カード紹介 初心者向け

怒りの超覚醒!?UGM8-SEC3バーダックと相性が良いカード紹介

俺が貴様を倒す!

スーパードラゴンボールヒーローズのUGM8弾SEC3には、VSチルド戦で超サイヤ人に覚醒したバーダックが登場します。

自分自身への怒りで変身を果たした彼が、どんな活躍を見せるのでしょうか。

今回は、UGM8-SEC3 バーダックと相性が良いカードを紹介!

まだ知らないという方はぜひ本記事をご覧ください♪

↓コチラの記事もぜひご参照ください。

こちらもCHECK

最強はこれだ!UGM8弾持っておいた方が良いURカード紹介

これだけは確保しておこう! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、UGM8弾には、新たなURカードが多数登場しました。 その中でも、特に強力で、熱狂的なファンから注目を集めているカードがありま ...

続きを見る

こちらもCHECK

UGM8弾SECカードアビリティ情報

対戦&バトスタで大活躍間違いなし!? 本記事では、UGM8弾SECカードのアビリティ情報を大公開します!! 今回のSECは、いったいどんなアビリティが収録されるのでしょうか? ↓UGM8弾の記事もぜひ ...

続きを見る

 

UGM8-SEC3 バーダックとは?

UGM8-SEC3 バーダック

憤怒の覚醒サイヤバースト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のミラクルパーフェクト発生率が永続で超アップし、それまでに自分チームが受けたダメージ数値分、自分の必殺技ダメージが永続でアップする。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。

 

新たなる伝説
作戦決定前、気力が回復し、そのラウンドのみ気力消費による戦闘力上昇率が2倍になり、気力ダメージに強くなる。さらに、ラウンドが進むほど効果がアップする。また、アタッカーにした作戦決定時、「仲間サポーター人数×1000」、自分の与えるダメージとチーム戦闘力が永続でアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、作戦決定前に発動するのでUGM1-SEC アイオスの時間転移ユニットの後に発動します。
アタッカーにした作戦決定時に、「仲間サポーター人数×1000」、自分の与えるダメージとチーム戦闘力が永続でアップする。
CAA『憤怒の覚醒サイヤバースト』は、ミラクルパーフェクト率が超アップし、それまでに自分チームが受けたダメージ数値分、自分の必殺技ダメージが永続でアップ。
サポーターで発動するアビリティHPを回復できるアビリティなどと一緒に使うとよいです。
CAAのミラクル発生率は、かなり高く初心者でチャージインパクトに勝てないという方にはオススメの1枚です。

【紹介カード】

 

相性が良いカード紹介

UGM4-064孫悟飯:SH

正義のガンガンインパクト
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×3000」、永続でアップする。[1回限り]

 

スーパーヒーローユニット【4】
敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

 

降臨する最強の化身
戦闘力バトル終了時、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。また、自分の攻撃終了時、その攻撃で与えたダメージに応じて、攻撃した敵以外の敵アタッカー全員の気力をダウンし、自分チームのHエナジーがアップする。与えたダメージが少ないほど効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になります。
BM11-SEC2 孫悟空には及びませんが、3ラウンド目の時点で、1枚で12000の戦闘力を出せるのは強力です。
また、自分の攻撃終了時、その攻撃で与えたダメージには応じて、敵アタッカー全員の気力をダウンし、自分チームのヒーローエナジーをアップします。与えたダメージが少ないほど効果がアップします。
BM7-SEC 孫悟空UGM1-SEC2 孫悟空の対策となっています。アビリティの効果アップを狙うために、わざとチャージインパクトに負けることでダメージを減らすなどの戦術ができそうです。
TAA『正義のガンガンインパクト』は、自自分とパートナー4人のパワーが『自分チームのヒーローエナジーの数×3000』、永続でアップします。最大でパワーが30000もアップする点は強力です。
ですが、ガンガンインパクトの後は、CAA『究極元気玉』『ゴットメテオ』、TAA『キーソードロック』『かめはめ波』しか発動できないのが、少し残念です
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、BM7-SEC 孫悟空の対策をすることができます。
ユニットは、強力な戦闘力制限ユニットです。ユニットメンバーも優秀なカードがあるので積極的に組みましょう。

【紹介カード】


UGM6-055 ベジータ:ゼノ

ソウルバースト【孫悟空:ゼノ】
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空:ゼノを時空転送して合体し、必殺技「ソウルバースト」で大ダメージを与える。[1回限り]

最強時空転送Fバースト
自分が時空転送で召喚した仲間と合体すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]

 

限界を超えし力
ラウンド開始時、自分の気力が全回復し、そのラウンドのみ絶対に気絶しなくなる。また、自分の攻撃時、敵防御連携グループ全員のガードをそのラウンドのみ無効にする。さらに合体して「ゴジータ:ゼノ」になると、敵防御連携グループ全員のダメージ軽減効果もそのラウンドのみ無効にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティによって、毎ラウンド開始時に気力を全回復し、そのラウンドのみ気絶しなくなります。
また、自分の攻撃時に『ベジータ:ゼノ』の状態なら、敵防御連携グループのガードを、『ゴジータ:ゼノ』の状態ならガードとダメージ軽減効果をそのラウンドのみ無効にします。
超アビリティ『時空転送F』は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降にアタッカーにすることで発動します。
発動後、『ゴジータ:ゼノ』にフュージョンし、敵にダメージを与えます。
その後、必殺技発動時に、敵に与えるダメージをアップ&敵チームのヒーローエナジーを1個奪います。
気力が全回復するので、UGM5- SEC 孫悟飯:SHをチェンジスイッチし、オレンジピッコロ:SHのアビリティ『神を超える超覚醒』で気力消費による戦闘力を2倍にすることもオススメです。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、敵のガード&ダメージ軽減効果を無効した状態で敵の攻撃できるので大ダメージを与えることができる。

