固定ダメージがガチで強力!?
本記事では、アビリティによって固定ダメージが発動できるカードを紹介します。
デッキに固定ダメージを入れたいけど……どのカードが固定ダメージを持っているのかわからないという方は、ぜひ本記事を参考にしてください!!
相性が良いカード紹介
こちらもCHECK
迷ったらこいつらをデッキに入れろ!!最強カードランキングベスト10
これが最強のカード達だ…… 本記事では、私が思う最強カードランキングベスト10を紹介します! UGM5弾になって様々なデッキや戦術が誕生しましたが…… そんな中、私が思う『最強カードランキング』を作成 ...
続きを見る
こちらもCHECK
初心者がデッキに入れるべきカード10選
このカードを入れておけば安心!! 今回の記事では、『初心者』の方が入れるべきカードをカードの性能を解説しながら紹介させていただきます。 ※値段は考慮せず、性能面のみでの選出となっております。 &nbs ...
続きを見る
カード紹介
固定ダメージカード紹介
アビリティで固定ダメージ
SH2-51 ベジータ:ゼノ
- 異次元の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵のガードが永続で1になる。[1回限り]
- 不屈のサイヤ人ユニットS【4】
- 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2000」アップする。[1ラウンド限り]
- 奮起する王子
- 自分の攻撃時、敵に与えるダメージ+1000。さらに、自分チームに「孫悟空」か「孫悟空:ゼノ」がいると、効果がアップする。[毎回]
SH2-SEC2 バーダック:ゼノ
- 異次元の超サイヤ人3
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生。成功すると、変身し、敵に与えるダメージが永続で1.3倍になり、必要エナジーに関係なく 必殺技が永続で発動可能になる。[1回限り]
- 最強チェンジスパーキング
- 自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
- 異次元の戦闘民族
- 戦闘力バトルに勝利すると、気絶しなくなる。また、自分の攻撃時、敵に与えるダメージ+2000。[毎回]
SH4-29 ベジータ
- 親子ギャリック砲T
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ王とターブルを時空転送し、親子のギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが9個以上の時は、ダメージが超アップし、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 戦闘民族サイヤ人
- ラウンド終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが3000ずつアップしていく。[毎回]
SH7-60 パラガス:ゼノ
- ダークブラストスティンガー
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ブロリーダークを時空転送し、必殺技「ダークブラストスティンガー」で大ダメージを与える。さらに、攻撃した敵に超強力な気力ダメージをあたえる。[1回限り]
- 企てる野望
- 絶対にきぜつしない。また、自分が攻撃を受けるたび、チャージインパクトで勝利した時の敵に与えるダメージが1000ずつアップしていく。さらに、敵チームに「暗黒仮面王」がいると、効果がアップする。[毎回]
SH7-SEC2 ブロリーダーク
- 悪魔の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くし、超強力な気力ダメージをあたえる。[毎回]
- 暗黒を支配する悪魔
- れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「敵チームのHエナジー×500」アップする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
UM5-SEC3 孫悟空
- 身勝手の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のパワーとガードが永続で+5000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 極限で覚醒する力
- 自分の攻撃チャージインパクト勝利時、自分チームのHエナジーが敵チームより3個以上差をつけて多いと、この攻撃で与えるダメージ+5000。[毎回]
UM10-033 孫悟空:ゼノ
- ソウルブレイカー
- ベジータ:ゼノ
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:ゼノを時空転送して合体し、必殺技「ソウルブレイカー」で大ダメージを与える。[1回限り]
- 最強時空転送Fバースト
- ベジータ:ゼノ
- 自分が時空転送で召喚した仲間と合体すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]
- 超戦士の強襲
- アタッカーにすると、一番ガードが低い敵を攻撃し、そのラウンドの与えるダメージ+1000。また、合体して「ゴジータ:ゼノ」になると、そのラウンドの与えるダメージ+4000。[毎回]
UM10-SEC4 ベジット:ゼノ
- 最速のロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを、そのラウンド中のみ速くする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
- 全てを貫く最強パワー
- バトル開始時、気力ダメージを永続で受けなくなり、敵に与えるダメージが永続で+2000。また、自分の攻撃時、敵のパワーを永続で3000奪う。さらに、気絶しない敵を攻撃した場合、その攻撃で与えるダメージ+3000。[毎回]
UM11-055 ヒット
- 白銀の瞬撃
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空を時空転送し、必殺技「白銀の瞬撃」で大ダメージを与える。さらに、敵のダメージ軽減効果が永続で100%ダウンする。[1回限り]
- 共闘する超戦士
