遂に出た超サイヤ人4コンビ!!
本記事では、『PUMS14-SEC 孫悟空:GT』と相性が良いカードを紹介します。
最新のパックに封入された孫悟空:GT&ベジータ:GTを上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪
↓エクストラブースターパック4についてはコチラ!
PUMS14-SEC 孫悟空:GTとは?
PUMS14-SEC 孫悟空:GT
- 超サイヤ人4のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】
- 窮地を救う超サイヤ人4
- アタッカーにした作戦決定時、気力が低い仲間アタッカー4人の気力を全回復する。また、アタッカーにした戦闘力バトル時、ガードが初期値よりマイナスになっている仲間アタッカーがいると、その仲間のガードを永続で初期値に戻す。[毎回]
脅威を挫く超サイヤ人4
アタッカーにした作戦決定時、敵チームが5人以上だと、パワーが高い敵アタッカー4人の必殺技をこのラウンドのみ封印する。また、アタッカーにした戦闘力バトル時、ダメージ倍増効果がバトル開始時より上がっている敵アタッカーがいると、その敵のダメージ倍増効果を永続で元に戻す。[毎回]- 超サイヤ人4のチェンジスイッチ
ジャスティスのコメント
孫悟空:GTのアビリティは、作戦決定時にアタッカー4人の気力を全回復できます。
また、戦闘力バトル時にガードがダウンされている仲間アタッカーのガードを初期値に戻すので、UGM8-SEC ベジットやMM3-052 フリーザ:復活などのガードダウンの対策にオススメ。
ベジータ:GTのアビリティは、作戦決定時に敵アタッカー4人の必殺技を封印できます。
また、戦闘力バトル時にバトル開始時より上がっている敵のダメージ倍増効果を元に戻す効果はMM3-SEC ベジータ,BM11-SEC3 孫悟空,UGM8-SEC5 モナカなどの与えるダメージ○倍を対策にオススメです。
また、UGM4-SEC ベジットや獄炎のゴットメテオなどの敵の与えるダメージをダウンするアビリティと一緒に使っても大丈夫です。
カード紹介
【孫悟空:GTと相性が良いカード紹介】
BM4-045 孫悟飯:青年期
- 覚醒の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージが3000アップし、チャージインパクトスピードが超遅くなる。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- CAA封印ユニット【4】
- 敵チーム全員のカードアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]
- 起死回生の好機
- 戦闘力バトル時、ダメージ軽減効果がバトル開始時より下がっている仲間アタッカー全員のダメージ軽減効果をこのラウンドのみ無効にし、必殺技を発動可能にする。[毎回]
ジャスティスのコメント
アビリティは、『敵のダメージ軽減〇〇%ダウン』や『敵の受けるダメージ〇倍』などの妨害アビリティの対策になります。
具体例をあげると、UGM8-031 チルドやUGM8-SEC ゴジータ:ゼノのアビリティをある程度は対策することが出来る。
CAA『覚醒の合体かめはめ波』は、自分とパートナーの攻撃チャージインパクトに勝利した時に与えるダメージ+3000。
3ラウンド目以降は、攻撃チャージインパクトに勝利することで、敵にかなりのダメージを与えることが出来ます。
BM12-049 孫悟空:ゼノ
- 共鳴のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分チームのHエナジーを+2し、自分とパートナーの与えるダメージを永続で+3000。[1回限り]
- 超連携強化ユニット【3】
- 自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
- 一糸乱れぬ融合の力
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時に毎回、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻る。さらに、自分チームに「孫悟空」がいると、一番ガードが低い敵を攻撃する。また、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、その仲間全員のダメージ軽減効果のマイナス効果を元に戻す。[ラウンド限り]
ジャスティスのコメント
アビリティで、アタッカーにすることで仲間全員のチャージインパクトスピードを初期値に戻します。
さらに、自分チームに「孫悟空」がいると、一番ガードが低い敵を攻撃するので、防御無視の一撃などのCAAでガードを減らした敵に攻撃できます
また、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、その仲間全員のダメージ軽減効果のマイナス効果を元に戻します。
