カード紹介 初心者向け

最強のフュージョンが再現!?UGM7-SEC孫悟空と相性が良いカード紹介

フュージョン!はっ!

UGM7-SEC孫悟空は、イラストがドラゴンボールファンに超人気映画『復活のフュージョン』の再現であるため人気ですが、性能は少し控えななカードとされています。

そのため、相性が良いカードと組み合わせることでカバーするのがおすすめです。

ということで、今回は『UGM7-SEC孫悟空』と相性が良いカードを紹介します。

 

UGM7-SEC 孫悟空とは?

UGM7-SEC 孫悟空

最強無敵のソウルパニッシャー
ベジータ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータと合体し、強力なソウルパニッシャーで大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、次の攻撃から敵の受けるダメージが永続で2.5倍になる。[1回限り]

 

秩序を取り戻す戦い
作戦決定時、アタッカーにすると、ガードが高い敵3人のガードを永続で「ラウンド数×3000」ダウンし、サポーターにすると、パワーが高い敵3人のパワーを永続で「ラウンド数×5000」ダウンする。さらに、「ゴジータ」に合体していると、アビリティの効果が敵チーム全員になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、敵チームのパワーやガードを妨害する効果です。
このアビリティは、敵アタッカーではなくサポーター含めた敵全員のパワーもしくはガードが高い敵を妨害するので注意しましょう。

超アビリティでゴジータになった場合は、敵3人ではなく、敵チーム全員に妨害効果がかかります。
また、超アビリティ『最強無敵のソウルパニッシャー』では、自分チームのヒーローエナジーが10個あると、攻撃した敵に与えるダメージが2.5倍になる。
ヒーローエナジーを10個貯めることができれば、超アビリティで大ダメージを与えることができるでしょう。
アタッカーにし、敵のガードをダウンした敵に超アビリティが入ると10000を超えるダメージも狙えます。

【カード紹介】

 

相性が良いカード紹介

UGM-SEC3 セル

驚愕のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超完全体」に変身すると必殺技「パーフェクトスペシャルラッシュ」で大ダメージを与える。さらに、敵アタッカー全員からパワーとガードを5000ずつ奪う。

 

究極進化論
1ラウンド目のみ敵チーム全員の気力をダウンし、気力消費による戦闘力上昇率を無効にする。また、自分の攻撃終了時、敵チームのヒーローエナジーを『初期形態』だと1個、『17号吸収』だと2個、『超完全体』だと5個奪う。また、自分の攻撃時に『初期形態』『17号吸収』『超完全体』と状態に応じて敵チームヒーローエナジーを奪います。

ジャスティスのコメント

1ラウンド目に敵チーム全員の気力をダウン(1メモリ)し、気力消費による戦闘力上昇率を無効にします。固定戦闘力を無効にすることで敵チームは、ほとんど戦闘力を出すことが出来ません。
BM11-SEC2 孫悟空UGM3-057 黒衣の未来戦士などの高い戦闘力を出すカードの対策が出来ます。

超アビリティ『驚愕のクライマックスチェンジ』は、戦闘力10000をだすもしくは、2回『クライマックスチェンジ』にすることで、クライマックスできます。クライマックスチェンジすると『敵アタッカー全員のパワーとガードを5000ずつ』奪います。
パワーとガードをアタッカー全員から奪えるので敵の妨害しつつ自身の強化をすることが出来ます。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、敵アタッカーのパワーとガードをさらに妨害できます。
一緒に使用する際は、孫悟空を先にスキャンすることがオススメ

【カード紹介】


UGM1-SEC アイオス

神聖のキーソードロック
敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵のパワーを永続で-100000。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]

 

時の牢獄
戦闘力バトル時に毎回、パワーが100未満の仲間がいると、敵チームの「復活チャンス」とミラクルパーフェクトを封印する。さらに、敵チームに超アビリティを持つ敵がいる時、自分チームのHエナジーが3以上あれば、Hエナジーを-2する代わりに、敵の超アビリティも封印する。[ラウンド限り]

 

時間転移ユニット【1】
両チーム全員のパワーとガードとダメージ倍増効果とダメージ軽減率と気力消費による戦闘力上昇率を初期値に戻す。[永続]

 

時を司る神アイオス
ラウンド開始時、自分の気力が全回復し、そのラウンドのみ絶対に気絶しなくなる。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより多いと、敵チームの固定戦闘力アップ効果をそのラウンドのみ封じる。また、戦闘力バトル終了時、パワーが高い敵アタッカー3人のパワーとガードを永続で半減する。[毎回]

ジャスティスのコメント

まずこのカードは、『パワー&ガード妨害』『キーソードロック』『復活封印』『ミラクルパーフェクト封印』『超アビリティ封印』『固定戦闘力封印』『獄炎対策』などこのカード1枚で様々な妨害ができます。
特に、強力な点は、超アビリティ封印に、TAA『神聖のキーソードロック』です。
まず、超アビリティ封印は、『クライマックスチェンジ』や『時空転送』などができなくなるため、相手は強力な効果が使用できなくなります。
TAA『神聖のキーソードロック』は、敵1体のパワーを10万ダウンすることができます。さらにロックチャージインパクトに勝利することができれば、さらに次のラウンドの対象の敵のアビリティを封印できます。
このカードは強力な効果は基本的にエナジーを必要とする効果が多いので、エナジーダウンなどの妨害は対策をしましょう。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、敵のパワーとガードをダウンした後に、アイオスでパワーとガードを半減できます。
また、必殺技を封印するような敵がいた場合は、TAA『キーソードロック』でアビリティを封印してしまいましょう。

【紹介カード】


UGM6-SEC2 孫悟空:GT

超ウルトラ究極元気玉
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵全員に気力ダメージを与える。この効果は「最後の切り札」の効果がアップすればするほど強くなる。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]

 

復活ユニット【7】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

最後の切り札
アタッカーにした作戦決定時、「仲間サポーター人数×40%」、「超ウルトラ究極元気玉」で与えるダメージが永続でアップする。また、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、自分と連携している仲間全員のその攻撃で受けるダメージを「仲間サポーター人数×10%」軽減する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティ『最後の切り札』は、サポーターが多いほど効果がアップします。
また、この時アビリティが発動するときは、サポーターが手を上げます。
自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、自分と連携している仲間全員のその攻撃で受けるダメージを「仲間サポーター人数×10%」軽減します。
最大で受けるダメージを70%軽減(VRカードを含む)することができます。
CAA『超ウルトラ究極元気玉』は、アビリティの効果がアップすることで敵に与えるダメージ&気力ダメージをアップすることが出来ます。
最大でBM6-SEC3 孫悟空と同じく、敵チーム全員の気力を超ダウンできます。
サポーターで発動するアビリティと一緒に使用することでアビリティ『最後の切り札』を簡単に発動することが出来ます。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、敵のパワーを妨害しつつ、CAAのダメージをアップすることができる。

【紹介カード】


ABS-20 ゴジータ:GT

鉄壁のブロック
サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]

ゴジータのブロックバースト
自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、自分の与えるダメージが次の攻撃から永続で2倍になり、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

お前なんか、指一本で十分だ!
1人でアタッカーにすると、そのラウンドのみ絶対にきぜつしなくなり、2回攻撃し、受けるダメージが超ダウンする。また、自分の攻防チャージインパクトに勝利時、敵連携グループ全員のパワーを永続で5000奪い、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。

 