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分の与えるダメージが永続で+1000。仲間アタッカーに「孫悟空」がいると、そのラウンドのみきぜつしなくなる。また、「ジレン」と連携して攻撃すると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[毎回]
UM12-054 魔神シュルム
- 死神のドロー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のダメージ軽減効果を永続で無効にし、ガードを永続で-3000。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
- 暗黒帝国ユニット【5】
- 自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
- 絶命に誘う魔神シュルム
- 毎ラウンド開始時、自分チームのHPが75%以下になっていると、そのラウンドで自分が敵に与えるダメージ+3000。さらに、自分チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。
UM12-SEC3 孫悟飯:少年期
- 覚醒した超サイヤ人
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、気力ダメージを受けなくなり、パワーとガードと戦闘力が永続で+3000。[1回限り]
- 怒りに燃える超サイヤ人
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時、パワーが100未満の仲間全員のパワーを初期値に戻す。また、ラウンド終了時、「気絶している仲間の人数×2000」、自分の攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージが永続でアップする。[毎回]
BM1-065 パン:ゼノ
- 乙女の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーのミラクルパーフェクト発生確率が永続でアップ。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- 安心チャージユニット【2】
- 自分チーム全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
- タイムパトロールの仲間
- 自分の攻撃時、チャージインパクトに勝利すると、その攻撃で敵に与えるダメージ+2000。さらに、自分の攻撃連携グループのチャージインパクトスピードが敵よりも遅いと、与えるダメージが+5000になる。[毎回]
BM3-036 孫悟空
- 身勝手のカウンターラッシュ
- 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、チャージインパクトスピードを永続で超速くし、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
- 覇を競う戦士達
- バトル開始時、自分の攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージが永続で+1500。
- 極めし神髄
- 敵チームが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、ガードが7000以上の敵アタッカーがいた時、自分の必殺技が発動可能になり、そのラウンドのみガードが7000以上の敵アタッカー全員のガードを無効にする。[毎回]
BM3-061 孫悟空:ゼノ
- 究極パワーのゴッドかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+12000し、Gかめはめ波の攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 託された想い
- 自分の攻撃時、「仲間サポーターの人数×1000」、ダメージがアップする。また、「ベジータ:ゼノ」と連携攻撃すると、連携している「ベジータ:ゼノ」全員と自分が、この攻撃で与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
BM3-SEC 孫悟空
- 怒りの限界突破
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続で気絶しなくなり、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。[1回限り]
- 覚醒した伝説の戦士
- 作戦決定前、自分の戦闘力が「ラウンド数×1500」、永続でアップし、自分の気力を大幅に回復する。また、チェンジに成功していると、自分の攻撃で敵に与えるダメージ+4000。[毎回]
BM4-041 孫悟空
- 暴走のガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、敵のガードとダメージ軽減効果を無視した上でダメージを与える。[1回限り]
- 邪悪に染まる蒼き力
- 毎ラウンド開始時、自分の気力が1メモリ以上ある時、自分の気力がダウンする代わりに、自分の与えるダメージが永続で+2000。自分チームがブーストモードに突入している状態だと、効果がアップする。
BM4-044 ベジータ
- 暴走の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、「現在のラウンド数×30%」、このTAAで与えるダメージがアップする。[1回限り]
- 荒ぶる力の余波
- ラウンド開始時、自分の気力が1メモリ以上ある時、自分の気力がダウンする代わりに、自分の必殺技ダメージが永続で+3000し、必殺技発動に必要なHエナジーが-1。また、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、攻撃してきた敵連携グループ全員のダメージ軽減効果を永続で10%ダウンする。[毎回]
BM5-063 ロベル
- 有能な秘書の画策ユニットS【4】
- 敵チームの戦闘力が3000以上アップしなくなり、敵全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 完璧な秘書のサポート
- サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間の気力を回復し、仲間の攻撃時、このラウンドで敵に与えるダメージ+2000。さらに、仲間が「魔神ドミグラ」の時は、効果がアップする。[毎回]
BM10-SEC3 ゴジータ:GT
- 最強の究極エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、ガードを永続で1にする。[1回限り]
- 銀河を守る戦士ユニット【2】
- 敵チーム全員の与えるダメージを超ダウンする。[1ラウンド限り]
- トロトロやってんじゃねえよ
- アタッカーにした戦闘力バトル勝利時、このラウンドのみ自分のパワーが4倍になり、必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能。また、必殺技発動時、自分の必殺技ダメージ+3000。さらに、自分のチャージインパクトスピードが敵より速ければ速いほど、必殺技ダメージがアップする。[毎回]
BM11-018 孫悟空
- 激戦のダブルアタックS
- ベジータ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。Sパートナーの場合、効果が超アップする。[1回限り]
- 復活ユニット【7】
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
- 譲れない決着
- バトル開始時、自分チームに「ベジータ」がいると、自分の戦闘力と敵に与えるダメージが永続で+4000。また、自分の攻撃チャージインパクトに勝利すると、この攻撃で与えるダメージがさらに+2000。[毎回]
BM11-070 ベジータ
- 過去と未来を紡ぐ戦士ユニットS【2】
- 敵チームの戦闘力が3000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 君臨する超ベジータ
- サポーターにした作戦決定時、自分の戦闘力と敵に与えるダメージが永続で+3000。また、アタッカーにした自分チーム攻撃時、自分よりパワーが高い敵アタッカーがいると、自分のパワーがその中で一番パワーが高い敵と永続で同じになる。[毎回]
BM12-LSEC ゴジータ:BM
- ソウルバーストS
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、アタッカーにすると、ゴジータ:ゼノを時空転送し、必殺技「ソウルバースト」でダメージを与え、敵チームの「復活チャンス」を永続で封印する。さらに、自分チームのヒーローエナジーが6個以上の時は、ダメージがアップする。[1回限り]
- 全てを超越する合体戦士
- バトル開始時、自分の戦闘力が永続で+4000。また、アタッカーにした作戦決定時に毎回、ダメージ倍増効果がバトル開始時より下がっている仲間アタッカー全員がこのラウンドで与えるダメージ+1000。その仲間が攻撃チャージインパクトに勝利すると、与えるダメージがさらに+2000。
BM12-SEC 孫悟空
- 全身全霊のかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、自分の気力が超ダウンする代わりに、気力ダメージを永続で受けなくなる。かめはめ波を敵に当てると、超ダメージを与える。[1回限り]
- 闇を祓う宇宙樹の力
- ラウンド開始時、自分と、気力がピンチになっている仲間全員の気力を大幅に回復し、パワーを永続で+10000。また、作戦決定時、自分の与えるダメージが永続で2000アップする。[毎回]
ABS-11 孫悟飯:少年期
- Z戦士の本気
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力を永続で3000アップ。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 悲しみを超えた覚醒
- 自分の攻撃チャージインパクト勝利時、自分チームの戦闘力5000毎に、その攻撃で与えるダメージが1000アップする。[毎回]
UGM1-067 孫悟飯:SH
- 学者の究極エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると攻撃した敵の受けるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]
スーパーヒーローユニットS【4】
敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 取り戻した勘
- 毎ラウンド終了時、このラウンドの自分の攻撃チャージインパクト結果に応じて、自分チームのHエナジーがアップする。また、ラウンド開始時、自分チームのHエナジーが10個あると、自分の与えるダメージが永続で+5000するかわりに、このバトルではこのアビリティが発動しなくなる。
UGM2-SEC 孫悟飯:SH
- 解放のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーが永続で気力ダメージを受けなくなり、戦闘力が永続で+4000。[1回限り]
- 全てを守護る決意ユニットS【1】
- ユニットリーダーの敵に与えるダメージが1.5倍になり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 父親のプライド
- ラウンド開始時、自分のパワーが永続で2倍になる。自分チームに「パン:SH」がいると、自分の与えるダメージも永続で2倍になる。また、自分の攻撃時、自分のパワーを永続で+10000し、攻撃する敵のガードが7000以上の時、この攻撃で与えるダメージ+5000。[毎回]
UGM3-045 ベジータ
- 時とばし
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ヒットを時空転送し、必殺技「時とばし」で大ダメージを与える。さらに、攻撃した敵のガードを永続で-5000。[1回限り]
- 熱く燃ゆる闘志
- 作戦決定時、アタッカーにすると、敵チーム全員のダメージ軽減効果をそのラウンドのみ無効にし、自分の戦闘力が永続で+2000。サポーターにすると、敵チーム全員のダメージ倍増効果をそのラウンドのみ無効にし、自分の与えるダメージが永続で+2000。[毎回]
UGM3-SEC 孫悟飯:SH
- 覚醒の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵の受けるダメージが永続で1.5倍になり、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
- スーパーヒーロー見参!
- ラウンド開始時、ランダムで敵チームの1つのバトルタイプ全員のパワーとガードを永続で半減し、チャージインパクトスピードを永続で速くする。また、戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが2以上ある時、Hエナジーを-1する代わりに、仲間アタッカー全員の与えるダメージが永続で+500。[毎回]
UGM3-SEC3 神龍
お前の願いをかなえてやろう【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:神龍に願いを叶えてもらう事ができる。さらに、自分チームHPが50%未満になると、効果がアップする。
「仲間を強くしたい!」を選ぶと、このラウンドのみ、仲間アタッカー全員が攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+1500。
「仲間を守りたい!」を選ぶと、このラウンドのみ、仲間アタッカー全員が受けるダメージを40%軽減し、1回だけ絶対にきぜつしなくなる。
「仲間を回復したい!」を選ぶと、仲間アタッカー全員の気力を少し回復し、自分チームHPを5000回復する。
サポート効果:なし。【アタック効果は1バトルにつき3回まで発動可能】
UGM4-059 黒衣のナメック戦士
- 黒衣を纏いし戦士ユニットS【6】
- 敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 秘めたる力の増強
- サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
このラウンドのみ自分のパワーが1になる代わりに、自分の気力量に応じて仲間の与えるダメージがアップし、必殺技必要エナジーがダウンする。[毎回]
UGM4-SEC2 ゴテンクス
- 最強チェンジスパーキング
- 自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
- とっておきの変身
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーが永続で3倍になり、自分の与えるダメージが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」、永続でアップする。[1回限り]
- ハチャメチャな救世主
- 毎ラウンド開始時、必殺技が発動可能になる。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、自分チームのHエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。また、アタッカーにした作戦決定時に毎回、「敵アタッカーの人数×1000」、自分の与えるダメージがアップする。[ラウンド限り]
UGM5-ASEC 孫悟空:少年期
- 神龍:はじまりの願い
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力回復か気力回復をお願いできる。願いの力が最大になると、自分チーム全員の受けるダメージが永続で半減する。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
- 孫悟空伝説のはじまり
- 自分の攻撃時、その攻撃で与えるダメージが「攻撃連携グループ人数×1000」アップする。また、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、その連携グループ全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
UGM5-SEC 孫悟飯:SH
- 覚醒のチェンジスイッチ
- 作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】
- 解き放たれた獣
- アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ連携アタックに参加できなくなる代わりに、絶対に気絶しなくなり、自分の与えるダメージが「敵サポーター人数×2500」アップする。また、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、この攻撃で与えるダメージが5倍になる。[毎回]
オレンジピッコロ:SH
神を超える超覚醒
アタッカーにした作戦決定時、自分チームの戦闘力が「敵アタッカー人数×1500」、そのラウンドのみアップする。また、自分の攻撃時、自分と連携している仲間全員の気力を回復し、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。[毎回]
HG8-SEC 孫悟空
- 破壊神の怒り
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、4ラウンド目以降アタッカーにすると、ビルスを時空転送し、攻撃した敵のパワーとガードを1にする&超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- サイヤ人の神
- れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の攻撃時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。さらに、サポーターが多ければ多いほど、効果がアップする。[毎回]
HG9-SEC 超17号
完璧な人造人間
自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。また、自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、ダメージと気力ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
HJ7-40 ブロリー
- 悪魔の暴走ユニット【10】
- 自分チームの攻撃時、「ブロリー」「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」による「超ユニット技」が発動する。
- 最狂最悪の悪魔
- れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+5000。[毎回]
HGD6-SEC2 ブロリー
- 悪魔の破壊攻撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中は敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
- 全てを圧倒する悪魔ユニットS【3】
- ユニットリーダーの敵に与えるダメージが2倍になり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 力を支配する悪魔
- れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「自分チームのHエナジー×500」アップする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
CAA&TAA&超アビリティで固定ダメージ
UM6-047 オレン
- 超化学のダブルアタックS【カミン】
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与えるダメージが永続で+1000。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
- 強さを求める本能
- アタッカーにすると、作戦決定時、パワーが高い敵アタッカー3人のパワーを、そのラウンド中のみ半分奪う。さらに、自分チームのアタッカーに「カミン」がいると、自分と「カミン」の必殺技が発動可能になる。ただし、奪えるパワーが無い時は、このアビリティは発動しない。[1回限り]
UM6-050 孫悟空
- フュージョン【ベジータ:BR】
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、絶対にきぜつしなくなる&敵に与えるダメージが永続で2000アップ。
- 極めし力
- アタッカーにすると、作戦決定時、自分チームアタッカーのパワーを永続で+5000。さらに、自分チームアタッカーが5人以下の時、そのラウンドのみ、自分チームアタッカーのダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
UM9-062 超ハーツ
- 英知の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージが2000アップし、敵チームのHエナジーを-2。[毎回]
- ハーツの計略
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、そのラウンドの敵アタッカー全員のパワーを半減する。自分チームの方がHエナジーが多いと、そのラウンドの敵アタッカー全員のガードを1にする。[毎回]
UM12-066 ベジータ:BR
- 王子のダブルアタックS
- 孫悟空:BR
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのチャージインパクトスピードが永続で超遅くなる。Sパートナーの場合、さらにチャージインパクト勝利で与えるダメージが永続で+3000。[1回限り]
- 精鋭沈着冷静ユニット【2】
- ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
- 紅蓮に燃ゆる勇姿
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが破壊されていると、仲間アタッカー全員のパワーが永続で+5000し、自分チームのHエナジーを+3。さらに、仲間アタッカーに「孫悟空:BR」がいると、効果がアップする。[毎回]
BM2-SEC3 ベジータ
- 栄光のクライマックスチェンジ
- アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超サイヤ人ゴッドSS・進化」に変身すると必殺技「ガンマバーストフラッシュ」で大ダメージを与える。さらに、自分のミラクルパーフェクト発生率が永続で超アップし、敵に与えるダメージが永続で+5000。[1回限り]
- 王子の一手
- 1ラウンド目の戦闘力バトル終了時、必殺技が発動できる敵アタッカー全員の与えるダメージをそのラウンドのみ超弱くし、チャージインパクトスピードを超速くする。
BM4-045 孫悟飯:青年期
- 覚醒の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージが3000アップし、チャージインパクトスピードが超遅くなる。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- CAA封印ユニット【4】
- 敵チーム全員のカードアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]
- 起死回生の好機
- 戦闘力バトル時、ダメージ軽減効果がバトル開始時より下がっている仲間アタッカー全員のダメージ軽減効果をこのラウンドのみ無効にし、必殺技を発動可能にする。[毎回]
BM4-SEC2 超フュー
- 覚醒の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージ+5000。[毎回]
- 気力交換ユニット【5】
- 自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
- 天地万有の極致
- ラウンド開始時、気絶しない敵全員のパワーを永続で5000奪い、気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。また、自分の攻撃時、敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。敵チームよりHエナジーが少ないと、ガードも無視して攻撃する。[毎回]
BM8-SEC2 ベジータ
- 蒼黒の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージが2000アップし、超強力な気力ダメージをあたえる。[毎回]
- サイヤ人の本質
- 戦闘力バトル終了時、アタッカーにすると、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で3倍になり、サポーターにすると、自分のパワーが永続で1になる。また、自分の攻撃時、その攻撃のみ、自分のダメージ倍増効果を無効にし、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
BM9-067 黒衣の戦士
- 黒衣の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分チームのHエナジーを+2し、次の攻撃から、自分の与えるダメージが永続で+4000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 漆黒の介入者
- サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チーム全員の受けるダメージがこのラウンドのみ半減する。敵チームにパワーが12000以上の敵がいると、このラウンドのみ敵全員のパワーが-30000。[1回限り]
BM11-061 ゴジータ:BM
- 蒼煌の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの次の攻撃から与えるダメージが永続で+2000。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- 完全掌握
- アタッカーにした作戦決定時、自分のパワーが「敵アタッカー人数×1000」、永続でアップする。また、このラウンドの戦闘力バトル終了時、敵アタッカー全員より自分のパワーが高い時、敵チームのHPを「敵アタッカー人数×500」、ダウンする。[毎回]
BM12-049 孫悟空:ゼノ
- 共鳴のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分チームのHエナジーを+2し、自分とパートナーの与えるダメージを永続で+3000。[1回限り]
- 超連携強化ユニット【3】
- 自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
- 一糸乱れぬ融合の力
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時に毎回、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻る。さらに、自分チームに「孫悟空」がいると、一番ガードが低い敵を攻撃する。また、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、その仲間全員のダメージ軽減効果のマイナス効果を元に戻す。[ラウンド限り]
UGM1-053 トランクス:ゼノ
- 目覚めし神の力
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーが永続で3倍になり、必殺技で与えるダメージが永続で+3000。[1回限り]
- 軽減破壊チェンジバースト
- 自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[毎回]
- 堅実な布石
- アタッカーにした自分チーム攻撃時、気力が高い敵アタッカー1人のパワーとガードを永続で-3000し、気力を超ダウンする。自分がチェンジに成功していると、効果がアップする。[毎回]
UGM1-063 ブロリー
- 最強巨大化バースト
- 巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
- 伝説の大猿
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、この必殺技ダメージが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 伝説の悪魔ブロリー
- 2ラウンド目開始時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くし、自分のパワーが+20000。さらに、敵チームにパワーが30000以上の敵がいると、効果が超アップする。[永続]
UGM1-066 孫悟空:SH
- 鍛錬の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージが2000アップし、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
- スーパーヒーローユニットS【4】
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
- 厳しい鍛錬
- サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーとガードが永続でアップする。また、戦闘力数値に応じて、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続でアップする。[毎回]
UGM1-SEC4 孫悟空
- 裂帛のかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。また、自分チームHPが30%未満の時、与えるダメージが永続で+5000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
- 奇跡を起こせ!孫悟空
- 1ラウンド目のみ、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動する。また、毎ラウンド終了時、自分チームHPが50%未満の時、「敵アタッカー人数×1000」、自分チームHPを回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
UGM2-065 ピッコロ:SH
- 覚醒のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージが永続で+1500。[1回限り]
- 師匠の威厳ユニット【6】
- 敵チーム全員のカードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]
- 手厚いサポート
- アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、自分チームのHエナジー+2。また、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカー全員の気力を回復。さらに、仲間アタッカーに「孫悟飯:SH」がいると効果がアップする。[毎回]
UGM5-054 孫悟空
- 瞬迅の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。
