カード紹介 初心者向け

最強を超えろ!UGM8-SECベジット&ゴジータ:ゼノ対策カード紹介

気力回復&パワー妨害のアビリティ持ち

本記事では、個人的に最強カードと感じているUGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノの対策カードを紹介します。

バトスタや大会などの対人戦でなかなか勝てない!という方はぜひご参考ください!

 

また、10/14~15日にかけてAmazonでの商品が一部割引で販売されています!

スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです!

この機会を逃さないように……

詳しくはコチラ

 

 

UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノとは?

UGM8-SEC ベジット

最強のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

蒼神の合体戦士ベジット
アタッカーにした作戦決定時、そのラウンドのみ連携アタックに参加しない代わりに、ガードが高い敵アタッカー3人のガードを1にする。また、自分の攻撃時、敵全員の気力をダウンし、自分のパワーが初期値より低い場合、自分のパワーを永続で初期値に戻し、与えるダメージが永続で3倍になる。[毎回]

UGM8-SEC ゴジータ:ゼノ

紅焔の合体戦士ゴジータ
アタッカーにした作戦決定時、そのラウンドのみ連携アタックに参加しない代わりに、パワーが高い敵アタッカー3人のパワーを1にする。また、自分の攻撃時、自分のパワーが永続で+30000し、敵チームが3人以上で気絶しない敵を攻撃する時、その敵の受けるダメージが永続で3倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

ベジットのアビリティは、敵アタッカーのガード妨害に加えて、自分の攻撃時に、敵全員の気力をダウン&自分のパワーが初期値より低い場合、パワーを初期値に戻し、与えるダメージが永続で3倍になる。
気力ダウンの効果は、BM7-SEC 孫悟空の対策です。
UGM7-063 孫悟空:BRUGM7-SEC3 ゴクウブラックなどのパワー妨害アビリティの対策になります。
ゴジータ:ゼノのアビリティは、パワー妨害に加え、攻撃時に毎回パワー永続で+30000かつ、ABS-23 ベジット:アメ玉UGM1-SEC2 孫悟空などの気絶しない&1人で攻撃を受けるカードの対策になります。
ベジット,ゴジータ:ゼノどちらも高性能なので状況にあわせて使用しましょう。

【紹介カード】

 

相性が良いカード紹介

 

カード紹介

UGM10-SEC 孫悟空

オラ1人じゃ来れなかった世界だ
アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーとガードが永続で4倍になり、受けるダメージが永続で半減する。[1回限り]

 

覚醒する赤瞳の守護神
アタッカーにした作戦決定時、自分よりダメージを受ける仲間アタッカー全員がそのラウンド中は敵から狙われなくなる。また、「超サイヤ人ゴッド」に変身していると、自分が攻撃を受ける前、このラウンドで受けるダメージが半減し、自分チームヒーローエナジーを+1。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

CAAは1ラウンド目から発動できます。
アビリティは『自分よりもガードやダメージ軽減効果』が低いもしくは無効化されている仲間がこのラウンドのみ敵から狙われなくなります。
狙われなくなると全体攻撃(スパーキングや究極元気玉)以外では、攻撃されません。
また、ロックオンの対象にもされなくなります。
CAA発動後だと、敵連携グループが攻撃する前に受けるダメージを半減し、自分チームのヒーローエナジーを1個アップできます。
攻撃をされる度に受けるダメージが減っていくので防御面ではかなり優秀です。
敵チームの連携アタックを封印するアビリティとの相性も抜群です。

気絶してしまうので、気力を回復するアビリティもしくはUGM9-059黒衣の戦士などと一緒に使うことをオススメします。
UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノは連携アタックに参加しないので、悟空のダメージ軽減効果をさらにアップできます。
ゴジータ:ゼノの受けるダメージを3倍にする効果は、気絶無効のカードにしか効かないのもオススメ。
ただし、ベジットのガードを1にする効果を対策するためにUGM9-061 黒衣の未来戦士と一緒に使用しましょう。

【紹介カード】


UM12-SEC ゴジータ:UM

掃滅の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のパワーとガードを永続で3000奪う。[毎回]

 

全てを打ち砕く超戦士ユニット【10】
自分チームの攻撃時、「ゴジータ:UM」「ヒット」「ジレン」による「超ユニット技」が発動する。

 

全てを超える力
自分チームの戦闘力が7000以下の時、自分の受けるダメージがそのラウンドのみ50%軽減し、敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。また、自分の攻撃時、ガードが7000以上の敵を攻撃すると、その攻撃で与えるダメージが5倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

