カード紹介 初心者向け

MM4-SEC4 魔人ブウ:悪と相性が良いカード紹介

全回復!?

本記事では、『MM4-SEC4 魔人ブウ:悪』と相性が良いカードを紹介します。

魔人ブウの驚異的な再生能力を 再現した超回復カードを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪

 

 

↓最新弾のSEC関連記事はコチラ

こちらもCHECK

MM4-SEC ベジットと相性が良いカード紹介

最強ってやつを教えてやるぜ 本記事では、『MM4-SEC ベジット』と相性が良いカードを紹介します。 チームを勝利に導く最強の合体戦士を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ↓最新 ...

続きを見る

こちらもCHECK

MM4-SEC2 魔人オゾットと相性が良いカード紹介

敵をアビリティで翻弄!? 本記事では、『MM4-SEC2 魔人オゾット 』と相性が良いカードを紹介します。 攻守ともに隙のない 超火力のカードを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ...

続きを見る

こちらもCHECK

MM4-SEC3 孫悟飯:青年期と相性が良いカード紹介

勝てんぜお前は… 本記事では、『MM4-SEC3 孫悟飯:青年期』と相性が良いカードを紹介します。 潜在能力を解放し圧倒的な力を手にいれた孫悟飯:青年期を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪ & ...

続きを見る

こちらもCHECK

MM4-SEC5 ベジットと相性が良いカード紹介

合体×融合 本記事では、『MM4-SEC5 ベジット 』と相性が良いカードを紹介します。 ベジットとゴジータの夢の共闘カードを上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC ...

続きを見る

 

 

MM4-SEC4 魔人ブウ:悪とは?

MM4-SEC4 魔人ブウ:悪

魔人のチェンジラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、仲間アタッカー全員からパワーとガードを永続で半分奪い、攻撃した敵の受けるダメージが永続で2倍になる。自分の気力メモリ量が多いほど敵の受けるダメージがアップする。[1回限り]

 

絶望の魔人
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドの敵チームの攻撃を全て1人で受け、自分以外の仲間アタッカー全員から気力を少し奪い、パワーとガードを永続で4000奪う。また、自分が攻撃を受けた時、受けたダメージを全て回復する。ただし、自分の気力量が低いほどHP回復量が減る。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティとCAAで仲間アタッカーのパワーとガードを奪うので、サイヤ人(おとこ)アバター:フルパワーパワーが初期値より低いと発動するアビリティと一緒に使うと良い。
アビリティは、気力がない状態でも『受けたダメージの20%を回復』でき、CAAは最大で、攻撃した敵の受けるダメージを永続で10倍にできます。
また、気力管理が重要となってくるキャラクターなので、気力回復が出来るアビリティもオススメである。
ただし、エリートタイプなので、気絶には注意が必要だ。

 

カード紹介

【気力回復アビリティ】

UGM6-041 ゴジータ:GT

合体戦士のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]

 

超ブロッカーユニット【1】
自分チーム全員のガード+1000。[永続]

 

ゴジータの超激励
バトル開始時、自分チームのHエナジーがアビリティ効果によってアップしない代わりに、自分チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。さらに、自分チームに「パン」がいると効果がアップする。また、サポーターにした毎ラウンド終了時、自分チーム全員の気力を大幅に回復する。

 

ジャスティスのコメント

アビリティによって、バトル開始時に戦闘力以外ではヒーローエナジーがアップしなくなる代わりに気力消費による戦闘力が1.5倍になります。
さらに、自分チームに「パン」がいると効果がアップし、気力消費による戦闘力が2倍になります。
自分チーム全員がバトル開始時から高い戦闘力を出すことが出来ます。

また、サポーターにした毎ラウンド終了時に自分チーム全員の気力を大幅に回復します。
サポーターにしておくだけで簡単に気力回復できるためとても優秀です。

CAA『合体戦士のガンバンクラッシュ』は、この攻撃で与えるダメージが2倍&攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速く&パワーを半分にします。
パワーをアップした状態だとかなりの大ダメージを与えることが出来ます。
ユニットは開幕ユニットデッキとして使用することができる。

【紹介記事】

気力回復&高戦闘力持ちの強カード!?UGM6-041 ゴジータ:GTと相性が良いカード紹介:SDBH

肩こりに効くな~!! 本記事では、『UGM6-041 ゴジータ:GT』と相性が良いカードを紹介します。 1枚だけでも、かなり強力なカードですが相性の良いカードと一緒に使用すると……デッキの完成度がかな ...

