SDBH カード紹介

連携アタックに参加できないUR・SECカード一覧(SH弾~最新弾)

デメリット……いいえメリットです。

本記事では、『連携アタックに参加できなくなる』という一見デメリットだけでは?というアビリティのカードを紹介します。

 

 

 

連携アタックに参加できなくなるメリット・デメリット

連携アタックに参加できなくなるというアビリティは主に『ブロリー』『カンバー』がこのアビリティを持っています。

そんなアビリティの驚きのメリットを紹介しています。

 

メリット

  • チャージインパクト数が増える

 

連携アタックに参加できなくなると、1人での攻撃になります。

そのため攻撃チャージインパクトの数が増えます。

チャージインパクト勝利数に応じてなどのアビリティととても相性が良いです。

 

  • ブーストモードに入りやすくなる

ブーストモードに突入すると、敵に与えるダメージがアップします。さらにバトルスポーツスタジアムでは、ブーストモードに3ラウンド目までに突入して勝利することでテクニカルボーナスとして勝利ポイントが増えます。

 

  • 特定のアビリティの対策

連携アタックに参加できなくなると特定のアビリティの対策が出来ます。例を挙げるとBM7‐SEC 孫悟空です。このカードがもつアビリティは、敵の攻撃時に自分の気力を1メモリ消費することで敵から受けるダメージを1000にします。ですが、連携アタックに参加できなくなると攻撃チャージインパクトの数が増えるので、必然的に対策することができます。

 

 

カード一覧


SH7-SEC2 ブロリーダーク

悪魔の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くし、超強力な気力ダメージをあたえる。[毎回]

 

暗黒を支配する悪魔
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「敵チームのHエナジー×500」アップする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]


SH8-65 ブロリーダーク

悪魔の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

 

仮面の恐怖
バトル開始時、敵に与えるダメージが永続でアップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

 

仮面の悪魔
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、戦闘力バトル終了時、自分チームのHPが70%以下の場合、「両チームのアタッカーの人数×1000」自分のパワーとガードが永続でアップする。[毎回]


UM1-63 ブロリー

悪魔の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

 

脅威の超サイヤ人4
3ラウンド目のみ、自分の気力消費による戦闘力が4倍になる。

 

悪魔の超サイヤ人4
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、1ラウンド目終了時、自分チームのHP数値分、自分のパワーが永続でアップする。


UM2-SEC3 悪のサイヤ人

悪の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のガードを永続で半減し、超強力な気力ダメージをあたえる。[毎回]

 

悪の化身
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、敵チームのHエナジーが8個以上の時に自分の攻撃チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが永続で2倍になり、敵チームのHエナジーを0にする。[毎回]


UM3-059 カンバー

悪のカウンターラッシュ
自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵のガードを永続で半減する。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]

 

封印を破りしサイヤ人
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、1人でアタッカーにした作戦決定時、敵チーム全員の気力を半減し、敵チームのHエナジーを-3。[毎回]


UM3-SEC2 カンバー

悪の超エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵のガードを永続で半減し、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]

 

古の悪のサイヤ人
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、攻撃した敵連携グループが3人以上の時に、自分の攻撃チャージインパクトで勝利すると、敵連携グループ全員のパワーとガードを永続で1にする。[毎回]


UM4-072 悪のサイヤ人

狙いすました一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの高い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]

 

頂の戦士
3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

 

増幅する悪
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの数が仲間アタッカーの数より多い時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くし、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]


UM4-075 ブロリー

灼熱のゴッドメテオ
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

 

頂の戦士
3ラウンド目開始時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。

 

執着する悪魔
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、毎ラウンド開始時、自分のパワーとガードが永続で+2000。敵チームに「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」「孫悟空:ゼノ」がいると、効果がアップする。


UM4-SEC2 超一星龍:ゼノ

恐ろしい魔力
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、連携アタックに参加できなくなる代わりに、必要エナジーに関係なく 必殺技が永続で発動可能になり、パワーが永続で+10000。[1回限り]

 

暗黒の邪悪龍
チェンジに成功していると、戦闘力バトル終了時、敵チーム全員の気力をダウンし、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]


UM5-049 カンバー

激昂の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、この攻撃で与えるダメージと気力ダメージが2倍になる。[1回限り]

 

覚醒した悪のサイヤ人
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、戦闘力バトル終了時、敵チームのアタッカーが自分チームより多い時、そのラウンドのみ敵チーム全員のガードを-5000し、チャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]


UM5-068 ブロリー:BR

ドカバキ:凶暴
アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]

 

怒りに任せた一撃
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、敵に与えるダメージが超アップすることがある。[毎回]


UM5-SEC2 ブロリー:BR

怒りのロックオンバースト
必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中のみ、その敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]

 

悲しみと怒りのサイヤ人
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力8000毎に、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]


UM6-SEC ブロリー:BR

無慈悲の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、パワーを永続で半減する。[毎回]

 

圧倒的な力
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、自分のパワーとガードを永続で+5000。さらに、敵のパワーが自分のパワー以下の場合、その攻撃で敵に与えるダメージが2.5倍になる。[毎回]


UM7-059 カンバー

古の超エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵のガードを永続で-5000し、超エナジーの攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

 

最凶の悪のサイヤ人
連携アタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃チャージインパクト勝利時、攻撃した敵連携グループにカードアクションアビリティを持っている敵がいると、敵連携グループ全員の与えるダメージを永続で半減する。[毎回]

UM10-042 ブロリーダーク

悪魔の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くし、超強力な気力ダメージをあたえる。[毎回]

 

復活の悪魔ユニット【10】
自分チームの攻撃時、「ブロリーダーク」「魔神ドミグラ」「ロベル」による「超ユニット技」が発動する。

 