この防御連携グループは『UGM1-SEC2 孫悟空』などの全て1人受けるのアビリティを発動された場合、この孫悟空:ゼノが防御連携グループに参加できないので発動できないので注意しましょう。
MM2-SEC2 ゴジータ
- 最強のドッカンブレイク
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にドッカンブレイクモードに突入。仲間2人と一緒に気力メーターを溜めて攻撃する。気力メーターをMAXにすると、この攻撃で与えるダメージがアップし、成功すると攻撃した敵の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。[1回限り]
- 超激戦
- バトル開始時、自分の必殺技が永続で発動可能になる。また、タッチアクションアビリティ「ドッカンブレイク」を持っている仲間の人数が多ければ多いほど、自分の与えるダメージとダメージ軽減効果が永続でアップする。
- 邪念を穿つ融合戦士
- バトル開始時、自分チーム全員のパワーが永続で2倍になる。また、アタッカーにした敵チーム攻撃時に毎回、仲間アタッカー全員の受けるダメージを、このラウンドのみ40%軽減する。さらに、ダメージ軽減効果がバトル開始時より下がっている仲間アタッカーがいると、効果が超アップする。
ジャスティスのコメント
バトル開始時から自分チームのパワーを2倍にするので、与えるダメージがアップします。
敵チームの攻撃時に発動する軽減アビリティは、効果アップで『受けるダメージを80%ダウン』できます。
ガードをアップするアビリティやUGM3-SEC2 孫悟空と一緒に使うことをオススメ。
TAA『最強のドッカンブレイク』は、攻撃した敵の気力消費による戦闘力を永続で無効にできます。
固定戦闘力を封じるアビリティと一緒に使用することでさらに戦闘力を妨害でます。
共有アビリティ『超激戦』は、永続で必要エナジー関係なく必殺技が発動可能になり、自分の与えるダメージとダメージ軽減効果を永続でアップできる。
1人の場合は、与えるダメージが1.3倍になり、受けるダメージが30%ダウンします。【紹介カード】
MM3-025 パイクーハン
- 鉄壁のブロック
- サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 鎮圧のブロックバースト
- 自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを永続で半減し、自分チームのヒーローエナジー+2。[毎回]
- あの世を守る正義の戦士
- バトル開始時、敵チーム全員のアビリティによる固定ダメージとダメージ倍増効果を無効にする。ただし、自分チームが4000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなり、その代わりに、これまでの自分チームのすべてのチャージインパクト勝利数分、ヒーローエナジーがアップする。
ジャスティスのコメント
4000以上ダメージを受けると解除されるアビリティですが、アビリティを封印されているor気絶していると解除されずに次のラウンドも継続されます。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期などと一緒に使うことで2ラウンド目も安心して発動できます。
また、自身でTAA『ブロックバースト』を持っているので強力な攻撃を1度防ぐ事ができるのでアビリティとの相性がとても良いです。
【紹介カード】
BM7-SEC 孫悟空
- 鉄壁のブロック
- サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 覚醒のブロックバースト
- 自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、自分の気力を全回復し、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、この攻撃で与えるダメージ+3000。[毎回]
- 神次元の極意
- 敵チームが3人以上の場合、アタッカーにすると、自分チームが攻撃を受ける時、自分の気力が1メモリ以上あると、気力をダウンし、その攻撃で1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。さらに、敵連携グループの中に「ガードを無視」する敵がいると、効果が超アップする。[毎回]
ジャスティスのコメント
その攻撃で1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。
どれだけ、強力な必殺技や連携攻撃を受けても、受けるダメージは1000です。
また、効果がアップすると、なんと、100ダメージしか受けなくなります。
TAA『鉄壁のブロック』で攻撃を防ぎ、パーフェクトブロック成功後は必殺技発動時『自分の気力を全回復し、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、この攻撃で与えるダメージ+3000』というおまけ効果にしてはぶっ壊れのバーストを持っています。