- また、自分のチャージインパクトスピードが速ければ速いほど、与えるダメージがアップする。[毎回]
- 勇猛果敢ユニット【4】
- 自分チーム全員のパワーが2倍になり、敵チームのガードが半減する。[永続]
- 時空を護る戦い
- 作戦決定時、いずれかのアビリティを封印されている仲間がいると、その仲間の受けるダメージをそのラウンドのみ超ダウンする。また、戦闘力バトル終了時、自分チームのヒーローエナジーが破壊されていると、仲間アタッカー全員の気力が回復し、このラウンドのみ必殺技を発動可能にする。[毎回]
HG10-01 孫悟空
- Z戦士の英気
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の必殺技で敵に与えるダメージ+1000。
- さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- ヒーロー降臨ユニット【10】
- 自分チームの攻撃時、「孫悟空」「孫悟飯(青年期)」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。
- みんなの祈り
- ラウンド開始時、自分チームのHPが500以下になっていると、自分の気力を全回復&自分の戦闘力が5倍になる。[1回限り]
HG10-58 ハッチヒャック
- 復讐の巨大化
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージ+2000。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 憎しみのオーラ
- 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
HJ5-38 魔人ブウ:悪
- 悪夢の巨大化
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、必殺技で敵に与えるダメージ+1000。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 横暴な魔人
- 1ラウンド目の戦闘力バトル時、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。
HJ6-SEC2 マジュニア
- 魔族の巨大化
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージが永続で「現在のラウンド数」×500アップする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 大魔王の息子
- 1ラウンド目終了時、「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」パワーがアップする。[永続]
HGD4-19 ピッコロ大魔王
- 大魔王の一撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、与えるダメージが3000アップする。[毎回]
- 諸刃の超パワー
- バトル開始時、敵に与えるダメージが永続で3倍になる。ただし、アタッカーにしたラウンド終了時、自分の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]
HGD5-43 孫悟空:GT
- フュージョン【ベジータ:GT】
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力が永続で2倍&気力回復。さらに、与えるダメージが永続で3000アップ&CIスピードが遅くなる。
- 強敵との激闘
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が11000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが2倍になる。[毎回]
HGD6-57 孫悟天:ゼノ
- フュージョン【トランクス:ゼノ】
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。
- 未知へ立ち向かう覚悟
- ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以上の場合、自分のパワーを永続で+3000し、自分チームのヒーローエナジー+1。[毎回]
HGD9-SEC 魔神ドミグラ
- 魔神の巨大化
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、与えるダメージ+3000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 魔神の本領
- 1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で2倍になる。さらに、自分チームの与えたダメージが5000以上の場合、効果が超アップする。
まとめ
固定ダメージは対策することでかなりダメージを抑えることが出来ます。
ぜひ↓の記事をご参照ください!!
こちらもCHECK
対策をしないとやばいぞ!!固定ダメージを対策できるカード:SDBH
HR連携の固定ダメージがやばい!! 本記事では、UGM5弾で強化された『固定ダメージ』を対策するカードを紹介しています。 ぜひ本記事をお楽しみください!! 目次 固定ダメージとは? カード紹介 まとめ ...
続きを見る
本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。
ご視聴ありがとうございました。
本ブログの画像および説明は下記リンクより
スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH
人気の記事ヒーロアバター最強ランキング(UGM4弾):SDBH
新規アビリティ追加により…このヒーロアバターが最強だ!!!(UGM1弾) 今回、私独自のヒーロアバターの強さをランキングにしました! UGM1弾からヒーローアバターに『アルティメットアビリティ』と『ア ...
続きを見る
Q&AジャスティスのSDBHサイトにQ&Aページを作成しました!
気軽に質問よろしくな!! ↓こちらのページから質問&回答ができます。 質問&考察はコチラ 注意 アンチやスパムのような質問&回答は私個人の判断で削除させていた ...
続きを見る