続きを見る


BM2-053ターレス

貫通のロックオンバースト
必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中のみ、その敵の受けるダメージを1.5倍し、ガードが7000以上の敵には効果がアップする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]

 

復讐の誓いユニット【6】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

分かち合う神精樹の実
毎ラウンド終了時、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を大幅に回復し、パワーとガードを永続で+3000。自分がサポーターの場合、効果がアップする。

 

ジャスティスのコメント

サポーターにするだけで、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を全回復し、パワーとガードを永続で+5000アップします。
気力が低い仲間は、気絶している仲間が優先的に回復されます
ターレスのアビリティはラウンド終了時に発動しますが、先行を取られてしまうとラウンド終了時に発動する気力妨害アビリティの前に発動してしまいます。
簡単にまとめると…

《1ラウンド目後攻だった場合》
ターレスのアビリティ→気力妨害アビリティ

《1ラウンド目先行だった場合》
気力妨害アビリティ→ターレスのアビリティ

という流れになるので、基本的に先行をとることを心がけましょう。
デッキに1枚入れておくだけで、BM6-ASEC2 孫悟空などの気力消費の戦闘力がアップするカードと一緒に使用することで、毎ラウンド高い戦闘力を出すことが出来ます。
そのため、ターレスのアビリティでその3人の気力を全回復しパワーとガードを+5000してくれます。
CAA『貫通のロックオンバースト』は、ガードが7000以上の敵をロックオンした場合、敵の受けるダメージが2.5倍になります。
この状態の敵を攻撃すると、簡単に10000を超えるダメージを与えることができます。

【紹介記事】

これが……神精樹の実の力!?BM2-053 ターレスと相性が良いカード紹介:SDBH

再録されるほどの強力なカード!? 本記事では、UGM4弾で再録が決まった強力なカード『BM2-053 ターレス』と相性が良いカードを紹介します。 初心者の方におすすめできるURカードなので、UGM4弾 ...

続きを見る


PUMS14-SEC 孫悟空:GT

超サイヤ人4のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

窮地を救う超サイヤ人4
アタッカーにした作戦決定時、気力が低い仲間アタッカー4人の気力を全回復する。また、アタッカーにした戦闘力バトル時、ガードが初期値よりマイナスになっている仲間アタッカーがいると、その仲間のガードを永続で初期値に戻す。[毎回]

脅威を挫く超サイヤ人4
アタッカーにした作戦決定時、敵チームが5人以上だと、パワーが高い敵アタッカー4人の必殺技をこのラウンドのみ封印する。また、アタッカーにした戦闘力バトル時、ダメージ倍増効果がバトル開始時より上がっている敵アタッカーがいると、その敵のダメージ倍増効果を永続で元に戻す。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

孫悟空:GTのアビリティは、作戦決定時にアタッカー4人の気力を全回復できます。
また、戦闘力バトル時にガードがダウンされている仲間アタッカーのガードを初期値に戻すので、UGM8-SEC ベジットMM3-052 フリーザ:復活などのガードダウンの対策にオススメ。
ベジータ:GTのアビリティは、作戦決定時に敵アタッカー4人の必殺技を封印できます。
また、戦闘力バトル時にバトル開始時より上がっている敵のダメージ倍増効果を元に戻す効果はMM3-SEC ベジータ,BM11-SEC3 孫悟空,UGM8-SEC5 モナカなどの与えるダメージ○倍を対策にオススメです。
また、UGM4-SEC ベジット獄炎のゴットメテオなどの敵の与えるダメージをダウンするアビリティと一緒に使っても大丈夫です。

【紹介記事】

PUMS14-SEC 孫悟空:GTと相性が良いカード紹介

遂に出た超サイヤ人4コンビ!! 本記事では、『PUMS14-SEC 孫悟空:GT』と相性が良いカードを紹介します。 最新のパックに封入された孫悟空:GT&ベジータ:GTを上手く扱いたい!という方はぜひ ...