気力メモリがないと、アビリティは発動はしませんが、気力回復するアビリティは現在では、豊富にあるため、最強の守りのアビリティです。【紹介カード】
PUMS13-SEC 孫悟空
- 鉄壁のブロック
- サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 最強のブロックバースト
- 自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、敵のガードを無効にする。[毎回]
- 伝説の戦士超サイヤ人
- ラウンド開始時、そのラウンドのみ気力ダメージを受けなくなり、自分を含む仲間の気力がピンチになっていると、その仲間全員の気力を大幅に回復する。また、戦闘力バトル時、パワーが100未満の仲間アタッカー全員のパワーをそのラウンドのみ10000にし、必殺技を発動可能にする。[毎回]
PUMS10-01孫悟空
- 悟空の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーのパワーが永続で+8000。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- 受け流しの極意
- 敵チームが3人以上の時、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、自分と連携している仲間全員のその攻撃で受けるダメージを30%軽減し、攻撃してきた敵の中にパワーが15000以上の敵がいると、その敵のパワーをそのラウンドのみ3000にする。[毎回]
ジャスティスのコメント
アビリティで、自分が攻撃受ける場合、敵から受けるダメージを30%軽減します。
さらに、攻撃してきた敵の中にパワーが15000以上の敵がいると、その敵のパワーをそのラウンドのみ3000にします。
パワーを3000にするので、その後のCAAやTAAのダメージを抑えることが出来ます。
CAA『悟空の合体かめはめ波』は、自分とパートナーのパワーを8000もアップすることが出来ます。【紹介カード】
- 時に導かれし血脈の超戦士
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、黒衣の戦士と黒衣の未来戦士と共に3人の力を結集した特大かめはめ波で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、敵の受けるダメージが永続で3倍になる。[1回限り]
- 暗黒に立ち向かいし決意
- 敵チームが5人以上の時、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、その攻撃のみ防御連携グループの仲間全員の受けるダメージを半減し、敵連携グループ全員のアビリティによる固定ダメージアップ効果を半減する。さらに、1人でアタッカーにすると、効果が超アップする。[毎回]
ジャスティスのコメント ステータスのバランスが良く、ヒーロー統一のデッキにとってオススメの1枚です。 【カード紹介】
アビリティは1人でアタッカーにすることで受けるダメージを超ダウン&アビリティによる固定ダメージを無効にします。
超アビリティは、ヒーローエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし敵の受けるダメージが永続で3倍になる。
全ての攻撃を1人で受けるアビリティの対策になるので、ヒーローエナジーをアップできるアビリティもしくは戦闘力が高く出せるアビリティと一緒に使いましょう。
UM12-SEC ゴジータ:UM
- 掃滅の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のパワーとガードを永続で3000奪う。[毎回]
- 全てを打ち砕く超戦士ユニット【10】
- 自分チームの攻撃時、「ゴジータ:UM」「ヒット」「ジレン」による「超ユニット技」が発動する。
- 全てを超える力
- 自分チームの戦闘力が7000以下の時、自分の受けるダメージがそのラウンドのみ50%軽減し、敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。また、自分の攻撃時、ガードが7000以上の敵を攻撃すると、その攻撃で与えるダメージが5倍になる。[毎回]
ジャスティスのコメント
自分チームの戦闘力が7000以下の時、自分の受けるダメージがそのラウンドのみ50%軽減し、敵チームの攻撃をすべて1人で受けます。気力さえあれば流星悟空のアビリティで、1000ダメージしか受けなくなるためHPが全然減りません。
BM8-054孫悟空やHGD9-56ゴハンクス:未来と一緒に使うことでHP回復効果もあるので、とても強力なデッキになります。
また、自分の攻撃時、ガードが7000以上の敵を攻撃すると、その攻撃で与えるダメージが5倍になります。大ダメージを与えることが出来ます。
CAA『掃滅の痛撃』は、必殺技発動時、敵のパワーとガードを3000奪うことが出来ます。ガードが永続でアップするのも強力です。【紹介カード】
【ベジータ:GTと相性が良いカード紹介】
UGM3-034 孫悟空jr.
- ジュニアのぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
- 受け継がれし英雄の魂
- 作戦決定時、仲間アタッカー全員のパワーが永続で+2000。また、敵チームが5人以上の場合、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーに「ベジータJr.」がいると、両チームの必殺技が発動できないキャラのカードアクションアビリティをそのラウンドのみ封印する。[毎回]
ジャスティスのコメント
アビリティは、仲間アタッカー全員のパワーが永続で+2000し、仲間アタッカーに『ベジータjr.』がいると、両チームの必殺技が発動できないキャラのCAAを封印できます。
ヒーローエナジーを破壊するアビリティや必殺技を封印するアビリティと相性が良いです。
CAA『ジュニアのぶっとびスイング』は、敵チームのヒーローエナジーを3個破壊できます。【紹介カード】
UGM3-035 ベジータjr.
- ジュニアの痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]
- 受け継がれし王子の魂
- 作戦決定時、敵アタッカー全員のパワーが永続で-2000。また、敵チームが5人以上の場合、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーに「孫悟空Jr.」がいると、両チームの必殺技が発動できないキャラのタッチアクションアビリティをそのラウンドのみ封印する。[毎回]
ジャスティスのコメント
アビリティは、敵アタッカー全員のパワーが永続で-2000し、仲間アタッカーに『孫悟空jr.』がいると、両チームの必殺技が発動できないキャラのTAAを封印できます。
ヒーローエナジーを破壊するアビリティや必殺技を封印するアビリティと相性が良いです。
CAA『ジュニアの痛撃』は、必殺技発動時に、この攻撃で与えるダメージをアップし、攻撃した敵の受けるダメージを永続で2倍にします。
MM3-SEC2 ゴジータ:BR
- 闘争する猛きサイヤ人G
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ブロリー:BRを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の気力を超ダウンし、チャージインパクトスピードを永続で超速くする。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になり、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、チャージインパクトスピードを永続で更に超速くする。[1回限り]
- 絶対無敵の蒼き神
- 戦闘力バトル勝利時、敵チームが5人以上の場合、そのラウンドのみ敵全員のアビリティによる固定ダメージを無効にし、パワーを1にする。また、自分の攻撃時、チャージインパクトに勝利すると自分のパワーを永続で+10000し、敵のガードとダメージ軽減効果を永続で無効にする。[毎回]
UGM5-017 孫悟空
- 奇襲の一撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くし、必殺技ダメージが2倍になる。ただし、一定の確率で必殺技ダメージが5倍になることがある。[1回限り]
- 復活ユニット【7】
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
- バイバイみんな…
- アタッカーにした敵チームの攻撃時、敵チーム人数が3人以上の場合、このラウンドのみ敵全員のパワーを1000にし、カードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、この効果が発動したラウンド終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]
ジャスティスのコメント
UGM4-SEC ベジット
- 降臨するベジットブルー
- アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で6倍になる。[1回限り]
- そしてこれが…ベジットブルー!
- 戦闘力バトル終了時、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」に変身していると、敵チーム全員の与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。さらに、自分チームが戦闘力バトルに勝利していると、自分の必殺技ダメージが永続で4倍になり、敵チームのHエナジーを0にする。[1回限り]
ジャスティスのコメント
アビリティは、CAA『チェンジ』に成功している時にアタッカーにすることで発動します。
敵チーム全員の気力消費の戦闘力と与えるダメージを永続で半減することができます。
さらに、戦闘力バトルに勝利していると、自分の必殺技ダメージが永続で4倍&敵チームのヒーローエナジーを0にします。
アビリティを発動することで、敵チームに強力な妨害&自身の必殺技ダメージをアップすることができます。
CAA『チェンジ』は、BM11-SEC3 孫悟空と同じく、1ラウンド目からチェンジすることができます。自分のパワーと気力消費の戦闘力が永続で6倍にアップします。アビリティと組み合わせることで妨害&強力なアタッカーになることができます。
初心者にも使いやすくとても良いカードだと思います。