【紹介カード】


UGMP-21 孫悟空:GT

解放のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超サイヤ人4」に変身すると必殺技「メテオスマッシュ」で大ダメージを与える。さらに、ダメージ倍増効果がバトル開始時より上がっている敵アタッカー全員のダメージ倍増効果を永続で元に戻す。[1回限り]

 

解放されし大猿の力
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドのみ自分のダメージ倍増効果を無効にし、一番パワーが高い敵を攻撃する。また、自分の攻撃時、敵のパワーを永続で10000奪う。さらに、「超サイヤ人4」に変身していると、この攻撃で敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、アタッカーにした戦闘力バトル終了時に、獄炎のゴットメテオ与えるダメージをダウンするアビリティを無効化できます
自分の攻撃時に、攻撃した敵のパワーを永続で10000奪います。
さらに、『超サイヤ人4』に変身していると、この攻撃で敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃します。
ガード&ダメージ軽減効果&ダメージ倍増効果を1人で対策することが出来るので、1枚で火力を出すことが出来ます。
クライマックスチェンジは、戦闘力10000もしくは、2回アタッカーにすることで超サイヤ人4に変身できます。
変身後は、ダメージ倍増効果がバトル開始時より上がっている敵アタッカー全員のダメージ倍増効果を永続で元に戻します。
BM11-SEC3 孫悟空UGM3-068 ベジット:ゼノなどの与えるダメージ〇倍の対策をすることができます。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、バーサーカー連携攻撃のチャージインパクトに勝利しやすくなり敵に大ダメージを与えることが出来ます。

※一緒に使う際は、このカードを後にスキャンしましょう。 

【紹介カード】 


ABS-16 超一星龍

最強の究極エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、ガードを永続で1にする。[1回限り]

 

マイナスエネルギーの渦
バトル開始時、敵チーム全員のカードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。

 

ジャスティスのコメント

超一星龍は、アビリティ『マイナスエネルギーの渦』で『敵チームのCAA&TAA』を封印できる。
2000以上のダメージを受けなければ2ラウンド目も敵チームのCAA&TAAを封印できるため、有利に戦うことが出来ます。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、敵のCAAとTAAを妨害し、安定して固定ダメージを与えることができます。
また、1ラウンド目に2000以上のダメージを受けなければ、2ラウンド目以降もCAAをTAAを封印することが出来る点も強力。
強力なTAA『最強の究極エナジー』を持っており、敵のガードを1&超強力な気力ダメージを与え、パワー次第では敵に5000を超えるダメージを与えることが出来るだろう。

【紹介したカード】


UGM7-SEC3 ゴクウブラック

どうだこの色、美しいだろう?
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが5000アップし、パワーとガードが永続で+5000。さらに、受けるダメージが永続で半減する。[1回限り]

 

軽減破壊チェンジバースト
自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[毎回]

 

徒花と散れ
アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカーに「孫悟空」がいると、このラウンドのみ与えるダメージが5倍になり、敵アタッカー人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。また、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの人数が仲間アタッカーの人数より多い時、敵アタッカー全員のパワーを永続で半分奪う[毎回]

 

ジャスティスのコメント

「アビリティ」は、敵のアタッカーに「孫悟空」がいる場合に発動します。
このラウンドのみ与えるダメージが5倍になり、敵のアタッカーの数だけヒーローエナジーを奪います。
孫悟空が敵のアタッカーにいるだけでこの効果が発動するため、非常に強力な効果です。
また、仲間のアタッカーの数が敵のアタッカーより少ない場合、敵のアタッカー全員のパワーを永続的に半分奪います。
この能力は、パワー妨害の中でも最も強力な効果の1つです。
「CAA」は、発動すると自分のパワー、ガード、そしてHPが5000アップし、受けるダメージも半分になります。
さらに、必殺技を発動したときに、攻撃対象の敵のダメージ軽減効果を50%下げることができます。
チェンジして、敵のアタッカーのパワーを奪い、与えるダメージが5倍になった状態で攻撃すれば、大きなダメージを与えることができるでしょう。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、HPがアップするのでダメージをさらに受けることが出来ます。

【カード紹介】


UGM6-041 ゴジータ:GT

合体戦士のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]

 

超ブロッカーユニット【1】
自分チーム全員のガード+1000。[永続]

 

ゴジータの超激励
バトル開始時、自分チームのHエナジーがアビリティ効果によってアップしない代わりに、自分チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。さらに、自分チームに「パン」がいると効果がアップする。また、サポーターにした毎ラウンド終了時、自分チーム全員の気力を大幅に回復する。

 

ジャスティスのコメント

アビリティによって、バトル開始時に戦闘力以外ではヒーローエナジーがアップしなくなる代わりに気力消費による戦闘力が1.5倍になります。
さらに、自分チームに「パン」がいると効果がアップし、気力消費による戦闘力が2倍になります。
自分チーム全員がバトル開始時から高い戦闘力を出すことが出来ます。

また、サポーターにした毎ラウンド終了時に自分チーム全員の気力を大幅に回復します。
サポーターにしておくだけで簡単に気力回復できるためとても優秀です。

CAA『合体戦士のガンバンクラッシュ』は、この攻撃で与えるダメージが2倍&攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速く&パワーを半分にします。
パワーをアップした状態だとかなりの大ダメージを与えることが出来ます。
ユニットは開幕ユニットデッキとして使用することができる。
自らのアビリティで気力を回復できるUGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、1ラウンド目から高い戦闘力を出すことができるでしょう。

【紹介カード】


BM12-SEC 孫悟空

全身全霊のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、自分の気力が超ダウンする代わりに、気力ダメージを永続で受けなくなる。かめはめ波を敵に当てると、超ダメージを与える。[1回限り]

 

闇を祓う宇宙樹の力
ラウンド開始時、自分と、気力がピンチになっている仲間全員の気力を大幅に回復し、パワーを永続で+10000。また、作戦決定時、自分の与えるダメージが永続で2000アップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで毎ラウンド開始時に、自分と気力がピンチになっている仲間の気力大幅回復&パワー+10000アップすることができます。
固定ダメージはアタッカーorサポーターどちらにおいても、毎ラウンド+2000上乗せされていく。
1,2ラウンドだけで敵に6000ダメージも与えることが出来るだろう。
CAA『全身全霊かめはめ波』は、自分のパワーが高く、敵のガード&ダメージ軽減効果が低いと10000を超えるダメージを出します。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、気力の管理がかなり楽になる。

【紹介カード】


ABS-17 ゴジータ:BR

最強のぶっとびスイング
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、敵に超強力な気力ダメージを与え、受けるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]

いっちょいくぜ!
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力に応じて自分チームのHエナジーがアップし、そのラウンドのみ気絶無効になる。また、自分チームの攻撃時、敵全員のガードをそのラウンドのみ「自分チームのHエナジー×1000」ダウンし、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

ジャスティスのコメント

アビリティは、戦闘力バトルに勝利すると、自分チームの戦闘力に応じてヒーローエナジーが1~3個アップします。
この時、自分チームの戦闘力5001以上だとヒーローエナジーが+3
また、戦闘力バトル勝敗に関係なくアタッカーにすることで、自分チームの攻撃時、敵全員のガードをそのラウンドのみ「自分チームのHエナジー×1000」ダウンし、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。
一番ダメージを与えられる敵は、『ガードやダメージ軽減効果が低い敵or気絶している敵』のことを指す。
CAA『最強のぶっとびスイング』は、敵に超強力な気力ダメージを与え、受けるダメージを永続で1.5倍にします。
CAA発動後は、受けるダメージがアップした敵に攻撃がいくので、アビリティとCAAの相性がとても良いです。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、バーサーカー連携攻撃が一番ダメージの与える敵を攻撃することができるため、大ダメージを与えることが出来ます。


UGM-SEC3 セル

驚愕のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超完全体」に変身すると必殺技「パーフェクトスペシャルラッシュ」で大ダメージを与える。さらに、敵アタッカー全員からパワーとガードを5000ずつ奪う。

究極進化論
1ラウンド目のみ敵チーム全員の気力をダウンし、気力消費による戦闘力上昇率を無効にする。また、自分の攻撃終了時、敵チームのヒーローエナジーを『初期形態』だと1個、『17号吸収』だと2個、『超完全体』だと5個奪う。また、自分の攻撃時に『初期形態』『17号吸収』『超完全体』と状態に応じて敵チームヒーローエナジーを奪います。

ジャスティスのコメント

1ラウンド目に敵チーム全員の気力をダウン(1メモリ)し、気力消費による戦闘力上昇率を無効にします。固定戦闘力を無効にすることで敵チームは、ほとんど戦闘力を出すことが出来ません。
BM11-SEC2 孫悟空UGM3-057 黒衣の未来戦士などの高い戦闘力を出すカードの対策が出来ます。

超アビリティ『驚愕のクライマックスチェンジ』は、戦闘力10000をだすもしくは、2回『クライマックスチェンジ』にすることで、クライマックスできます。クライマックスチェンジすると『敵アタッカー全員のパワーとガードを5000ずつ』奪います。
パワーとガードをアタッカー全員から奪えるので敵の妨害しつつ自身の強化をすることが出来ます。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、敵のヒーローエナジーを奪うことでバーダックの必殺技を発動させやすいです。。

【カード紹介】


モナカ(通常?)

破滅の超スターブレイク
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スターブレイクモードに突入。隕石をたくさん落としてダメージを与える。パーフェクトブレイクを達成すると、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り]

 

復活ユニット【7】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

第7宇宙最強の戦士モナカ?
作戦決定前、このラウンドのみ絶対に気絶しなくなる。さらに、自分の気力を回復し、パワーと与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。この効果は、自分チームのHPが減れば減るほど、効果がアップする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティの発動タイミングが作戦決定前なので、気力妨害のアビリティの対策になります。
また、UGM1-SEC アイオスなどのユニット発動後に発動するので、とても使いやすいと思います。
ステータスは低いですが、他のパワーやガードを上げるアビリティなどと一緒に使用することをオススメします。
TAA『破滅の超スターブレイク』は、攻撃した敵のガードを1にすることが出来るので、ダメージ軽減効果を対策するだけで敵に大ダメージを与えることが出来ます。
復活ユニットは、ユニットメンバーがベジータ&ピッコロと優秀なカードが多いのでかなり組みやすいと思います。
復活した後は、アビリティの効果アップが最大になるはずなので、アビリティとユニットの相性がとてもよいカードになっていると思う。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、ダメージを受ければ受けるほど2体のアビリティが強化されていきます。


UGM6-SEC ゴジータ:ゼノ

極限の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、敵のパワーを永続で「自分チームのヒーローエナジーの数×5000」ダウンする。[毎回]

 

驚異の限界突破
毎ラウンド開始時、自分のパワーとガードが2倍になり、戦闘力+2000。[永続]

 

力の蹂躙
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、自分以外の仲間アタッカーの人数分、Hエナジーをアップする。自分チームの方がHエナジーが多いと、このラウンドのみ必殺技が発動可能になり、3個以上差をつけて多いと、与えるダメージも4倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、自分チームのヒーローエナジーが敵チームより少ないと自分以外の仲間アタッカー人数分、ヒーローエナジーがアップします。
最大で7個(VRカードを含む)もヒーローエナジーをアップすることが出来ます。
また、自分チームのヒーローエナジーが敵チームより多いとこのラウンドのみ自分の必殺技が必要エナジー関係なく発動可能になります。
さらに3個以上差をつけて多いと与えるダメージも4倍になります。
ヒーローエナジーをアップすることが出来るアビリティやヒーローエナジーをダウンするアビリティと一緒に使用しましょう。
または、『天才科学者の頭脳』や『するどい殺気』などのヒーローエナジーをアップを妨害するカードとも相性が良いです。
ただし、自分チームと敵チームのヒーローエナジーが同じの場合アビリティは発動しません。

CAA『極限の痛撃』は、必殺技発動時に敵に与えるダメージがアップし、攻撃した敵のパワーを『自分チームのヒーローエナジー数×5000』ダウンします。
最大でパワーを50000もダウンすることが出来ます。
UGM6弾のCPカードの共通アビリティ『驚異の限界突破』は、毎ラウンド開始時、自分のパワーとガードが2倍&戦闘力+2000されます。
パワーが強化されるので、ラウンドを重ねるたびに敵に与えるダメージがアップします。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、攻撃チャージインパクトに勝利しやすくなり敵に大ダメージを与えることが出来ます。

【紹介カード】


BM11-SEC3孫悟空

降臨する超サイヤ人3
アタッカーにすると、カードアクションが発生し、変身する。成功すると、永続で気絶しなくなり、自分のパワーと与えるダメージが永続で4倍になる。[1回限り]

 

荒ぶる黄金の闘気
1ラウンド目のみ、敵チームの気力消費による戦闘力を半減する。また、自分の攻撃終了時、チェンジに成功していると、自分の与えるダメージが30%ダウンする代わりに、攻撃した敵防御連携グループ全員のガードを永続で無効にする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

1ラウンド目から、永続で気絶しなくなり、パワーと敵に与えるダメージが4倍になります。
また、チェンジに成功していると、自分の与えるダメージが30%ダウンする代わりに、攻撃した敵防御連携グループ全員のガードを永続で無効にします。
ガードを無効にするので、敵がガードをいくらアップしようと敵に大ダメージを与えることが出来ます。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、敵のガードを永続で無効にした敵に対して大ダメージを与えることが出来ます。
エリート連携攻撃は、自分チームの攻撃時に一番最初に攻撃します。敵のガードを無効化した後に、他の仲間が攻撃するので、この知識は覚えておきましょう。

【紹介カード】


UGM5-017 孫悟空

奇襲の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くし、必殺技ダメージが2倍になる。ただし、一定の確率で必殺技ダメージが5倍になることがある。[1回限り]

 

復活ユニット【7】
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

 

バイバイみんな…
アタッカーにした敵チームの攻撃時、敵チーム人数が3人以上の場合、このラウンドのみ敵全員のパワーを1000にし、カードアクションアビリティとタッチアクションアビリティを封印する。ただし、この効果が発動したラウンド終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]

ジャスティスのコメント

敵チームの攻撃時にパワーを1000にし、CAA&TAAを封じることができます。
発動タイミングがかなり良いため対策がとてもしづらいです。
ABS-16 超一星龍やBM12-07 フュー:少年期と組み合わせることでデッキや捌き次第では1〜3ラウンド連続で敵チームのCAAとTAAを封じることができます。
また、BM7- SEC 孫悟空やUGM1-SEC2 孫悟空などのダメージ制限のアビリティと一緒に使用することでさらにデッキの守りを強くするでしょう。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、2ラウンド目を耐え、3ラウンド目に逆転の可能性がある。

