カード紹介 初心者向け

最後の一撃を放て!UGM10-SEC3孫悟空:少年期と相性が良いカード紹介

地球はオラが守る!

今回は、ピッコロ大魔王との激戦を繰り広げた悟空を再現したUGM10-SEC3 孫悟空:少年期と相性が良いおすすめカードをご紹介します。

また、現在AmazonRakutenでの商品が一部割引で販売されています!

スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです!

この機会を逃さないように……

詳しくはコチラ(Amazon)

詳しくはコチラ(Rakuten)

ぜひ本記事をお楽しみください!!

 

 

UGM10-SEC3 孫悟空:少年期とは?

UGM10-SEC3 孫悟空:少年期

満身創痍のぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、この攻撃で与えるダメージが自分チームHPが少なければ少ないほどアップする。[1回限り]

 

武道会の決勝者ユニット【5】
ユニットメンバーのパワーが永続で+30000。さらに、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP3000で復活する。

 

最後の賭け!!
サポーターにした作戦決定時、仲間アタッカー全員のアビリティをこのラウンド中は封印する代わりに、敵チームの攻撃でKOされた時、このラウンドのみ、「復活チャンス」が発動する。[1回限り]

 

ジャスティスのコメント

アビリティ,ユニットで復活チャンスを発生することができます。
ただし、アビリティはサポーターにした作戦決定時に仲間アタッカー全員のアビリティを封印するので注意が必要です。
ですが、『アビリティを封印されていると〜』のアビリティをもつUGM5-054 孫悟空などはサポーターかつ孫悟空:少年期より後にスキャンすることで仲間アタッカーを強化できます。
また、アビリティを封印したラウンド終了時にデメリット効果が発動するor解除されるアビリティの発動も封印できます。

CAA『満身創痍のぶっとびスイング』は、アビリティ&ユニットとの相性が良いです。パワーを上げた後に発動することで敵に大ダメージを与えることができるでしょう。

 

相性が良いカード紹介

ABS-16 超一星龍

最強の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、ガードを永続で1にする。[1回限り]

 

マイナスエネルギーの渦
バトル開始時、敵チーム全員のカードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。

ジャスティスのコメント

超一星龍は、アビリティ『マイナスエネルギーの渦』で『敵チームのCAA&TAA』を封印します。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、1ラウンド目封印することで2ラウンド目も引き続きCAA&TAA封印を継続することが出来ます。
復活した後にHPを回復するアビリティや2キルに特化したデッキがオススメ。
2000以上のダメージを受けなければ2ラウンド目も敵チームのCAA&TAAを封印できるため、有利に戦うことが出来ます。
強力なTAA『最強の究極エナジー』を持っており、敵のガードを1&超強力な気力ダメージを与えることが出来ます。

【紹介したカード】


UGM5-054 孫悟空

瞬迅の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、自分のチャージインパクトスピードが速ければ速いほど、与えるダメージがアップする。[毎回]

 

勇猛果敢ユニット【4】
自分チーム全員のパワーが2倍になり、敵チームのガードが半減する。[永続]

 

時空を護る戦い
作戦決定時、いずれかのアビリティを封印されている仲間がいると、その仲間の受けるダメージをそのラウンドのみ超ダウンする。また、戦闘力バトル終了時、自分チームのヒーローエナジーが破壊されていると、仲間アタッカー全員の気力が回復し、このラウンドのみ必殺技を発動可能にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

キーソードロックやABS-16 超一星龍などのアビリティ(CAAやTAAを含む)を封印するアビリティの対策になります。
また、BM11- ASEC2 孫悟空のようなヒーローエナジーを破壊するアビリティの対策になります。

ですが、自分チームでわざと自分チームのヒーローエナジーを破壊することで必殺技を発動可能にするという裁きも強力だと思います。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒にサポーターで使用することで、仲間アタッカーの受けるダメージを90%軽減できます。
耐久しつつ、不測の事態にも復活チャンスが出来ます。
CAA『瞬迅の痛撃』は、自分のチャージインパクトが速ければ速いほど、敵に与える固定ダメージがアップします。
※一緒に使う際は孫悟空:少年期を先にスキャンしましょう。