続きを見る


UGM9-059 黒衣の戦士

追憶の繰気弾
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に繰気弾モードに突入。カードアクション時に成功すると、繰気弾で与えるダメージが1.5倍になる。パーフェクトロックオン達成で、攻撃した敵の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。[1回限り]

 

超ダメージ回避ユニット【3】
敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]

 

時に導かれし黒衣の戦士
戦闘力バトル終了時、仲間アタッカー全員の気力を回復し、そのラウンドのみ気力ダメージに強くなる。さらに、仲間アタッカーに「孫悟空」がいると、効果が3倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、仲間アタッカーに孫悟空がいる場合、仲間アタッカー全員の気力を60%回復&気力ダメージに超強くなります。
BM7-SEC 孫悟空との相性が抜群です。
CAA『追憶の繰気弾』は、攻撃した敵の気力消費による戦闘力を永続で封じるため、戦闘力上昇率を封じることが出来ます。
ユニットは、『与えるダメージ〇倍』などのアビリティを永続で対策することが出来るので積極的に発動していきたいです。

【紹介記事】

導かれし戦士の覚醒!?UGM9-059 黒衣の戦士と相性が良いカード紹介

これですべて終わらせる! 本記事では、『UGM9-059 黒衣の戦士』と相性が良いカードを紹介します。 初心者に使いやすい最強の気力回復アビリティが目玉の1枚!と相性が良いカードをまだ知らないという方 ...

続きを見る


 

BM7-060 ゴールデンフリーザ:ゼノ

侵略者の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

 

復讐の誓いユニット【6】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

侵略者の猛威
バトル開始時、自分チームに「ゴールデンメタルクウラ:ゼノ」がいると、絶対にきぜつしない。また、作戦決定前、自分チームのHPが50%以上だと、自分チーム全員の気力を少し回復し、パワーを永続で+5000。さらに、自分チームのHPが50%未満だと、効果がアップする。[毎回]

ジャスティスのコメント


さらに、自分チームのHPが50%未満だと『自分チーム全員の気力を2メモリ回復&パワー+10000』に効果がアップ。
CAA『侵略者の痛撃』は、必殺技発動時に、その攻撃で敵に与えるダメージがアップし、敵のチャージインパクトスピードを超速くし、受けるダメージを永続で2倍にします。
1人で攻撃を受けるようなアビリティを持つカードに対してかなり優位に立てるでしょう。
復讐の誓いユニットは、ユニットメンバーがかなり組みにくいですが、発動することで敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。
入力に成功すると、HP1000で復活することができます。


MM3-052 フリーザ:復活

更なる恐怖の訪れ
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーと戦闘力と必殺技で与えるダメージが永続で+30000。[1回限り]

 

再臨する悪のカリスマ
作戦決定前、自分チーム全員の気力を回復する。また、戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力1000毎に、自分チーム全員のパワーを永続でアップし、敵チーム全員のガードを永続でダウンする。このアビリティは、ラウンドが進むごとに効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

作戦決定前にチーム全員の気力を回復してくれるので安定して戦闘力を出しやすいです。
固定戦闘力や戦闘力倍増を持つアビリティと一緒に使うことがオススメ。
また、ガードはダウンできるのでダメージ軽減効果を無効もしくはダウンするアビリティが相性が良いです。
CAA『更なる恐怖の訪れ』は、パワーと戦闘力と必殺技ダメージ+30000と発動後はとても強力なアタッカーになります。
バーサーカータイプなので気絶しないように気をつけましょう。

【紹介記事】

MM3-052 フリーザ:復活と相性が良いカード紹介

わかりやすく『金色』にしてみました 本記事では、『MM3-052 フリーザ:復活』と相性が良いカードを紹介します。 映画『復活のF』にて悟空と激戦を繰り広げたフリーザを上手く扱いたいという方はぜひご覧 ...

続きを見る


UGM3-SEC3 神龍

お前の願いをかなえてやろう【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:神龍に願いを叶えてもらう事ができる。さらに、自分チームHPが50%未満になると、効果がアップする。
「仲間を強くしたい!」を選ぶと、このラウンドのみ、仲間アタッカー全員が攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+1500。
「仲間を守りたい!」を選ぶと、このラウンドのみ、仲間アタッカー全員が受けるダメージを40%軽減し、1回だけ絶対にきぜつしなくなる。
「仲間を回復したい!」を選ぶと、仲間アタッカー全員の気力を少し回復し、自分チームHPを5000回復する。
サポート効果:なし。【アタック効果は1バトルにつき3回まで発動可能】

 