CAA『奇襲の一撃』は、約25%の確率で自分の必殺技ダメージが5倍になります。
発動できれば、敵に大ダメージを与えることができます。

【カード紹介】


UGM4-057黒衣の戦士

黒衣のガンバンクラッシュ
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵の与えるダメージが永続で半減し、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

 

堅牢の陣ユニット【2】
自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。[1ラウンド限り]

 

黒衣の秘策
サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チーム全員のパワーを永続で2倍にし、このラウンドのみダメージ倍増効果を無効にする。さらに、敵チーム全員のパワーをこのラウンドのみ1000にする。[1回限り]

 

ジャスティスのコメント

サポーターにすることで、1度だけですが強力な妨害効果を発動できます。
自分チームのパワーを永続に2倍&このラウンドのみダメージ倍増効果を無効化するので、獄炎のゴットメテオHGD3-58 時の界王神などの対策ができます。
また、敵チーム全員のパワーをこのラウンドのみ1000にします。このパワー制限は、パワーを1にするアビリティの対策です。
UGM1-SEC アイオスABS-15 ゴジータ:GTなどパワー100未満の仲間がいるとなどのアビリティの発動や効果アップを防ぐことができます。
クライマックスチェンジを防ぐアビリティである『時の牢獄』を対策することができます。
CAA『黒衣のガンバンクラッシュ』は、攻撃した敵のパワーと与えるダメージを半減し、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊します。
発動することで、かなりの妨害効果を敵に与えることができます。
ユニットは、仲間のパワーを減らすことで『パワーが100未満の条件』を満たすことができます。
また、ガードが20000もアップするので、敵から受けるダメージが大幅に減ります。
アイオス軍団の対策としても、アイオス軍団に入れても活躍できる万能カードです。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、ミラクルパーフェクトを封印するアイオスの『時の牢獄』を対策することが出来ます。

【紹介カード】


UGM5-060 時の界王神

聖裁のキーソードロック
敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを永続で超ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]

 

パワー弱体化キラーユニット【2】
自分チームにパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。

 

時の救済
バトル開始時、両チームの「時の牢獄」の発動を無効にする。また、ラウンド終了時に毎回、仲間アタッカーが5人以上いる時、敵全員の受けるダメージが永続で1.2倍になる。さらに、そのラウンドで与えたダメージが少なければ少ないほど、効果がアップする。

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、ラウンド終了時に自分チームが与えたダメージに応じて敵全員の受けるダメージを1.1倍~1.5倍にします。
クライマックスチェンジを防ぐアビリティである『時の牢獄』を対策することができます。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、ミラクルパーフェクトを封印するアイオスの『時の牢獄』を対策することが出来る。
TAA『聖裁のキーソードロック』は、選択した敵の必殺技ダメージを永続で超ダウンし、さらにロックチャージインパクト勝利時、対象の敵は次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しません。
ユニットもパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になります。

【紹介カード】


 

UGM5-SEC 孫悟飯:SH

覚醒のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

解き放たれた獣
アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ連携アタックに参加できなくなる代わりに、絶対に気絶しなくなり、自分の与えるダメージが「敵サポーター人数×2500」アップする。また、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、この攻撃で与えるダメージが5倍になる。[毎回]

UGM5-SEC オレンジピッコロ:SH

神を超える超覚醒
アタッカーにした作戦決定時、自分チームの戦闘力が「敵アタッカー人数×1500」、そのラウンドのみアップする。また、自分の攻撃時、自分と連携している仲間全員の気力を回復し、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。[毎回]

ジャスティスのコメント

孫悟飯:SHはアタッカーにすることで気絶しなくなり、2500〜20000(VR込み)の固定ダメージを敵に与えることができます。
さらに、BM8-054 孫悟空UGM3-SEC3 神龍などの『受けるダメージ○%軽減』が発動している敵に対して与えるダメージが5倍になります。
連携アタックにも参加しなくなるためBM7-SEC 孫悟空のアビリティの対策もできます。
オレンジピッコロ:SHは、アタッカーにすることで、1500〜12000(VR込み)の戦闘力がアップします。
さらにこのアップした戦闘力ではヒーローエナジーがアップします!
また、自分の攻撃時、自分と連携している仲間全員の気力を回復し、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になります。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、バーサーカー連携攻撃チャージインパクトに勝利しやすくなり、オレンジピッコロ:SHのパワーアップ効果と相性が良いです。

【紹介カード】


滅びの光芒【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】
アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。
サポート効果:敵アタッカー全員のパワーを永続で半分奪い、「敵サポーター人数×1000」敵チームのHPをダウンする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

サポーターにすることで、敵のアタッカー全員のパワーを半分奪い、「敵サポーター人数×1000」の量だけ敵チームのHPをダウンさせます。
敵のパワーを奪った後に、必殺技を発動することで、敵に大きなダメージを与えることができます。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで敵アタッカーのパワーを奪いつつ、敵のHPを徐々に減らしていけます。。

また、破壊神ヒーロアバターの兆アビリティHGD10-SEC 魔神ドミグラの暗黒のゴットメテオと一緒に使用することで、敵のHPをかなり削ることができます。

【紹介カード】


UGM3-SEC2 孫悟空

歴戦のチェンジスイッチ
作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】

 