自分チームの戦闘力が7000以下の時、自分の受けるダメージがそのラウンドのみ50%軽減し、敵チームの攻撃をすべて1人で受けます。気力さえあれば流星悟空のアビリティで、1000ダメージしか受けなくなるためHPが全然減りません。
BM8-054孫悟空やHGD9-56ゴハンクス:未来と一緒に使うことでHP回復効果もあるので、とても強力なデッキになります。
人造人間アバターの気力回復アビリティは戦闘力8000以上で発動するので戦闘力を7000いかに抑えつつ、ゴジータ:UMのアビリティを発動することができます。
また、自分の攻撃時、ガードが7000以上の敵を攻撃すると、その攻撃で与えるダメージが5倍になります。大ダメージを与えることが出来ます。
CAA『掃滅の痛撃』は、必殺技発動時、敵のパワーとガードを3000奪うことが出来ます。ガードが永続でアップするのも強力です。
UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノの、ゴジータ:ゼノの受けるダメージを3倍にする効果は、気絶無効のカードにしか効かないのもオススメ。

【紹介カード】


ABS-03 ベジット

鉄壁のブロック
サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]

 

最強のブロックバースト
自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵の受けるダメージが永続で1.5倍になる。[毎回]

 

転進の好機
戦闘力バトル時、パワーまたはガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーとガードをそのラウンドのみ-5000。さらに、敵チームが5人以上だと、そのラウンドのみ、パワーが高い敵アタッカー3人の必殺技を封印する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

優秀なTAA『鉄壁のブッロク』で固定ダメージなどを防ぐことが出来ます。
その後、必殺技発動時に、敵に与えるダメージがアップし、攻撃した敵の受けるダメージを永続で1.5倍にできる。
また戦闘力バトル時、パワーまたはガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーとガードをそのラウンドのみ-5000。さらにパワーが高い敵アタッカー3人の必殺技を封印します。
必殺技ダメージ〇倍や、必殺技発動時にといった敵を簡単に対策することが出来る。
使用する際は、自分のアビリティでパワーを1にできるカードと一緒に使用することもオススメ。
UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノはパワーorガードを1にするため、ほぼ確実にベジットのアビリティを発動できます。

【紹介カード】


ABS-15 ゴジータ:GT

剛勇のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵のパワーと気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。[1回限り]

 

プラスエネルギーへの転換
バトル開始時、敵チームの「マイナスエネルギーの渦」の効果を無効にする。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカー全員のパワーとガードが「自分チームのHエナジー×1000」永続でアップ。さらに、仲間アタッカーにパワーが100未満の仲間がいると効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

超一星龍のアビリティ『マイナスエネルギーの渦』の唯一の対策カードです。
UGM8-015 孫悟空と一緒に使用することで、ヒーローエナジーを孫悟空でアップすることが出来るのでゴジータ:GTのアビリティを最大限生かすことが出来る。
また、敵チームにガード無効&妨害がいなければ、ゴジータ:GTのアビリティにより仲間アタッカーのガードが上がるため大ダメージ受けにくくなります。
CAA『剛勇のガンバンクラッシュ』は、攻撃した敵のパワー4分の1にし、敵の気力消費による戦闘力上昇率を半分にできます。ベジットのアビリティも発動後だと、攻撃した敵の戦闘力は25%しかアップしなくなります。
UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノは、パワーを1にするので、ゴジータ:GTでパワーとガードをアップできます。

【紹介カード】


BM8-064 超ハーツ

超重力の拡散エネルギー波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、敵チームのHエナジーを-3。[1回限り]

 

未来を見通す超連撃ユニッ【10】
自分チームの攻撃時、「超ハーツ」「孫悟空」「ベジータ」による「超ユニット技」が発動する。

 

魔神の協力者
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカー全員の気力を回復し、パワーを永続で+5000。ガードが100未満の仲間アタッカーがいると、その仲間のガードを永続で初期値に戻す。仲間アタッカーに「孫悟空」か「ベジータ」がいると、アビリティの効果が自分チーム全員になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

ガードをダウンするカードを使用された場合、『BM8-064 超ハーツ』のアビリティで、ガードが低い仲間のガードを初期値に戻すことがきます。
UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノのガードを1にする効果を受けても初期値に戻すことが出来るので安心です。
また、戦闘力バトル終了時に気力回復効果あるので、流星悟空の気力を簡単に回復できます。気力妨害にもある程度は対策できます。
超ユニット技も孫悟空とベジータの超サイヤ人ゴット超サイヤ人なのでオススメ。

【紹介カード】


UGM7-015 孫悟空

復活のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。 成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動する。 かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。 [1回限り]

 

堅牢の陣ユニット【2】
自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。 [1ラウンド限り]

 

伝説を超えるサイヤ人
戦闘力バトル時、自分のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、パワーを初期値に戻し、与えるダメージが永続で2倍になる。 また、自分の攻撃時、攻撃する敵のパワーが自分より高いと、敵に与えるダメージが永続で2倍になる。 [毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、1人でアタッカーにすることで自分自身の強化に加え、ダメージ制限をすることが出来ます。
CAAとTAAなどのダメージは、受けてしまうので対策は必要です。
また、アビリティとCAAはとても相性が良く、貫通状態&必殺ダメージ3倍で敵を攻撃できます。
ダメージ倍増効果を無効化されてなければ敵に大ダメージを与えることが出来るでしょう。
ユニットは開幕ユニットデッキとして使用できます。
UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノのパワーを1にする効果を受けた場合、悟空の与えるダメージをアップすることが出来る。

【紹介カード】


PUMS10-01孫悟空

悟空の合体かめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーのパワーが永続で+8000。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]

 

受け流しの極意
敵チームが3人以上の時、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、自分と連携している仲間全員のその攻撃で受けるダメージを30%軽減し、攻撃してきた敵の中にパワーが15000以上の敵がいると、その敵のパワーをそのラウンドのみ3000にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、自分が攻撃受ける場合、敵から受けるダメージを30%軽減します。
さらに、攻撃してきた敵の中にパワーが15000以上の敵がいると、その敵のパワーをそのラウンドのみ3000にします。
パワーを3000にするので、その後のCAAやTAAのダメージを抑えることが出来ます。
UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノが攻撃時にパワーをアップしても、悟空でパワーを3000に制限できます。

【紹介カード】


孫悟空(身勝手の極意”兆”)

起死回生のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分チームHPが「ラウンド数×3500」回復する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

 

受け流しの極意
敵チームが3人以上の時、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると、自分と連携している仲間全員のその攻撃で受けるダメージを30%軽減し、攻撃してきた敵の中にパワーが15000以上の敵がいると、その敵のパワーをそのラウンドのみ3000にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

耐久デッキ向けの性能のカードです。
アビリティは、自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれていると発動するので、仲間アタッカーを『エリートタイプ』に統一することで簡単に発動することが出来ます。
その攻撃で受けるダメージを30%軽減し、攻撃してきた敵の中にパワーが15000以上の敵がいると、その敵のパワーをそのラウンドのみ3000にします。
UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノが攻撃時にパワーをアップしても、悟空でパワーを3000に制限できます。
CAA『起死回生のかめはめ波』は、自分チームHPが「ラウンド数×3500」回復する。
7000~HPを回復することが出来るのでファイナルラウンドで使用すると17500も回復します。
ファイナルラウンド終了後は、HPが多い方の勝利になるので、状況に合わせてうまく使用しましょう。
※回復なので、HPの最大値はアップしません。

【紹介カード】


UGM3-045 ベジータ

時とばし
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ヒットを時空転送し、必殺技「時とばし」で大ダメージを与える。さらに、攻撃した敵のガードを永続で-5000。[1回限り]

 

熱く燃ゆる闘志
作戦決定時、アタッカーにすると、敵チーム全員のダメージ軽減効果をそのラウンドのみ無効にし、自分の戦闘力が永続で+2000。サポーターにすると、敵チーム全員のダメージ倍増効果をそのラウンドのみ無効にし、自分の与えるダメージが永続で+2000。[毎回]

ジャスティスのコメント

アビリティは、アタッカーにすることで『受けるダメージ〇%ダウン』のダメージ軽減効果のアビリティ,サポーターにすることで『与えるダメージ〇倍』のダメージ倍増効果を無効にできます。
UGM8-031 チルドUGM8-SEC ゴジータ:ゼノなどの敵の受けるダメージをアップするアビリティUGM4-SEC ベジットなどの敵の与えるダメージをダウンするアビリティを使用する際は、間違って無効化しないように気を付けましょう。
また、超アビリティ『時飛ばし』は、攻撃した敵のガードを5000ダウンします。
すべての攻撃を1人で受けるアビリティの対策にオススメです。
UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノの与えるダメージ3倍の効果を無効化できます。

【紹介カード】

 

まとめ

今回は『UGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノ』の対策カードを紹介しました!