【紹介カード】


PUMS13-09 ゴジータ:GT

合体戦士のガンガンインパクト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の気力が回復し、気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。[1回限り]

 

面白くなりそうだ…!
作戦決定時に毎回、いずれかのアビリティを封印されている仲間がいると、「その仲間の人数×5000」、仲間アタッカー全員のパワーとガードがアップする。また、戦闘力バトル終了時に毎回、自分チームの戦闘力が制限されていると、仲間アタッカー全員の与えるダメージが2倍になる。[ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒にサポーターで使用することで、仲間アタッカーのパワーとガードをそのラウンドのみアップできます。
また、戦闘力を制限されていると、仲間アタッカー全員の与えるダメージが2倍になります。
TAA『合体戦士のガンバンインパクト』は、自分と仲間4人の気力を回復&気力消費による戦闘力が永続で1.5倍になるので次のラウンド戦闘力を出しやすくなるでしょう。
※一緒に使う際は孫悟空:少年期を先にスキャンしましょう。

【紹介カード】


UGM8-015 孫悟空

激闘のダブルアタックS
ベジータ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの与えるダメージが永続で1.3倍になる。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

 

エナジーガードユニット【2】
自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

 

燃えろ英雄
ラウンド開始時、自分チームのHPが75%以下になっていると、自分チームのHエナジー+2。さらに、自分チームのHPが少ないほど効果アップ。また、アタッカーにした作戦決定時、自分と仲間アタッカーの「ベジータ」が、そのラウンドのみ気力ダメージを受けなくなり、パワー+10000。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティのヒーローエナジーアップは以下の通りです。

  • HP75%~ HE+2
  • HP50%~ HE+5
  • HP25%~ HE+10

というように最大でヒーローエナジーが10個アップします。
サイヤ人(おとこ&おんな),破壊神などの超ユニット技のメンバーにもオススメ
また、アビリティでアタッカーにした作戦決定時に気力ダメージを受けなくなるので気絶の心配もいりません。
CAA『激闘のダブルアタックS』は、パートナーがベジータ(超サイヤ人)だった場合に『自分とパートナーの与えるダメージが永続で2倍』になります。
ユニットもエナジー妨害を対策できるユニットなのでアビリティとの相性が抜群です。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、復活しHPを減らすことで、アビリティが効果アップします。

【紹介カード】


UGM3-SEC3 神龍

お前の願いをかなえてやろう【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:神龍に願いを叶えてもらう事ができる。さらに、自分チームHPが50%未満になると、効果がアップする。
「仲間を強くしたい!」を選ぶと、このラウンドのみ、仲間アタッカー全員が攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+1500。
「仲間を守りたい!」を選ぶと、このラウンドのみ、仲間アタッカー全員が受けるダメージを40%軽減し、1回だけ絶対にきぜつしなくなる。
「仲間を回復したい!」を選ぶと、仲間アタッカー全員の気力を少し回復し、自分チームHPを5000回復する。
サポート効果:なし。【アタック効果は1バトルにつき3回まで発動可能】

 

ジャスティスのコメント

アビリティは効果がアップすると

  • 「仲間を強くしたい!」仲間アタッカー全員が攻撃チャージインパクト勝利時に与えるダメージ+3000。
  • 「仲間を守りたい!」を選ぶと、仲間アタッカー全員が受けるダメージを80%軽減し、1回だけ絶対にきぜつしなくなる。
  • 「仲間を回復したい!」を選ぶと、仲間アタッカー全員の気力を回復し、自分チームHPを10000回復する。

このカードのアビリティは、3回まで使用可能です。基本的に使用されそうなのは『仲間を守りたい』『仲間を回復したい』です。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、復活しHPを減らすことで、アビリティが効果アップします。

【紹介カード】


BM7-060 ゴールデンフリーザ:ゼノ

侵略者の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

 

復讐の誓いユニット【6】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

侵略者の猛威
バトル開始時、自分チームに「ゴールデンメタルクウラ:ゼノ」がいると、絶対にきぜつしない。また、作戦決定前、自分チームのHPが50%以上だと、自分チーム全員の気力を少し回復し、パワーを永続で+5000。さらに、自分チームのHPが50%未満だと、効果がアップする。[毎回]