ジャスティスのコメント

アビリティは効果がアップすると

  • 「仲間を強くしたい!」仲間アタッカー全員が攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+3000。
  • 「仲間を守りたい!」を選ぶと、仲間アタッカー全員が受けるダメージを80%軽減し、1回だけ絶対にきぜつしなくなる。
  • 「仲間を回復したい!」を選ぶと、仲間アタッカー全員の気力を回復し、自分チームHPを10000回復する。

このカードのアビリティは、3回まで使用可能です。基本的に使用されそうなのは『仲間を守りたい』『仲間を回復したい』です。


UGM1-061 黒衣の戦士

タイムデストラクション
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、アイオスを時空転送し、必殺技「タイムデストラクション」で大ダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によって永続でアップしなくなる。[1回限り]

 

暗黒の目覚め
作戦決定前、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を回復し、パワーとガードを永続で+3000。また、サポーターにした作戦決定時、そのラウンドのみ、自分のパワーが1になる代わりに、自分チーム全員が気力ダメージに超強くなる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

仲間の気力を回復するので、気絶した仲間も回復することが出来る。
ただし、作戦決定前に発動するので『ユニットチャンス』の後に回復するので、ユニットメンバーが気絶しないように注意。
パワーが1になるが、パワーが初期値より下がっていると発動するアビリティと相性が良い。
超アビリティは、発動することでアビリティによるヒーローエナジーがアップしなくなるので、かなり強力


BM12-SEC 孫悟空

全身全霊のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、自分の気力が超ダウンする代わりに、気力ダメージを永続で受けなくなる。かめはめ波を敵に当てると、超ダメージを与える。[1回限り]

 

闇を祓う宇宙樹の力
ラウンド開始時、自分と、気力がピンチになっている仲間全員の気力を大幅に回復し、パワーを永続で+10000。また、作戦決定時、自分の与えるダメージが永続で2000アップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで気力回復&固定ダメージを持っています。
固定ダメージはアタッカーorサポーターどちらにおいても、毎ラウンド+2000上乗せされていきます。
1,2ラウンドだけで敵に4000ダメージも与えることが出来ます。
また、気力を妨害をされても気力を回復できるので簡単に対策できます。
CAA『全身全霊かめはめ波』も、自分のパワーが高く、敵のガード&ダメージ軽減効果が低いと10000を超えるダメージを出すことが出来ます。


UGM9-SEC2 ベジット

強者のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定すると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

不敵な合体戦士
作戦決定時、このラウンドのみ、敵全員のチャージインパクトスピードを超速くし、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。また、自分の攻撃チャージインパクト勝利時、この攻撃で与えるダメージが、これまでの自分チームの全てのチャージインパクト勝利数に応じて超アップする。[毎回]

ゴテンクス

お調子者の救世主
作戦決定時、自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップし、このラウンドのみ必殺技が発動可能になる。また、アタッカーにした戦闘力バトル勝利時、仲間アタッカー全員の気力を全回復し、自分チームのヒーローエナジーを+2。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

作戦決定時、敵全員のチャージインパクトスピードを超速くし、仲間全員のチャージインパクトスピードを安定してくれます。
また、自分チームの全てのチャージインパクト勝利数とは攻防チャージインパクトに加えてマインドブレイクやキーソードロックでのチャージインパクトも含まれます。
攻撃チャージインパクト勝利時の与えるダメージの効果アップ量は以下の通りになります。

・チャージ勝利数1~2回 5000
・チャージ勝利数3~4回 10000
・チャージ勝利数5~6回 15000
・チャージ勝利数7~8回 20000
・チャージ勝利数9回以上 30000

ゴテンクスでミラクルパーフェクトが永続でアップするため、攻防チャージインパクトに勝利しやすくなり、また必殺技も発動可能になるので敵にダメージも与えやすいです。
またアタッカーにした戦闘力バトル勝利時、仲間アタッカー全員の気力を全回復&ヒーローエナジー+2の効果も発動します。

【紹介記事】

不敵でお調子者のコンビ爆誕!?UGM9-SEC2ベジット&ゴテンクスと相性が良いカード紹介

さぁ…かかってこいよ! 「スーパードラゴンボールヒーローズ」では、さまざまなキャラクターカードが存在します。 今回は、UGM9-SEC2ベジット&ゴテンクスと相性が良いおすすめカードをご紹介します。 ...

続きを見る

 

【パワーが初期値より低いと発動するアビリティ】

PUMS13-SEC 孫悟空

鉄壁のブロック
サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]

 

最強のブロックバースト
自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、敵のガードを無効にする。[毎回]

 

伝説の戦士超サイヤ人
ラウンド開始時、そのラウンドのみ気力ダメージを受けなくなり、自分を含む仲間の気力がピンチになっていると、その仲間全員の気力を大幅に回復する。また、戦闘力バトル時、パワーが100未満の仲間アタッカー全員のパワーをそのラウンドのみ10000にし、必殺技を発動可能にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、気絶無効に加えて、気力回復&パワーアップ&必殺発動のサポート的なアビリティです。
TAA『鉄壁のブッロク』で、敵の固定ダメージや攻撃時のアビリティを1度だけ防ぐことが出来ます。
どのデッキにも1枚入れておくだけで、デッキのバランスをかなり強化してくれる1枚です。
また、『孫悟空』かつ超サイヤ人なので様々のユニットのメンバーにもなれる点も強力。

【紹介記事】

伝説の超サイヤ人降臨!?PUMS13-SEC孫悟空と相性が良いカード紹介

フリーザ……お前は… 本記事では、『PUMS13-SEC 孫悟空』と相性が良いカードを紹介します。 このカードは、エクストラブースターパック3の一番の大当たりのカードです! どのカードと一緒に使用する ...

続きを見る


ABS-03 ベジット

鉄壁のブロック
サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]

 

最強のブロックバースト
自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵の受けるダメージが永続で1.5倍になる。[毎回]

 

転進の好機
戦闘力バトル時、パワーまたはガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーとガードをそのラウンドのみ-5000。さらに、敵チームが5人以上だと、そのラウンドのみ、パワーが高い敵アタッカー3人の必殺技を封印する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

優秀なTAA『鉄壁のブッロク』で固定ダメージなどを防ぐことが出来ます。
その後、必殺技発動時に、敵に与えるダメージがアップし、攻撃した敵の受けるダメージを永続で1.5倍にできる。
また戦闘力バトル時、パワーまたはガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーとガードをそのラウンドのみ-5000。さらにパワーが高い敵アタッカー3人の必殺技を封印します。
必殺技ダメージ〇倍や、必殺技発動時にといった敵を簡単に対策することが出来る。
使用する際は、自分のアビリティでパワーを1にできるカードと一緒に使用することもオススメ。

【紹介記事】

未だに最強の1枚!?ABS-03ベジットと相性が良いカード紹介

最強の妨害性能!? 本記事では、『ABS-03 ベジット』と相性が良いカードを紹介します。 MM2弾の対人戦において大活躍な1枚を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   また、2月1 ...

続きを見る


UGM8-SEC ベジット

最強のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

蒼神の合体戦士ベジット
アタッカーにした作戦決定時、そのラウンドのみ連携アタックに参加しない代わりに、ガードが高い敵アタッカー3人のガードを1にする。また、自分の攻撃時、敵全員の気力をダウンし、自分のパワーが初期値より低い場合、自分のパワーを永続で初期値に戻し、与えるダメージが永続で3倍になる。[毎回]

UGM8-SEC ゴジータ:ゼノ

紅焔の合体戦士ゴジータ
アタッカーにした作戦決定時、そのラウンドのみ連携アタックに参加しない代わりに、パワーが高い敵アタッカー3人のパワーを1にする。また、自分の攻撃時、自分のパワーが永続で+30000し、敵チームが3人以上で気絶しない敵を攻撃する時、その敵の受けるダメージが永続で3倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

ベジットのアビリティは、敵アタッカーのガード妨害に加えて、自分の攻撃時に、敵全員の気力をダウン&自分のパワーが初期値より低い場合、パワーを初期値に戻し、与えるダメージが永続で3倍になる。
気力ダウンの効果は、BM7-SEC 孫悟空の対策です。
UGM7-063 孫悟空:BRUGM7-SEC3 ゴクウブラックなどのパワー妨害アビリティの対策になります。
ゴジータ:ゼノのアビリティは、パワー妨害に加え、攻撃時に毎回パワー永続で+30000かつ、ABS-23 ベジット:アメ玉UGM1-SEC2 孫悟空などの気絶しない&1人で攻撃を受けるカードの対策になります。
ベジット,ゴジータ:ゼノどちらも高性能なので状況にあわせて使用しましょう。

【紹介記事】

2人の力で悪を倒す!UGM8-SECベジット&ゴジータ:ゼノと相性が良いカード紹介

最強×最強 UGM8弾SECに登場するベジットとゴジータ:ゼノは、プロモアニメで活躍した夢のタッグです。 彼らの強力な力を引き出すためには、相性が良いカードが必要不可欠! 今回は、UGM8-SEC ベ ...

