これだけは確保しておこう!
今回は、UGM6弾で入手することができる、レア・コモンカードの中でも、これだけは持っておいた方が良いカード達を紹介します。
↓コチラの記事もぜひご参照ください。
レアカード
UGM6-022 DA ベジータ
- Z戦士の奇跡
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 防御支援
- 戦闘力バトル終了時、ガードが5000未満の仲間アタッカー全員のガードがそのラウンドのみ2倍になる。さらに、自分チームのHPが敵チームより低いと、効果がアップする。[毎回]
UGM6-023 ベジータ
- 最速のロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを、そのラウンド中のみ速くする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
- 超ガードダウンユニット
- 敵チーム全員のガード-5000。[1ラウンド限り]
- きたねえ花火だ
- 自分が攻撃チャージインパクトに勝利した後、攻撃した敵のパワーを永続で1にする。自分が必殺技を発動していた場合、パワーとガードを永続で1にする。[毎回]
UGM6-024 ベジータ:幼年期
- 破壊のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り]
- 超クラッシャーユニット【1】
- 自分チーム全員のパワー+3000。[永続]
- 冷徹な王子
- チャージインパクトに勝利すると、ダメージ+1000。さらに、パーフェクトで勝利すると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
UGM6-025 ナッパ
- 妨害の繰気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に繰気弾モードに突入。カードアクション時に成功すると、繰気弾で与えるダメージが1.5倍になる。パーフェクトロックオン達成で、攻撃した敵の必殺技ダメージを永続で半減する。[1回限り]
- CAA封印ユニット【4】
- 敵チーム全員のカードアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]
- ヒヨコたちへの挨拶
- バトル開始時、敵全員の気力を半分にする。ただし、「ベジータ」には効果が無い。
UGM6-028 ベジータ王
- 痛恨の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、超エナジーの攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 傲慢な野望ユニット【4】
- 敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が超ダウンする。また、敵チームの戦闘力が3000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
- 冷酷なサイヤ人の王
- 2ラウンド目終了時、敵サポーターの人数分、敵チームのHエナジーをダウンする。
UGM6-040 ベジータ:GT
- 気迫のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーの気力を少し回復する。[1回限り]
- 精鋭気絶無効ユニット【4】
- ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
- 逆襲の一手
- サポーターにすると、このラウンドのみ自分チーム戦闘力が「敵アタッカーの人数×1000」アップする。[毎回]
UGM6-046 三星龍
- 氷結のダークドラゴン
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ダークドラゴンモードに突入。成功すると、仲間の気力をもらった後、敵に大ダメージを与え、その敵のパワーを永続で半減する。
[1回限り]
- マイナスエネルギーユニット【2】
- 敵チーム全員の気力消費による戦闘力が20%ダウン。[永続]
- 戦慄のオーラ
- 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなる。
UGM6-047 四星龍
- 妨害のカウンターラッシュ
- 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
- マイナスエネルギーユニット【2】
- 敵チーム全員の気力消費による戦闘力が20%ダウン。[永続]
- するどい殺気
- 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
コモンカード
UGM6-003 孫悟飯:青年期
- Z戦士の決意
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 攻撃妨害ユニット【1】
- 敵チーム全員の与えるダメージを20%ダウンする。さらに、敵チーム人数が5人以上の場合、敵チーム全員の連続攻撃を封印する。[1ラウンド限り]
- 備えの戦法
- アルティメットユニット、アルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を回復し、そのラウンドのみチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
UGM6-006 ミスターサタン
- スピードカプセル
- 2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
- 安心チャージユニット【2】
- 自分チーム全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
- 鉄の意志
- 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
UGM6-015 孫悟飯:幼年期
- ドカバキ:闘魂
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のパワーが永続で-2000。[1回限り]
- プチエナジー破壊ユニット【1】
- 敵チームのヒーローエナジーを-2する。
- 堅実な戦法
- アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
UGM6-021 ラディッツ
- 無力化攻撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
- 今度は俺がプレゼントしてやる!
- 自分の防御チャージインパクト勝利時、攻撃してきた敵の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]
UGM6-021 DA ラディッツ
- 無力化攻撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
- 今度は俺がプレゼントしてやる!
- 自分の防御チャージインパクト勝利時、攻撃してきた敵の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]
UGM6-049 六星龍
- 崩壊の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵のガードが永続で-3000。[1回限り]
- 妨害チャージユニット【3】
- 敵チーム全員のチャージインパクトスピードが速くなり、ミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
- ハイ・ボルテージ
- アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
UGM6-054 ベジータ:ゼノ
- 渾身のキーソードロック
- 敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の気力を超ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 戦闘力制限ユニット【4】
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
- 消耗作戦
- 毎ラウンド開始時、敵チーム全員の気力を少しダウンする。敵チームのHPが半分以下だと、効果がアップする。
UGM6-067 六星龍:ゼノ
- 崩壊の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵のガードが永続で-3000。[1回限り]
- 気力消滅ユニット【3】
- 自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。
- 暗躍の戦法
- アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
まとめ
UGM6弾のレア・コモンカードだと『UGM6-023 ベジータとUGM6-054 ベジータ:ゼノ』は絶対に入手しておきましょう。
ドラマティックアートカードは排出率次第ですが、入手しておきましょう!
今回は『UGM6弾持っておくべきコモン・レアカード』を紹介しました!
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