ジャスティスのコメント


さらに、自分チームのHPが50%未満だと『自分チーム全員の気力を2メモリ回復&パワー+10000』に効果がアップ。
CAA『侵略者の痛撃』は、必殺技発動時に、その攻撃で敵に与えるダメージがアップし、敵のチャージインパクトスピードを超速くし、受けるダメージを永続で2倍にします。
1人で攻撃を受けるようなアビリティを持つカードに対してかなり優位に立てるでしょう。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、復活しHPを減らすことで、アビリティが効果アップします。

復讐の誓いユニットは、ユニットメンバーがかなり組みにくいですが、発動することで敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。
入力に成功すると、HP1000で復活することができます。

【紹介カード】



BM7-064 ゴールデンメタルクウラ:ゼノ

侵略者のぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、受けるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]

 

CAA封印ユニット【4】
敵チーム全員のカードアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]

 

侵略者の威圧
バトル開始時、自分チームに「ゴールデンフリーザ:ゼノ」がいると、絶対にきぜつしない。また、作戦決定前、自分チームのHPが50%以上だと、敵全員の気力を少しダウンし、ガードを永続で-2000。さらに、自分チームのHPが50%未満だと、効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

作戦決定前、自分チームのHPが50%以上だと、敵全員の気力を少しダウンし、ガードを永続で-2000。さらに、自分チームのHPが50%未満だと、効果がアップする。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、復活しHPを減らすことで、アビリティが効果アップします。CAA『侵略者のぶっとびスイング』は、敵の受けるダメージが2倍になるので、その後のCAAやTAAのダメージがアップします。

【紹介したカード】

 


UGM8-SEC5 モナカ(通常?)

破滅の超スターブレイク
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り]

 

復活ユニット【7】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

第7宇宙最強の戦士モナカ?
作戦決定前、このラウンドのみ絶対に気絶しなくなる。さらに、自分の気力を回復し、パワーと与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。この効果は、自分チームのHPが減れば減るほど、効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティの発動タイミングが作戦決定前なので、気力妨害のアビリティの対策になります。
また、UGM1-SEC アイオスなどのユニット発動後に発動するので、とても使いやすいと思います。
ステータスは低いですが、他のパワーやガードを上げるアビリティなどと一緒に使用することをオススメします。
TAA『破滅の超スターブレイク』は、攻撃した敵のガードを1にすることが出来るので、ダメージ軽減効果を対策するだけで敵に大ダメージを与えることが出来ます。
復活ユニットは、ユニットメンバーがベジータ&ピッコロと優秀なカードが多いのでかなり組みやすいと思います。
復活した後は、アビリティの効果アップが最大になるはずなので、アビリティとユニットの相性がとてもよいカードになっていると思う。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、復活しHPを減らすことで、アビリティが効果アップします。

【紹介カード】


UGM8-SEC3 バーダック

憤怒の覚醒サイヤバースト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のミラクルパーフェクト発生率が永続で超アップし、それまでに自分チームが受けたダメージ数値分、自分の必殺技ダメージが永続でアップする。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。

 

新たなる伝説
作戦決定前、気力が回復し、そのラウンドのみ気力消費による戦闘力上昇率が2倍になり、気力ダメージに強くなる。さらに、ラウンドが進むほど効果がアップする。また、アタッカーにした作戦決定時、「仲間サポーター人数×1000」、自分の与えるダメージとチーム戦闘力が永続でアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、作戦決定前に発動するのでUGM1-SEC アイオスの時間転移ユニットの後に発動します。
アタッカーにした作戦決定時に、「仲間サポーター人数×1000」、自分の与えるダメージとチーム戦闘力が永続でアップする。
CAA『憤怒の覚醒サイヤバースト』は、ミラクルパーフェクト率が超アップし、それまでに自分チームが受けたダメージ数値分、自分の必殺技ダメージが永続でアップ。
サポーターで発動するアビリティHPを回復できるアビリティなどと一緒に使うとよいです。
CAAのミラクル発生率は、かなり高く初心者でチャージインパクトに勝てないという方にはオススメの1枚です。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、復活しHPを減らすことで、アビリティが効果アップします。
※このカードを孫悟空:少年期より先にスキャン