あなたが思うUGM8-SEC ベジット&ゴジータ:ゼノ対策カードはなんですか??

ぜひ、本記事のコメントやTwitterやインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

 

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

 

ジャスティスの考察

2024/4/15

視聴者が考えたMM4弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM4弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 孫悟飯:未来 ザマス:合体 シャレット   視聴者の考察   孫悟飯:未来 運命を変えし反抗T(孫悟空 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/15

MM4弾持っておいた方が良いレア・コモンカード紹介

これだけは確保しておこう! 今回は、MM4弾で入手することができる、レア・コモンカードの中でも、これだけは持っておいた方が良いカード達を紹介します。   ↓コチラの記事もぜひご参照ください。 こちらもCHECK 目次 レアカード コモンカード まとめ レアカード MM4-023 天津飯 Z戦士の闘志 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドで ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/4/17

MM4弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、MM4弾のSECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察に、SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 予めご了承ください。   MM4弾SEC考察 トランクス:未来少年期 哀しみの超覚醒 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、気力ダメージを受けなくなり、自分チーム ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/15

MM4弾持っておいた方がいいURカード紹介

これだけは確保しておこう! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM4弾には、新たなURカードが多数登場しました。 その中でも、特に強力で、熱狂的なファンから注目を集めているカードがあります。 ここでは、MM4弾のURカードの中でも持っておいた方が良いカードを紹介します。 それでは、ぜひ本記事をお楽しみください!!   目次 URカード全種 持っておいた方がいいURカード紹介 まとめ   URカード全種     持っておいた方がいいURカード紹介 MM4- ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/15

界王神アバター(HRタイプ)と相性が良いカード紹介

開幕からパワー+5000!? 本記事では、『界王神アバター(HRタイプ)』と相性が良いカードを紹介します。 仲間のサポートエリアでの気力回復量をアップしつつ、パワーもサポートできる『界王神アバター(HR)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 界王神アバター(HR)とは? 相性が良いカード紹介 まとめ     界王神アバター(HR ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/14

界王神アバター(BSタイプ)と相性が良いカード紹介

やっぱりウチが最強やな! 本記事では、『界王神アバター(BS)』と相性が良いカードを紹介します。 仲間の戦闘力をアップさせつつ、CAAで敵の戦闘力を妨害できる『界王神アバター(BS)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 界王神アバター(BS)とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   界王神アバター(BS)とは? 界王神アバター アビリティ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/9

界王神アバター(ELタイプ)と相性が良いカード紹介

CAAで確定気絶!? 本記事では、『界王神アバター(EL)』と相性が良いカードを紹介します。 敵の攻撃を防ぎつつ、気力ダメージを効率よく与えることが出来る『界王神アバター(EL)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 界王神アバター(EL)とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   界王神アバター(EL)とは? 界王神アバター アビリティ詳細 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/12

ナメック星人アバター(BSタイプ)と相性が良いカード紹介

超万能の最強アバター!? 本記事では、『ナメック星人アバター(BS)』と相性が良いカードを紹介します。 対戦やバトスタで非常に多くの方が使用している『ナメック星人アバター(BS)』を上手く扱いたい!という方はぜひご覧ください♪   ↓最新弾のSEC関連記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   目次 ナメック星人アバター(BS)とは? 相性が良いカード紹介 まとめ   ナメック星人アバター(BS)とは? ナメック星人アバタ ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/12

MM4弾URカードアビリティ情報

孫悟飯&ベジットファン必見! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM4弾には、新たなURカードが多数登場しました。 ここでは、MM4弾のURカード情報を紹介します。   目次 URカード紹介 まとめ   URカード紹介 MM4-018 孫悟飯:青年期 究極のぶっとびスイング 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、この攻撃で与えるダメージが2倍 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/4/12

MM4弾SECカードアビリティ情報

MM4弾SEC大公開!? 記事では、MM4弾SECカードのアビリティ情報を大公開します!! 今回のSECは、いったいどんなアビリティが収録されるのでしょうか?   目次 MM4-SEC MM4-SEC2  MM4-SEC3 MM4-SEC4 MM4-SEC5 MM4-SEC ???   ???   ???ユニット【?】   ???   MM4-SEC2 ??? ???   ???ユニット【?】   ???   MM4-SEC3 孫悟飯:青年期 MM4-SE ...

ReadMore

-カード紹介, 初心者向け
-, , , , ,