復活した仮面の悪魔
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。戦闘力バトル終了時、自分チームのHPが50%以上の場合、そのラウンドのみ必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になり、自分のパワーとガードが永続で+5000。[毎回]


UM10-SEC2 ブロリー:BR

狂暴のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超サイヤ人フルパワー」に変身すると必殺技「ギガンティックフルブラスト」で大ダメージを与える。さらに、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵を攻撃するようになり、敵に与えるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]

 

暴走する闘争本能
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。自分の攻撃時、敵のパワーを永続で-5000し、敵チームのHエナジーを-1。さらに、気絶しない敵を攻撃すると効果が超アップする。[毎回]

BM2-076 ブロリー

破壊のカウンターラッシュ
自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]

 

限界突破の代償
2ラウンド目開始時、自分チームのHPが50%以上の時、自分チームのHPを1000ダウンする代わりに、自分のパワーとガードが永続で3倍になる。

 

悪魔の超戦士
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、1人でアタッカーにすると、ガードが「敵アタッカーの人数×1500」アップ&1~3回攻撃する。[毎回]


BM3-SEC 孫悟空:ゼノ

限界突破のダブル究極龍拳
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーが永続で気絶しなくなり、敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[1回限り]

 

極限突破の一撃
れんけいアタックに参加できなくなり、自分のミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなるかわりに、与えるダメージが永続で2倍になる。自分の攻撃チャージインパクト勝利時、攻撃した敵のガードを永続で無効にし、超強力な気力ダメージを与える。さらに、パーフェクト勝利していると、次の攻撃から与えるダメージが永続で2倍になる。[毎回]


BM3-076 ブロリー

渾身のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、この攻撃で気力ダメージを与える。[1回限り]

 

みなぎるサイヤパワー
バトル開始時、「同じアビリティを持つ仲間の人数×500」、自分のパワーと戦闘力が永続でアップする。

 

全てを破壊する悪魔
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、作戦決定時、自分チームのHエナジーが5個以下の場合、そのラウンドの自分のガードが3倍になり、6個以上の場合、自分のパワーが3倍になる。[毎回]


 

BM5-047 ジレン

超パワーのぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、敵のガードを永続で無効にする。[1回限り]

 

第11宇宙のヒーローユニット【5】
敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くし、ユニットメンバーの戦闘力と与えるダメージが+3000。[永続]

 

灰色のジレン
戦闘力バトル勝利時、そのラウンドのみ連携アタックに参加できなくなるかわりに、絶対に気絶しなくなり、敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。また、敵チームが5人以上で自分が攻撃を受ける時、敵連携グループ全員のその攻撃で与えるダメージを半減し、アビリティによる固定ダメージを無効にする[毎回]

BM6-SEC ブロリー

破壊の悪魔のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、「敵チームのHエナジーの数×20%」、この攻撃で与えるダメージがアップする。[1回限り]

 

死の淵から蘇った悪魔
バトル開始時、連携アタックに参加できなくなるかわりに、気力ダメージをうけなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、自分の攻撃時、攻撃した敵のパワーとガードを永続で半分奪い、1人でアタッカーにするとそのラウンドのみ3回攻撃する。[毎回]


BM8-068 カンバー

最凶のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、このダメージが、このラウンドの自分の攻撃チャージインパクト結果に応じてアップ。[1回限り]

 

大地を震わす鉄拳
バトル開始時、連携アタックに参加できなくなるかわりに、永続で気絶しなくなる。また、自分の攻撃時、その攻撃のみ敵のチャージインパクトスピードを超速くし、受けるダメージが2倍になる。さらに、気絶しない敵を攻撃した場合、効果が超アップする。[毎回]


BM9-016 ピッコロ大魔王

大魔王のぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のパワーが永続で1になる。[1回限り]

 

悪の大魔王
バトル開始時、連携アタックに参加できなくなるかわりに、自分の与えるダメージが4倍になる。ただし、毎ラウンド終了時、自分が気力ピンチまたは、サポーターの時、自分の与えるダメージが半減する。[永続]


BM10-069 ブロリー

限界突破の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、与えるダメージが「両チームのHエナジー×500」、アップする。[毎回]

 

不屈の闘争本能
バトル開始時、連携アタックに参加できなくなるかわりに、絶対に気絶しなくなり、自分が与える気力ダメージが永続で超アップする。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵アタッカー全員の気力をダウンし、一番パワーが高い敵を攻撃する。[毎回]


BM10-069 孫悟飯:少年期

親子かめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空と一緒に死力を振り絞った親子かめはめ波で大ダメージを与える。さらに、自分チームのヒーローエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

 

親子の力
バトル開始時、連携アタックに参加できなくなるかわりに、必殺技が発動可能になり、絶対にきぜつしない。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分の必殺技ダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。さらに、仲間サポーターに「孫悟空」がいると、効果がアップする。[毎回]


UGM2-052 孫悟空

英雄のかめはめ波ラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員の受けるダメ―ジを永続で30%軽減し、ガードが永続で+3000。[1回限り]

 

戦闘力半減ユニット【2】
敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が半減する。[1ラウンド限り]

 

蒼神の導き
バトル開始時、連携アタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしなくなる。また、毎ラウンド終了時、自分チーム全員の気力を回復し、自分チーム全員のパワーを「このラウンドの自分チームのすべてのチャージインパクト勝利数×2000」、永続でアップする。

 

 

まとめ

今回は『連携アタックに参加できなくなるアビリティ』を持つカードを紹介させていただきました。

初心者には少し扱いづらいカードですが、使いこなすと非常に強力なアビリティなのでぜひ参考にしてみてください!

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

 

 

 

 

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