【紹介カード】


UGM8-SEC2 クウラ

さあ…始めようか!
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続で気力ダメージを受けなくなり、自分のパワーとガードと与えるダメージが永続で2倍になる。[1回限り]

 

オレが宇宙最強だ!
毎ラウンド開始時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。また、アタッカーにした作戦決定時に毎回、仲間アタッカー人数が少なければ少ないほど、自分のパワーと与えるダメージとダメージ軽減効果がアップする。[ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

8位は、UGM8-SEC2 クウラ。
最大で、与えるダメージとパワーが20倍と破格の性能をもつカードです。
ダメージ軽減効果を対策しなければ、まともにダメージすら与えることもできません。

【性能紹介】

アビリティで、ヒーローエナジー妨害のアビリティを対策することができる。
HPが4000と高いのでヒーローエナジーガードのアビリティは簡単に発動できると思います。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、復活チャンスを発動可能にしつつ、クウラの与えるダメージ&ダメージ軽減効果をアップできます。

また、1人でアタッカーにすることで、ラウンド限りで自分のパワーと与えるダメージが10倍&受けるダメージが90%ダウンと超強力な効果を秘めています。
ABS-20 ゴジータ:GTと似ているので、サポーターで発動するアビリティとの相性が良いでしょう。
CAAと組み合わせることで、パワーと与えるダメージを20倍にすることもできます。
1人でアタッカーで守り&攻めで使用することもできるかなりデッキを選ぶ1枚ですね。
※このカードを孫悟空:少年期より先にスキャン&CAAを封印しないように注意

【紹介カード】


UGM4-SEC2 ゴテンクス

最強チェンジスパーキング
自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

 

とっておきの変身
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーが永続で3倍になり、自分の与えるダメージが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」、永続でアップする。[1回限り]

 

ハチャメチャな救世主
毎ラウンド開始時、必殺技が発動可能になる。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、自分チームのHエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。また、アタッカーにした作戦決定時に毎回、「敵アタッカーの人数×1000」、自分の与えるダメージがアップする。[ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

UGM6-SEC3 孫悟空のユニットメンバーにオススメです。
アビリティは、毎ラウンド開始時必殺技が発動可能になります。さらに、敵チームよりヒーローエナジーが自分チームより多いとラウンド限りのエナジーガードが発動します。

BM11-ASEC2 孫悟空UGM2-064 孫悟飯:SHなどのヒーローエナジーを破壊するカードの対策になります。
またアタッカーにした作戦決定時、『敵アタッカーの数×1000』、自分の与えるダメージがそのラウンドのみアップします。
1000〜最大で8000ダメージ(VRアリ)アップするのは強力です。
CAA『チェンジ』は、3ラウンド目と発動は遅いですが、自分のパワーを永続で3倍&自分の与えるダメージが『ヒーローエナジーの数×1000』、永続でアップします。

アビリティと組み合わせることでさらに敵に与えるダメージがアップするのは超強力です。
一緒に使うカードとしては、UGM4弾で再録されたBM7-SEC 紅き仮面のサイヤ人や攻撃方法が『打撃』なためUGM2-066 ガンマ1号と一緒に使うことでUGM3-SEC2 孫悟空のアビリティで固定ダメージか貫通対策のどちらかしか対応できなくなります。
他にも、エナジーガードがアビリティによって発動するため、ABS-16 ゴジータ:GTやBM11-SEC2 孫悟空もオススメです。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、復活チャンスを発動可能にしつつ固定ダメージをアップできます。
※このカードを孫悟空:少年期より先にスキャン&CAAを封印しないように注意

【紹介カード】


UGM9-064 暗黒王ドミグラ

暗黒王の超気弾
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チーム全員のパワー合計が高ければ高いほどこの攻撃で与えるダメージがアップする。[1回限り]

 

時の力の解放ユニットS【2】
両チーム全員の必殺技をこのラウンドのみ封印し、ダメージ軽減効果を永続で無効にする。[ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]

 