第7宇宙の熱き守護神
作戦決定時、必殺技が発動可能な敵アタッカー人数分、自分チームのHEをアップする。また、自分がアタッカーで仲間が攻撃を受ける時、敵連携グループに「ガードを無視」する敵がいると、その敵全員のパワーをそのラウンドのみ1にする。[毎回]

UGM3-SEC2 ジレン

第11宇宙の最強戦士作戦決定時、敵チームが5人以上の時、そのラウンドのみ自分チーム戦闘力+5000し、自分よりパワーが低い敵アタッカー全員のアビリティによる固定ダメージを無効にする。また、自分の攻撃時、自分のパワーと与えるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

孫悟空のアビリティですが、このアビリティは自分が攻撃を受けなくても発動します。このアビリティは、『BM7‐SEC孫悟空』と似たアビリティです。『ガードを無視』とは、『ガード&ダメージ軽減を無効にして攻撃する』などのアビリティの対策になります。
また必殺技が発動可能な敵アタッカー人数分、自分チームのヒーローエナジーをアップする。
UGM1-SEC2孫悟空UM12-SECゴジータ:UMと一緒にしようすることで、敵のパワーを簡単に1にできるでしょう。
ジレンの方は戦闘力+5000した後に、自分よりパワーが低い敵アタッカーの固定ダメージをそのラウンドのみ無効にします。悟空で防ぐことができない固定ダメージを対策することができます。
また、戦闘力+5000はヒーローエナジーがアップする戦闘力です。そして自分の攻撃時、自分のパワーと与えるダメージが永続で2倍になる。
敵にガード無視がいなければ、ジレンにチェンジし、防御を固めたいときは悟空にチェンジすることをお勧めします。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、固定ダメージを対策しながらバーサーカー連携攻撃で大ダメージを与えることが出来ます。

【紹介カード】


UGM4-SEC2 ゴテンクス

最強チェンジスパーキング
自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

 

とっておきの変身
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーが永続で3倍になり、自分の与えるダメージが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」、永続でアップする。[1回限り]

 

ハチャメチャな救世主
毎ラウンド開始時、必殺技が発動可能になる。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、自分チームのHエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。また、アタッカーにした作戦決定時に毎回、「敵アタッカーの人数×1000」、自分の与えるダメージがアップする。[ラウンド限り]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、毎ラウンド開始時必殺技が発動可能になります。さらに、敵チームよりヒーローエナジーが自分チームより多いとラウンド限りのエナジーガードが発動します。
BM11-ASEC2 孫悟空UGM2-064 孫悟飯:SHなどのヒーローエナジーを破壊するカードの対策になる。
またアタッカーにした作戦決定時、『敵アタッカーの数×1000』、自分の与えるダメージがそのラウンドのみアップします。
1000〜最大で8000ダメージ(VRアリ)アップするのは強力です。
CAA『チェンジ』は、3ラウンド目と発動は遅いですが、自分のパワーを永続で3倍&自分の与えるダメージが『ヒーローエナジーの数×1000』、永続でアップします。
アビリティと組み合わせることでさらに敵に与えるダメージがアップするのは超強力です。
一緒に使うカードとしては、UGM4弾で再録されたBM7-SEC 紅き仮面のサイヤ人や攻撃方法が『打撃』なためUGM2-066 ガンマ1号と一緒に使うことでUGM3-SEC2 孫悟空のアビリティで固定ダメージか貫通対策のどちらかしか対応できなくなります。
他にも、エナジーガードがアビリティによって発動するため、ABS-16 ゴジータ:GTやBM11-SEC2 孫悟空もオススメです。
ヒーローエナジー妨害を対策でき、アタッカーが増えた際はゴテンクスの与えるダメージもアップしやすい。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、敵にさらなる固定ダメージを与えることが出来ます。


UGM7-015 孫悟空

復活のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。 成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動する。 かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。 [1回限り]

 

堅牢の陣ユニット【2】
自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。 [1ラウンド限り]

 

伝説を超えるサイヤ人
戦闘力バトル時、自分のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、パワーを初期値に戻し、与えるダメージが永続で2倍になる。 また、自分の攻撃時、攻撃する敵のパワーが自分より高いと、敵に与えるダメージが永続で2倍になる。 [毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、1人でアタッカーにすることで自分自身の強化に加え、ダメージ制限をすることが出来ます。
CAAとTAAなどのダメージは、受けてしまうので対策は必要です。
また、アビリティとCAAはとても相性が良く、貫通状態&必殺ダメージ3倍で敵を攻撃できます。
ダメージ倍増効果を無効化されてなければ敵に大ダメージを与えることが出来るでしょう。
ユニットは開幕ユニットデッキとして使用できます。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、復活した後にCAAを使用し、必殺技ダメージをさらにアップすることができる。

【紹介カード】


UGM3-068 ベジット:ゼノ

無敵のクライマックスチェンジ
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力に応じて変身し攻撃する。「超フルパワーサイヤ人4・限界突破」に変身すると必殺技「ギャラクシーエターナルソード」で大ダメージを与える。さらに、気力ダメージを永続で受けなくなり、敵に与えるダメージが永続で4倍になる。[1回限り]

 