ジャスティスのコメント

1人でアタッカーにすることで、そのラウンドのみ絶対にきぜつしなくなり、2回攻撃し、受けるダメージが超ダウン(90%)する。
基本的には1枚出しのデッキで使用し、勝負ラウンドで敵に攻撃を仕掛けることがオススメです。
また、自分の攻防チャージインパクトに勝利時、敵連携グループ全員のパワーを永続で5000奪い、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
↑このアビリティは、1枚出ししなくても発動します。
最大で、敵攻撃&防御連携グループからパワー&ガードを『5000×7=35000』も奪うことが出来ます。
優秀なTAA『鉄壁のブッロク』で固定ダメージなどを防ぐことが出来ます。
その後、必殺技発動時に、敵に与えるダメージがアップし、自分の与えるダメージが次の攻撃から永続で2倍になり、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。
必殺技『100倍ビックバンかめはめ波』は、かなりのダメージを与えることが出来る強力な必殺技なので、さらに大ダメージを敵に与えれます。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、敵のパワーをさらに妨害できます。

【カード紹介】


UGM5-017 孫悟空

奇襲の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くし、必殺技ダメージが2倍になる。ただし、一定の確率で必殺技ダメージが5倍になることがある。[1回限り]

 

復活ユニット【7】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

バイバイみんな…
アタッカーにした敵チームの攻撃時、敵チーム人数が3人以上の場合、このラウンドのみ敵全員のパワーを1000にし、カードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、この効果が発動したラウンド終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]

ジャスティスのコメント

敵チームの攻撃時にパワーを1000にし、CAA&TAAを封じることができます。
発動タイミングがかなり良いため対策がとてもしづらいです。
ABS-16 超一星龍やBM12-07 フュー:少年期と組み合わせることでデッキや捌き次第では1〜3ラウンド連続で敵チームのCAAとTAAを封じることができます。
また、BM7- SEC 孫悟空やUGM1-SEC2 孫悟空などのダメージ制限のアビリティと一緒に使用することでさらにデッキの守りを強くするでしょう。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、2ラウンド目を耐え、3ラウンド目に逆転の可能性がある。

CAA『奇襲の一撃』は、約25%の確率で自分の必殺技ダメージが5倍になります。
発動できれば、敵に大ダメージを与えることができます。

【カード紹介】


ABS-17 ゴジータ:BR

最強のぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、敵に超強力な気力ダメージを与え、受けるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]

いっちょいくぜ!
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力に応じて自分チームのHエナジーがアップし、そのラウンドのみ気絶無効になる。また、自分チームの攻撃時、敵全員のガードをそのラウンドのみ「自分チームのHエナジー×1000」ダウンし、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

ジャスティスのコメント

アビリティは、戦闘力バトルに勝利すると、自分チームの戦闘力に応じてヒーローエナジーが1~3個アップします。
この時、自分チームの戦闘力5001以上だとヒーローエナジーが+3
また、戦闘力バトル勝敗に関係なくアタッカーにすることで、自分チームの攻撃時、敵全員のガードをそのラウンドのみ「自分チームのHエナジー×1000」ダウンし、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。
一番ダメージを与えられる敵は、『ガードやダメージ軽減効果が低い敵or気絶している敵』のことを指す。
CAA『最強のぶっとびスイング』は、敵に超強力な気力ダメージを与え、受けるダメージを永続で1.5倍にします。
CAA発動後は、受けるダメージがアップした敵に攻撃がいくので、アビリティとCAAの相性がとても良いです。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、敵アタッカーのガードをさらに妨害できます。

【カード紹介】


UGM3-SEC2 孫悟空

歴戦のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

第7宇宙の熱き守護神
作戦決定時、必殺技が発動可能な敵アタッカー人数分、自分チームのHEをアップする。また、自分がアタッカーで仲間が攻撃を受ける時、敵連携グループに「ガードを無視」する敵がいると、その敵全員のパワーをそのラウンドのみ1にする。[毎回]

UGM3-SEC2 ジレン

第11宇宙の最強戦士作戦決定時、敵チームが5人以上の時、そのラウンドのみ自分チーム戦闘力+5000し、自分よりパワーが低い敵アタッカー全員のアビリティによる固定ダメージを無効にする。また、自分の攻撃時、自分のパワーと与えるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