暗黒を統べる王ドミグラ
バトル開始時、気力ダメージを永続で受けなくなり、両チームの「時の牢獄」の発動を無効にする。また、戦闘力バトル終了時に毎回、自分以外の必殺技が発動できない仲間アタッカー全員が、そのラウンドのみ、受けるダメージが2倍になる代わりに、与えるダメージが2倍になり、気力を大幅に回復する。

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、UGM1-SEC アイオスのアビリティを対策できます。
また、戦闘力バトル終了時に毎回、自分以外の必殺技が発動できない仲間アタッカー全員が、そのラウンドのみ、受けるダメージが2倍になる代わりに、与えるダメージが2倍になり、気力を大幅に回復できます。
こちらも、BM7-SEC 孫悟空との相性が抜群です。
受けるダメージがアップしてしまうので、ダメージ軽減効果をアップするもしくは無効化するアビリティを一緒に使用しましょう。
CAA『暗黒王の超気弾』は、敵チーム全員のパワー合計が高ければ高いほど与えるダメージがアップするので簡単に敵に大ダメージを与えることが出来ます。
ユニットは、ユニットメンバーが優秀なメンバーが多いので積極的に発動することがオススメです。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、アイオスがいても復活チャンスを発動できます。

【紹介カード】


UGM4-057黒衣の戦士

黒衣のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵の与えるダメージが永続で半減し、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

 

堅牢の陣ユニット【2】
自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。[1ラウンド限り]

 

黒衣の秘策
サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チーム全員のパワーを永続で2倍にし、このラウンドのみダメージ倍増効果を無効にする。さらに、敵チーム全員のパワーをこのラウンドのみ1000にする。[1回限り]

 

ジャスティスのコメント

サポーターにすることで、1度だけですが強力な妨害効果を発動できます。
自分チームのパワーを永続に2倍&このラウンドのみダメージ倍増効果を無効化するので、獄炎のゴットメテオHGD3-58 時の界王神などの対策ができます。
また、敵チーム全員のパワーをこのラウンドのみ1000にします。このパワー制限は、パワーを1にするアビリティの対策です。
UGM1-SEC アイオスABS-15 ゴジータ:GTなどパワー100未満の仲間がいるとなどのアビリティの発動や効果アップを防ぐことができます。
クライマックスチェンジを防ぐアビリティである『時の牢獄』を対策することができます。
CAA『黒衣のガンバンクラッシュ』は、攻撃した敵のパワーと与えるダメージを半減し、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊します。
発動することで、かなりの妨害効果を敵に与えることができます。
ユニットは、仲間のパワーを減らすことで『パワーが100未満の条件』を満たすことができます。
また、ガードが20000もアップするので、敵から受けるダメージが大幅に減ります。
アイオス軍団の対策としても、アイオス軍団に入れても活躍できる万能カードです。
人造人間アバターの高いパワーを妨害できます。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、アイオスがいても復活チャンスを発動できます。

【紹介カード】


蹂躙の大猿
黄金大猿悟空
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-4。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

 

伝説の覚醒
黄金大猿悟空
大猿に巨大化した次のラウンド以降、「超サイヤ人4」に覚醒し、永続で気力ダメージを受けなくなり、自分の気力消費による戦闘力上昇率とパワーが永続で6倍になる。さらに、自分チームに、「パン」がいると、効果が超アップする。[1回限り]

 

地球を護りし者
1ラウンド目の作戦決定前、仲間全員のパワーとガードを永続で+5000し、このラウンドのみ、敵全員の与えるダメージを半減する。また、「超サイヤ人4」に覚醒していると、作戦決定前に毎回、敵チームのヒーローエナジーが少なければ少ないほど、このラウンドの与えるダメージがアップする。

 

ジャスティスのコメント

1ラウンド目の作戦決定前から自分チーム全員のパワーとガードを強化し、敵の与えるダメージを永続で半減するため、1ラウンド目はダメージを抑えることができます。
大猿に変身後、次のラウンドの作戦決定前に変身し、気力が全回復&気力ダメージを永続で受けなくなり、パワーと気力消費による戦闘力が永続で6倍になる。
自分チームにパンがいると12倍になります
超サイヤ人4になると敵チームのヒーローエナジーによってそのラウンドのみ与える固定ダメージがアップします。
最大で与えるダメージ+12000される。
ヒーローエナジーを破壊するアビリティとの相性も抜群です。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒に使用することで、1.2ラウンド耐久し孫悟空:GTで3ラウンド目から攻撃することが出来ます。