どうした?かかってこい
バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果を永続で半減し、自分の戦闘力を永続で+4000。また、毎ラウンド開始時、自分チームのHPが75%以上あると、そのラウンドでは敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなり、敵チームのヒーローエナジーを-1。

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、自分HPが75%以上あるときに発動するので1ラウンド目に守りを固めることで2ラウンド目も発動できる可能性が上がります。
クライマックスチェンジは、戦闘力10000以上の時にアタッカーもしくは2回クライマックスチェンジを発動することでクライマックスできます。
気力ダメージを受けなくなり、敵に与えるダメージが永続で4倍になります。
妨害&火力の両方を備えた最高のカードです。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、バーサーカー連携攻撃だけでかなりのダメージを与えることができるだろう。

【紹介カード】


UGM8-055 暗黒王ドミグラ

暗黒王のゴッドメテオ
アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの「敵アタッカー人数×1500」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

 

暗黒王の進撃ユニット【7】
自分チームのHPを10000アップし、自分チーム全員の気力を全回復する。

 

暗黒の力の解放
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以上あると、敵チームのHP回復効果とサポーターにした時の気力回復量を半減する。また、アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカー全員からパワーを永続で5000、ガードを永続で1000奪い、永続で気力ダメージに弱くする。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティは、HPが50%以上あると、敵チームの『HP〇○○〇回復』や『HP○○○○アップ』などの回復量を半分にする。
また、アタッカーにした作戦決定時に敵アタッカー全員からパワーを永続で5000、ガードを1000奪い、気力ダメージに弱くします。
1ラウンドで最大で、パワー合計を35000、ガード合計、7000もアップできます。
CAA『暗黒王のゴットメテオ』は、次のラウンドの敵アタッカーの数×1500のダメージを与えることが出来ます。
コチラの効果は最大で、10500のダメージになります。
ユニット効果は、自分チームのHPを10000アップし、自分チーム全員の気力を全回復する。
ユニットメンバーには、上記のチルド、そしてUGM2-SEC3 セルが一番良いと思います。
また、タイプがエリートタイプなので『UGM6-060 魔神ロベル』と一緒に使用することでさらに強力なカードになります。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、CAAのゴットメテオと合わせて敵のHPをかなり減らせるだろう


BM8-054 孫悟空

起死回生の覚醒
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、自分のパワーとガードを永続で+10000。また、自分チームのHPが10000アップする。[1回限り]

 

仲間を守る熱き英雄
敵チームの攻撃時、自分を含む仲間アタッカーが5人以上だと、このラウンドのみ、仲間アタッカー全員の受けるダメージを30%軽減し、ガード+3000。さらに、自分がサポーターの場合、仲間アタッカー全員の気力を回復する。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

仲間アタッカーが5人以上だと、仲間アタッカー全員の受けるダメージが30%軽減し、ガード+3000。さらに、サポーターにした場合は、気力も回復してくれます。
アビリティを発動するだけで、ガード&ダメージ軽減を無視するなどのアビリティがなければ、全然ダメージを与えることが出来ません。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、仲間アタッカー全員のガードとダメージ軽減効果をさらにアップできます。
また、CAA『起死回生の覚醒』は、3ラウンド目以降、とすこし発動は遅いですが、自分のパワーとガードを永続で+10000。また、自分チームのHPが10000アップします。
全然ダメージが与えられないのに、HPを10000回復された時の絶望は、2度と経験したくないほどです。
この1枚でデッキの守り&回復の役割ができます。

【紹介カード】


HGD9-56 ゴハンクス:未来

決意を込めた一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中の敵のパワーとガードが1になる。[1回限り]

 

未来の合体戦士
ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が6000以上の場合、「敵アタッカーの人数×1000」自分チームの体力を回復し、Hエナジー+1。[毎回]

 

ジャスティスのコメント

アビリティで、簡単な条件で自分チームのHPを回復できます。
私が思うに、『UGM2‐061 黒衣の未来戦士』とも相性が良く、敵チームの戦闘力5000以上の時にゴハンクス:未来そして、黒衣の未来戦士の両方のアビリティが発動します。
耐久デッキには最高の組み合わせです。
さらに、ゴハンクス:未来はCAA『ロックオン』で、ロックオンした敵のパワーとガードを1にできるため、妨害性能も兼ね備えた万能カードです。
UGM8-SEC3 バーダックと一緒に使用することで、ゴハンクス:未来で回復しつつ耐久することが出来ます。

【紹介カード】

 

まとめ

UGM8弾SEC3のバーダックと相性が良いおすすめカードは、「UGM6-SEC ゴジータ:ゼノ」や、「ABS-17 ゴジータ:BR」などがあります。

これらのカードを組み合わせることで、強力な攻撃力を発揮することができるでしょう。

ぜひ、バーダックと相性が良いカードを組み合わせて、あなただけの最強のデッキを構築してください。

あなたが思うUGM8-SEC3 バーダックと相性が良いカードはなんですか??

ぜひ、本記事のコメントやTwitterやインスタなどのDMで教えてくださると幸いです!