孫悟空のアビリティですが、このアビリティは自分が攻撃を受けなくても発動します。このアビリティは、『BM7‐SEC孫悟空』と似たアビリティです。『ガードを無視』とは、『ガード&ダメージ軽減を無効にして攻撃する』などのアビリティの対策になります。
また必殺技が発動可能な敵アタッカー人数分、自分チームのヒーローエナジーをアップする。
UGM1-SEC2孫悟空UM12-SECゴジータ:UMと一緒にしようすることで、敵のパワーを簡単に1にできるでしょう。
ジレンの方は戦闘力+5000した後に、自分よりパワーが低い敵アタッカーの固定ダメージをそのラウンドのみ無効にします。悟空で防ぐことができない固定ダメージを対策することができます。
また、戦闘力+5000はヒーローエナジーがアップする戦闘力です。そして自分の攻撃時、自分のパワーと与えるダメージが永続で2倍になる。
敵にガード無視がいなければ、ジレンにチェンジし、防御を固めたいときは悟空にチェンジすることをお勧めします。
UGM7-SEC孫悟空を先にスキャンして使うことで、パワーが高い敵のパワーを下げ、固定ダメージを対策することが出来ます。
また、孫悟空のアビリティでヒーローエナジーを貯めて、超アビリティの効果アップも狙える。

【紹介カード】


BM9‐SEC     紅き仮面のサイヤ人

制裁の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]

 

薄紅の電影
敵チームが5人以上のバトルで、アタッカーにした作戦決定時、パワーが高い敵アタッカー2人のダメージ軽減効果を永続で25%ダウンし、パワーとガードを永続で-100000。[1回限り]

 

ジャスティスのコメント

アタッカーにした作戦決定時に、パワーが高い敵アタッカー2人のダメージ軽減効果を永続で25%ダウンし、パワーとガードを永続で-100000します。
パワーが10万ダウンされた敵は、ほとんどダメージを与えることが出来なくなります。
また、ガードとダメージ軽減効果もダウンした敵は受けるダメージがかなりアップします。
基本的には敵が攻めてくる2ラウンドに発動する方が無難。
TAA『制裁の究極エナジー』は、ヒーローエナジーが多ければ多いほどダメージとパワーがアップし、攻撃した敵1体を気絶&ヒーローエナジーを2個破壊できるため非常に強力なTAAです。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、敵アタッカー2人のパワーを100000ダウンした後に、敵3人のパワーを妨害することが出来ます。
※一緒に使用する際は、紅き仮面のサイヤ人を先にスキャンすることがオススメ

【カード紹介】


UGM1-053 トランクス:ゼノ

目覚めし神の力
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーが永続で3倍になり、必殺技で与えるダメージが永続で+3000。[1回限り]

 

軽減破壊チェンジバースト
自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[毎回]

 

堅実な布石
アタッカーにした自分チーム攻撃時、気力が高い敵アタッカー1人のパワーとガードを永続で-3000し、気力を超ダウンする。自分がチェンジに成功していると、効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、アタッカーにした自分チーム攻撃時、気力が高い敵アタッカー1人のパワーとガードを永続で-3000し、気力を超ダウンする。
自分がチェンジに成功していると気力が高い敵アタッカー3人のパワーとガードを永続で-5000し、気力を超ダウンします
対策が必要なデッキ、流星悟空は基本的に気力を回復するカードと一緒に使用されるため、トランクスのアビリティで気力を超ダウンしやすいです。
また、CAA『チェンジ』でパワーと必殺技ダメージをアップでき、必殺技発動時に『攻撃した敵の受けるダメージが永続で1.5倍』になります。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、敵のパワーとガードをさらに妨害できます。

【紹介カード】


ABS-03 ベジット

鉄壁のブロック
サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]

 

最強のブロックバースト
自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵の受けるダメージが永続で1.5倍になる。[毎回]

 

転進の好機
戦闘力バトル時、パワーまたはガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーとガードをそのラウンドのみ-5000。さらに、敵チームが5人以上だと、そのラウンドのみ、パワーが高い敵アタッカー3人の必殺技を封印する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

優秀なTAA『鉄壁のブッロク』で固定ダメージなどを防ぐことが出来ます。
その後、必殺技発動時に、敵に与えるダメージがアップし、攻撃した敵の受けるダメージを永続で1.5倍にできる。
また戦闘力バトル時、パワーまたはガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーとガードをそのラウンドのみ-5000。さらにパワーが高い敵アタッカー3人の必殺技を封印します。
必殺技ダメージ〇倍や、必殺技発動時にといった敵を簡単に対策することが出来る。
使用する際は、自分のアビリティでパワーを1にできるカードと一緒に使用することもオススメ。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、敵のパワーとガードをさらに妨害できます。

【紹介カード】


滅びの光芒【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】
アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。
サポート効果:敵アタッカー全員のパワーを永続で半分奪い、「敵サポーター人数×1000」敵チームのHPをダウンする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

サポーターにすることで、敵アタッカー全員のパワーを半分奪い、「敵サポーター人数×1000」敵チームのHPをダウンします。
敵のパワーを奪った後に、必殺技を発動することと敵に大ダメージを与えることが出来る
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、敵アタッカーのパワーを妨害することができます。

また、破壊神ヒーロアバターの兆アビリティHGD10-SEC 魔神ドミグラの暗黒のゴットメテオと一緒に使用することで、敵のHPをかなり削ることができます。

【紹介カード】


UGM5-063 アイオス

断罪のゴッドメテオ
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドのみ、敵アタッカー全員のパワーを1にする。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

 

慈悲無き時の神
毎ラウンド開始時、SPタイプと巨大キャラを除く敵全員に以下の効果が発動する。1ラウンド目はCAAを封印。2ラウンド目はTAAを封印。3ラウンド目は超アビリティを封印。4ラウンド目は必殺技を封印。ファイナルラウンドは全てのアビリティを封印する。[ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

1ラウンド目にCAA(チェンジゴットメテオやドカバキ)
2ラウンド目にTAA(超エナジーやガンガンインパクト)
3ラウンド目に超アビリティ(激闘の絆クライマックスチェンジ
4ラウンド目に必殺技
ファイナルラウンドには、すべてのアビリティを封印します。
デッキに1枚入れておくだけで敵に強力な封印効果を発動できます。
気絶してしまうとアイオスのアビリティが発動しなくなるので要注意です。
CAA『断罪のゴットメテオ』は、発動した次のラウンドの敵アタッカーのパワーを1にします。
UGM3- SEC2 ジレンのアビリティをほぼ確実で発動でき、固定ダメージを無効にできる。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、敵のパワーとガードを妨害しつつ、敵のCAAやTAAを妨害でき、デッキの守りが強化されます。

【紹介カード】


UGM4-057黒衣の戦士

黒衣のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵の与えるダメージが永続で半減し、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

 

堅牢の陣ユニット【2】
自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。[1ラウンド限り]

 

黒衣の秘策
サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チーム全員のパワーを永続で2倍にし、このラウンドのみダメージ倍増効果を無効にする。さらに、敵チーム全員のパワーをこのラウンドのみ1000にする。[1回限り]

 

ジャスティスのコメント

サポーターにすることで、1度だけですが強力な妨害効果を発動できます。
自分チームのパワーを永続に2倍&このラウンドのみダメージ倍増効果を無効化するので、獄炎のゴットメテオHGD3-58 時の界王神などの対策ができます。
また、敵チーム全員のパワーをこのラウンドのみ1000にします。このパワー制限は、パワーを1にするアビリティの対策です。
UGM1-SEC アイオスABS-15 ゴジータ:GTなどパワー100未満の仲間がいるとなどのアビリティの発動や効果アップを防ぐことができます。
クライマックスチェンジを防ぐアビリティである『時の牢獄』を対策することができます。
CAA『黒衣のガンバンクラッシュ』は、攻撃した敵のパワーと与えるダメージを半減し、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊します。
発動することで、かなりの妨害効果を敵に与えることができます。
ユニットは、仲間のパワーを減らすことで『パワーが100未満の条件』を満たすことができます。
また、ガードが20000もアップするので、敵から受けるダメージが大幅に減ります。
アイオス軍団の対策としても、アイオス軍団に入れても活躍できる万能カードです。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、ほぼ確実にクライマックスチェンジを発動することが出来ます。