【紹介カード】


UGM7-SEC3 ゴクウブラック

どうだこの色、美しいだろう?
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが5000アップし、パワーとガードが永続で+5000。さらに、受けるダメージが永続で半減する。[1回限り]

 

軽減破壊チェンジバースト
自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[毎回]

 

徒花と散れ
アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカーに「孫悟空」がいると、このラウンドのみ与えるダメージが5倍になり、敵アタッカー人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。また、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの人数が仲間アタッカーの人数より多い時、敵アタッカー全員のパワーを永続で半分奪う[毎回]

 

ジャスティスのコメント

「アビリティ」は、敵のアタッカーに「孫悟空」がいる場合に発動します。
このラウンドのみ与えるダメージが5倍になり、敵のアタッカーの数だけヒーローエナジーを奪います。
孫悟空が敵のアタッカーにいるだけでこの効果が発動するため、非常に強力な効果です。
また、仲間のアタッカーの数が敵のアタッカーより少ない場合、敵のアタッカー全員のパワーを永続的に半分奪います。
この能力は、パワー妨害の中でも最も強力な効果の1つです。
「CAA」は、発動すると自分のパワー、ガード、そしてHPが5000アップし、受けるダメージも半分になります。
さらに、必殺技を発動したときに、攻撃対象の敵のダメージ軽減効果を50%下げることができます。
チェンジして、敵のアタッカーのパワーを奪い、与えるダメージが5倍になった状態で攻撃すれば、大きなダメージを与えることができるでしょう。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒にサポーターで使用することで、HP回復効果に加えて、パワー妨害でデッキの耐久度がかなりアップします。
※このカードを孫悟空:少年期より先にスキャン&CAAを封印しないように注意

【カード紹介】


HGD9-56 ゴハンクス:未来

決意を込めた一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中の敵のパワーとガードが1になる。[1回限り]

 

未来の合体戦士
ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が6000以上の場合、「敵アタッカーの人数×1000」自分チームの体力を回復し、Hエナジー+1。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、簡単な条件で自分チームのHPを回復できます。
私が思うに、『UGM2‐061 黒衣の未来戦士』とも相性が良く、敵チームの戦闘力5000以上の時にゴハンクス:未来そして、黒衣の未来戦士の両方のアビリティが発動します。
耐久デッキには最高の組み合わせです。
さらに、ゴハンクス:未来はCAA『ロックオン』で、ロックオンした敵のパワーとガードを1にできるため、妨害性能も兼ね備えた万能カードです。
UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒にサポーターで使用することで、デッキの耐久度が大幅にアップします。

【紹介カード】


BM8-054 孫悟空

起死回生の覚醒
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、自分のパワーとガードを永続で+10000。また、自分チームのHPが10000アップする。[1回限り]

 

仲間を守る熱き英雄
敵チームの攻撃時、自分を含む仲間アタッカーが5人以上だと、このラウンドのみ、仲間アタッカー全員の受けるダメージを30%軽減し、ガード+3000。さらに、自分がサポーターの場合、仲間アタッカー全員の気力を回復する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

仲間アタッカーが5人以上だと、仲間アタッカー全員の受けるダメージが30%軽減し、ガード+3000。さらに、サポーターにした場合は、気力も回復してくれます。
アビリティを発動するだけで、ガード&ダメージ軽減を無視するなどのアビリティがなければ、全然ダメージを与えることが出来ません。
また、CAA『起死回生の覚醒』は、3ラウンド目以降、とすこし発動は遅いですが、自分のパワーとガードを永続で+10000。また、自分チームのHPが10000アップします。UGM10-SEC3 孫悟空:少年期と一緒にサポーター使用することで、デッキの耐久を強化しつつ、復活後にCAAでHPを回復できます。
※CAAを封印しないように注意

【紹介カード】

 

 

 

まとめ

今回は、サポーターにするだけで復活チャンスを発動できるUGM10-SEC3 孫悟空:少年期と相性が良いカードを紹介します。

また、あなたが思うUGM10-SEC3 孫悟空:少年期相性が良いカードはなんですか??