ABS-16 超一星龍が敵チームにいると1ラウンド目にCAAが発動できないため、ABS-16 ゴジータ:GTと一緒に使うことをおすすめします。
さらに、戦闘力バトルに勝利したいためUM8-047 フィンと一緒に使うこともおすすめします。
あとは、パワーを上げるカードや気力を回復してくれるカードと一緒に使うことでさらに強力なカードになります。
【紹介カード】
UGM6-052 孫悟空
- 時の断罪
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、アイオスを時空転送し、必殺技「時の断罪」で大ダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によって永続でアップしなくなる。[1回限り]
- 休戦協定
- サポーターにした作戦決定時、パワーが高い敵アタッカー3人の気力を超ダウンし、そのラウンドのみ気力ダメージに超弱くなる。さらに、仲間サポーターが5人以上の場合、そのラウンドのみ、その敵の与えるダメージを70%ダウンする効果も発動する。[毎回]
UGM9-SEC4 孫悟空:GT
- 蹂躙の大猿
- 黄金大猿悟空
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-4。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 伝説の覚醒
- 黄金大猿悟空
- 大猿に巨大化した次のラウンド以降、「超サイヤ人4」に覚醒し、永続で気力ダメージを受けなくなり、自分の気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で6倍になる。さらに、自分チームに、「パン」がいると、効果が超アップする。[1回限り]
- 地球を護りし者
- 1ラウンド目の作戦決定前、仲間全員のパワーとガードを永続で+5000し、このラウンドのみ、敵全員の与えるダメージを半減する。また、「超サイヤ人4」に覚醒していると、作戦決定前に毎回、敵チームのヒーローエナジーが少なければ少ないほど、このラウンドの与えるダメージがアップする。
ジャスティスのコメント
1ラウンド目の作戦決定前から自分チーム全員のパワーとガードを強化し、敵の与えるダメージを永続で半減するため、1ラウンド目はダメージを抑えることができます。
大猿に変身後、次のラウンドの作戦決定前に変身し、気力が全回復&気力ダメージを永続で受けなくなり、パワーと気力消費による戦闘力が永続で6倍になる。
自分チームにパンがいると12倍になります。
超サイヤ人4になると敵チームのヒーローエナジーによってそのラウンドのみ与える固定ダメージがアップします。
最大で与えるダメージ+12000される。
ヒーローエナジーを破壊するアビリティとの相性も抜群です。【紹介カード】
UGM4-057黒衣の戦士
- 黒衣のガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵の与えるダメージが永続で半減し、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
- 堅牢の陣ユニット【2】
- 自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。[1ラウンド限り]
- 黒衣の秘策
- サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チーム全員のパワーを永続で2倍にし、このラウンドのみダメージ倍増効果を無効にする。さらに、敵チーム全員のパワーをこのラウンドのみ1000にする。[1回限り]
ジャスティスのコメント
サポーターにすることで、1度だけですが強力な妨害効果を発動できます。
自分チームのパワーを永続に2倍&このラウンドのみダメージ倍増効果を無効化するので、獄炎のゴットメテオやHGD3-58 時の界王神などの対策ができます。
また、敵チーム全員のパワーをこのラウンドのみ1000にします。このパワー制限は、パワーを1にするアビリティの対策です。
UGM1-SEC アイオスやABS-15 ゴジータ:GTなどパワー100未満の仲間がいるとなどのアビリティの発動や効果アップを防ぐことができます。
クライマックスチェンジを防ぐアビリティである『時の牢獄』を対策することができます。
CAA『黒衣のガンバンクラッシュ』は、攻撃した敵のパワーと与えるダメージを半減し、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊します。
発動することで、かなりの妨害効果を敵に与えることができます。
ユニットは、仲間のパワーを減らすことで『パワーが100未満の条件』を満たすことができます。
また、ガードが20000もアップするので、敵から受けるダメージが大幅に減ります。
アイオス軍団の対策としても、アイオス軍団に入れても活躍できる万能カードです。
【紹介カード】
まとめ
今回は『PUMS14-SEC 孫悟空:GT』を紹介しました!
あなたが思うPUMS14-SEC 孫悟空:GTと相性が良いカードはなんですか??
ぜひ、本記事のコメントやXやインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!
本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。
ご視聴ありがとうございました。
本ブログの画像および説明は下記リンクより
スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH