が良いカード達を紹介します。   ↓コチラの記事もぜひご参照ください。 こちらもCHECK 目次 CPカード SRカード まとめ   CPカード MM3-CP3 ベジータ 破壊の拡散エネルギー波 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップす ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/18

MM3弾SECカードアビリティ情報

MM3弾SEC大公開!? 記事では、MM3弾SECカードのアビリティ情報を大公開します!! 今回のSECは、いったいどんなアビリティが収録されるのでしょうか?   目次 MM3-SEC MM3-SEC2  MM3-SEC3 MM3-SEC4 MM3-SEC   ???   ???ユニット【?】   ???     MM3-SEC2 ???   ???ユニット【?】   ???     MM3-SEC3  ??? &n ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/18

MM2-073 ジャネンバと相性が良いカード紹介

最大で受けるダメージ2倍&気力超ダウン!? 本記事では、『MM2-073 ジャネンバ』と相性が良いカードを紹介します。 MM2弾で収録されたカードを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   現在Amazonでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ   目次 MM2-073 ジャネンバとは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM2-073 ジャネンバとは ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/17

MM2-072 ベジータと相性が良いカード紹介

カカロット!行くぞ! 本記事では、『MM2-072 ベジータ』と相性が良いカードを紹介します。 大人気アプリ「ドッカンバトル」とのコラボで収録されたURカードを上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください。   現在Amazonでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ   目次 MM2-072 ベジータとは? 相性が良いカード紹介 まとめ   MM2-072 ベ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/18

MM3弾URカードアビリティ情報

ナメック星での戦いが再現! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM3弾には、新たなURカードが多数登場しました。 ここでは、MM3弾のURカード情報を紹介します。   目次 URカード紹介 まとめ   URカード紹介 MM3-014 孫悟空 Z戦士の激怒 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間が永続で敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/15

オススメのアイオス軍団デッキ対策カード紹介

紹介カードでアイオスに打ち勝て!!! MM2弾が稼働し、環境は『アイオス』を含むデッキが多く活躍されています。 そこで今回は、前編と後編に分けてアイオス軍団と相性が良いカードと対策カードを紹介! 本記事では、『アイオス軍団デッキ』の対策カードを紹介します。   前編では『アイオス軍団デッキ』と相性が良いカードを紹介しています!   目次 アイオス軍団デッキとは アイオスの対策カード 対策① 固定ダメージ 対策② エナジー妨害 対策③ CAA&TAA妨害 対策④ ガード&ダメージ軽減効果 ...

ReadMore

初心者向け

2024/2/15

アイオス軍団デッキと相性が良いカード紹介

相性良すぎて勝てない!? MM2弾が稼働し、環境は『アイオス』を含むデッキが多く活躍されています。 そこで今回は、前編と後編に分けてアイオス軍団と相性が良いカードと対策カードを紹介! 本記事では、『アイオス軍団デッキ』と相性が良いカードを紹介します。   目次 アイオス軍団デッキとは 一緒に使用されるカード まとめ     アイオス軍団デッキとは アイオス軍団デッキとは『UGM1‐SEC アイオス』&『UGM1-061 黒衣の戦士 』&『UGM1-062 黒衣のナメック戦士』 ...

ReadMore

-カード紹介, 初心者向け
-, , , , , ,