ぜひ、本記事のコメントやTwitterやインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

 

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

 

 

ジャスティスの考察

2024/4/15

視聴者が考えたMM4弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM4弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 孫悟飯:未来 ザマス:合体 シャレット   視聴者の考察   孫悟飯:未来 運命を変えし反抗T(孫悟空 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/15

MM4弾持っておいた方が良いレア・コモンカード紹介

これだけは確保しておこう! 今回は、MM4弾で入手することができる、レア・コモンカードの中でも、これだけは持っておいた方が良いカード達を紹介します。   ↓コチラの記事もぜひご参照ください。 こちらもCHECK 目次 レアカード コモンカード まとめ レアカード MM4-023 天津飯 Z戦士の闘志 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドで ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/4/17

MM4弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、MM4弾のSECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察に、SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 予めご了承ください。   MM4弾SEC考察 トランクス:未来少年期 哀しみの超覚醒 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、気力ダメージを受けなくなり、自分チーム ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/15

MM4弾持っておいた方がいいURカード紹介

これだけは確保しておこう! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM4弾には、新たなURカードが多数登場しました。 その中でも、特に強力で、熱狂的なファンから注目を集めているカードがあります。 ここでは、MM4弾のURカードの中でも持っておいた方が良いカードを紹介します。 それでは、ぜひ本記事をお楽しみください!!   目次 URカード全種 持っておいた方がいいURカード紹介 まとめ   URカード全種     持っておいた方がいいURカード紹介 MM4- ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/15

界王神アバター(HRタイプ)と相性が良いカード紹介

開幕からパワー+5000!? 本記事では、『界王神アバター(HRタイプ)』と相性が良いカードを紹介します。 仲間のサポートエリアでの気力回復量をアップしつつ、パワーもサポートできる『界王神アバター(HR)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 界王神アバター(HR)とは? 相性が良いカード紹介 まとめ     界王神アバター(HR ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/14

界王神アバター(BSタイプ)と相性が良いカード紹介

やっぱりウチが最強やな! 本記事では、『界王神アバター(BS)』と相性が良いカードを紹介します。 仲間の戦闘力をアップさせつつ、CAAで敵の戦闘力を妨害できる『界王神アバター(BS)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 界王神アバター(BS)とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   界王神アバター(BS)とは? 界王神アバター アビリティ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/9

界王神アバター(ELタイプ)と相性が良いカード紹介

CAAで確定気絶!? 本記事では、『界王神アバター(EL)』と相性が良いカードを紹介します。 敵の攻撃を防ぎつつ、気力ダメージを効率よく与えることが出来る『界王神アバター(EL)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 界王神アバター(EL)とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   界王神アバター(EL)とは? 界王神アバター アビリティ詳細 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/12

ナメック星人アバター(BSタイプ)と相性が良いカード紹介

超万能の最強アバター!? 本記事では、『ナメック星人アバター(BS)』と相性が良いカードを紹介します。 対戦やバトスタで非常に多くの方が使用している『ナメック星人アバター(BS)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 ナメック星人アバター(BS)とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   ナメック星人アバター(BS)とは? ナメック星人アバタ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/12

MM4弾URカードアビリティ情報

孫悟飯&ベジットファン必見! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM4弾には、新たなURカードが多数登場しました。 ここでは、MM4弾のURカード情報を紹介します。   目次 URカード紹介 まとめ   URカード紹介 MM4-018 孫悟飯:青年期 究極のぶっとびスイング 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、この攻撃で与えるダメージが2倍 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/12

MM4弾SECカードアビリティ情報

MM4弾SEC大公開!? 記事では、MM4弾SECカードのアビリティ情報を大公開します!! 今回のSECは、いったいどんなアビリティが収録されるのでしょうか?   目次 MM4-SEC MM4-SEC2  MM4-SEC3 MM4-SEC4 MM4-SEC5 MM4-SEC ???   ???   ???ユニット【?】   ???   MM4-SEC2 ??? ???   ???ユニット【?】   ???   MM4-SEC3 孫悟飯:青年期 MM4-SE ...

ReadMore

-カード紹介, 初心者向け
-, , , ,