【紹介カード】


UGM5-060 時の界王神

聖裁のキーソードロック
敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを永続で超ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]

 

パワー弱体化キラーユニット【2】
自分チームにパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。

 

時の救済
バトル開始時、両チームの「時の牢獄」の発動を無効にする。また、ラウンド終了時に毎回、仲間アタッカーが5人以上いる時、敵全員の受けるダメージが永続で1.2倍になる。さらに、そのラウンドで与えたダメージが少なければ少ないほど、効果がアップする。

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、ラウンド終了時に自分チームが与えたダメージに応じて敵全員の受けるダメージを1.1倍~1.5倍にします。
クライマックスチェンジを防ぐアビリティである『時の牢獄』を対策することができます。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、ほぼ確実にクライマックスチェンジを発動することが出来ます。
TAA『聖裁のキーソードロック』は、選択した敵の必殺技ダメージを永続で超ダウンし、さらにロックチャージインパクト勝利時、対象の敵は次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しません。
ユニットもパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になります。

【紹介カード】


UGM6-034 ヒルデガーン

幻魔人の業火
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】
アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。
サポート効果:敵アタッカー全員のパワーを永続で「敵アタッカー人数×2000」ダウンし、敵サポーター全員のガードを永続で「敵サポーター人数×1000」ダウンする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、敵アタッカー全員のパワーを永続で「敵アタッカー人数×2000」ダウンし、敵サポーター全員のガードを永続で「敵サポーター人数×1000」ダウンします。
サポーターにするだけで発動するので、かなり良いパワー&ガード妨害です。
敵アタッカーを増やすことで最大14000もパワーをダウンできます。
UGM7-SEC孫悟空と一緒に使用することで、さらに敵のパワーとガードを妨害できる。
敵にサポーターにさせないために、他のカードと一緒に使用し、敵アタッカーを増やしましょう。
基本的にはアタッカーとしては使わず、サポーターにおいて妨害効果を使用しましょう。

【カード紹介】

 

まとめ

使い方次第では、UGM7-SEC孫悟空も強力なカードとなることができるでしょう。

UGM7-SEC孫悟空のカードに興味がある方は、ぜひ相性が良いカードを参考にしてみてください。

また、あなたが思うUGM7-SEC孫悟空と相性が良いカードはなんですか??

ぜひ、本記事のコメントやTwitterやインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

他の強力なSECカードと相性が良いカード紹介もぜひご参考ください!

こちらもCHECK

薔薇色の絶望!?UGM7-SEC3ゴクウブラックと相性が良いカード紹介

徒花(あだばな)です。 ある日、ひょんなことからUGM7-SEC3 ゴクウブラックを手に入れたあなた。 その強大な力に魅了され、次はどのカードとの相性が良いのかを知りたくなったはずです。 そこで、今回 ...

続きを見る

こちらもCHECK

カカロット(孫悟空)がいると激昂!?UGM7-SEC2ブロリーと相性が良いカード紹介

カカロットォォォ!! 本記事では、『UGM7-SEC2 ブロリー』と相性が良いカードを紹介します。 紹介されているカードを使えば、相手を圧倒することができるかもしれません。 果たして、そのカードとは何 ...