続きを見る


UGM7-015 孫悟空

復活のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。 成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動する。 かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。 [1回限り]

 

堅牢の陣ユニット【2】
自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。 [1ラウンド限り]

 

伝説を超えるサイヤ人
戦闘力バトル時、自分のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、パワーを初期値に戻し、与えるダメージが永続で2倍になる。 また、自分の攻撃時、攻撃する敵のパワーが自分より高いと、敵に与えるダメージが永続で2倍になる。 [毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、1人でアタッカーにすることで自分自身の強化に加え、ダメージ制限をすることが出来ます。
CAAとTAAなどのダメージは、受けてしまうので対策は必要です。
また、アビリティとCAAはとても相性が良く、貫通状態&必殺ダメージ3倍で敵を攻撃できます。
ダメージ倍増効果を無効化されてなければ敵に大ダメージを与えることが出来るでしょう。
ユニットは開幕ユニットデッキとして使用できます。

【紹介記事】

与えるダメージMAX1024倍!?UGM7-015孫悟空と相性が良いカード紹介

オラ……おめぇをぜってぇ許さねぇ! 孫悟空は、ドラゴンボールシリーズの主人公として、多くのファンから愛されています。 彼は、強さや正義感に溢れ、様々な敵との壮絶なバトルを繰り広げてきました。 そして、 ...

続きを見る


BM2-048 ボージャック

銀河戦士のぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

 

銀河戦士ユニット【10】
「ボージャック一味」による「超ユニット効果」が発動する。自分チーム全員のパワー+4000。さらに、自分の攻撃時にチャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]

 

立ちはだかる銀河戦士
バトル開始時、自分が受けるダメージを50%軽減し、絶対にきぜつしない。また、毎ラウンド終了時、自分のパワーが初期値より下がっていると、自分の与えるダメージが永続で2倍になる。

 

ジャスティスのコメント

気絶せず、受けるダメージを永続で半減できます。
初心者にも扱いやすい1枚です。
また、パワーが初期値より下がっている状態だと、自分の与えるダメージが永続で2倍になるので、パワー妨害の対策になります。
CAA『銀河戦士のぶっとびスイング』は、敵に大ダメージを与えつつ、気絶を狙うことが出来る。
超ユニットは、あまり発動するのはおススメしません。


BM10-053 孫悟空

フュージョン【ベジータ】
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力が永続で2.5倍&気力回復。さらに、アタッカーにした自分チームの攻撃時、敵アタッカー全員の気力を半減し、2回攻撃する。

 

奮い立つ蒼き守護神
バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、自分チーム全員のガードが2倍になる。また、合体に成功していると、作戦決定時に毎回、パワーが初期値より低い仲間アタッカー3人のパワーを初期値に戻す。ただし、自分チームに「紅き仮面のサイヤ人」がいると、作戦決定時効果は発動しない。[永続]

 

ジャスティスのコメント

このカードは、『ベジータ:超サイヤ人ゴット超サイヤ人』のカードと一緒に使用しましょう。
パワーが初期値より低い仲間のパワーを初期値に戻すことが出来るので、パワー妨害対策になります。
アビリティは、自分チームをサポートする反面、合体後は、かなり妨害&攻撃的な効果です。気力を半減させ、さらに2回攻撃するので『BM7-SEC 孫悟空』の気力を半減することが出来る。
パートナーのベジータのおすすめは、『HGD8-CP2 ベジータ』がおすすめです。1ラウンド目で、獄炎のゴットメテオを発動後、役割を果たしたベジータを合体要因にしましょう。


SH5-63 アラク

恐怖の超スターブレイク
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵の気力消費による戦闘力アップを永続で半減する。[1回限り]

 

ダメージ軽減無効ユニット【4】
自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]

 

第5宇宙の破壊神
ラウンド終了時、仲間のパワーが初期値より低くなっていると、その仲間のパワーを永続で+10000。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、初期値よりも下がっている仲間のパワーを永続で+10000してくれます。
パワー妨害の対策になるので、サポーターにおいて、気絶を回避しながら使用しましょう。

次のページへ >

-カード紹介, 初心者向け
-, , , , , ,