 

 

本サイトでは、スーパードラゴンボールヒーローズに関する様々な記事を公開しているので、初心者の方から上級者の方にもオススメできるサイトとなっておりますので、よろしければ、ほかの記事も見てくださると幸いです。

ご視聴ありがとうございました。 

本ブログの画像および説明は下記リンクより

スーパードラゴンボールヒーローズ 公式サイト|SDBH

https://www.carddass.com/dbh/

 

 

ジャスティスの考察

2024/2/28

ジャスティスのSECカードアビリティ考察まとめ

一体何がSECに!? 本記事では、いままでに私と視聴者が考えたSECカードの考察をまとめてみました。   ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   ↓最新弾のSEC考察記事はコチラ こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK こちらもCHECK   MM3弾SEC考察 孫悟空 ヒーロータイプ 必殺技『スライドかめはめ波』 TAA『兆のブロックバースト』 鉄壁のブロック サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵ア ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/28

ABS-25 ベジットと相性が良いカード紹介

超ベジットいくぜ! 今回は、SDBH 13th ANNIVERSARY SPECIAL SET DRAMATIC COLLECTION BOXの孫悟空セットに封入されているABS-25 ベジットと相性が良いおすすめカードをご紹介します。 どんなカードと使ったら強いのか?と悩んでいる方はぜひご覧ください。   また、現在Amazonでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ(Amaz ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/26

視聴者が考えたMM3弾SECカードアビリティ考察Ⅲ

MM3弾はどんなSECが? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM3弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 メカフリーザ&メタルクウラ 孫悟飯:青年期(クライマックスチェンジ) 孫悟空:ゼノ&ベジータ:ゼノ   視 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/28

必殺技ダメージが上昇するアビリティカード一覧

必殺技で大ダメージ!? 本記事では、『必殺技ダメージがアップするアビリティ』を紹介します。 紹介されているカードを使用して、必殺技を発動からの一気に敵に大ダメージを与えましょう!   また、現在Amazon&Rakutenでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ(Amazon)   目次 カード紹介 まとめ   カード紹介 アビリティ(必殺技ダメージ〇倍) ア ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/25

最強の守りを突破しろ!MM2-SEC2 ゴジータの対策カード紹介

超激戦!! 本記事では、『MM2-SEC2 ゴジータ』の対策カードを紹介します。 大人気アプリ「ドッカンバトル」とのコラボ初のSECカードが強すぎるという方はぜひご覧ください。   現在Amazonでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ   目次 MM2-SEC2 ゴジータとは? 対策カード紹介 まとめ   MM2-SEC2 ゴジータとは? MM2-SEC2 ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/25

最強火力のアタッカー!?UM8-SEC2 ゴジータ:ゼノと相性が良いカード紹介

いいだろう!勝負だ! 本記事では、『UM8-SEC2 ゴジータ:ゼノ』と相性が良いカードを紹介します。 最強の合体戦士ゴジータとベジットの超サイヤ人4の共闘!環境でも大活躍な1枚を上手く扱いたいという方はぜひご覧ください♪   現在Amazonでの商品が一部割引で販売されています! スーパードラゴンボールヒーローズのカードもお安く購入できるチャンスです! この機会を逃さないように…… 詳しくはコチラ   目次 UM8-SEC2 ゴジータ:ゼノとは? 相性が良いカード紹介 まとめ &nb ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/24

視聴者が考えたMM3弾SECカードアビリティ考察Ⅱ

MM3弾はどんなSECが? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM3弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 孫悟空&ベジータ ボージャック(変身) ゴジータ:BR(通常→超サイヤ人→超サイヤ人ゴット超サイヤ人)   ...

ReadMore

カード紹介 初心者向け

2024/2/23

MM3弾持っておいた方がいいURカード紹介

これだけは確保しておこう! 『スーパードラゴンボールヒーローズ』の最新弾、MM3弾には、新たなURカードが多数登場しました。 その中でも、特に強力で、熱狂的なファンから注目を集めているカードがあります。 ここでは、MM3弾のURカードの中でも持っておいた方が良いカードを紹介します。 それでは、ぜひ本記事をお楽しみください!! 目次 URカード全種 持っておいた方がいいURカード紹介 まとめ   URカード全種     持っておいた方がいいURカード紹介 MM3-014 孫悟空 ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/23

視聴者が考えたMM3弾SECカードアビリティ考察

MM3弾はどんなSECが? 本記事では、視聴者に送っていただいたMM3弾SECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察は、私&視聴者の考察です。 SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 ご了承ください。   【視聴者の考察】 パイクーハン&ゴジータ 孫悟空(復活のF) フルパワーフリーザ   視聴者の考察 パイクーハン&ゴジータ ...

ReadMore

ジャスティスの考察

2024/2/21

MM3弾SECカードアビリティ考察

一体何がSECに!? 本記事では、MM3弾のSECカードの候補を私なりにアビリティやCAAなどを考察してみました。 ↓新しくオープンチャットを作成しました。皆さんの考察お待ちしております   注意 今回の考察に、SECのネタバレになる情報が含まれている可能性があるかもしれません。 予めご了承ください。   MM3弾SEC考察 MM3-SEC 孫悟空:BR 逆転のゴットビッグバンかめはめ波 ベジータ:BR 2ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータ:BRと合体し、究極のをゴットビッグバ ...

ReadMore

-カード紹介, 初心者向け
-, , , ,