続きを見る

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

 

 

 

 

ジャスティスの考察

2024/2/28

ジャスティスのSECカードアビリティ考察まとめ

一体何がSECに!? 本記事では、いままでに私と視聴者が考えたSECカードの考察をまとめてみました。   ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   ↓最新弾のSEC考察記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   MM3弾SEC考察 孫悟空 ヒーロータイプ 必殺技『スライドかめはめ波』 TAA『兆のブロックバースト』 鉄壁のブロック サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵ア ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/28

ABS-25 ベジットと相性が良いカード紹介

超ベジットいくぜ! 今回は、SDBH 13th ANNIVERSARY SPECIAL SET DRAMATIC COLLECTION BOXの孫悟空セットに封入されているABS-25 ベジットと相性が良いおすすめカードをご紹介します。 どんなカードと使ったら強いのか?と悩んでいる方はぜひご覧ください。   また、現在Amazonでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ(Amaz ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/26

視聴者が考えたMM3弾SECカードアビリティ考察Ⅲ

MM3弾はどんなSECが? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM3弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 メカフリーザ&メタルクウラ 孫悟飯:青年期(クライマックスチェンジ) 孫悟空:ゼノ&ベジータ:ゼノ   視 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/28

必殺技ダメージが上昇するアビリティカード一覧

必殺技で大ダメージ!? 本記事では、『必殺技ダメージがアップするアビリティ』を紹介します。 紹介されているカードを使用して、必殺技を発動からの一気に敵に大ダメージを与えましょう!   また、現在Amazon&Rakutenでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ(Amazon)   目次 カード紹介 まとめ   カード紹介 アビリティ(必殺技ダメージ〇倍) ア ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/25

最強の守りを突破しろ!MM2-SEC2 ゴジータの対策カード紹介

超激戦!! 本記事では、『MM2-SEC2 ゴジータ』の対策カードを紹介します。 大人気アプリ「ドッカンバトル」とのコラボ初のSECカードが強すぎるという方はぜひご覧ください。   現在Amazonでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ   目次 MM2-SEC2 ゴジータとは? 対策カード紹介 まとめ   MM2-SEC2 ゴジータとは? MM2-SEC2 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/25

最強火力のアタッカー!?UM8-SEC2 ゴジータ:ゼノと相性が良いカード紹介

いいだろう!勝負だ! 本記事では、『UM8-SEC2 ゴジータ:ゼノ』と相性が良いカードを紹介します。 最強の合体戦士ゴジータとベジットの超サイヤ人4の共闘!環境でも大活躍な1枚を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   現在Amazonでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ   目次 UM8-SEC2 ゴジータ:ゼノとは? 相性が良いカード紹介 まとめ &nb ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/24

視聴者が考えたMM3弾SECカードアビリティ考察Ⅱ

MM3弾はどんなSECが? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM3弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 孫悟空&ベジータ ボージャック(変身) ゴジータ:BR(通常→超サイヤ人→超サイヤ人ゴット超サイヤ人)   ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/23

MM3弾持っておいた方がいいURカード紹介

これだけは確保しておこう! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM3弾には、新たなURカードが多数登場しました。 その中でも、特に強力で、熱狂的なファンから注目を集めているカードがあります。 ここでは、MM3弾のURカードの中でも持っておいた方が良いカードを紹介します。 それでは、ぜひ本記事をお楽しみください!! 目次 URカード全種 持っておいた方がいいURカード紹介 まとめ   URカード全種     持っておいた方がいいURカード紹介 MM3-014 孫悟空 ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/23

視聴者が考えたMM3弾SECカードアビリティ考察

MM3弾はどんなSECが? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM3弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 パイクーハン&ゴジータ 孫悟空(復活のF) フルパワーフリーザ   視聴者の考察 パイクーハン&ゴジータ ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/21

MM3弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、MM3弾のSECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察に、SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 予めご了承ください。   MM3弾SEC考察 MM3-SEC 孫悟空:BR 逆転のゴットビッグバンかめはめ波 ベジータ:BR 2ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:BRと合体し、究極のをゴットビッグバ ...

ReadMore

-カード紹介, 初心者向け
-, , , , ,